>ワイモバイルで端末特価セール&PayPay還元【3/31まで】

【確認済】おとくケータイはワイモバイルから乗り換えでも利用OK

おとくケータイはワイモバイルからの利用OK

当サイトは広告収入を得て運営しております

この記事のポイント

  • ワイモバイルから乗り換える場合でも、おとくケータイのキャッシュバックを満額受け取れる
  • ソフトバンク本家の限定特典も同時に適用される
  • おとくケータイを利用するときは、最初にお問い合わせからスタートする

「おとくケータイは、ワイモバイルから利用できるの・・?」

おとくケータイは、ソフトバンクに新規契約またはMNPする人に向けてキャンペーン(キャッシュバック)を実施しています。

しかし、ワイモバイルはソフトバンクと同じグループ会社です。キャッシュバック対象から外れるのでは?と気になるところ。

結論から言うと、おとくケータイはワイモバイルからの利用OK。以前はNGでしたが、現在はキャッシュバック対象です。

本記事では、おとくケータイ経由の詳しい乗り換え手順も解説していきます。

\LINE使い放題で990円

1.【確認済】おとくケータイはワイモバイルからの乗り換えもキャッシュバック対象

ワイモバイルでもおとくケータイは利用できますか?

ええ、auやドコモと同じ条件で利用OKよ。

おとくケータイは、ワイモバイルからの乗り換えもキャッシュバック対象です。減額はされず、満額で貰えるので安心してください。

キャッシュバック内容

  • キャッシュバック額:2万円
  • 振込タイミング:1~15日に契約完了 → 当月末 / 16~31日に契約完 → 翌月15日

※2万円のキャッシュバック額は、電気通信事業法で定められている最高額

おとくケータイの公式サイトを見ると、キャッシュバック対象はau、ドコモ、au・ドコモ系の格安SIMと明記されています。

おとくケータイのキャッシュバック対象

ワイモバイルは対象外?

ワイモバイルがない・・。おとくケータイに問い合わせたところ、表記されているのは以前の情報で、現在はワイモバイルも対象であることを確認できました。

おとくケータイに問い合わせて確認

 

ワイモバイルからの乗り換えは対象外ですか?

 

お問い合わせありがとうございます。以前は、対象外だったのですが、現在はキャッシュバック対象です!減額もなく、満額でお支払いさせて頂きます。

\ソフトバンク乗り換えで2万円CB/

おとくケータイの詳細・お問い合わせへ
※お問い合わせ後に無料キャンセルOK(しつこい勧誘無し)

月額990円から
LINEMO

2.ソフトバンク本家の特典も同時に適用される

代理店を経由すると、ソフトバンク独自のキャンペーンは使えなくなりますか?

いいえ、併用できるわよ。

おとくケータイを経由する場合でも、ソフトバンク本家のキャンペーンを併用可能です。

ソフトバンクではワイモバイルから乗り換える方限定で、最大15500円分の手数料無料&月額割引を適用できます。

特典内容

  • ワイモバイルの転出費用:12500円(解約金9500円+転出手数料3000円) → 0円
  • 契約事務手数料:3000円 → 0円
  • 月額割引:-2800円×12か月 ※メリハリプランのみ

ワイモバイル側の解約時に必要な費用はもちろん、ソフトバンク側の初期費用も0円に。メリハリプランなら2800円×12か月(総額33600円)の割引も適用されます。

その他、キャンペーン時期なら学割も併用できます。

注意

手数料無料の特典は、ワイモバイルの契約期間が1年以上経っていないと適用されない

[note title=”TOPIC”]番号移行移行プログラム(以前のワイモバイルからソフトバンクに乗り換える人向け特典)は終了[/note]

3.実際にワイモバイルから乗り換えた人の口コミ

おとくケータイ経由でワイモバイルから乗り換えた方にインタビューしてみました。こちら、実際の口コミです。

32歳男性Sさん

 

おとくケータイの契約完了メール

 

おとくケータイはワイモバイルからの乗り換えで利用しました。メールと電話でのやり取りで数日かかりましたが、家族の帰宅時間も気にする事もなく乗り換えできたので満足しています。

対応してくれたスタッフは丁寧でした。最後まで対応が良かったです。また、商品到着後のアフターフォローもちゃんとしてもらえました。キャッシュバックですが、期日通り指定口座へ振り込まれました。安心感があり、ネットの口コミ通りの対応で良かったです。

メールのやり取りだけでソフトバンクにMNPできたとのこと。期日通りキャッシュバックを受け取れたと喜んでいました。

4.【開通まで】おとくケータイ経由でワイモバイルからソフトバンクに乗り換える手順

おとくケータイを使って乗り換えるのは大変ですか? 

手順通りに進めていけば簡単よ。

STEP1:おとくケータイに問い合わせる

ワイモバイルからソフトバンクへの乗り換えでキャッシュバックを貰うには、おとくケータイ.net(ソフトバンクの正規代理店)を経由して申し込みます。

そのため、まずはおとくケータイに問い合わせましょう。

STEP.1
おとくケータイのお問い合わせページにアクセス
STEP.2
「相談・見積もりをする」のボタンをタップ
STEP.3
お問い合わせフォームに必要事項を記入して送信

おとくケータイのお問い合わせフォーム

記入する項目

  • 名前
  • 住所(都道府県の選択のみ)
  • 電話番号
  • 現在使っている携帯会社(Y!mobileを選択)

要望欄では何でも質問できるので、遠慮せずに希望を書いて構いません。欲しい端末名を記入しておくのがおすすめです。

記入が終わったら、「入力内容の確認」→「送信」をタップしましょう。

STEP2:キャッシュバック内容を確認する

問い合わせ後、おとくケータイからの返信を待ちます。営業時間内なら当日中(早ければ15分)にメールで返信が来るので内容を確認してください。

もし納得できなければ無料キャンセルOKです。キャンセル後にしつこく勧誘されることはありません。

[note title=”TOPIC”]希望の機種が在庫切れなら、別の代理店「スマホ乗り換え.com」に問い合わましょう。おとくケータイと同じ流れで、お問い合わせフォームに必要事項を記入して送信してください。[/note]

STEP3:ソフトバンクに本契約する

おとくケータイからの返信内容を確認したら、本格的な乗り換え手続きを行います。

詳しい流れは、以下の通りです。

STEP.1
お申込みフォーマットに必要事項を記入する

お申し込みフォーマット

おとくケータイから「お申込みフォーマット」が送られるので、こちらに必要事項を記入します。キャッシュバックの振込口座もここで入力してください。

STEP.2
ソフトバンクの契約フォームに必要事項を記入して申込み

ソフトバンクの契約フォーム

今度は、おとくケータイからソフトバンク本契約用の申込みフォームが送られてきます。

※契約フォームは「【ソフトバンク携帯】ご契約完了まで必要なお手続きのお願い」という件名でメールが来る

こちらに、氏名、生年月日、支払い情報などを入力していきます。最後に、本人確認書類をアップロードすれば申し込み完了です。

申し込み後、宅急便で端末が配送されます。

配送期間中は、ワイモバイルの契約がまだ残っているため通話・データ通信ともに可能です。不通期間は無いので安心してください。

STEP4:開通手続きを行う

ソフトバンクに契約した後、2~3日で端末が送られてきます。端末を受け取ったら開通手続き(MNP転入)です。

開通手続きの手順は、専用ダイヤルに連絡するだけで完了します。

開通手続きの連絡先

0800-100-2551

※通話料は0円

連絡後、およそ15分から30分待つと切り替え作業が完了。ワイモバイルとの契約は自動解除されます。

STEP5:キャッシュバックを受け取る

キャッシュバックは最短2週間で受け取れます。自動で振り込まれるので、こちらから申請する必要はありません。

振込口座は申し込み時に入力済みなので、貰い忘れの心配もありませんよ。

以上で、ワイモバイルからソフトバンクへキャッシュバック付きで乗り換える手順は終了です。

5.まとめ

ワイモバイルからソフトバンクに乗り換える方でも、おとくケータイのキャンペーン・キャッシュバックは適用されるのでご安心を。

実際に問い合わせて確認しているので確実な情報ですよ。

ソフトバンク本家の限定特典も同時適用OK。おとくケータイを利用する際は、まずお問い合わせからスタートしてくださいね。

何か不都合があれば、途中で無料キャンセルしてもOKです。

おとくケータイのキャンペーン おとくケータイのキャンペーンが丸わかり【最新iPhoneも2万円キャッシュバック】

ワイモバイルからソフトバンクへ SIMのみOK!ワイモバイルからソフトバンクへ乗り換える手順【口コミやデメリットも分かる】

\LINE使い放題で990円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です