nuroモバイルの支払い方法とは?口座振替はNGだけどデビットカードは一部対応

この記事のポイント

  • nuroモバイルの支払いは原則クレジットカードのみ
  • 端末代金の対面支払いのみデビットカードが使える
  • 口座振替は対応していない

「nuroモバイルの支払いは、何が使えるの・・?」

「デビットカードは使用できないの・・?」

nuroモバイルにはどんな支払い方法があるのか気になりますよね。結論から言うと、選べる支払い方法はクレジットカードに限られます。

ですが、端末代金の支払いに限っては例外としてデビットカードなどが使用できます。

この記事では、nuroモバイルの支払いについて詳しく解説していきます。ぜひ、ご参考に。

1.nuroモバイルの支払い方法はクレジットカードが基本

nuroモバイルの支払い方法って、何がありますか?

原則クレジットカード払いだけよ。

nuroモバイルの支払い方法は、クレジットカード払いが基本です。利用できるカードですが、国内ブランドならほぼすべてOKです。

利用OK
VISA・MasterCard・JCB・Diners・AMEX

なお、nuroモバイルに申し込めるカードは、本人名義のものに限ります。家族カードでも構いませんが、必ず本人名義であることを確認して下さい。

家族も含めて他人名義は使用不可です。

[note title=”TOPIC”]クレジットカードを持っていない方は、学生でも審査に通る楽天カードの発行がおすすめ[/note]
初月無料!初期費用も解約金も0円/

【300×250】ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社/nuromobile

2.端末代金の支払いに限りデビットカードが使える

デビットカードはダメですか?

端末代金の支払いに限っては、一括払いだけど利用OKよ。

原則クレジットカード払いのみのnuroモバイルですが、端末代金を受け取り時に支払う場面に限りデビットカードを使用できます。

端末代金の支払い方法(受け取り時)

  • デビットカード(一括)
  • 現金(一括)
  • 電子マネー(一括)
  • クレジットカード(一括/分割)
MEMO
申し込み時にオンライン決済するならクレジットカード払いのみ

デビットカードで利用できるブランドは特に指定がありません。国内発行されたものなら、どのデビットカードで使用できると考えてOKです。

ただし、分割払いは選択できないので注意しましょう。デビットカードの他には、電子マネー(nanaco、楽天Edy、WAON、Suica、PASMOなど)が利用可能です。

どのみちクレジットカードは必要

nuroモバイルでは、端末代金をデビットカードで支払えるものの、毎月の月額基本料金はクレジットカード払いとなります。

そのため、クレジットカードなしでnuroモバイルに申し込むことはできません。

3.口座振替は利用できないので注意

口座振替は使えないんですか?

残念だけど、非対応ね。

残念ながら、nuroモバイルは口座振替非対応です。どうしても口座振替を利用したいなら、他社を選ぶほかありません。

ちなみに、口座振替対応の格安SIMは少数派となっています。

クレジットカード不要!口座振替対応のおすすめ格安SIMを比較【2022年】クレジットカード不要!口座振替対応のおすすめ格安SIMを比較【2022年】

4.支払い変更はクレジットカードのみ可能

nuroモバイルでは途中で支払い方法を変更できますが、クレジットカード払いからデビットカードや口座振替払いに変えることはできません。

利用できるのは、あくまでクレジットカードの変更のみです。

クレジットカードの変更手順

  1. ご利用者向けページにログイン
  2. 「ご契約内容の確認・変更」をタップ
  3. 「クレジットカード情報を変更する」をタップ
  4. 新しいカード情報を入力して「登録内容の変更確認」をタップ

5.nuroモバイルの締め日・引き落とし日

nuroモバイルの締め日は月末です。

引き落とし日はカード会社によって変わります。支払いに間に合わないと督促がかかるので、事前に準備しておいて下さいね。

主なカード会社の引き落とし日

カード会社 締め日※ 引き落とし日
楽天カード 月末 翌月27日
三井住友カード 15日か月末 翌月10日か翌月26日
JCBカード 15日 翌月10日
セゾンカード 月末 翌々月4日
セディナカード 月末 翌月27日
ライフカード 5日 当月27日か翌月3日
オリコカード 月末 翌月27日

※カード会社の締め日

3GBで792円(最安)/

nuroモバイル公式サイトへ

6.まとめ

nuroモバイルの支払いは、原則クレジットカードのみです。本人名義のカードを準備して契約時に登録しましょう。

口座振替は利用不可、デビットカードは端末代金の支払いのみ一括払いで利用可能です。引き落とし日はカード会社によって変わるので、滞納しないように注意して下さいね。

コメントを残す