楽天モバイルが3か月無料&iPhone12大幅値下げ

おとくケータイのキャンペーンが丸わかり【最新iPhoneも2万円キャッシュバック】

おとくケータイのキャンペーン

【PR】iPhone13の予約スタート

 

手数料・頭金・送料0円の予約方法を解説中↓

この記事のポイント

  • おとくケータイのキャンペーンでは、全機種(iPhone含む)で2万円のキャッシュバックを受け取れる
  • キャッシュバックの振込みは最短15日後

「おとくケータイのキャンペーンについて詳しく知りたい!」

ソフトバンクの正規代理店「おとくケータイ.net」では、法律で定められている中での最高額のキャッシュバックを受け取れます。

何か落とし穴となる条件はないのか・・気になるところですが、オプション契約などは一切不要。キャンペーン適用条件に罠はありません。

最新iPhoneもキャッシュバック対象です。

この記事では、おとくケータイのキャンペーン内容を詳しく解説。キャッシュバック額や振り込みスピード、開通までの流れなど説明していきます。

\LINE使い放題で990円

1.【iPhone11/12あり】おとくケータイのキャンペーン内容

おとくケータイのキャンペーンについて教えてください。

現金でキャッシュバックを受け取れるわよ。

おとくケータイのキャンペーン内容は以下の通りです。

キャンペーン内容
2万円キャッシュバック

以前は機種ごとにキャッシュバック額が変わっていましたが、現在は一律2万円に。

対象となるのは、au・ドコモ・格安SIMの方。ソフトバンクの機種変更、ソフトバンク系格安SIMは対象外なので注意してください。

最新の料金プランに加入する必要がありますが、オプション加入条件はなし。代理店にありがちな落とし穴は見当たりません。

おとくケータイ.netの仕組み

参考:おとくケータイ.netの仕組み

ソフトバンクのサービス内容(プラン価格や解約条件)は変わらず。学割などソフトバンク本家のキャンペーンはすべて併用できます。

購入できる端末の種類は、ソフトバンクとまったく同じです。

大人の事情(appleの規定)でiPhoneシリーズの表記が「スマホSE」や「スマホ11」となっていますが、「スマホ11」なら「iPhone 11」を意味します。

iPhoneシリーズの表記

iPhoneシリーズの表記

怪しく感じますが、端末はすべて国内正規の純正品なので安心してください。

\ソフトバンク乗り換えで2万円CB/

おとくケータイの詳細・お問い合わせへ
※お問い合わせ後に無料キャンセルOK(しつこい勧誘無し)

月額990円から
LINEMO

2.キャッシュバックは最短当月末に貰える

キャッシュバックはいつ振り込まれますか?

最短15日で指定口座に振り込まれるわ。

キャッシュバックの振込タイミングは以下の通りです。

振込タイミング
  • 1~15日に契約完了:当月末
  • 16~31日に契約完了:翌月15日

以前は2か月後の振り込み(それでも十分早い)だったのですが、現在はわずか15日で指定口座に振り込んでくれます。

過去に代理店経由でキャッシュバックを受け取ったことがある方なら、いかに振込スピードが早いかよく分かるでしょう。

また、振込先口座を申し込み時に指定するため、あとから申請する必要はありません。キャッシュバックの貰い忘れがないのも、おとくケータイの強みです。

MEMO
メガバンクに限らず、地方銀行、ゆうちょ、ネット銀行、信用金庫など、あらゆる金融機関に振り込んでくれる

3.新規契約・MNPともにキャンペーン対象

新規契約でもキャンペーン対象ですか?

ええ、MNPだけじゃなくて新規契約も対象よ。

おとくケータイのキャンペーン(キャッシュバック)は、MNP乗り換えだけでなく新規契約の方も対象です。

新しい電話番号に変えたい方や携帯電話を2台持ちしたい方は、新規契約になるかと思います。いずれも、キャンペーン対象なので安心してください。

4.【キャッシュバック受け取りまで】おとくケータイのキャンペーンを利用する手順

キャッシュバックありで乗り換えるのって大変ですか? 

いいえ、手順通りに進めていけば簡単よ。

キャッシュバックありでソフトバンクに契約するなら、まずはおとくケータイへのお問い合わせからスタートです。

開通までの詳しい手順は以下の通りです。

STEP.1
おとくケータイのお問い合わせページにアクセス

>お問い合わせページはこちら

アクセス後、「相談・見積もりをする」のボタンをタップしてください。

STEP.2
お問い合わせフォームに必要事項を記入して送信

おとくケータイのお問い合わせフォーム

記入する項目

  • 名前
  • 住所(都道府県の選択のみ)
  • 電話番号
  • 現在使っている携帯会社(Y!mobileを選択)

要望欄では何でも質問できるので、遠慮せずに希望を書いて構いません。欲しい端末名を記入しておくのがおすすめです。

記入が終わったら、「入力内容の確認」→「送信」をタップしましょう。

STEP.3
キャッシュバック内容を確認する

問い合わせ後、おとくケータイからの返信を待ちます。営業時間内なら当日中(早ければ15分)にメールで返信が来るので内容を確認してください。

もし納得できなければ無料キャンセルOKです。キャンセル後にしつこく勧誘されることはありません。

STEP.4
ソフトバンクに本契約する

お申し込みフォーマット

おとくケータイから「お申込みフォーマット」が送られるので、こちらに必要事項を記入します。キャッシュバックの振込口座もここで入力してください。

ソフトバンクの契約フォーム

その後、ソフトバンクの契約フォームが送られます。

※契約フォームは「【ソフトバンク携帯】ご契約完了まで必要なお手続きのお願い」という件名でメールが来る

こちらにも氏名、生年月日、支払い情報などを必要事項を入力していきます。最後に、本人確認書類をアップロードすれば申し込み完了です。

STEP.5
開通手続きを行う

ソフトバンクに契約した後、2~3日で端末が送られてきます。端末を受け取ったら以下の専用ダイヤルに連絡して開通手続き(MNP転入)を行ってください。

※開通手続きの連絡先:0800-100-2551

連絡後、およそ15分から30分待つと切り替え作業が完了。以前の携帯会社との契約は自動解除されます。

STEP.6
キャッシュバックを受け取る

キャッシュバックは最短2週間で受け取れます。自動で振り込まれるので、こちらから申請する必要はありません。

以上で、完了です。

申し込み後、端末を受け取るまでの期間は現在の携帯会社との契約で通話もデータ通信も利用可能です。不通期間は無いので安心してください。

TOPIC
希望の機種が在庫切れなら、別の代理店「スマホ乗り換え.com」に問い合わましょう。おとくケータイと同じ流れで、お問い合わせフォームに必要事項を記入して送信してください。

5.おとくケータイのキャンペーンに関するQ&A

最後に、おとくケータイのキャンペーンに関する疑問点をまとめたから、確認してね。

ガラケーの契約はできる?

おとくケータイでガラケーを購入することはできますか?

ええ、ガラケーも販売されているわ。

スマホに変えたくない、あるいは通話専用としてガラケーが欲しい方に朗報。おとくケータイ.netではガラケーの取り扱いがあります。

ガラケー

ガラケーの取り扱いあり

ガラケー購入でソフトバンクに乗り換えた場合も、もちろんキャッシュバック対象。スマホと同様に、2万円の現金キャッシュバックを受け取れます。

ガラケー購入でおとくケータイを利用した人の口コミ

 

おとくケータイのメール内容

 

通話専用機としてガラケーを使う筆者の両親の話です。おとくケータイでAQUOSケータイ2を購入しました。乗り換えの意思を担当者に伝えたら、即座に電話で対応してくれました。契約方法や特典の受け取り方法など細かに教えてくれたので不安はありませんでした。

電話終了後に、今後の流れを記載したメールが送られてきたので安心して契約できました。終始、丁寧な対応でした。キャッシュバックは、問題なく受け取れました。

ワイモバイルの乗り換えも対象?

ワイモバイルからの乗り換えもキャンペーン対象です。

以前は同じソフトバンクグループということもあり対象外だったのですが、現在はワイモバイルでもキャッシュバックを受け取れるようになりました。

POINT
ワイモバイルがキャンペーン対象であることは、お問い合わせで確認済み
おとくケータイはワイモバイルからの利用OK【確認済】おとくケータイはワイモバイルから乗り換えでも利用OK

ソフトバンク本家の独自キャンペーンも併用OK

ワイモバイルからソフトバンクに乗り換えると、ソフトバンク本家の独自キャンペーンも併用可能できます。

特典内容(ワイモバイルからのソフトバンク限定)

  • ワイモバイルの転出費用:12500円(解約金9500円+転出手数料3000円) → 0円
  • 契約事務手数料:3000円 → 0円
  • 月額割引:-2800円×12か月 ※メリハリプランのみ

ワイモバイル側の解約時に必要な費用はもちろん、ソフトバンク側の初期費用も0円に。メリハリプランなら2800円×12か月(総額33600円)の割引も適用されます。

注意
手数料無料の特典は、ワイモバイルの契約期間が1年以上経っていないと適用されない

ワイモバイルからおとくケータイを利用した人の口コミ

 

おとくケータイの契約完了メール

 

おとくケータイはワイモバイルからの乗り換えで利用しました。メールと電話でのやり取りで数日かかりましたが、家族の帰宅時間も気にする事もなく乗り換えできたので満足しています。

対応してくれたスタッフは丁寧でした。最後まで対応が良かったです。また、商品到着後のアフターフォローもちゃんとしてもらえました。キャッシュバックですが、期日通り指定口座へ振り込まれました。安心感があり、ネットの口コミ通りの対応で良かったです。

一括0円はある?

結論から言うと、一括0円での乗り換えは不可能です。その理由は、総務省の指導により全携帯会社で禁止されたからです(過当競争を鑑みて2019年10月より施行)。

禁止の施行後も、抜け道として代理店と一部の家電量販店ではまだ一括0円キャンペーンを行っていました。しかし今は、代理店を含め一括0円は無くなっています。

TOPIC
すべての携帯会社間の乗り換えパターンで一括0円は使えない

6.まとめ

おとくケータイは、ソフトバンク代理店の中で最高額のキャッシュバックを受け取れます。面倒なオプション契約は必要なし。

振込みスピードも非常に早いです。以前は複雑だったキャンペーン内容もシンプルになりました。

端末は、人気のiPhoneシリーズを中心に選べます。ガラケーやワイモバイルからの乗り換えも対象です。

1分の問い合わせで数万円得する可能性があるので、ぜひ活用してくださいね。

\LINE使い放題で990円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。