コメント欄にご質問・感想をどうぞ

【口座振替OK】格安スマホ端末を分割払いで購入できるMVNO

格安スマホを分割払いで購入

お知らせ

2020年4月より、楽天モバイルは格安SIMからキャリアへ移行。月額2980円でデータ使い放題の楽天アンリミットが登場しました。

現在、1年間無料キャンペーン中。体験談を詳細にレビューしています。

 

>楽天アンリミットの評判・口コミを見る

この記事のポイント

  • 口座振替で分割払いを利用できるのはUQモバイルだけ
  • デビットカードは残念ながら分割払いできるMVNOがない
  • 最安購入にこだわるなら、クレジットカードを作成してOCNモバイルONEを選ぶべき

「格安スマホ端末を分割払いで購入したい!」

初期費用を抑えるためにも格安スマホ端末は分割払いにしたいですよね。さらに、クレジットカードを持っていないケースで分割払いを利用できないか気になるところです。

結論から言えば、口座振替で分割払いを利用するならUQモバイルのみ対応。デビットカードは利用できません。

この記事では、格安スマホ端末を分割払いできるMVNO(格安SIM)について徹底解説していきます。ぜひ、好条件で分割払いを利用してみて下さいね。

1.口座振替で格安スマホ端末を分割払いできるのはUQモバイルだけ

クレジットカードが無いので、口座振替で申し込みたいのですが・・

口座振替で分割払いを利用するなら、UQモバイルに限られるわ。

格安スマホ端末を口座振替で分割払いできるMVNO(格安SIM)は、UQモバイルだけです。分割手数料なしで支払回数は24/36回払いを選べます。

利用できる銀行は、ゆうちょ銀行・メガバンク・地方銀行はもちろんネット銀行や信用金庫にも対応。iPhoneのセット購入もOKです。

UQモバイルはauサブブランドゆえ、大企業の余裕で口座振替の条件がクリアになっているのでしょう。

口座振替以外にも、UQモバイルは超高速の通信速度が特徴的。他社では1Mbps程度まで落ちるお昼の時間帯でも、10Mbps以上の速度が出ます。

MEMO
UQモバイルは口座振替対応以外の理由でもトップクラスにおすすめできる格安SIM
TOPIC
UQモバイル以外だと楽天モバイルとワイモバイルが口座振替に対応。ただし、楽天モバイルは口座振替での分割払いは不可(月額料金のみ)。ワイモバイルは口座振替×分割払いだと審査にほとんど通らない。

スマホプラン

S M L
月額料金 1980円 2980円 3980円
データ容量 3GB 9GB 14GB

CHECK!

UQモバイルの公式サイトへ

2.デビットカードで格安スマホ端末を分割払いできるMVNOはない

デビットカードは使えませんか?

残念ながら、分割払いでデビットカードは使えないの。

残念ながらデビットカードで格安スマホ端末を分割払いできるMVNO(格安SIM)はありません。

そもそも、デビットカードに正式対応している格安SIMは楽天モバイルのみ。ですが、分割払いでの利用は不可となっています。

一括払いでよければ、楽天銀行デビットカードかスルガ銀行デビットカードに限り、楽天モバイルで格安スマホ端末を購入可能です。

クレジットカードを持っていない方は、UQモバイルの口座振替払いを選ぶのがおすすめです。

3.クレジットカード払いなら全格安SIMで分割払いOK

クレジットカード払いの場合はどうなりますか?

クレジットカードが使えるなら、選択肢は一気に広がるわ。

現状、クレジットカードなしの方で格安スマホ端末を分割払いしたい場合、UQモバイルしか選択肢がありません。

やはり選択肢を広げたいなら、クレジットカードの作成がおすすめです。クレジットカードを持っていれば、すべての格安SIMで分割払いを利用できます。

楽天カードならほぼ確実に作成できる

クレジットカードの作成に抵抗がある、あるいは審査に自信が無い方は楽天カードを作成しましょう。

楽天カードは年会費無料。さらに楽天市場で獲得できるポイントがアップします。

気になる審査難易度ですが、学生・専業主婦・アルバイトの方でも審査に通過するほど緩いです。絶対とは言いませんが、ほぼ確実に作成できると考えてOKです。

初めての入会なら、5000~8000円分のポイントが貰えます。

TOPIC
楽天カード×楽天モバイルなら分割手数料なし

CHECK!

楽天カードの公式サイトへ

端末を最安購入できるのはOCNモバイルONE

クレジットカードを作成できたら、OCNモバイルONEでの分割払いをおすすめします。分割手数料はかかりますが、それでも全格安SIMで最安価格。

格安スマホ端末を驚くほど安く購入できます。機種によっては半額以下になることも。

また、OCNモバイルONEは月額料金も最安レベル。以前は、速度の遅さが弱点でしたが、現在は回線増強によりトップクラスのスピードが出ます。

MUSICカウントフリーによりAmazon music・Google Play Music・LINE MUSICなどデータ消費なし。

Wi-Fiスポットの無料サービスも付いており、データ消費を節約する仕組みが整っています。

データ容量 月額料金
データSIM 音声通話SIM
1GB 1180円
3GB 880円 1480円
6GB 1380円 1980円
10GB 2280円 2880円
20GB 3800円 4400円
30GB 5380円 5980円

CHECK!

OCNモバイルONEの公式サイトへ

4.格安スマホの分割払いに関するQ&A

最後に、分割払いに関する疑問点をまとめたから確認してちょうだい。

分割手数料は必要?

分割手数料の有無は、格安SIMによって変わります。

分割手数料の有無

格安SIM 分割手数料
UQモバイル
※口座振替払いもなし
楽天モバイル
※楽天カード払いのみ
mineo
イオンモバイル
※イオンカードのみ
OCNモバイルONE
IIJmio
※1000円程度の差
BIGLOBEモバイル
nuroモバイル
NifMo

最も条件がいいのはUQモバイルです。口座振替払いでも分割手数料が無いのは、大盤振る舞いと言えます。

POINT
OCNモバイルONEは分割手数料ありだが、最終的な支払総額は全格安SIMで最安(端末代金がそもそも安いため)

分割払いだと審査は厳しい?

分割払いでも、特別審査が厳しくなることはありません。ただし、一括払いと比べると多少厳しく見られます。

格安SIMにとって分割払いで料金滞納されると困るからです。

もし、信用機関に傷がついている方でどうしても審査が心配なら、一括払いを検討しましょう。

また、携帯会社で料金滞納している方も審査落ちしやすいので、注意してください(事前に清算してから申し込むべき)。

分割払いの申し込み方法は?

格安スマホ端末を分割払いで申し込むは、契約途中の選択画面で支払回数を選択します。

uqモバイル 分割購入分割払いの申込み

UQモバイルの口座振替は口座振替依頼書を返送する

UQモバイルで口座振替を選んだ場合は、申し込み完了後に郵送で口座振替依頼書が届きます。必要事項を記入して、指定の住所へ返送しましょう。

口座振込払いが始まるまでは、請求書によるコンビニ払いです。口座引き落としは1~2ヶ月後から始まります。

MEMO
口座振替の手続きに時間がかかっても格安スマホの利用は即OK
UQモバイルに口座振替で申し込み新規でもOK!UQモバイルに口座振替で申し込む方法【WEB申し込み・店頭】

5.まとめ

格安スマホ端末の分割払いをまとめると、

  • 口座振替はUQモバイルのみ
  • デビットカードは不可
  • クレジットカードは全格安SIMでOK

となります。クレジットカードを持っていないならUQモバイル一択です。

UQモバイルは口座振替対応以外の理由でもトップクラスにおすすめできる格安SIMです。口座振替で分割払いを利用したいなら利用してみましょう。

口座振替できる格安SIM【2020年】口座振替対応の格安SIMを完全比較 デビットカードが使える格安SIM【2020年】デビットカードが使える格安SIMを完全比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。