楽天モバイルが3か月無料&iPhone12大幅値下げ

J:COMモバイルの支払い方法【口座振替やデビットカードは使えるの?】

J:COMモバイルの支払い方法

【PR】iPhone13の予約スタート

 

手数料・頭金・送料0円の予約方法を解説中↓

【速報(2021年10月)】
UQモバイルが超お得なキャンペーンを実施中▼

  • SIMのみ契約なら1万円キャッシュバック ※WEB限定
  • iPhone11/12/SE(第2世代)が割引価格に
  • iPhone8(リユース品)が一括550円
  • 自宅セット割で月額990円~

UQモバイル 公式サイトへ

この記事のポイント

  • J:COMモバイルの支払いは原則クレジットカードのみ
  • 口座振替はJ:COM契約者だけが使える
  • デビットカードは利用できる可能性もあるが基本は使えない

「J:COMモバイルの支払いは、何が使えるの・・?」

J:COMモバイルにはどんな支払い方法があるのか気になりますよね。結論から言うと、選べる支払い方法はクレジットカードに限られます。

ですが、例外的に口座振替とデビットカードも使用できる場合があります。

この記事では、J:COMモバイルの支払いについて詳しく解説しました。ぜひ、ご参考に。

1.J:COMモバイルの支払い方法はクレジットカードが基本

J:COMモバイルの支払い方法って、何がありますか?

原則クレジットカード払いだけよ。

J:COMモバイルで利用できる支払い方法はクレジットカードが基本です。例外的に口座振替とデビットカードも使えますが、99%はクレジットカードのみと考えておきましょう。

使用できるカードブランドは以下の通りです。

利用OK
VISA・マスターカード・JCB・ダイナースクラブ・アメリカンエキスプレス

国内発行されたクレジットカードなら、ほぼすべて網羅されていますよ。なお、J:COMモバイルに申し込めるカードは、本人名義のものに限ります。

家族カードでも構いませんが、必ず本人名義であることを確認して下さい。家族も含めて他人名義は使用不可です。

TOPIC
クレジットカードを持っていない方は、学生でも審査に通る楽天カードの発行がおすすめ

あとから口座振替払いに変更できる

契約時はクレジットカード払いが基本ですが、契約後に口座振替へ変更ができます。変更方法ですが、マイページには変更メニューがないのでカスタマーセンターにお問い合わせして下さい。

\WEB限定!初期費用3300円が無料

J:COMモバイル公式サイトへ

2.口座振替はJ:COM契約者のみ利用OK

口座振替は使えないんですか?

使えるのは、既にJ:COMに契約している人だけね。

口座振替払いはJ:COM(ケーブルテレビ)のみ利用できます。新規に申し込むのではなく、これまでJ:COMで口座振替払いをしていた方はJ:COMモバイルの請求も合算払いする形です。

口座振替払いでJ:COMの支払いを行っている方は、申し込み時に「J:COM契約者ですか?」との選択があるので、「はい」を選びましょう。

口座振替払いははいを選ぶ

J:COMでクレジットカード払いの方は、事前に口座振替へ変更しておくことを忘れずに。

3.デビットカードは原則利用できない

デビットカードはダメですか?

完全にNGじゃないけど、ほぼ使えないわ。

デビットカードの利用について「原則不可」と少し濁したのは、使える可能性があるからです。公式HPでも、「登録できない可能性がある」といった表記になっています。

デビットカードの曖昧な表記

しかしながら問題なのが、どのカードが使えるのかわからないこと。おそらく、J:COMではなく委託している決済代行会社が審査しているからでしょう。

他の格安SIMの実績だと、楽天銀行とスルガ銀行のデビットカードの使用できる可能性が高いです。とは言え、実際に申し込んでみないと結果は分かりません。

ほとんどのデビットカードが審査落ちするはずなので、登録はおすすめしません。

4.J:COMモバイルの締め日・引き落とし日

J:COMモバイルの締め日は月末です。

引き落とし日ですが、クレジットカード払いの場合はカード会社によって変わります。口座振替は26~28日のいずれかです。

支払いに間に合わないと督促がかかるので、事前に準備しておいて下さいね。

主なクレジットカードの引き落とし日

カード会社 締め日 引き落とし日
楽天カード 月末 翌月27日
三井住友カード 15日か月末 翌月10日か翌月26日
JCBカード 15日 翌月10日
セゾンカード 月末 翌々月4日
セディナカード 月末 翌月27日
ライフカード 5日 当月27日か翌月3日
オリコカード 月末 翌月27日

 

口座振替の引き落とし日

  • 26~28日(エリアによって変わる)

5.まとめ

J:COMモバイルの支払いは、原則クレジットカードのみです。本人名義のカードを準備して契約時に登録しましょう。

口座振替とデビットカードは、一部の人しか使えません。引き落とし日はカード会社によって変わるので、滞納しないように注意して下さいね。

【2021年】スマホ代を劇的に下げるなら?

安さ重視→楽天モバイル

公式サイトへ

 

1GB以内なら0円、20GBでも全携帯会社で最安の2178円に。さらにRakuten Linkで通話料はどこにかけても無料です。

今なら誰でも5000ポイント還元&3ヵ月無料キャンペーン中。ポイント還元で実質0円の端末もあり。iPhoneは最安値で購入できます。

月額料金 初期費用・解約金 iPhone販売
0円~ 0円 あり

品質重視→LINEMO

公式サイトへ
LINEMO

ソフトバンク回線をそのまま利用するLINEMOは通信品質が良好です。料金は、3GB 990円と20GB 2728円の2種類のみ。

LINEアプリはデータ消費なしで使い放題。キャリア品質なのに格安SIMより割安です。通話重視なら、無制限かけ放題を利用できます。

月額料金 初期費用・解約金 iPhone販売
990円~ 0円 なし

2 COMMENTS

JCOM太郎

今ではJCOMテレビが見られない地域にも範囲を広げ、口座振替や請求書送付も150円増しですが可能です。
また、金融機関も信用金庫や都市銀行、などもOK。
他社とは逆に門戸を開いてきました。
JCOMモバイル単体での振替もOK。

返信する
管理人(なき)

ご指摘ありがとうございます!対象範囲が広がって、口座振替や請求書払いが使えるようになったのですね!こちら確認不足ですみません。記事の方は近日中に書き直しておきます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。