楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

ワイモバイル×ソフトバンクエアーはセット割を適用できる

ワイモバイル ソフトバンク

ワイモバイル」と「ソフトバンクエアー」の組み合わせは、同じソフトバンクグループなので、セット割を適用できます。

利用できるのは、おうち割光セット(A)。割引額は500円からで、解約しない限り永年割引です。

一緒に住んでいない家族にも適用できます。

この記事では、ワイモバイル×ソフトバンクエアーのセット割について徹底解説。適用条件から申し込み方法までわかりやすく説明していきます。

ぜひ、参考にしてくださいね。

1.ワイモバイルとソフトバンクエアーはセット割を適用できる

セット割の適用って面倒な条件はありませんか?

いいえ、ワイモバイルとソフトバンクエアーに加入していればOK。家族全員に適用できるわ。

1-1.おうち割光セット(A)で500円割引

ワイモバイルとソフトバンクエアーに契約すると、セット割としておうち割光セット(A)を利用できます。

割引されるのはワイモバイル側の料金です。永年割引なので利用しない手はありません。

割引額

プラン名 割引額
スマホベーシックプランS/M/R
データベーシックプランL

スマホプランS※
データプランL※
500円
スマホプランM/R※ 700円
スマホプランL※ 1000円

※スマホプランS/M/R/L・データプランLは旧プラン(現在は受付停止)

スマホプランは旧プランなので、これからワイモバイルに契約する方はスマホベーシックプランに加入します。

スマホベーシックプランは一律で500円割引。旧プランより割引額が下がっているかわりに、解約金がありません(2年縛りもなし)。

毎月の料金シミュレーション

スマホベーシックプランS(1980円)+ソフトバンクエアー(4300円)-おうち割(500円)=5780円

 

※2年目以降は新規割とAirスタート割が終了して7060円

1-2.家族で適用させれば、年間の割引額は数万円

おうち割光セット(A)は、家族で適用させることができます。同居していない家族でも、家族証明さえあれば適用OK。

例えば、4人家族で全員スマホベーシックプランに加入すれば、毎月2000円(年間24000円)の節約が可能です。

MEMO
ソフトバンクエアーは一つの契約でOK

1-3.家族割と併用はできない

ワイモバイルでは、永年500円割引(主回線除く)の「家族割」を利用できます。しかし、おうち割光セット(A)と併用することはできません。

どちらを適用させるか迷ったら、おうち割光セット(A)を選んだほうがいいです。

その理由は、おうち割光セット(A)は家族全員に割引適用されるのに対して、家族割は主回線が除かれての適用となるからです(簡単に言えば、家族割の方が割引される人が一人少ない)。

TOPIC
おうち割光セット(A)は「学割」との併用も不可(学割期間が終わってからの申請は可能)

2.おうち割光セットA(ワイモバイル×ソフトバンクエアー)の申込み方法

セット割の申し込みは簡単ですか?

両サービスに加入したら、あとは簡単な手続きを行うだけよ。

STEP1:ワイモバイルとソフトバンクエアーを契約する

まずは、同時契約でなくてもいいのでワイモバイルとソフトバンクエアーにそれぞれ契約します。

ワイモバイルは、オンラインストアで契約すれば契約事務手数料(3000円)がかかりません。

詳しい契約方法は以下の記事を参考にしてください。

ワイモバイルオンラインストアでMNP転入【MNP転入】ワイモバイルにオンライン乗り換えする手順

ソフトバンクエアーは高額キャッシュバックを狙うべし

ソフトバンクエアーの申し込みですが、代理店を経由すると高額キャッシュバック(3万円以上)を受け取れます。

おすすめの代理店はNEXTです。キャッシュバック振込は2ヶ月後と非常に早く、余計なオプションの加入も不要です。

もちろん、代理店を通したからといってサービス内容は変わりません。

STEP2:My Y!mobileかワイモバイルショップでおうち割に申し込む

ワイモバイルとソフトバンクエアーに契約できたら、おうち割光セット(A)の申し込み申請を行います。

注意
申請無しで自動適用はされない

申し込み方法ですが、

  • My Y!mobile
  • ワイモバイルショップ

のいずれかを選べます。

MEMO
ソフトバンクエアーの申し込み番号で紐づけてセット割が適用。割引は当月から始まる。

My Y!mobileで申し込み

簡単なのは、My Y!mobileからの申し込みです。

こちらの「専用URL」からお申し込みボタンをタップ。

おうち割 光セットAの申し込み

以降は、画面に沿って必要情報を入力すれば完了です。

ワイモバイルショップで申し込み

ワイモバイルショップ」は店頭での申請となります。以下の手続きに必要なものを持って来店しましょう。

必要なもの

  • 本人確認書類
  • 家族確認書類(家族で適用する場合)
  • 同意書
  • ソフトバンクエアーのお申し込み番号(14桁)

家族確認書類は家族全員分の本人確認書類か住民票が必要です。住所は離れていても問題ありません。

同意書は「こちらのURL」からダウンロードしてください。ダウンロードできない場合は、なしで構いません(店頭で記入)。

POINT
ワイモバイルとソフトバンクエアーの契約者が異なる場合は、ワイモバイルショップでしか手続きできない

3.補足:ワイモバイル×ソフトバンクエアーが向いている人とは?

ワイモバイルとソフトバンクエアーの組み合わせって、どんな人が向いていますか?

いくつかおすすめを挙げるから、当てはまっているか確認してちょうだい。

ワイモバイル×ソフトバンクエアーが向いている人は以下の通りです。

  • スマートに通信環境を整えたい
  • 光回線は工事無しですぐに使いたい
  • スマホは速度にこだわりたい
  • セット割を適用して通信費を下げたい
  • 自宅では動画を好きなだけ楽しみたい

ホームルーターのソフトバンクエアーは、端末を自宅に置くだけで利用可能、工事は不要です。

ソフトバンクエアー

ソフトバンクエアー

ソフトバンクエアーは無線LAN接続が基本。家に帰ったらワイモバイルからソフトバンクエアーに回線が切り替わり、好きなだけ動画やゲームを楽しめます。

MEMO
ソフトバンクエアーはネット使い放題

外にいるときは、ワイモバイルでデータ通信。自宅ではデータ消費しないので、速度制限を回避できますよ。

ワイモバイルは通信速度が速いのでイライラすることもなし。ワイモバイル×ソフトバンクエアーでスマートな通信環境が整います。

4.【まとめ】お得なセット割を活用しよう

この記事では、ワイモバイルとソフトバンクエアーのセット割について詳しく解説してきました。

ワイモバイル×ソフトバンクエアーの組み合わせは、おうち割光セット(A)を利用できます。毎月500円~の永年割引で、家族全員に適用することも可能です。

セット割の適用は、ワイモバイル・ソフトバンクエアーを契約した後に、簡単な手続きを行うだけ。手続き完了のその月から、割引が適用されますよ。

利用しないと損なので、ぜひ申請して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。