おとくケータイは最悪?怪しい評判をステマ無しで調査

おとくケータイ.net

おとくケータイって何だか怪しい・・

ソフトバンクに乗り換えると、高額キャッシュバックなど豪華なキャンペーンが貰える「おとくケータイ.net」。派手なサービス内容で、怪しいと感じますよね。

キャンペーンが充実しているのは嬉しいのですが、安さの裏には罠がある?と素直に飛びつけないのも正直なところ。評判・口コミがどうなっているのか気になるところです。

この記事では、おとくケータイ.netの評判を徹底解説。また、おとくケータイ.netは怪しくないのか評判を調査していきます。ぜひ、参考にして下さいね。

10万円CB?おとくケータイの最新キャンペーンはこちら↓

【毎週更新】おとくケータイのキャンペーン速報!激安iPhone 8や10万円CBも

2万円CB

1.おとくケータイ.netの評判を徹底調査

おとくケータイ.netを利用する上で気になるのが、ユーザーの評判や口コミですよね。おとくケータイ.netは怪しいサービスなのか?詳しく調べてみました。

1-1.ステマ無しで最悪、悪質などの口コミを調査

おとくケータイ.netについて調べても「素晴らしいサービである」、「利用すべき」など、絶賛する内容しか出てきません。それは流石に怪しいだろう・・・とステマを疑い、悪評がないかくまなく探してみました。

まずは、この手のサービスに対して叩く人が多い2ch。スレッド検索した結果は・・・

2ちゃんねるの評判

評判というより、今どんなキャンペーン・キャッシュバックが利用できるのか?情報をまとめたスレッドしかありませんでした。

口コミの内容は、おとくケータイ.netに対する会社の評判ではなく、キャンペーンの中身に対する意見のみ。ただし、キャンペーン内容が薄い時期はしっかりと叩かれています。

おとくケータイ 2chの評判

キャンペーン内容がしょぼい時期は叩かれている

逆に言うと、悪評はこれくらいで、「詐欺だ」「騙された」といった書き込みは皆無でした。

2ch以外にも、

  • Twitter
  • ガールズちゃんねる
  • 価格.com

にて口コミを検索。結果は、まったく悪評が見つかりませんでした。

1分間の無料問い合わせで最大10万円CB↓

>>おとくケータイに問い合わせる

1-2.本当に怪しくないかインタビューしてきました

どうせ悪い口コミは隠しているんでしょ?その手には乗りませんよ。

あら、本当に悪評は無かったわよ。そんなに信じられないなら、私が直接インタビューしてくるわ。
そこまでしなくても・・

酷い口コミが見つかるかと思いきや、まさかの高評価だったおとくケータイ。本当に怪しい会社ではないか、実際に訪問してインタビューしてきました。

インタビューでは、おとくケータイのサービス内容はもちろん、本当にキャッシュバックしてくれるのか?根掘り葉掘り聞いています。

どうしても、おとくケータイが怪しいと感じる方は、以下のインタビューを読んでみて下さいね。

おとくケータイ.netってどんなサービス?担当者に直撃インタビュー


2.おとくケータイに悪評が無かった理由

どうして、おとくケータイに悪評がなかったのか、詳しくまとめていくわね。

おとくケータイに悪い評判が無いのは、以下の理由があるからです。

(1)キャンペーン内容を聞いたあとに断ることができる

おとくケータイ.netを利用する際は、お問い合わせからスタートします。その後、利用できるキャンペーンが掲示されて、納得すれば契約します。

つまり、契約は途中で断ることが可能です。問い合わせたからといって、契約するまでしつこく食い下がることもありません。

おとくケータイ.netにとっては、膨大なお問い合わせに対応する必要があるため、見込みのないお客さんに何度も営業している暇など無いのでしょう。

(2)契約前に内容確認がある

おとくケータイ経由で契約を決めた後も、実際の本契約まで何度か内容確認があります。内容確認の回数は3回。問い合わせ時、おとくケータイ.netの契約時、ソフトバンクの契約時に申し込み内容を確認できます。

キャンペーンの内容はもちろん、詳しい契約条件を大きな文字で見ることができるので安心です。仮に、オプションの加入が必要な場合でも、しっかりと説明があります。

不利な条件は小さな文字で隠す・・といったことは、まったくありません。3段階の内容確認で、「実際に申し込んでみたら契約の中身が違っていた」などのトラブルを未然に防げます。

(3)キャッシュバックの振り込みが早い

おとくケータイ.netの悪評が無い最後の理由は、キャッシュバックの振り込みスピードが早いからです。キャッシュバックは、回線が開通した月の翌々月に振り込まれます。待ち時間は最大で2ヶ月です。

携帯電話をはじめ通信サービスのキャッシュバックは、実際に振り込まれるのが1年以上先のケースが多いです。

振込口座の登録も後回しにされるため、そのままキャッシュバックの存在を忘れてしまうことも・・。おとくケータイ.netの場合は、キャッシュバックの振込が早いのはもちろん、契約時に振込先の銀行口座を登録するため、振込日を忘れていても構いません。

勝手に口座へ現金が入るため、キャッシュバックを貰い忘れることは無いのです。

3.怪しい?おとくケータイで現金キャッシュバックが貰える理由

そもそも、どうしておとくケータイを経由するだけでキャッシュバックが貰えるんですか?絶対、何か裏がありますよね?

そう怖がらないで。キャッシュバックを貰える理由はちゃんとあるのよ。

3-1.どうしてキャッシュバックが貰えるのか

素朴な疑問として、おとくケータイ.netを利用すると、どうしてキャッシュバックが貰えるのでしょうか?

その理由は簡単で、おとくケータイ.netは顧客を獲得するごとにソフトバンクから報酬を貰っているからです。その報酬を元に、私達はキャンペーン・キャッシュバックのサービスが受けられます。

キャッシュバックが貰える仕組み

  1. おとくケータイ.netが一人顧客を獲得すると、ソフトバンクから報酬として2万円貰える
  2. 報酬として受け取った2万円を元に、おとくケータイ.netは私達に1万5千円をキャッシュバックとして還元する

キャッシュバックの元となる資金はソフトバンクが出しています。そこから、おとくケータイ.netが中間マージンとして報酬を抜いて、余った分を私達ユーザーが貰えるというわけです。上手くできた仕組みですね。

納得しました。この仕組なら、ユーザーにとって何も害が無いですね。

あとになってお金を返すなんてことも無いし、キャッシュバックだけが貰える仕組みなのよ。

3-2.ソフトバンクのサポートは通常通り受けられる

おとくケータイを経由すると、ソフトバンクのサービスが制限されませんか?

何も制限されないわよ。近くのソフトバンクショップで通常のサポートを受けられるわ。

端末の故障などトラブルがあった場合、ソフトバンクショップにてサポートを受けることができます。おとくケータイ.netはあくまで販売代理店。

キャッシュバックサービスを利用したからと言って、ソフトバンクのアフターケアが受けられなくなるといった心配はありません。また、「料金プランが特別高く設定される」、「解約条件が変わる」といった心配も皆無です。

結局、どんな形で契約することになりますか?

おとくケータイを挟んでソフトバンクに申し込むだけよ。

おとくケータイ.netを利用して契約する仕組みは以下の通り。

おとくケータイ.netの仕組み

契約先はソフトバンクですが、仲介者のおとくケータイを通しています。家を借りるときに、オーナーさんと直接交渉するのではなく、不動産会社を仲介するのと同じ仕組みです。

不動産の仲介と違って、おとくケータイ.netの利用料(手数料)は無料なのでご安心を。

3-3.ソフトバンク本家のキャンペーンも併用可能

ソフトバンクでは、学割や月額料金の割引など、時期によって様々なキャンペーンを行っています。おとくケータイ.netを通して契約した場合ですが、ソフトバンク本体のキャンペーンも併用できます。

ソフトバンクの独自キャンペーン例

  • 下取りプログラム
  • セット割(ポケットWi-Fi、光回線、タブレットなど)
  • Y!mobileからの乗り換え割
  • Tポイントプログラム
  • 学割

その他、様々な期間限定のキャンペーンも問題なく利用できます。最大10倍まで付与されるTポイントプログラムも、もちろん利用できますよ。

おとくケータイ.netはあくまでソフトバンクのキャンペーンにプラスされるだけ。何かがマイナスになることはありません。

たった1分の入力で最大10万円の現金キャッシュバック↓

>>おとくケータイに問い合わせる(無料)

4.【結論】クレーム0件の正規代理店は伊達じゃなかった

おとくケータイ.netはソフトバンクの正規販売代理店です。運営は、日本企業開発支援株式会社です(企業開発がメインのしっかりとした会社)。2011年11月からサービスが始まったので、業界内では老舗です。

実績としては、30万件以上の申し込みを実現。月間クレーム0件の賞を何度も取っています。おとくケータイ.netはソフトバンクへの乗り換えで、最も高額なキャッシュバックを受けられることでも有名です。

キャンペーンは、ドコモ、auはもちろんMVNO(格安SIM)からの乗り換えも対応。ソフトバンクに新規契約かMNP(電話番号そのままで乗り換え)すれば、現金でキャッシュバックを受け取れます。

最近では、同じソフトバンクグループのY!mobileから乗り換える場合でも、キャッシュバックを受け取れるようになりました。

ワイモバイルからソフトバンクに乗り換えたい方はこちら↓

最新iPhoneも激安!ワイモバイルからソフトバンクのおすすめ乗り換え法

メールの返信スピードが早く、対応も丁寧なおとくケータイ。老舗の正規代理店なので、安心して相談することができますよ。

5.【まとめ】おとくケータイに無料で問い合わせてみよう

この記事では、おとくケータイの評判について詳しく調査しました。結論から言うと、怪しい評判は一切なし。ステマ抜きで、普通に評価の高い正規代理店でした。

おとくケータイは、メールにて無料で相談が可能。キャンペーン内容が気に入らない場合は、断ることができます。その後の勧誘は一切ありません。

筆者は、おとくケータイを経由しただけで、10万円のキャッシュバックを受け取ったことがあります。無料相談で10万円受け取れるなら、利用しない手はありませんよ。

iPhone 8が実質無料に↓

【毎週更新】おとくケータイのキャンペーン速報!激安iPhone 8や10万円CBも

TOPIC

ソフトバンクへMNP乗り換えするとき、「正規代理店(おとくケータイ.net)」を経由すれば新型iPhoneを含むすべての端末で高額キャッシュバックを受け取れます。

 

キャッシュバック額はおよそ最大で12万円(一人あたり)。 1分間の無料問い合わせでいくらキャッシュバックしてもらえるか分かります。

 

1分で終わる

おとくケータイに無料問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。