楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

【2021年】イオンモバイルのおすすめ機種とは?

イオンモバイルのおすすめ機種

この記事のポイント

  • イオンモバイルで特におすすめできる機種は、AQUOSとOPPOシリーズ
  • motorolaとarrowsシリーズはおすすめできない
  • イオンモバイルでiPhoneのセット購入はできない

「イオンモバイルで購入できるおすすめ機種を知りたい!」

イオンモバイルは他の格安SIMと比べて豊富な端末が用意されています。選択肢が多いのは良いことですが、どの機種を選べば良いのか迷いますよね。

逆に、選んではいけない地雷のような機種があるのも事実。事前に、購入すべき端末を把握しておくべきです。

この記事では、イオンモバイルのおすすめ機種を徹底解説。機種選びに迷っている方はご参考に。

イオンモバイル

イオンモバイル
ポイント
  • 通信速度が最速クラス
  • たっぷり6GBで1980円
  • 解約金なし
  • 全国のイオン店舗でサポート
  • 手持ちのiPhoneも利用可
月額料金 解約金 オンライン契約
980円〜 0円 可(最短3日)
\WAONポイント(4000円分)の大盤振舞/
※公式限定キャンペーン

1.イオンモバイルのおすすめ機種とは?

イオンモバイルで、どの端末を購入すべきか分かりません・・

AQUOSかOPPOの最新機種を購入すれば間違いないわよ。

イオンモバイルで購入すべきは、以下の4機種です。

おすすめ機種

※単体ではなくシリーズ全体でおすすめ

それぞれのシリーズの最新機種を購入すれば間違いありません。

MEMO
イオンモバイルの端末はSIMロックがかかっておらず、すべてSIMフリースマホ

AQUOS(アクオス)

AQUOS zero2 SH-M13

日本製のAndroid端末が欲しいなら、AQUOS(アクオス)シリーズがおすすめ。イオンモバイルではAQUOSの販売に力を入れており、最新機種が揃っています。

低スペックなイメージのAQUOSですが、近年は8GBメモリや2000万画素を超えるカメラなど、新型iPhoneに匹敵する端末が登場しています。

毎年、ハイペースで新作が登場するため値下がりした旧機種を狙うのもあり。3万円から5万円のミドルスペックがメインで、使い勝手は十分です。

海外製スマホにはほとんど使えない、おサイフケータイにも標準対応しています。

OPPO(オッポ)

OPPO Reno 3A

近年のSIMフリースマホで最も勢いがあるOPPOシリーズ。ハイエンド端末も人気ですが、イオンモバイルで狙い目なのは2万~3万のエントリーモデルです。

3万円以下でもスペックは圧倒的です。迫力のある大画面に、大容量バッテリー。

高性能なメモリ・CPU(アプリのサクサク度に寄与)に4眼カメラを備えます。あら捜ししても致命的な欠点が見当たりません。

また、ゲーマー向け機能としてゲームブースト2.0が搭載。お気に入りのゲームアプリをヌルヌルと動かせます。

さらに、お気に入りアプリをゲームスペースに登録しておくと、バックグラウンドのアプリが抑えられて、よりゲームの処理速度が向上します(ローディング時間も大幅短縮)。

OPPOは、日本製スマホにこだわりがないなら最もおすすめできる機種です。

HUAWEI(ファーウェイ)

HUAWEI P40lite 5G

OPPOに並びコスパに優れるHUAWEI(ファーウェイ)。HUAWEIは2万円以下のエントリーモデルから10万円を超えるハイエンドモデルまで幅広いラインナップが揃います。

イオンモバイルで狙いたいのが、2万~3万円台のliteシリーズ。この価格帯で6000万画素を超えるカメラ性能や6GBメモリが積まれているのは驚異的です。

良い意味で、価格に対してスペック性能が合っていません。ただし、注意点として近年のHUAWEIはGoogle Playが使えません。

この問題がなければトップクラスにおすすめでした。主要なアプリならHUAWEI独自ストアにてインストールできますが、マイナーなアプリは使えない可能性が高いです。

ZenFone(ゼンフォン)

zenfone7pro

ASUSが提供するZenFone(ゼンフォン)は、正規シリーズとMAXシリーズに分かれます。おすすめしたいのが正規シリーズ。

特徴は何といってもカメラ性能。独自のフリップカメラを搭載しており、画質は全スマホでトップクラスです。

ただし、カメラにこだわりすぎるあまり重量が非常に重いのが欠点。逆に言えば、多少デメリットがあってもカメラ性能にとにかくこだわりたいならピッタリの機種です。

MAXシリーズは、ZenFoneの劣化版で安さがウリです。イオンモバイルのZenFone MAXは1万円台まで落ちているので、スマホ代を節約したいなら購入すべし。

安さの割には高性能で日常使いには問題ありません。MAXシリーズは決して悪くありませんが、金銭的に多少ゆとりがあるならOPPOかHUAWEIをおすすめします。

2.【注意】イオンモバイルでおすすめしない機種

逆に、買わない方がいい機種はありますか?

motorolaとarrowsの2つは辞めた方がいいわ。

多彩な端末が揃うイオンモバイルですが、以下の機種はおすすめしません。

おすすめしない
  • motorola(モトローラ):特徴がないため
  • arrows(アローズ):同じ日本製ならAQUOSを選ぶべき

まず、motorolaはこれといった特徴がなく、おすすめする理由が見当たりません。唯一、ピュアアンドロイド搭載のスマホを希望するなら購入するのもありでしょう。

それ以外の方は必要なし。国内ではまったく売れていないため、別売りの専用ケースを購入できないのも欠点です。

arrowsはコスパが悪い機種で低スペックです。他との違いは日本製であるという点だけ。

同じ日本製スマホなら、圧倒的にAQUOSの方が上です(スペック・コスパともに)。わざわざarrowsを購入する理由はありません。

3.iPhoneの販売はない

iPhoneをセット購入できませんか?

残念だけど、イオンモバイルでは取り扱いなしよ。

残念ながら、イオンモバイルではiPhoneを取り扱っていません。

そのため、イオンモバイルでiPhoneを使いたいなら別の販売店で購入するか、今使っているiPhoneシリーズを利用するほかありません。

アップルストアなら、新品iPhoneを金利手数料無しで分割購入ができます。手元にiPhoneを用意できたら、イオンモバイルにSIMカードのみで契約してください。

どうしてもiPhoneをセット購入したい場合は、イオンモバイルを諦めて別の格安SIMを選びましょう。

詳しい選び方は、iPhoneをセット購入できる格安SIMの記事を参考にしてください。

イオンモバイルでiPhoneイオンモバイルでiPhoneを使う方法を申し込みから設定まで全解説

4.イオンモバイルは端末のみ購入できる

端末だけ購入することは可能ですか?

ええ、OKよ。

イオンモバイルではSIMカードなしで端末のみを購入することができます。端末のみを購入できる格安SIMはイオンモバイルだけ

他の格安SIMではSIMカード(回線)とセットで契約する必要があります。

イオンモバイルで端末のみ購入する場合は、希望の機種を選択したあと「端末のみを申込む」をタップしましょう。

イオンモバイルの端末申し込み画面

以降は、画面の指示にしたがって手続きを行えば注文できます。

注意
端末のみ購入はキャンペーン(WAONポイント還元など)が適用されない

5.端末代金は分割払いOK

一括払いだと厳しいです・・

だったら、分割払いを選ぶといいわ。

イオンモバイルでは端末代金の分割払いに対応しています。利用できる分割回数24回です。

分割払い
24回(分割手数料なし)

特に公式サイトには明記されていませんが、分割手数料はありません。24回払いだと実質2年縛りになりますが、月々の支払いを安く抑えられます。

6.まとめ

イオンモバイルは他の格安SIMよりも端末の種類が豊富です。最新の人気機種はいつも揃っているのも魅力的。

しかし、すべてがおすすめというわけではありません。迷ったら、AQUOSかOPPOを選べば間違いありませんよ。

端末代金は分割払いでも支払い可能です。iPhoneの購入はできないので注意しましょう。

お知らせ

2020年より、楽天モバイルは格安SIMからキャリアへ移行。月額2980円でデータ使い放題の楽天アンリミットが登場しました。

現在、1年間無料キャンペーン中。体験談を詳細にレビューしています。

 

>楽天アンリミットの評判・口コミを見る

イオンモバイルの魅力とは?

イオンモバイルって、何が優れているんですか?

速度の速さと安さのバランスが取れてることね。超穴場な狙い目の格安SIMよ。

通信速度が最速クラスなのに、プラン価格が最安級のイオンモバイル。

他社より宣伝費をかけていないためユーザー数は7位あたりに甘んじていますが、逆に言えば回線混雑しないので超穴場です。

以前はイオン店舗でないとスムーズに契約できませんでしたが、今はオンライン契約の方が充実。WEB限定のキャンペーンを実施していることも。

解約金はなし。手持ちのiPhoneもイオンモバイルで使えます。

ポイント
  • 通信速度が最速クラス
  • たっぷり6GBで1980円
  • 解約金なし
  • 全国のイオン店舗でサポート
  • 手持ちのiPhoneも利用可
月額料金 解約金 オンライン契約
980円〜 0円 可(最短3日)
\WAONポイント(4000円分)の大盤振舞/
※公式限定キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。