実質無料!Y!mobile(ワイモバイル)のEnjoyパックをサービス内容から解約方法まで詳しく解説

enjoyパック

月額500円で豪華な特典を適用できるのが、Y!mobile(ワイモバイル)のEnjoyパックです。

この記事では、Enjoyパックについてサービス内容を詳しく解説。実質無料で使えるオプションなので、気に入った方は導入すべきですよ。

また、Enjoyパックの解約方法や必要な人・不要な人についても説明しています。 ぜひ、参考にしてくださいね。

事務手数料0円(オンライン限定)

1.実質無料!Y!mobile(ワイモバイル)のEnjoyパックとは?

Enjoyパックって、どんなサービス内容なんですか?

一番の目玉は、PayPayのポイント還元ね。あと、500円のクーポンがあるから、実質無料オプションなのも大きなメリットよ。

Enjoyパックに加入すると、以下の特典を受けられます。

特典
  1. PayPayモール・Yahoo!ショッピングで使える500円クーポンが貰える
  2. PayPayモール・Yahoo!ショッピング・LOHACOの還元率が10%に
  3. 500円分のデータチャージが使える

それぞれ詳しく見ていきましょう。

特典1:PayPayモール・Yahoo!ショッピングで使える500円クーポンが貰える

500円クーポン

Enjoyパックでは、毎月500円のクーポンが貰えます。

Enjoyパックのオプション料金は月額500円。つまり、クーポンを使えば、利用料金を相殺できます。

POINT
このクーポンがあるため、Enjoyパックは実質無料となる

500円クーポンは、「PayPayモール」かYahoo!ショッピングの全店で使用できます。

利用方法は501円以上(送料は含まない)の商品に適用可能。例えば、600円の商品にクーポンを使えば、500円割引で100円となります。

クーポンの使い方

クーポンの使い方は、いたってシンプルです。Enjoyパック加入後にアクセスできる専用サイトから、「クーポンを獲得する」のボタンをタップします。

ワイモバイル クーポンの使い方

あとは、普通にYahoo!ショッピングで買い物をするだけ。請求画面でクーポン値引きが適用されて、商品価格が500円安くなります。

特典2:PayPayモール・Yahoo!ショッピング・LOHACOの還元率が10%に

enjoyパックの還元率

Enjoyパックに加入すると、ポイント還元率を最大限に高めることができます

10%還元の内訳

  • 通常ストアポイント:1%(Tポイント)
  • Yahoo!プレミアム会員:4%(PayPayボーナスライト)
  • Enjoyパック特典:5%(PayPayボーナスライト)

対象ストアはPayPayモール・Yahoo!ショッピング・LOHACOの3つ。

Enjoyパックに加入していなくてもY!mobileユーザーは5%の還元があるのですが、Enjoyパックに加入することで+5%(合計10%)に。

10000円の買い物で1000円戻ってくる計算なので、相当お得です。

一つ注意点として、PayPayボーナスライトには60日の有効期限があります。ただ、PayPayはコンビニでも1円単位から使用できるため、使い切れない心配は無用です。

Yahoo!プレミアム会員は無料で加入できる

ポイント還元の内訳で4%付与のYahoo!プレミアム会員が気になったかと思います。

Yahoo!プレミアム会員は、月額432円の有料サービスなのですが、Y!mobileに契約すると「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」が適用されて無料で加入できます。

Enjoyパックとは別に課金が必要となるわけではないので安心して下さい。

特典3:500円分のデータチャージが使える

Enjoyパックに加入していると、500円分のデータ容量が使えます。

使用できるタイミングは、基本データ容量を使い切った後。つまり、速度制限にかかったタイミングで500円分のデータ容量(500MB)をチャージできます。

特典1の500円クーポンと合わせると、1000円分のサービスが返ってくる計算です。

速度制限を解除する際は、

  • My Y!mobile
  • カスタマーセンター
  • 速度制限時に通知されるメール内のリンク

のいずれかから、手続きできます。

オンラインは初期費用0円

Y!mobileの公式サイトへ

2.Enjoyパックはいつでも解約できる

契約後に解約しづらくなることはありませんか?

ええ、簡単に解約できるから安心して。

契約途中でEnjoyパックが不要になった場合、いつでも解約できます。

解約は、

のいずれかで申請可能です。

解約月は翌月から。ただし、月末の21時以降に申請した場合は、翌々月から解約となる場合があるため注意して下さい。

3.Y!mobile(ワイモバイル)でEnjoyパックが必要な人・不要な人

どんな人が必要なオプションですか?

対象ストアで買い物するPayPayユーザーは、確実に加入しておきたいところね。

ずばり、エンジョイパックが必要な人は、以下の人です。

  • PayPayモール・Yahoo!ショッピング・LOHACOをどれか一つでも頻繁に利用する
  • PayPayユーザーでポイント還元率を高めたい

楽天市場かAmazonをよく使う方でも、普段の買い物をPayPayモール・Yahoo!ショッピング・LOHACOに切り替えられるならEnjoyパックに加入する価値が十分にあります。

楽天市場・Amazonで最大10倍以上のポイントを貯めるのは条件が厳しいため、Enjoyパックを利用した方がお得です。

また、PayPayポイントを効率よく貯めたい方もEnjoyパックが向いています。

Enjoyパックがいらない人は、必要な人の逆でPayPayモール・Yahoo!ショッピング・LOHACOもPayPayポイントも使わない方です。

Enjoyパックで得られる恩恵は、速度制限をすぐに解除できることのみとなるため、わざわざオプションとして加入する必要は無いでしょう。

4.【初月無料】Enjoyパックの月額料金&申し込み方法

Enjoyパックは月額いくらですか?

500円よ。申し込みは新規契約時にオプション欄で選択するだけ。

まず、Enjoyパックのオプション料金は500円です。

オプション料金
月額500円(初月無料)

加入月・解約月の日割りはありませんが、初月は無料です。すべての料金プランで加入できます。

申込み方法は、Y!mobile契約時にオプションの選択画面で「Enjoyパック」を選ぶだけ。

エンジョイパックの申し込み

ワイモバイルオンラインストアで契約【開通まで図説】Y!mobile(ワイモバイル)にオンラインストアで契約する方法

Y!mobile契約後でも、My Y!mobileから申し込み可能です。なお、Enjoyパックの利用にはYahoo! JAPAN IDが必要なので、持っていない方は事前に作成しておきましょう。

5.【まとめ】実質無料の強力オプションを使ってみよう

この記事では、Y!mobile(ワイモバイル)のEnjoyパックについて詳しく解説してきました。

月額500円のEnjoyパックですが、同額のクーポンを利用すれば実質無料に。その上、PayPayポイントを効率よく貯めることができるのは非常に魅力的です。

他のオプションと比べても、サービス内容の充実度が高いEnjoyパック。初月無料なので、気になった方はお試ししてみて下さいね。

キャンペーン速報

①Y!mobile公式オンラインストアで契約事務手数料3000円が無料に

Y!mobile公式オンラインストアへ

②ヤフー運営のY!mobileストアで最大6千円分のPayPay還元あり

ヤフー運営ストアへ

2 COMMENTS

本城勝正

ヤフーショッピングで5月分エンジョイパック特典500円を5月に使用しましたが、ショップの都合でキャンセルになりました。500円の返金は5月末に成りそうですが返金された500円の使用期限は何時になるのでしょうか。

返信する
sun66687

>本城様
管理人です。こちら、調べましたが、すみません分かりませんでした。お手数ですが、Y!mobileのサポート窓口(116)にて質問してみてください。よろしくおねがいします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。