楽天モバイルが3か月無料&iPhone12大幅値下げ

【図説】イオンモバイルのマイページにログインする方法とログインできないときの対処法

イオンモバイルのマイページにログインできない

【PR】iPhone13の予約スタート

 

手数料・頭金・送料0円の予約方法を解説中↓

【速報(2021年10月)】
UQモバイルが超お得なキャンペーンを実施中▼

  • SIMのみ契約なら1万円キャッシュバック ※WEB限定
  • iPhone11/12/SE(第2世代)が割引価格に
  • iPhone8(リユース品)が一括550円
  • 自宅セット割で月額990円~

UQモバイル 公式サイトへ

この記事のポイント

  • イオンモバイルのマイページはお客さまIDとパスワードでログインする
  • マイページにログインできないときは、パスワードの再発行かサポートに連絡して対処する

「イオンモバイルのマイページにログインするにはどうすればいいの・・?」

イオンモバイルでは契約の確認や各種変更手続きなど、あらゆる操作をマイページから行います。そのため、マイページにログインできないと非常に不便です。

この記事では、イオンモバイルのマイページにログインする方法を徹底解説。6回以上ログインできないと、一定時間ロックされるので冷静に対処しましょう。

\アハモやラインモより安い

イオンモバイル公式サイトへ

1.イオンモバイルのマイページとは?

イオンモバイルのマイページにログインしたいです。

だったら、お客さまIDとパスコードを契約書類から確認して。

お客さまIDとパスワードでログインできる

イオンモバイルのマイページは、お客さまIDとパスワードでログインします。

マイページのログイン

イオンモバイルのマイぺージはこちら

初回ログインでは、マイページのメニューが表示される前にメールアドレス変更画面が表示される場合があります。

メールアドレス変更

初回ログインで表示される

メールアドレスが初期状態となっているため、イオンモバイルからのお知らせを確実に受け取れるメールアドレスに変更しておきましょう。

なお、イオンモバイルにはマイページの専用アプリがありません。ブラウザからログインする必要があります。

ID・パスワードは契約時の書類に記載されている

マイページのログインに必要なお客さまID(お客様コード)とパスワードは、契約後に送られるお申込み完了通知書に記載されています。

お申込み完了通知書

お申込み完了通知書

お申込み完了通知書は2部構成で、契約者情報やオプションの加入状況などが書かれています。

お客さまIDとパスワードは、「イオンモバイルサービスお申込み情報」の項目に記載されているので確認してみましょう。

お申込み完了通知書

ID・パスワード記載の確認

オンラインでイオンモバイルに契約する場合、お申込み完了通知書はおよそ2~3日で届きます。イオン店舗で契約する場合は、その場で手渡し。

明細書やAPN設定の手順が書かれた書類と同梱されています。

6回以上ログインに失敗すると一定時間ロックされる

マイページのログイン時、ID・パスワードを6回以上間違えて入力すると一定時間ロックされます。ロック期間は非公開ですが、翌日までログインできないと考えておきましょう。

2~3回間違えた時点で、ランダムアタックを辞めて冷静に対処した方がいいです。

既にロックされてしまった場合は、マイページにログインできないときの対処法を参考にしてください。

初期パスワードの変更方法

イオンモバイルの初期パスワードは生年月日になっています。セキュリティの関係上、変更しておいたほうがいいです。

初期パスワードの変更は、マイページにログイン後「マイページ設定」をタップ。さらにマイページ登録情報の「パスワード」欄から「変更」をタップしてください。。

マイページでパスワード変更

パスワード変更画面が表示されるので、現在のパスワードと新しいパスワードを入力して「変更する」をタップすればOKです。

パスワード変更

2.イオンモバイルのマイページにログインできないときの対処法

マイページにログインできません・・

焦らないで。パスワードだけ分からないなら再発行できるわよ。IDも分からないならサポートに連絡してちょうだい。

パスワードが分からない

まず試してほしいのが生年月日の入力です。イオンモバイルの初期パスワードは生年月日が採用されています。

入力するのは西暦から始まる8桁の数字例えば、1985年7月8日生まれなら19850708と入力します。

この方法でログインできないか試してみましょう。それでも解決できない場合は、ログイン画面で「パスワードをお忘れのお客様」をタップします。

パスワードをお忘れのお客様

パスワードを忘れたときにタップ

お客さまIDとメールアドレスを入力する欄が表示されます。こちら、両方を入力して「パスワードをリセット」をタップしましょう。

パスワードのリセット

入力したメールアドレス宛に新しいパスワードが送られます。

お客さまIDとパスワードが分からない

お客さまIDとパスワードの両方が分からない場合は、イオンモバイルお客さまセンターに連絡します。

イオンモバイルお客さまセンター
0120-025-260(受付10:30~19:30、年中無休)

パスワードは分かるけどIDだけわからないケースも、こちらに連絡して下さい。

オペレーターに繋がったら本人確認のため個人情報(氏名、住所、生年月日など)が質問されます。質問が終わったら、ログイン情報を教えてくれますよ。

MEMO
電話ではなくチャットサポートで問い合わせてもOK
\キャンペーンあり/
イオンモバイル

3.イオンモバイル 速度切り替えアプリにログインできない場合の対処法

速度切り替えアプリに、ログインできないのですが・・。

2つの理由が考えられるわ。

イオンモバイルでは、マイページの他に速度切り替えアプリを利用できます。速度切り替えアプリのログインに失敗する場合、以下の2つの理由が考えられます。

ログインできない理由
  • アプリを最新版にアップデートしていない
  • ログインID・パスワードが間違っている

ログインID・パスワードがあっているにも関わらずログインエラーになってしまう方は、アプリを最新版に更新しましょう。

AndroidはGoogle Play、iPhoneはApp Storeよりアップデートできます。

アップデートしてもログインできない場合は、IDとパスワードが間違っている可能性があります。

パスワードを忘れた方は、イオンモバイル マイページの「パスワードをお忘れのお客さま」から手続きしましょう。

IDも忘れた場合は、イオンモバイルお客さまセンター(0120-025-260)に連絡してください。

イオンモバイル速度切替アプリ【低速時の速度は?】イオンモバイル速度切り替えアプリの使い方・ログイン手順

4.イオンモバイルのマイページでできること

マイページでは、何でもできますか?

ほとんどの手続きが集約されているわ。

イオンモバイルのマイページでは、あらゆる手続きや契約状態の確認を行えます。

マイページでできること

  • データ残量の確認
  • 高速データ通信容量の追加
  • プラン変更
  • 利用明細の確認
  • 契約情報の確認
  • 登録メールアドレス・パスワードの変更
  • 050かけ放題申込書の請求

注意点として契約情報の変更はカスタマーサポートに連絡する必要があるため、マイページからは変更できません。

マイページで利用頻度が高いのは、高速データ通信容量の追加(データチャージ)と利用明細の確認です。

高速データ通信容量の追加は、マイページから「サービス」→「高速データ通信容量追加」をタップして下さい。

イオンモバイルのデータチャージ

データチャージ

次の画面でキャンセル不可の同意にチェックすれば、高速データ通信容量の追加ができます。追加料金は1GBで480円です。

その他、覚えておきたいのが利用明細の確認方法。利用明細の確認は、マイページの「ご利用明細」をタップします。

すると、直近3ヶ月分の利用明細が表示されるので金額を確認してみましょう。

イオンモバイルの明細確認

明細確認

詳しい料金内訳を調べたいときは、「明細」をタップして下さいね。

5.まとめ

イオンモバイルのマイページにログインするには、お客さまIDとパスワードの確認が必須です。

契約後に送られてくるお申込み完了通知書に記載されているので、チェックしてみて下さいね。オンライン契約の方は、郵送で書類が届きます。

ログインできない場合は、パスワードを再発行するかサポートに問い合わせてください。6回以上ログインに失敗すると、一定時間ロックされるので注意しましょう。

【2021年】スマホ代を劇的に下げるなら?

安さ重視→楽天モバイル

公式サイトへ

 

1GB以内なら0円、20GBでも全携帯会社で最安の2178円に。さらにRakuten Linkで通話料はどこにかけても無料です。

今なら誰でも5000ポイント還元&3ヵ月無料キャンペーン中。ポイント還元で実質0円の端末もあり。iPhoneは最安値で購入できます。

月額料金 初期費用・解約金 iPhone販売
0円~ 0円 あり

品質重視→LINEMO

公式サイトへ
LINEMO

ソフトバンク回線をそのまま利用するLINEMOは通信品質が良好です。料金は、3GB 990円と20GB 2728円の2種類のみ。

LINEアプリはデータ消費なしで使い放題。キャリア品質なのに格安SIMより割安です。通話重視なら、無制限かけ放題を利用できます。

月額料金 初期費用・解約金 iPhone販売
990円~ 0円 なし

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。