楽天モバイルが3か月無料&iPhone12大幅値下げ

J:COMモバイルで店舗契約するには?即日開通NGなので注意

J:COMモバイルの店舗とは?

【PR】iPhone13の予約スタート

 

手数料・頭金・送料0円の予約方法を解説中↓

この記事のポイント

  • J:COMモバイルはジェイコムショップにて店舗申込みが可能
  • 即日開通できない、店舗数が少ないなどデメリットが多いので注意
  • WEB契約なら初期費用がかからない

「J:COMモバイルに店舗から申し込みたい!」

対面で契約できる店舗契約。J:COMモバイルは、どこで手続きできるのでしょうか。

結論を言うと、J:COMモバイルは専門店のジェイコムショップにて申し込めます。ただし、店舗契約は即日開通できなかったり初期費用がかかったりとデメリットが多いです。

この記事では、J:COMモバイルへ店舗から申し込みたい人に向けて詳しい手順を解説。注意点も合わせて確認して下さいね。

1.J:COMモバイルの店舗とは?

J:COMモバイルの店舗について教えてください。

OK、詳しい申し込み方法を教えるわね。

ジェイコムショップで申し込める

J:COMモバイルは、専門店のジェイコムショップにて店舗申込みが可能です。

ジェイコムショップの場所ですが、東京・神奈川・大阪を中心に1都1府7県にて展開しています。詳しい住所と営業時間は、こちらのページにて確認して下さい。

申し込み方法ですが、スタッフにJ:COMモバイルを契約したい旨を伝えるだけです。

申し込みに必要なもの

店舗申し込みの前に、以下のものを準備しておきましょう。

申し込みに必要なもの

  • 本人確認書類 ※必須
  • クレジットカード ※必須
  • MNP予約番号

本人確認書類とクレジットカードは必須です。クレジットカードは、本人名義でなければいけません。

MNP予約番号もできれば、事前に取得しておくとスムーズですよ。詳しい取得方法は以下をご参考に。

MNP予約番号の取得手順

\WEB限定!初期費用3300円が無料

J:COMモバイル公式サイトへ

2.【注意】J:COMモバイルの店舗契約はおすすめしない

店舗だと申し込みが安心ですね。

そうね・・だけど、デメリットが多いからおすすめはしないわ。

J:COMモバイルの店舗契約は、以下のデメリットがあります。

詳しく見ていきましょう。

契約事務手数料が発生する

J:COMモバイルに店舗で契約してしまうと、3300円の契約事務手数料が発生します。対して、WEB契約ならキャンペーンで0円です。

WEB契約は初期費用0円

初期費用

  • 店舗:3300円(契約事務手数料)
  • WEB:0円

3300円を節約できると、月額料金が数か月分タダになる計算に。窓口が違うだけで、大きな違いですね。

MEMO
その他の特典も、店舗だと受け取れない可能性あり

店舗数が少ない

ジェイコムショップは全国展開しているとは言えず、数が非常に少ないです。東京ならまずまず数が揃っていますが、西東京や埼玉よりの地域に偏っており都心の中心地に店舗がありません。

地方になるとさらに厳しい状況で、ジェイコムショップがない県の方が圧倒的に多いです。

近年は、店舗が増えるより閉店で減ることの方が多くなっており、今後の店舗数増加には期待できません。

即日開通ができない

せっかく店舗まで足を運んでも、即日開通はできません。ジェイコムショップはJ:COMモバイルの受付のみ対応しており、SIMカードや端末は後日発送する流れです。

結局、配送の待ち時間が発生するためWEB契約と変わらず。むしろ店舗契約の方が、開通が遅くなる可能性が高いです。

来店予約が取れない

ジェイコムショップでは、来店予約が取れません。スマホの契約は一人待ちでも30分以上待たされるケースがあります。

営業時間を過ぎてしまう可能性もあり、後日出直しとなる場合もあります。

3.【初期費用0円】J:COMモバイルは不通期間なしでWEB契約できる

オンラインで申し込めるか不安です・・

大丈夫。手順に沿って進めれば簡単に申し込めるわよ。

先述した通り、店舗(ジェイコムショップ)からJ:COMモバイルに申し込むと初期費用として契約事務手数料3300円が発生します。しかしWEB契約なら、初期費用はかかりません。

対面でないと契約が不安・・といった方も、ご安心を。申し込みのハードルとしては、楽天市場やAmazonのアカウント作成と同じレベルです。

画面の指示に沿って住所氏名やクレジットカード情報を入力していけば完了します。

申し込みの流れ

  1. J:COMモバイルの公式サイトにアクセス
  2. お申込みボタンをタップ
  3. 端末セットかSIMのみ契約か選ぶ
  4. 料金プランを選択
  5. MNP乗り換えの有無を選択
  6. 契約者情報を入力
  7. MNP情報を入力
  8. 本人確認書類をアップロード
  9. 支払い情報を入力して申込み

J:COMモバイルのWEB契約は簡単

気になる不通期間についてもなし。SIMカードが自宅に到着してから開通手続きを行うので、郵送期間は乗り換え前の携帯会社の契約で通話もネットも使えます。

WEB契約の詳しい手順は以下の記事にてまとめています。開通や初期設定も解説しているので、参考にして下さいね。

4.まとめ

J:COMモバイルの店舗は専門店とは言え、数が少なすぎたり即日開通できなかったりとデメリットが多いです。初期費用も発生してしまうためおすすめはできません。

どうしても店舗契約にしたい場合は、お近くのジェイコムショップにて手続きしましょう。不通期間はないので、通常はWEB契約を選んだ方がいいですよ。

【2021年】スマホ代を劇的に下げるなら?

安さ重視→楽天モバイル

公式サイトへ

 

1GB以内なら0円、20GBでも全携帯会社で最安の2178円に。さらにRakuten Linkで通話料はどこにかけても無料です。

今なら誰でも5000ポイント還元&3ヵ月無料キャンペーン中。ポイント還元で実質0円の端末もあり。iPhoneは最安値で購入できます。

月額料金 初期費用・解約金 iPhone販売
0円~ 0円 あり

品質重視→LINEMO

公式サイトへ
LINEMO

ソフトバンク回線をそのまま利用するLINEMOは通信品質が良好です。料金は、3GB 990円と20GB 2728円の2種類のみ。

LINEアプリはデータ消費なしで使い放題。キャリア品質なのに格安SIMより割安です。通話重視なら、無制限かけ放題を利用できます。

月額料金 初期費用・解約金 iPhone販売
990円~ 0円 なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。