最終目標0cm(合体)!パーソナルスペースを極限まで縮める手順とは?

パーソナルスペースの縮め方

パーソナルスペースとは、心理的な距離を表す用語です。恋愛だけでなくビジネスの現場でも使われます。

パーソナルスペースが遠いと、当然ながら男としては手も足もでません。なので、女性をその気にさせるにはパーソナルスペースをいかに縮めることができるかが重要です。

今回は、パーソナルスペースを縮める手順を解説していきます。

一般的な記事だと15cmまでですが、この記事では0cm(合体)まで縮める方法をお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.心の距離はパーソナルスペースで表れる

パーソナルスペースの意味は心理的な距離で合っていますか?

ええ、その通りよ。知らない人も含めて、必ずパーソナルスペースを取るのが人間の本質なのよ。

見ず知らずの人と体がピッタリくっつくと緊張したり不快に感じたりしますよね。これは、パーソナルスペースが関係しています。

パーソナルスペースとは、他社との距離を調整する防衛本能のこと。

好きな人なら近づいてOKで、嫌いな人なら近寄りたくない。何も難しくない、ごくシンプルな理論です。

一般的なパーソナルスペースの距離は以下と定義されています。

パーソナルスペース

  • 親密距離(15〜40cm):恋人・家族など
  • 個人距離(45〜120cm):友人・パーティの集まりなど
  • 社会距離(120〜365cm):知らない人・店員など
  • 公衆距離(365cm以上):講演会など

とりあえず、はじめて合う人は男性・女性にかかわらず社会距離からスタートします。合コンの場合は個人距離からのスタートですね。

男が考える最終目標(恋人にする、SEXする)を叶えるには、親密距離まで縮めなくてはいけません。

多くの人が個人距離止まりでなかなかその先に行けないとお悩みです。

次章から、パーソナルスペースを親密距離まで近づける方法を解説していきます。親密距離どころか最後は0cmまで近づけますよ。

2.女性とのパーソナルスペースを急速に縮める方法

女の子とパーソナルスペースを縮めたいです。

素直でよろしい。あなたの場合、まずは見た目からね。

【残り120cm】まずは見た目を整える

どんなに素晴らしいトークを展開しても、そもそも見た目がダメならアウトです。小汚い男と距離を縮めたいと思う女性はいませんよね。

服装はさわやかで清潔感のある格好をしましょう。ダボダボの服を着る、季節感と外れたカラーのチョイスなどは避けてください。

コーディネートが難しいなら店員さんに質問してみるといいですよ。あと、歯が黄ばんでいる場合は歯医者で白くしてください(数千円です)。

襟足にフケが溜まっているなども論外なのでご注意を。

清潔感のある服装ができたら、会話に入る前に自分はモテると暗示しておきましょう。自信は態度に表れるので、トークに力が入ります。

以下の記事も参考に、最低ラインのファッションを心がけて下さいね。

最低ラインのファッション最低ラインをクリアせよ!女性に却下されない60点が取れるファッション術

香りも気を使おう

近年、スメハラという言葉が流行っています。スメハラとはスメルハラスメントのこと。臭いのことです。

誰も嫌な臭いのやつに近づきたくないのです。女性は臭いに敏感なので、体臭・口臭は最低限気をつけましょう。

さらに、香水を付ければベスト。

いい香りをほのかに醸し出す男に女性は魅力を感じざるを得ません。当然、パーソナルスペースも詰めやすくなります。

香水は甘ったるいものより爽やか系をチョイス。お腹周りに2プッシュ付けておくとちょうどいいです。

ここまで準備できたら、いよいよ会話に入っていきます。

【残り100cm】楽しんでいるか分析しながら共通の話を

ここから、トークでパーソナルスペースを詰めていきます。まず大切なのは、共感すること。

基本テクニックなので、知っている人は多いでしょう。共感する際に気をつけたいのが、女性が楽しんでいるかどうか分析することです。

ポジティブな気持ちで共感したほうがパーソナルスペースは詰めやすいので、女性が本当に楽しんでいるのか見極めます。

見極め方は、目と口の動きを見ます。

女性が楽しんでいるときの表情

  • 目が上下に動いている
  • 口が空いている

この2点が楽しんでいるかのサインです。会話中にじっくりと見つめて本当に楽しんでいるのか見極めましょう。

あまり楽しそうでなければ、話題を変えて別の共感できるポイントを探ります。もし合コンなどで複数人いる場合は、女子同士の話にも耳を傾けてください。

狙った女性が何を好きなのか、何に興味を持っているのか情報を集めます。事前にSNSがわかっているなら、プロフィールから趣味をリサーチしておくといいでしょう。

女性が興味を持つ話題を掴んだら、多少強引でも共感に持っていきましょう。必ず、ポジティブな感情であなた自身も楽しく聞き入ってくださいね。

【残り80cm】愚痴はしっかり聞いて弱みは優しさでカバー

女性は愚痴をよくこぼします。そんなときは、しっかりと聞いてあげましょう。途中で、「それはお前が悪い」なんて言ったらアウト。

パーソナルスペースはどんどん遠くなります。上から目線のアドバイスも嫌われるので、意見を求められるまでは、ただただ聞いてください。

そして、弱みを見せたらすかさず優しさでカバー。

「大丈夫だった?」

「一人で怖くなかった?」

など、優しくカバーしてあげましょう。ここでも、無意味なアドバイスなどは不要です。

元彼との辛かった話などが始まっても、あくまで女性の味方となって、優しくカバーしてあげましょう。上っ面はバレるので、感情移入することも忘れずに。

【残り60cm】なかなか距離が縮まらないと感じたら恋愛心理テクニックを入れる

女性と共感しているつもりが、なかなかパーソナルスペースが縮まらない場合があります。

そのときは、恋愛心理テクニックを織り交ぜます。

使いやすい恋愛心理テクニック

  • フォアラー効果
  • ミラーリング

の2つです。フォアラー効果は、表面的に感じる印象と真逆のことを言うことで、相手の本性を言い当てているように錯覚させるテクニックです。

フォアラー効果の例

「◯◯ちゃんってすごく明るいけど、ときどき不安になることない?」

 

「◯◯ちゃんは何も考えていないように見えて、しっかりしているよね。」

 

「◯◯ちゃんはいつも強がっているけど、本当は弱い部分があるよね。」

コツとしては、いっけん○○に見えるけど、実は○○でしょ?と逆を付くことです。占い師みたいになるとウザいので、機を見て会話のスパイス的に指摘するといいです。

そしてもう一つ。よく知られたミラーリングです。こちらは動作の真似が有名ですが、本当に効果的なのは言葉の真似です。

ミラーリングの例

女性「私、スパゲッティはミートソース派なの」

 

あなた「ミートソース派なんだ。美味しいお店知ってる?」

 

女性「渋谷にあるよ。」

 

あなた「渋谷にあるんだ。」

お気付きの通り、ここで使っているのは言葉のオウム返しです。女性がミートソース派といえば、こちもすかさずミートソースと言う。

渋谷と地名キーワードが出たら、こちらもすかさず渋谷と言う。

質問する前に、オウム返しのミラーリングを入れることで、女性はちゃんと話を聞いてくれていると思ってくれます。

ちゃんと話を聞いてくれる男性には、どんどん自分のことをしゃべるので、パーソナルスペースが縮まるわけです。ぜひ、試してみてください。

フォアラー効果、ミラーリングについては、こちらの記事でも詳しく解説しています。

恋愛心理テクニックライバルと10倍差を付ける!悪用厳禁の恋愛心理テクニック5選

【残り40cm】パーソナルスペースを遠ざけるNG会話

以下、百年の恋も一瞬で冷めるNG会話です。

NG会話

  • 自慢話
  • 下ネタ
  • 悪口・愚痴
  • 元カノ話

一番やってしまいがちなのは、自慢話です。

男同士の会話は常に自慢大会なのですが(俺の方がすごい、俺のほうが詳しいなど)、女性に同じノリで話すと嫌われます。とてもウザいです。

また、パーソナルスペースが遠い段階での下ネタや愚痴話もNG。引かれます。元カノ話も微妙ですね。

男は元カノを引きずる傾向があるので、話が重くなりがち。女性のようにさっぱり話せないなら、話題を振らないほうが無難です。

その他、女性がコンプレックスと感じていることがあったら、いじらないようにしましょう(小さな胸、肌荒れ、生い立ちなど)。

この段階の距離感でコンプレックスをいじられると、攻撃されていると女性は感じますので。冗談とは受け取ってくれません。

男の魅力を下げる表現も注意

会話以外に、こちらも男の魅力を思いっきり下げるのでご注意を。

男の魅力が下がる

  • 猫背
  • 照れ笑い・ヘラヘラ笑い
  • 店員への上から目線

以外に見られているのが、店員への態度。上から目線で注文したり、ちょっとしたミスに必要以上に怒ったりすると、あなたの評価はだだ下がりです。

店員に限らず、他社への接し方は女性からよく見られるので注意しましょう。

【残り30cm】特別扱いで急接近する

さて、ある程度女性と信頼関係を築けたら、今度は特別扱いすることで、一気にパーソナルスペースを縮めます。

特別視される嬉しさは、誰もが味わったことがあるでしょう。特別に見られるだけで、人から認められたと感じて嬉しくなります。

この心理を恋愛でも応用します。やり方は簡単です。

「この話は内緒だよ。」

「他の人には言わないでね。」

「君だけに話すんだけど・・」

と、こんな感じで話を切り出せばOK。話の内容自体はどうでもよくて、あくまで重要なのは特別扱いすることです。

これで一気に親近感が湧きます。もし女性が無口なタイプなら、その効果は絶大です。

特別扱いの効果はパーソナルスペースを縮めるだけでなく、女性からの自己開示もさらに引き出せる効果があります。

先に自分からオープンになることで、女性に自分のことを話しやすくしてあげるわけです。

【残り25cm】二人だけの小さな体験を繰り返す

こちらは特別扱いの応用です。パーソナルスペースをもっと縮めるため非常に強力なのが二人だけの体験を積み重ねることです。

付き合ってもないのに、そんなことできるわけない・・そんな思考停止状態ではいけません。

例えば、お店の行き帰りを一緒に歩く、次の食事の注文を二人で決める、一緒にミニゲームをするなどなど、ちょっとした小さな体験で十分です。

私の知り合いは、よく手相占いをやっていますね。

手相占いは、強制的に二人だけの体験が作れるし、さりげなくボディタッチをできるので大きな武器となります。

【残り20cm】うまく距離を詰められない場合の切り札は過去の恋バナ

あれこれ試したけど、うまく距離を縮められないときは、切り札として女性のピュアな恋話を使います。やり方は、女性に昔好きだった男の子のことを話してもらいます。

このとき、「男の子」というキーワードを使うことと、幼稚園・小学校・中学校時代の話に持っていくのが大事です。

高校、大学まで行くと恋バナが生々しくなるので、あくまで純愛の話をさせます。そして、好きだった男の子のことを、嫉妬心を伏せて根掘り葉掘り聞きましょう。

すると、恋をしていたときの記憶が一気に蘇り、女性の顔も明るくなるはずです。その瞬間、ピュアな思い出話に、むりやり自分を登場させます。

「俺だったら○○ちゃんに告白してたな〜」

「○○ちゃんが好きだったの俺じゃないよね?」

「俺も○○ちゃんを影で好きだったよ」

どこまで冗談が許されるかは、トーク中の雰囲気によりますが、おおむねこんな感じで強引にねじ込めばOKです。

女性の中では、好きだった男の子のエピソードにあなたが加わり、なぜかあなのことを急に意識しだします。

ポジティブな思い出話に印象が重なって、なぜかあなたの評価が上がりだすのです。まるで印象操作ですが、結構使えるテクニックです。

※セックスが目的でない場合は、ここまでで切り上げてもOK。十分、次に繋がります。

【残り15cm】女性を満腹にさせてバーに誘い出す

さて、ここから最終段階に入っていきます。まずやることは、今のお店でできるだけ女性を満腹にさせること。

なぜ満腹にさせるのか?それは、女性の性欲が高まるからです。

自分から食べたいと言わない女性は、

「デザートはどうする?」

「こっちも美味しそうだよ。一緒に食べよう。」

といった感じで上手く誘導してください。ちなみに、男性はお腹いっぱいになると女性と逆で性欲が減衰するので、決して食べすぎないように。

女性を満腹にさせたら、今度はバーに誘い出します。

できれば、薄暗い照明で当然ながらカウンターで横並びできるバーを選びましょう。事前にリサーチしておくとスムーズです。

バーに誘う理由は簡単。女性がよりオープンになるからです。薄暗い場所は、化粧崩れなどを気にしなくていいので、女性は心をどんどん開きます。

とりあえず、薄暗ければOKなので、カラオケに入って照明を落とすのでもOKです。

ちなみに、バーの誘いでOKがでたら、パーソナルスペース0cmまで70%は成功です。よほどへましなければ、最後まで持っていけます。

【残り5cm】セックスを連想させる言葉を使う

ここから、セクシャルな言葉を使って、最後の詰めに入ります。まずやることは、女性の利き腕と反対側に座ること。

多くの人が右利きなので、利き腕がわからなければ、とりあえず左側に座ってください。

これで、グラスを持ったときに自然に顔がこちらに向きますし、ボディタッチもしやすくなります。

座る位置が決まったら準備OK。少しずつセックスを連想させる言葉を使っていきます。

キーワードとして鉄板なのが、「いく」「感じる」です。この2つの単語を通常のトークの中に入れ込みます。

セックスを連想させる会話例

「はじめて富士山に登ったときは絶頂にいったと思ったよ。」

 

「バイクは車より疾走感を感じるから好きなんだよね。」

その他、「気持ちいい」も入れるといいですね。

こんな会話くだらないと思うかもしれませんが、無意識にセックスを連想させる言葉を使うことで、女性の性に対する意識はどんどん開いてきます。

ここまで来たら、次はセクシャルな質問をしてみます。

セクシャルな質問例

「男の魅力を感じるポイントは?」

 

「勝負下着は持っているの?」

など、どんどんセクシャルの度合いをあげましょう。ただし、パーソナルスペースが遠い場合はただのセクハラになるので注意が必要です。

下ネタと感じる一歩手前で止めておきましょう。その場の雰囲気を読むことが大切です。

最終的に好きな体位まで聞ければ完璧です。

【最終0cm】軽いボディタッチでGOサインが出たらゴールへ

最後に、ホテルに行けるかどうかチェックに入ります。やり方は単刀直入に聞くよりボディタッチが基本です。

カウンターに並んでいるなら脚や肘が自然と当たりますが。この時点で女性が嫌がっていなければほぼOKです。

最終チェックで手を握って、女性が握り返してくるか確認しましょう。握り返してきたら、確実にOKとなります。

ちなみに、ホテルに誘うときは、定番の「ゆっくり休みたい」「今夜は一緒にいたい」と直接表現を避けて誘えば問題ありません。

もしここまで来て断られたら、無理に粘らずにその日は諦めましょう。きっぱり諦める姿勢はプラス評価となるので、次の機会に成功率が高まります。

無事ホテルに付いたら、あとはあなたのやりたかったことをするだけ。ゴールインですね。

パーソナルスペースの距離も0cm(合体)まで縮まっていることでしょう。

3.【まとめ】パーソナルスペースを極限まで縮めよう

この記事では、パーソナルスペースを最終0cmまで縮める方法について詳しく解説してきました。

パーソナルスペースの縮め方は、状況によって多少変わるものの、大まかな流れは記事で紹介した通り進めればOKです。

間違っても、パーソナルスペースがずいぶんと空いている状態で「ホテルに行こう」なんて誘わないで下さいね。

今回お伝えしたテクニックは、本当に使えるかどうか何人かの女性にテストしてみてください。

1番効率よくテストできるのがマッチングアプリです。

数人の女性ならすぐにマッチングできるので、本当にパーソナルスペースが縮まるのか試してみましょう。

無料で登録できるおすすめのマッチングアプリは、以下の記事にて紹介しています。

マッチングアプリ目的別で選ぶ!マッチングアプリのおすすめ比較【2019年版】
TOPIC

10個以上のマッチングアプリを使ってきましたが、一番出会えたのはPairsでした。やはり、1000万人を超える会員数は伊達ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。