楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

JapanCupid(ジャパンキューピッド)はおすすめしない【実際試した口コミ】

ジャパンキューピッドはおすすめできない

この記事のポイント

  • ジャパンキューピッドは、アクティブユーザーが少なく口コミ・評判もほぼ無いためおすすめできない
  • 外国人との出会いを求めるなら会員数No.1のペアーズを利用すべき

「ジャパンキューピッドが気になるけど、評判はどうなの・・?」

JapanCupid(ジャパンキューピッド)は、日本人より外国人との出会いを目的としたマッチングアプリです。期待が高まりますが、実際はどうなのでしょうか。

結論から言うと、ジャパンキューピッドはおすすめできません。登録者が少ないので、出会える確率は非常に低いからです。

実際に使ってみましたが、誰にも会えませんでした。

この記事では、ジャパンキューピッドの体験談に加えておすすめできない理由を解説。他のおすすめマッチングアプリも紹介していきます。

\外国人の登録数No.1/

ペアーズの無料登録へ 

1.JapanCupid(ジャパンキューピッド)とは?

ジャパンキューピッドってどんなアプリですか?

海外発のマッチングアプリよ。Facebookアカウントがあれば、すぐに登録できるわ。

ジャパンキューピッドとは、外国人との出会いをメインとしたマッチングアプリです。「プレミアムで国際的な日本のデートサイト」とのコンセプトが掲げられています。

料金ですが、無料会員相手にメッセージを送るならひと月あたり3500円(為替相場により変動あり)が必要です。相手が有料会員なら、こちらは無料会員で構いません。

登録方法は、名前・メールアドレスによる通常登録の他にFacebookアカウントでも登録OKです。

ジャパンキューピッドの登録

登録画面

Facebookの友達には、ジャパンキューピッドの利用をバレることはありません。スマホアプリだけでなく、PCサイトからもログイン可能です。


2.サクラはいるの?JapanCupid(ジャパンキューピッド)を使ってみた

実際に、ジャパンキューピッドを使ってみることに。ログインすると、異国情緒溢れる雰囲気で外国人女性が表示されます。

ただし、半分くらいは日本人です。

ジャパンキューピッドのポーランド人女性

ポーランド人の女性

PC版だとオンライン中の人数が表示されます。男性も合わせての数で503人・・期待したほどのアクティブユーザーはいません。

オンライン中の人数

オンライン中の人数

しばらく検索していると、美しい白人の女性を見つけました。

ジャパンキューピッドのアメリカ人

アメリカ人の女性

残念なことに、移住地もアメリカでした。国内で出会えないのは厳しいです。

国内在住に絞りたい場合は、「移住」を「日本」に指定して検索します。

日本在住の外国人を検索

国内在住の外国人を検索

ログイン順で並べ替えておくと、アクティブなユーザーが優先的に表示されます。

移住国を日本に限定すると、やはり日本人が多くなってしまいますね・・。数は少ないのですが、外国人も見つかりました。

日本在住の外国人女性

日本在住の外国人女性

せっかく見つけましたが、男女比率を予想すると実際に出会うのは至難の業でしょう。事実、メッセージは無視されました。

さて、1か月ほどジャパンキューピッドを使ってみましたが、サクラは今のところ遭遇していません。ここは評価できるポイントです。

サクラが少ない理由として、

  • Facebook認証がある
  • 課金が月額制

は大きいでしょう。Facebook認証なら本人である可能性が高まります。

また、月額制の課金ならサクラを使ってポイント消費させる悪行は不可。完全に安心とは言えませんが、ジャパンキューピッドの安全性は確保されていると言えます。

ただし、LINEから別サイトに誘導してくる業者は遭遇しました。こちらは注意が必要です。

3.JapanCupid(ジャパンキューピッド)をおすすめしない理由

ジャパンキューピッドって、微妙なんですか?

ええ、人が少なすぎて口コミが全然ないの。

出会える確率が低い

はっきり言って、ジャパンキューピッドから実際に出会うのは至難の業です。まず、アクティブユーザーが少ない。

一応、500人以上がアクティブと表示されましたが、そのうち女性の割合はどれくらいなのかは不明です。

さらに、国内に在住している女性でアクティブとなると一気に数が絞られます。そこからまた外国人に・・と絞れば、ほぼヒットしません。

神奈川エリアで検索してこの状況だったので、地方の方はまず出会えないでしょう。

口コミ・評判が極端に少ない

ジャパンキューピッドの口コミはまったくと言っていいほど見当たりません。SNSを調べても、まともな情報はなし。

唯一、公式サイトにマッチング報告があるくらいです。一般口コミではないので、正直信頼性はありません。

日本人男性×外国人女性のカップルがいないのも気になります。

公式サイトの口コミ

公式サイトの口コミ

口コミ・評判が少ない理由ですが、シンプルに人気がないからでしょう。アクティブユーザーの少なさから、不人気であることは予想できます。

日本在住ではない外国人が多い

実際にジャパンキューピッドを使って、最もテンションを下げた理由がこれです。人数は少ないものの、確かに綺麗な女性は居ます。

しかし、移住地を見るとほぼ全員外国です。海外まで会いに行かなければなりません。

海外旅行したときは使えるかもしれませんが、日本にいる限りは厳しいです。日本語を喋れないのも障壁でしょう。

4.外国人と出会いたいなら別のマッチングアプリを使おう

ジャパンキューピッドがダメなら、どのマッチングアプリがいいんですか?

ずばり、ペアーズが一番よ。

外国人と出会いたいなら、ジャパンキューピッドではなく別のマッチングアプリを使いましょう。おすすめはペアーズです。

ペアーズは1200万人の会員数を誇る、日本トップクラスのマッチングアプリです。外国人の登録者数もずば抜けて多く、様々な人種の方と出会えます。

実際にペアーズで見つけたこちらのフランス人女性。

ペアーズで見つけたフランス人

ペアーズで出会った女性

メッセージを重ねて食事に行くことができました。ジャパンキューピッドと違い近所で会えますし、相手は日本語を喋れるケースが多いです。

こちら、ペアーズの出身地検索です。あらゆる人種の方を探せます。

ペアーズの外国人検索

様々な国の人を探せる

ジャパンキューピッドでは少なかったヒット数もこの通り。日本在住の外国人登録者に絞っても、14000人近く見つかります。

これだけ人数がいれば、地方の方でもチャンスありです。

ペアーズでヒットした外国人の数

国内在住の外国人の数

せっかくいい相手を見つけたのに、移住地は海外だった・・なんて心配もなし。

男性は月額料金がかかりますが、無料登録だけでも検索機能はフルに使えます。登録はFacebookアカウントの利用可。

どんな人が登録しているのか検索してみましょう。

\会員数1200万人超え/

ペアーズの無料登録へ 
※無料会員でも制限なしで相手を探せます

5.まとめ

Japan Cupid(ジャパンキューピッド)は、外国人との出会いをメインとしたマッチングアプリです。

期待が高まりますが、実際は出会える確率が非常に低いためおすすめできません。評判・口コミも見当たらず、人気の無さが分かります。

外国人を探したいのなら、ペアーズを使いましょう。ペアーズなら、ジャパンキューピッドと同じくらいの料金で出会いの確率が飛躍的に高まります。

ペアーズの外国人【実録】ペアーズは外国人と出会えるマッチングアプリでした ロシアンキューピッドをおすすめしない理由ロシアンキューピッドをおすすめしない4つの理由【ロシア人と出会えない】
TOPIC

10個以上のマッチングアプリを使ってきましたが、一番出会えたのはPairsでした。やはり、1000万人を超える会員数は伊達ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。