イオンモバイル

【図説】イオンモバイルのマイページにログインする方法

イオンモバイルにログイン

イオンモバイルのマイページにログインするにはどうすればいいのか、お悩みではありませんか?

イオンモバイルでは契約の確認や各種変更手続きなど、あらゆる操作をマイページから行います。そのため、マイページにログインできないと非常に不便です。

この記事では、イオンモバイルのマイページにログインする方法はもちろん、ログインできない場合の対処法やマイページで出来ることについても解説いていきます。ぜひ、参考にして下さいね。

1.イオンモバイルのマイページにログインする方法

さっそく、イオンモバイルにログインする方法について詳しく見ていきましょう。

1-1.お申込み完了通知書からお客様IDとパスワードを確認

イオンモバイルのマイページにログインするためには、お客様ID(お客様コード)とパスワードを確認する必要があります。確認方法はイオンモバイル契約後に渡されるお申込み完了通知書に記載されています。

お申込み完了通知書

お申込み完了通知書

お申込み完了通知書は2部構成で契約者情報やオプションの加入状況などが書かれています。お客様IDとパスワードは、お申込み完了通知書の「イオンモバイルサービスお申込み情報」に記載されているので確認してみましょう。

お申込み完了通知書2

お客さまIDとパスワードが確認できる

お申込み完了通知書はいつ届く?

お申込み完了通知書があれば、マイページにログインできます。では、肝心のお申込み完了通知書はいつ届くのでしょうか。オンラインでイオンモバイルに契約した方は、およそ2~3日後に郵送にて届きます。明細書・APN設定のやり方が書かれた書類と同梱されています。

イオン店舗で契約した方は、お申込み完了通知書がその場で手渡しされます。ですので、契約完了日からマイページにログインすることが可能です。

1-2.イオンモバイル マイページのログイン手順

お客様IDとパスワードを確認できたら、さっそくマイページにログインしてみましょう。ログイン手順は、まずイオンモバイルの公式サイトから「マイページ」をタップします。すると、ログイン画面が表示されるので、お客様IDとパスワードを入力して下さい。ID・パスワードを入力後、「ログイン」をタップすればマイページに入れます。

イオンモバイルのログイン

メールアドレスが初期状態の方は、マイページのメニューが表示される前にメールアドレス変更の画面が表示されます。

イオンモバイルのログイン2

イオンモバイルからのお知らせを確実に受け取れるメールアドレスに設定しておくといいですよ。

マイページの専用アプリはない

イオンモバイルはマイページにログインできる専用アプリがありません。そのため、マイページにはブラウザからログインします。ちなみに、マイページのアプリはありませんが、高速・低速の速度切り替えアプリは用意されています。

通信速度を低速に抑えることでデータ消費量を節約できるため、一度使ってみるといいでしょう。詳しくは「イオンモバイルの速度切り替えアプリ」の記事を参考にして下さい。

1-3.初期パスワードの変更方法

イオンモバイルの初期パスワードは生年月日になっています。そのため、セキュリティの関係上、マイページにログインできたら変更しておいたほうがいいです。初期パスワードの変更はマイページにログイン後、「マイページ設定」をタップして下さい。タップ後、マイページ登録情報の「パスワード」欄から「変更」をタップ。

マイページでパスワード変更

パスワード変更画面が表示されるので、現在のパスワードと新しいパスワードを入力して、「変更する」をタップしましょう。

マイページでパスワード変更2

1-4.ログインできない場合の対処法

イオンモバイルのマイページは6回以上間違えてID・パスワードを入力すると一定期間ロック状態になります。そのため、2~3回間違えた時点で、ランダムアタックを辞めて冷静に対処した方がいいです。お客様ID、パスワードが分からずマイページにログインできない場合は以下の方法で対処しましょう。

パスワードだけ分からない場合

まず試してほしいのが生年月日の入力です。イオンモバイルの初期パスワードは生年月日が採用されています。入力するのは西暦から始まる8桁の数字です。例えば、1985年7月8日生まれなら、19850708と入力します。この方法でログインできないか試してみましょう。

それでも解決できない場合はログイン画面で「パスワードをお忘れのお客様」をタップします。

マイページにログインできない場合

タップ後、お客様IDとイオンモバイルに登録したメールアドレスを入力する欄が表示されます。こちら、両方を入力して「パスワードをリセット」をタップしましょう。

マイページにログインできない場合2

入力したメールアドレス宛に新しいパスワードが送られてきます。

お客様IDとパスワードが分からない場合

お客様IDとパスワードが分からない場合は、イオンモバイルお客さまセンターに連絡します。

■イオンモバイルお客さまセンター:0120-025-260(受付時間10:30~19:30、年中無休)

パスワードは分かるけど、お客様IDだけわからない方も、こちらに連絡して下さい。オペレーターに繋がったら本人確認のため個人情報(氏名、住所、生年月日など)を質問されます。質問が終わったら、ログイン情報を教えてくれますよ。

2.イオンモバイルのマイページでできること

イオンモバイルのマイページにログインすると、以下のことができます。

  • データ残量の確認
  • 高速データ通信容量の追加
  • プラン変更
  • 利用明細の確認
  • 契約情報の確認
  • 登録メールアドレス・パスワードの変更
  • 050かけ放題申込書の請求

契約情報の変更はカスタマーサポートに連絡する必要があるため、マイページからは変更できません。マイページで利用頻度が高いのは、高速データ通信容量の追加(データチャージ)と利用明細の確認です。高速データ通信容量の追加は、マイページから「サービス」→「高速データ通信容量追加」をタップして下さい。

イオンモバイルのデータチャージ

次の画面でキャンセル不可の同意にチェックすれば、高速データ通信容量の追加ができます。なお、追加料金は1GBで480円です。その他、覚えておきたいのが利用明細の確認方法です。利用明細の確認は、マイページの「ご利用明細」をタップします。すると、直近3ヶ月分の利用明細が表示されるので、金額を確認してみましょう。

イオンモバイルの明細確認

料金内訳を知りたいときは、「明細」をタップして下さいね。

3.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、イオンモバイルのマイページにログインする方法について詳しく解説してきました。イオンモバイルのマイページは、お客様IDとパスワードの確認が必須です。契約後に送られてくるお申込み完了通知書に記載されているので、チェックしてみて下さいね。

書類は郵送で届くので、オンライン契約の方は申込みから2~3日後にマイページへログインできるようになります。

イオンモバイルの注目記事
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。