コメント欄にご質問・感想をどうぞ

OCN光モバイル割で永年200円割引!適用条件と申し込み方法まとめ

ocn光モバイル割

この記事で分かること

  • OCN光モバイル割の適用条件
  • OCN光モバイル割の申し込み方法

OCNサービスでは、OCN光モバイル割を提供しています。サービス内容は、OCN光とOCNモバイルONEのセット割です。

割引額は200円と決して大きくはありませんが、永年割引なのが魅力。もともと安いOCNモバイルONEがさらにお得になります。

この記事では、OCN光モバイル割のサービス内容はもちろん、適用条件から申し込み方法について徹底解説していきます。

ぜひ、参考にしてくださいね。

CHECK!

OCNモバイルONEの詳細を見る

1.OCN光モバイル割とは?

OCNモバイルONEとOCN光のセット割があるんですね!

ええ、申請しておくだけで永年割引だから、利用しない手はないわよ。

ocn光モバイル割

OCN光モバイル割

OCN光モバイル割では、格安SIM&光回線をOCNに揃えることで、毎月200円の割引を適用できます。

契約を継続している限り永年割引なので、適用条件に該当する方は申請しておかないと勿体ないです。

OCN光モバイル割
毎月200円引き(永年割引)
TOPIC
他のキャンペーンと併用OK

2.OCN光モバイル割の適用条件

OCN光モバイル割の適用条件について教えて下さい。

OCN光とOCNモバイルONEに同一住所で申し込みが必要よ。

2-1.同一住所でOCN光・OCNモバイルONEに契約する

OCN光モバイル割で最も重要な条件が、住所の一致です。OCN光とOCNモバイルONEの契約者は、必ず同じ住所から申し込まなくてはなりません。

気をつけたいのが離れて暮らす家族。住所がバラバラの場合は、残念ながらOCN光モバイル割を適用できません。

「実家がOCN光で、今は一人暮らしでOCNモバイルONEを契約」といったケースは適用外なので注意しましょう。

2-2.適用できるのは最大5契約まで

OCN光モバイル割は、最大5契約まで適用できます。

5契約の場合
200円×5契約=1000円割引

例えば、夫・妻・子供の3人でOCNモバイルONEを使えば、200円×3人分で毎月600円引きです。

MEMO
OCN光は1契約でOK

先述した通り、住所が別々だと適用できないので注意しましょう。

2-3.容量シェアは複数契約にカウントされない

OCNモバイルONEでは、複数SIMを使い分けできる容量シェアを利用できます。

大容量プランに契約して家族でデータシェアするといった使い方などできますが、OCN光モバイル割は1契約のカウントになります。

子回線に対しては、OCN光モバイル割が適用されないので気をつけましょう。

例:容量シェアで5枚のSIMカードを発行 → 200円割引

3.OCNモバイル割の対象プラン一覧

対象プランは、全部ですか?

ほぼ全部と考えて問題ないわ。

OCN光モバイル割の対象プランは以下の通りです。

対象プラン

OCNモバイルONE

  • 全プラン

※プリペイドSIM除く

 

OCN光

  • OCN光 ファミリー
  • OCN光 マンション
  • OCN光 2段階定額 ファミリー
  • OCN for ドコモ光
  • OCN光 with フレッツ ※
  • OCN光 おまかせプラン with フレッツ
  • OCN光 「フレッツ」
  • OCN光 おまかせプラン 「フレッツ」
  • OCN光 あんしんプラン 「フレッツ」

※OCN 光 「フレッツ」 WiFiアクセスを除く

OCNモバイルONE側は、プリペイドSIMを除けば全プラン対象です。音声通話SIM・データSIMともにOKです。

OCN光側は対象プランが決まっているため、事前によく確認しておきましょう。

4.OCN光モバイル割は無理して利用しなくてもOK

OCN光モバイル割目当てで、OCN光に乗り換えるべきでしょうか?

う~ん、3人以上の複数契約でなければ、無理してOCN光にしなくていいわよ。

OCN光モバイル割ですが、現在対象外の方は無理して利用しなくてOKです。

OCN光は2年縛りの契約となり、解約金は11000円かかります。どうしても光回線が必要な場合を除いては、セット割目当てで無理に契約する必要はありません。

基本的には、既にOCN光に加入している方が利用しましょう。

ただし、同一住所の家族でOCNモバイルONEに複数契約している場合は、割引額が大きいのでOCN光に新規加入するのはOKです。

3人以上加入できるなら、OCN光の解約金は2年弱で相殺できます。

5.OCN光モバイル割の申し込み方法

セット割は同時に申し込めば適用されますか?

OCNモバイルONEとOCN光の両サービスを申し込んだ後、専用ページから申請が必要よ。

OCN光モバイル割は、以下の手順で申込みできます。

STEP.1
OCN光とOCNモバイルONEに契約する

まずは、OCNモバイルONE・OCN光にそれぞれ申し込みます。必ず同一住所で契約して下さい。

参考:OCNモバイルONEの契約手順

STEP.2
専用ページにアクセス

>専用ページはこちら

OCN光モバイル割の専用ページにアクセスします。マイページからの申込みなので、ID・パスワードを入力してログインしてください。

STEP.3
お客さま番号を入力して申込み

OCN光モバイル割は、OCN光とOCNモバイルONEのお客さま番号で紐付けします。お客さま番号はOCN会員登録証して確認できます(Nから始まる数字)。

STEP.4
完了メールを確認する

申込みを終えて10日ほど待つと、OCNモバイルONE側で登録したメールアドレスに完了メールが届きます。メールが届けば、OCN光モバイル割の申し込みは終了です。

OCN光モバイル割ですが、申し込み月の翌月から適用となります。 OCN側の確認作業があるため、完了メールが届くまで時間がかかりますが気長に待ちましょう。

6.この記事のまとめ

この記事では、OCN光モバイル割について詳しく解説してきました。

OCN光モバイル割は割引額が200円と決して大きくはありませんが、永年割引で家族も適用OK。利用できるなら、申請しない手はありません。

申込方法ですが、先にOCNモバイルONEとOCN光の申し込みが先に必要です。必ず、同一住所で契約して下さい。

その後、OCN光モバイル割の専用ページから申請すれば、翌月より割引が自動適用されますよ。

通信サービスをOCNに統合できるなら、ぜひ活用してみてくださいね。

CHECK!

OCNモバイルONEの詳細を見る

おさらい

OCN光モバイル割とは、どんな内容ですか?

OCN光とOCNモバイルONEのセット割です。1契約あたり、永年200円の割引を受けられます。

 

OCN光モバイル割の適用条件は?

OCN光とOCNモバイルONEの対象プランに、同一住所で申し込めば適用されます(最大5契約まで)。

 

OCN光モバイル割の申込方法は?

OCNモバイルONEとOCN光に同一住所から契約した後、専用ページからOCN光モバイル割を申請します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。