ベスト電器で格安スマホ・格安SIM(MVNO)は契約できるか完全調査

格安SIM ベスト電器

格安スマホ・格安SIMに乗り換え際、ベスト電器で契約できるのか気になりますよね。

最寄りのベスト電器で契約できるのなら楽ですし、わからないことも質問できます。

今回は、ベスト電器で格安スマホ端末の購入、もしくは格安SIM(MVNO)の契約を申し込めるのか完全調査しました。

ベスト電器を使うデメリットも指摘しています。ぜひ、参考にしてくださいね。

1.ベスト電器で契約できる格安スマホ端末・格安SIM(MVNO)

ベスト電器で格安SIMの契約って出来るんですか?

結論から言うと、契約は可能。だけど、選択肢はかなり限られるわ。

1-1.実際に問い合わせた結果、Y!mobileのみ契約可能との回答

格安スマホ端末(SIMフリースマホ)、格安SIM(MVNO)の取扱いがあるのか?実際にベスト電器に電話で問い合わせてみました。

問い合わせ先
ショッパーズプラザ横須賀店

ショッパーズプラザ横須賀店は一般的な広さのベスト電器です。また、地域も都会と田舎の間といった感じなので、ベスト電器全体の標準回答と言えるでしょう。

回答結果

  • 格安SIM → Y!mobileのみ契約可
  • 格安スマホ端末 → Y!mobile端末のみ

格安SIM(MVNO)の取扱は、Y!mobileのみとのこと。契約は店舗内でY!moibleのスタッフが対応してくれます。

即日開通(即日MNP)も対応しているそうで、契約日にSIMカードを入れ替えることが可能です。 電話番号を引き継ぐMNPを行う場合は、事前にMNP予約番号が必要となります。

格安スマホ端末(SIMフリー端末)に関しては、Y!mobile端末以外は置いていないとの回答でした。

MEMO
格安スマホ端末はY!mobileの契約をしないと購入できない

ベスト電器で契約できるY!mobileとは?

Y!mobileはソフトバンクの子会社です。全プランに10分間かけ放題が付いています。

格安SIMサービスながら、通信速度が大手キャリア並に速いのも特徴です。端末セット契約ではiPhoneを選ぶこともできます。

>>Y!mobileの詳しい説明はこちら

1-2.UQモバイルが契約できるベスト電器もあり

今回問い合わせたベスト電器では、Y!mobileのみでしたが、店舗によってはUQモバイルも取り扱っています。

UQモバイルはauの子会社です。全プランに5分かけ放題が付き(60~180分の通話定額を選ぶこともできる)、通信速度も格安SIMの中でトップクラスです。

契約して後悔することは無いでしょう。

>>UQモバイルの詳しい説明はこちら

1-3.店舗検索で各店舗の取り扱いがわかる

店舗ごとの、格安スマホ端末・格安SIM(MVNO)の取り扱いをチェックする際は、「ベスト電器グループ店舗検索」から、最寄りのベスト電器に問い合わせましょう。

Y!mobileに関しては、取り扱いのある店舗にアイコンが付いているので分かりやすいです。

ベスト電器のMVNO

1-4.格安SIM(MVNO)の申込み方法&必要なモノ

ベスト電器で格安SIMに申し込む際は、担当スタッフを探して契約の希望を申し出るだけです。

店員の説明を直接聞きながら、対面で契約できるので、ネット契約になれていない人は安心できますよ。端末を購入する際は、実際に触って確かめることも可能です。

契約時には、以下のものが必要なので忘れずに持っていきましょう。

契約に必要なもの

  • 本人確認書類
  • クレジットカード(口座振替を希望するなら不要)
有効な本人確認書類一覧
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(通知カードは不可)、身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者手帳、健康保険証、住民基本台帳カード(QRコード付)

本人確認書類ですが、健康保険証と住民基本台帳カードは補助書類が必要な場合があります。

補助書類は、住民票記載事項証明書(原本)、公共料金領収書(電気・ガス・水道・NHK受信料)、官公庁発行の印刷物、携帯会社発行の請求書や領収書(いずれも発行日から3ヵ月以内のもの)などが有効です(原本を持っていくこと)。

ベストメンバーズカードは対象外

会員カード「ベストメンバーズカード」をお持ちの方は、ベスト電器で家電品や家電消耗品を購入すると、ほとんどの場合10%値引きされますよね。

しかし、格安スマホ端末・格安SIMの場合は、値引き対象外となっており、カードを提示しても安くなることはありません。ポイントなどの付与も行っていないため、注意しましょう。

1-5.お得情報:最寄りのベスト電器のWEBチラシを見ておこう

せっかくベスト電器に出向くなら、格安スマホ端末・格安SIM以外にも色々と見て回りたいもの。

そこで使えるのが、WEBチラシのアプリです。

シュフーというアプリから、最寄りのベスト電器を検索。すると、お得情報がたくさん載った、WEBチラシを閲覧することができます。

ユーザー評価も高いアプリです。

シュフー

1分かからずチェックできるので、ぜひ活用してみましょう。

シュフーの無料登録はこちら


2.格安スマホ端末だけなら、ベスト電器のオンラインショップ「イーベスト」でも購入できる

そういえば、ベスト電器はオンラインショップがありますよね。

イーベストのことね。端末はここで購入できるわよ。

2-1.イーベストなら、端末選びの選択肢が広い

実店舗のベスト電器では、端末の種類が非常に限られていました。

しかし、イーベストなら、豊富な種類から格安スマホ端末(SIMフリースマホ)を選ぶことができます。

イーベストのスマホ

HUAWEIやASUSなど人気のSIMフリースマホが揃っている

端末数を数えたら、およそ70種類もありました。1万円程度の端末もあります。

MEMO
イーベストとは、ベスト電器の公式オンラインショップのこと。さまざまな支払い方法に対応しており、クレジットカードはもちろん、代金引換や分割払い(ショッピングローン)、銀行振込での支払いも可能。

5,400円(税抜)以上のお買い物は送料無料になるため、格安スマホ端末の送料は実質無料です。

イーベストのスマホ一覧へ

2-2.イーベストで端末を購入するなら、格安SIMは別で契約する必要あり

イーベストを利用する際の注意点として、格安スマホ端末は購入できても、格安SIM(MVNO)の契約はできません。

そのため、端末を購入した後は、別途格安SIMを申し込んでください。

格安SIMの契約は各MVNOの公式サイトから契約できます。 オンラインで格安SIMの手続きを行う方法は、以下の記事を参考にしてください。

格安SIMの手続き10分で申し込み完了!格安SIMの手続き・購入の流れを解説

どの格安SIMを選べばいいのかわからない場合は、「おすすめの格安SIMを比較」の記事も合わせて参考にしてくださいね。

3.注意:ベスト電器でスマホ契約すると大損します

あれ、損するってどういうことですか・・?

実は、家電量販店で格安SIMを契約するとキャンペーンが無くなるの。これが、かなりの痛手なのよね・・。

国内に600社以上ある格安SIMは、各社で熾烈なキャンペーン争いをしています。 高額キャッシュバックや月額割引、端末代金が0円など、非常にインパクトがあります。

確かに対面で安心できるベスト電器での契約。しかし、ベスト電器をはじめ家電量販店で格安SIMを契約すると、これらのお得なキャンペーンがすべて無効となるのです。

家電量販店はキャンペーン不可

家電量販店はキャンペーン対象外(LINEモバイルより)

キャンペーンを適用するには、格安SIM会社の公式サイトからオンライン契約する必要があります。

オンライン契約になれていない人は不安かもしれませんが、実際にやってみると初心者でも10分で契約できますよ。電話番号を引き継ぐMNPも、オンラインで手続きできます。

格安SIM MNP電話番号そのまま!大手キャリアから格安SIMへMNPする手順 格安スマホ・格安SIMのキャンペーン毎月更新!格安スマホ・格安SIMのキャンペーン速報【2019年11月】

オンラインでのMNPでも空白期間はありません(手元のSIMカードが届いてから開通手続きを行うため)。

ベスト電器では、1~2社の選択でしたが、オンラインなら契約できる格安SIMの選択肢が増えるのも大きなメリットですよ。

4.【まとめ】ベスト電器は格安SIMの契約が可能、ただし損するので注意してください

ベスト電器では、選択肢が非常に限られますが格安スマホ端末・格安SIMを契約することができます。初心者にとって対面契約は安心でしょう。

ただし、ベスト電器で契約するとお得なキャンペーンがすべて利用できません。数万円ほど損する可能性があるので、その点はご注意を。

できれば、オンラインで契約したほうがいいですよ。

関連:格安SIMを契約できる家電量販店

スマホ代が3000円以下格安SIMの総合比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。