楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

nuroモバイルでテザリングは使える?【iPhone対応・料金も分かる】

nuroモバイルでテザリングできる?

この記事のポイント

  • nuroモバイルはiPhone・Androidともにテザリング対応
  • テザリングのオプション料金はかからない
  • テザリングを使いすぎて3日間の速度制限にかからないよう注意

「nuroモバイルでテザリングは使えるの・・?」

テザリングが使えると、スマホをモバイルルーター化してタブレットやノートパソコンにネット接続できます。仕事で重宝している方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、nuroモバイルはiPhone・Androidともにテザリングに対応しています。しかも、オプション料金は無料です。

この記事では、設定方法からテザリングの注意点まで詳しく解説していきます。

1.iPhone対応!nuroモバイルはテザリングが使える

iPhoneでテザリングできるのか心配です・・。

大丈夫。nuroモバイルはiPhoneもAndroidもバッチリ対応しているわ。

nuroモバイルは、iPhone・Androidどちらもテザリングが使えます。

古いiPhoneを購入した場合は、iOS12以上(2018年10月のアップデート)に更新すればテザリングできます。

MEMO
au・ドコモ・ソフトバンク回線ともに対応

CHECK!

nuroモバイルの公式サイトへ
※限定キャンペーンあり

2.テザリングのオプション料金は無料

テザリングの料金はいくらかかりますか?

無料で使えるわよ。

テザリングのオプション料金は音声通話SIM・データSIM問わず無料です。申し込みの必要もありません。

ソフトバンクとauは月額500円のオプション料金がかかるので、お得感がありますね。

POINT
テザリングを使うなら、プランM(7GB)かプランL(13GB)がおすすめ

3.テザリングを使いすぎると速度制限にかかるので注意

これから毎日テザリングを使います!

それはいいけど、あんまり使いすぎると制限がかかるから気を付けて。

nuroモバイルは3日間で規定以上のデータ通信量を消費すると、速度制限にかかります。翌日の深夜から朝方には解除されますが、不便になるので注意しましょう。

速度制限の基準は公表されていませんが、3日で1.5GB以上消費すると危険です。テザリングはデータ消費しやすいので、使いすぎには気を付けて下さい。

4.テザリングの設定手順

テザリングの設定方法を教えてください!

OK、簡単だからついてきてね。
POINT
ここでは、一般的なWi-Fiテザリングの設定方法を解説します

①iPhone

iPhoneは以下の手順でテザリングを設定します。

テザリングの設定手順

  1. 「設定」アプリをタップ
  2. 「インターネット共有」をタップ
  3. ネットワーク名とパスワードを確認
  4. 接続先の通信機器で「ネットワーク名」をタップしてパスワードを入力
MEMO
iPadも同様の手順でテザリングできる

ネットワーク名は「◯◯(自分の名前)のiPhone」となる場合が多いです。

パスワードは好きな文字列に変更が可能です。テザリング中は画面に「インターネット共有中」と表示されます。

より高速でテザリングを使いたいなら、USBテザリングを利用しましょう。

設定手順

  1. USBケーブルで端末をつなぐ
  2. 「インターネット共有」をタップ
  3. 接続方法の確認画面が立ち上がるので「USBのみ」をタップ

速度はかなり落ちますが、バッテリー消費を抑えたいならBluetoothテザリングを使いましょう。

設定手順

  1. 「インターネット共有」をタップ
  2. 接続方法の確認画面が立ち上がるので「Wi-FiとBluetoothをオンにする」をタップ

②Android

Androidは以下の手順でテザリングを設定します。

テザリングの設定手順

  1. 「設定」アプリをタップ
  2. 「データ通信・機内モード」をタップ
  3. 「テザリング」をタップ
  4. 「Wi-Fiテザリング」をタップ
  5. Wi-Fiアクセスポイントの情報を設定
  6. 「保存」をタップ
  7. 接続先の通信機器で「ネットワーク名」をタップしてパスワードを入力

AndroidはOSや機種によって表記が一部異なりますが、基本的には上記の流れでテザリングできます。

Wi-Fiアクセスポイントの情報を設定する際は、セキリティの項目で「WPA2 PSK AES」を選ぶと個人情報が漏れにくくなるのでおすすめです。

より高速でテザリングを使いたいなら、USBテザリングを利用しましょう。

設定手順

  1. USBケーブルで端末をつなぐ
  2. 「設定」→「データ通信・機内モード」をタップ
  3. 「テザリング」→「USBテザリング」をタップ

速度はかなり落ちますが、バッテリー消費を抑えたいならBluetoothテザリングを使いましょう。

設定手順

  1. 「設定」→「データ通信・機内モード」をタップ
  2. 「テザリング」→「Bluetoothテザリング」をタップ

5.まとめ

nuroモバイルでは、iPhone・Androidともにテザリング対応しています。オプション料金は一切かかりません。

テザリングはデータ消費しやすいので、3日間の速度制限にかからないよう注意しましょう。

設定方法は簡単なので、nuroモバイルに契約したらテザリングを使いこなして下さいね。

CHECK!

nuroモバイルの公式サイトへ
※限定キャンペーンあり

nuroモバイルの評判はどう?【2020年】nuroモバイルの評判や実際使った速度レビュー

お知らせ

2020年より、楽天モバイルは格安SIMからキャリアへ移行。月額2980円でデータ使い放題の楽天アンリミットが登場しました。

現在、1年間無料キャンペーン中。体験談を詳細にレビューしています。

 

>楽天アンリミットの評判・口コミを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。