ワイモバイルユーザーはYahoo!ショッピングの獲得ポイントが最大10倍に

ワイモバイル ヤフーショッピング

同じYahoo!グループのワイモバイルとYahoo!ショッピング。何か、優遇される特典はあるのでしょうか。

結論から言うと、ポイント獲得が最大10倍まで伸ばすことが可能です。

一般ユーザーは5の付く日だけポイント5倍ですが、ワイモバイルユーザーなら毎日ポイント獲得が5倍以上に。

Yahoo!ショッピングで頻繁に買い物する方はポイントがかなり貯まるので必見です。

この記事では、いかにワイモバイルユーザーはYahoo!ショッピングでお得なのか詳しく解説していきます。

また、ポイント獲得する上での注意点も記述しているので要チェック。ぜひ、参考にしてくださいね。

CHECK!

Y!mobileの詳細を見る

1.ワイモバイルユーザーはYahoo!ショッピングがお得

ワイモバイルユーザーは、Yahoo!ショッピングで何か得しますか?

ええ、ポイント還元が大盤振る舞いよ。

1-1.Yahoo!プレミアムの特典でいつでもポイント5倍に

ワイモバイルユーザーはYahoo!ショッピングのポイント獲得がいつでも5倍になります。

その理由は、Yahoo!プレミアム会員となるからです。

ポイント5倍の内訳

  • Tポイント1%
  • PayPayボーナスライト4%

本来、Yahoo!プレミアム会員に加入するには、月額462円必要です。しかし、ワイモバイルユーザーは月額無料に。

通常ユーザーは5の付く日だけポイント5倍ですが、ワイモバイルユーザーは毎日ポイント5倍となります。

1-2.ワイモバイル契約後、Yahoo! JAPAN IDを連携するだけ

Yahoo!ショッピングでのポイント5倍特典を受け取るには、ワイモバイル契約後に手持ちのYahoo! JAPAN IDを連携させる必要があります。

Yahoo! JAPAN IDの連携方法

  1. My Y!mobileにログイン
  2. 「Y!mobileサービスの初期登録」をタップ
  3. 「Yahoo! JAPAN IDをお持ちですか?」で「はい」を選択
  4. 手持ちのYahoo! JAPAN ID・パスワードを入力して「ログイン」をタップ
  5. 希望のメールアドレスを入力して「登録」をタップ

ここで連携したYahoo! JAPAN IDアカウントが、自動的にYahoo!プレミアム会員となります。

TOPIC
既にYahoo!プレミアム会員の方は、既存アカウントの会費が無料となる

1-3.LOHACO・PayPayモールもポイントアップ対象

実は獲得ポイントを5倍にできるのは、Yahoo!ショッピングだけではありません。LOHACOと「PayPayモール」も対象です。

LOHACOはアウトレットセールやLOHACO限定商品などが充実。在庫一掃セールでは信じられないほど安く商品を購入できます。

PayPayモールは厳しい出店基準をクリアした優良店に厳選されているショッピングモールです。Yahoo!ショッピングの選抜店舗と考えれば分かりやすいかと思います。

Yahoo!ショッピング・LOHACO・PayPayモールの3店舗で共通ポイント(Tポイント、PayPayボーナスライト)を獲得できるので、状況によって買い物するショップを使い分けると利便性が高まります。

1-4.獲得したポイントの使いみち

ポイント獲得率が高まるのはいいのですが、肝心の使いみちが少ないと困りますよね。

結論から言うと、Tポイント・PayPayは様々なポイントの中でもとりわけ現金のように使えます。

ポイントが使える提携店としては、ドラッグストア、飲食店、ショッピングモール、宅配などあります。

Tポイントは、マイルに交換したり「SBIネオモバイル証券」でポイント投資したりすることも可能です。

PayPayボーナスライトは「PayPayが使えるお店」で消費できます。コンビニでも使えるので、消費先に困ることはありません。

2.Enjoyパック加入なら最大10倍のポイント還元率に

Enjoyパック?

ワイモバイルのオプションよ。月額500円だけど、Yahoo!ショッピングユーザーなら実質無料で加入できるわ。

ワイモバイルでは、オプションでEnjoyパックに加入できます。

Enjoyパックの特典

  • PayPayモール・Yahoo!ショッピングで使える500円クーポンが貰える
  • PayPayモール・Yahoo!ショッピング・LOHACOの還元率が10%に
  • 500円分のデータチャージが使える
オプション料金
月額500円

Yahoo!ショッピングユーザーとしては、ポイント10倍獲得が目につくでしょう。

通常時のポイント獲得は5倍でしたが、Enjoyパックに加入すれば10倍に。

ポイント10倍の内訳

  • Tポイント1%
  • PayPayボーナスライト9%

ご覧の通り、PayPayボーナスライトの獲得が4%から9%にアップしています。Yahoo!ショッピングだけでなく、PayPayモールとLOHACOも対象です。

気になるのが月額500円のオプション料金でしょう。

実は、EnjoyパックはYahoo!ショッピングで使える500円分のクーポンが毎月もらえます。そのため、オプション料金の500円が相殺されて実質無料に。

Yahoo!ショッピングユーザーは、利用しないとシンプルに損するオプションとなっています。

Enjoyパックについてさらに詳しくは、以下の記事も確認してみてください。

enjoyパック実質無料!Y!mobile(ワイモバイル)のEnjoyパックをサービス内容から解約方法まで詳しく解説

3.Yahoo!ショッピングでポイントを貯める際に知っておきたい注意点

最後に、ワイモバイルユーザーがYahoo!ショッピングを使うときの注意点をまとめたから、しっかり確認してちょうだい。

注意点1:PayPayの利用が前提となる

Yahoo!ショッピングでの獲得ポイントが優遇されるワイモバイル。

今まではTポイントで統一されていましたが、2019年8月から獲得ポイントの大部分がPayPayボーナスライトに切り替わっています。

そのため、PayPayの利用は必須です。PayPayに非登録の方は、獲得したポイントを消費できません。

PayPayはスマホ決済サービスの一つで、ポイント獲得だけでなく普段の買い物も非常に便利となります。

アプリ内でTポイントの紐付けもできますよ(手持ちのTカードを連携可能)。

PayPayについて詳しくは、以下の記事を参考にしてください。

paypayとはPay Payとは?メリット・デメリットから評判まで完全考察

注意点2:PayPayボーナスライトは使用期限がある

Yahoo!ショッピングでの買い物でポイント5倍~10倍にできるワイモバイルユーザー。

しかし、気をつけたいのがポイントの種類です。特典で多く獲得できるポイントは、PayPayボーナスライトとなります。

PayPayボーナスライトは、通常のPayPayポイントと違い60日間の有効期限があります。

PayPayボーナスライトの有効期限
60日

さらに、PayPay残高を送る・割り勘するといった機能は使えないので、純粋な買い物で消費しなければなりません。

当然ながら、有効期限が切れるとPayPayボーナスライトは戻ってこないので注意してください。

注意点3:獲得できるポイントには上限がある

ポイント獲得が5~10倍というと、どこまでもポイントを積み上げていけそうですが、残念ながら上限があります。

上限が決まっているのが、PayPayボーナスライトです。

上限(PayPayボーナスライト)

  • Yahoo!プレミアム会員特典:5000円
  • Enjoyパック特典:1000円

※ひと月あたりの上限

無料で加入できるYahoo!プレミアム会員でのポイント獲得は5000円分が上限。5%還元なので、毎月10万円分までの買い物がポイント付与の限度です。

Enjoyパックは1000円分まで。毎月2万円分までの買い物がポイント付与の限度です(+5%のPayPayボーナスライト獲得で計算)。

4.【まとめ】Yahoo!ショッピングを頻繁に利用するなら、とにかくお得

この記事では、ワイモバイルユーザーがYahoo!ショッピングを利用した場合の特典について詳しく解説してきました。

ワイモバイルとYahoo!ショッピングは同じYahoo!グループなのでポイント獲得での優遇あり。

普段からポイント5倍になる大盤振る舞いに加えて、Enjoyパック加入で最大10倍までポイント獲得率を伸ばせます。

普段、Yahoo!ショッピングで買い物している方は、面白いほどポイントが貯まっていきますよ。

CHECK!

Y!mobileの詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。