楽天モバイルが3か月無料&iPhone12大幅値下げ

【インタビューあり】UQモバイルの正規代理店「リンクライフ」とは?公式キャッシュバックとの違いが分かる

UQモバイルの代理店 リンクライフとは?

この記事のポイント

  • リンクライフはUQモバイル契約で最大1万円のキャッシュバックを受け取れる
  • 公式キャッシュバックと内容はほぼ同じだが、ガラスコーティングOPを付ければ2000円増額される
  • 審査難易度が公式サイトより低いとの情報あり

「UQモバイルの正規代理店(リンクライフ)が気になるけど、実際どうなの・・?」

株式会社Link Life(以下リンクライフ)は、UQモバイルの正規代理店です。リンクライフを経由することで、キャッシュバックを受け取れます。

しかしながら、UQモバイルは公式サイトでもキャッシュバックの実施あり。リンクライフとの違いはあるのでしょうか。

この記事では、UQモバイルの正規代理店(リンクライフ)について徹底解説。審査内容も含めて、公式キャッシュバックとの違いを深く考察しています。

また、本当に安心できるのか、実際にインタビューも行いました。忖度なしで、シビアな話も色々と聞いてきましよ。

リンクライフの評判が気になる方は、ぜひご参考に。

1.UQモバイルの正規代理店「リンクライフ」とは?

リンクライフって、どんなサービス会社なんですか?

通信関連を扱う有名な会社よ。UQモバイルの正規代理店以外にも複数の事業を行ってるわ。

リンクライフとは、通信関連のサービスを提供する会社です。オールコネクト(ユーザー数は40万人超え)の子会社となっており、通信業界では非常に有名です。

現時点で、従業員数は800人を超えています。

リンクライフは、UQモバイルの代理店事業の他にBroad WiMAXの提供も行っています。

Broad WiMAXはサービス事業者ですが、UQモバイルについては販売のみを請け負う代理店に徹しています。そのため、UQモバイルのプラン内容は本家とまったく同じ。

解約条件もまったく変わりません。リンクライフのサポートの加えて、公式サポートも受けられます。

ちなみに、リンクライフ以外にUQモバイルの正規代理店はありません。

2.リンクライフのキャッシュバック条件

キャッシュバックの詳しい内容が気になります。

OK、詳しく説明するから適用条件をしっかり確認してね。

リンクライフでは、UQモバイルの新規契約に対して最大1万円のキャッシュバックを実施しています。

リンクライフのキャッシュバック

リンクライフのキャッシュバック特典

キャッシュバック内容

キャッシュバック額 MNP乗り換え:10,000円
新規契約:3,000円
※ガラスコーティングOPで+2,000円
振込時期 7か月後
対象プラン くりこしプラン(S/M/L)
期間 終了未定
適用条件 オンラインでSIMのみ契約
クレジットカードで支払い
対象外 端末セット契約
店舗から申し込み

エントリーパッケージの利用
auから乗り換え

他社からのMNP乗り換えなら、10,000円キャッシュバック。ガラスコーティングのオプションを付ければ、+2000円増額されます。

ガラスコーティングOPでキャッシュバック増額

ガラスコーティングのオプション価格は1100円(1回払い)なので、2000円の増額なら差し引き900円お得です。

注意点として、端末セット契約の方はキャッシュバック対象外なので気を付けましょう。auから乗り換える場合もキャッシュバックはありません。

TOPIC
auから乗り換える場合、キャッシュバックはないが最大15500円相当の乗り換え費用(auの解約金も含む)が0円になる

3.どっちがお得?公式キャッシュバックとの違い

公式サイトでもキャッシュバックがあるみたいですけど、どっちがお得なんですか?

条件はほとんど変わらないわ。基本は公式サイトがいいけど、一部の人はリンクライフを使うべきね。

UQモバイルのキャッシュバックは、正規代理店(リンクライフ)の他に公式サイトでも実施しています。

UQモバイルのキャッシュバック特典

公式キャッシュバック

ほぼ同じ条件ですが、両社のキャッシュバック内容は少しだけ異なります。

公式サイトと代理店の違い

公式サイト 代理店
(リンクライフ)
キャッシュバック額
(MNP)
3000円 3000円
(ガラスコーティングで5000円)
キャッシュバック額
(新規)
10000円 10000円
(ガラスコーティングで12000円)
振り込み時期 4ヶ月後 7ヶ月後
支払い方法 クレジットカード
口座振替
レジットカード

他の条件はすべて同じです。

キャッシュバック額は、ガラスコーティングのオプションを付けると代理店の方が多くなります。

ですが・・代理店は振り込み時期が遅いですし支払い方法はクレジットカードのみに限られます。一体どちらを選べばいいのか・・?おすすめの選び方は、以下の通りです。

選び方

リンクライフがおすすめ

  • ガラスコーティングを付けたい
  • 少しでもキャッシュバック額を多くしたい

 

公式サイトがおすすめ

  • 公式から安心して申し込みたい
  • 早く現金を受け取りたい
  • 口座振替を利用したい

基本は公式サイトからの申し込みを優先させてOK。スマホを壊れにくくするガラスコーティングOPを付けたい方は、リンクライフを利用するといいですよ。

UQモバイルのキャッシュバック特典【現金1万円】UQモバイルのキャッシュバックキャンペーンとは?受け取り手順から注意点まで丸わかり

公式サイトのキャッシュバックはこちら

リンクライフのキャッシュバックはこちら

4.審査に通る自信が無い人もリンクライフがおすすめ

審査難易度も同じですか?

実は、リンクライフを経由した方が通りやすいって情報があるの。

実は、キャッシュバック額以外の理由で、UQモバイル公式よりリンクライフをおすすめできる人がいます。それは、どうしても審査に通りたい方。

詳しい理由は不明ですが、リンクライフ経由の方が審査に若干通りやすいそうです。これは、リンクライフのスタッフから直接聞きました。

審査に関する質問

 

リンクライフ経由のほうが職業欄の記述が無いため、審査の通過率は若干高いようです。

公式サイトでは1ヶ月でMNPする人(他社への乗り換えを目的とする、いわゆるMNP弾)を審査前にふるいにかけるため、全体の通過率がやや落ちています。

 

※他のインタビューの様子は記事後半で

実際の審査はリンクライフではなくUQモバイルが行っているのですが、少し差を設けているとのことです。その証拠に、公式サイトから申し込むと職業の選択欄があります。

無職や専業主婦の項目があり、所得が無い人を警戒している様子が伺えます。

UQモバイル公式は職業の選択欄あり

一方、リンクライフの申込みは職業の選択が不要です。収入の有無によって審査基準が変わる心配はありませんよ。

MEMO
UQモバイル公式で審査落ちした人も、再挑戦する価値あり
UQモバイルの審査とは?UQモバイルの審査はゆるい?ブラックリストでも審査落ちしない対処法あり
\リンクライフ経由で1万円

キャッシュバックの申し込みはこちら

5.【インタビュー】リンクライフに取材してみた

リンクライフの評判は実際どうなのか気になるところです。

そこで今回、リンクライフの会社(五反田オフィス)に伺い、直接質問してみました。インタビューに応じていただいたのは、溝川さん・横内さん・大庭さんのお三方です。

リンクライフにインタビュー

サービス内容について

―UQモバイルに関するリンクライフのサ―ビス内容を教えて下さい。

弊社を経由してUQモバイルに契約すると、キャッシュバックが受け取れます。料金プランは公式サイトと同じです。端末も同じで違いはありません。

―キャッシュバック受け取りの条件を教えてください。

キャッシュバックを受け取るには、銀行口座の情報を登録して頂く必要があります。詳しくは契約から7ヶ月目に送る案内メ―ルに記載しています。

―キャッシュバックを受け取れないことはありませんか?

7ヶ月以内に解約した方はキャッシュバック対象外です。この期間の継続利用はお願いしています。

―リンクライフを経由すると、UQモバイルのサ―ビス内容は変わりますか?

何も変わらないです。変えたくても変えられません(笑)。通信品質も含めてすべて同じですね。

―発送までは、どれくらい時間がかかりますか?

審査に問題なければ、当日か翌日に発送しています。大雪のとき発送が数日遅れたことはありましたが、イレギュラーなことがなければ宅急便なので、発送後は翌日か翌々日には届きます。

―キャッシュバック以外で、リンクライフの強みを教えてほしいです。

自社(オ―ルコネクトグル―プ全体)で契約しているお客様が、解約した人を除いて40万人います。多くのお客様に契約いただいている実績が一番の強みだと自負しています。

小さな会社ではないので、せっかく契約したのに会社が潰れてしまった、といった心配はないです。

資金体力の面でも、キャッシュバックが払えなくなることはまず無いので安心して欲しいですね。

サポートについて

―お客さんから多い質問は何ですか?

コ―ルセンタ―で多い質問は、

  • LINEが引き継げるか
  • 携帯使えない期間はあるのか
  • 今の端末の解約金がかかるのか
  • メ―ルアドレスは変わるのか
  • キャリアのメ―ルは取得できるのか
  • サポ―トは受けられるのか

このあたりですね。ご質問で多いメ―ルアドレスについては、Gメ―ルの利用や、UQモバイルのキャリアメ―ルサ―ビスを紹介しています。

―代理店なのでサポ―トは手薄なのかと思っていました。

どうしても対応できない場合は公式サイトへ取り次ぎますが、私たちでも答えられる内容なら返答しています。

こちらからお送りするメ―ル内にも、お問い合わせ番号を書いています。サポ―トは自由に使ってもらって大丈夫です。

―サポ―トはどれくらいのスタッフ数で対応していますか?

コ―ルセンタ―は全員で30名ほどです。常時20名は待機しています。

―問い合わせが繋がらないことはありませんか?

月末と土日は混雑で繋がりにくいことがあるかもしれません。ですが、まったく繋がらないことはないですよ。

対面サポ―トを受けたいとのご質問もときどきありますが、その場合はUQスポットの利用方法を説明しています。

UQモバイルがおすすめな人

―申し込まれるお客さんは、どんな人が多いのですか?

40代から50代の方が多いです。男女比率は男性の方が若干高いです。

お子さんにスマホを持たせたい方からの申し込みも多いですね。

―こんな人におすすめ、というのはありますか?

普段のデ―タ消費がMAX20GB以内の人ですね。正直、25GB以上ないと生活できない人にはおすすめできません。

ただ20GB以内ならUQモバイルが一番だと思っています。通信速度が圧倒的に速いです。

―個人的にも、UQモバイルの通信品質は一番いいと感じます。

私たちはサ―ビスの提供者ではないのですが、そう言っていただけると嬉しいですね。

6.まとめ

UQモバイルではリンクライフを経由することでキャッシュバックを受け取れます。ただ、公式サイトでもほぼ同額のキャッシュバックを実施しているので無理に利用する必要はありません。

リンクライフをおすすめできる人としては、ガラスコーティングOPを付けたい人に加えて審査落ちの確率を少しでも下げたい人。

当てはまるのであれば、リンクライフ経由で申し込んだ方がいいですよ。その他の方は、無理せず公式サイトからキャッシュバックを受け取ってくださいね。

なお、インタビューの印象からとっても誠実な対応だと思いました。UQ公式とは別にサポートが付いているので、分からないことがあれば質問してみましょう。

\リンクライフ経由で1万円

キャッシュバックの申し込みはこちら

2 COMMENTS

管理人(なき)

リンクライフの評判、ホント悪いですよね。。否定はしません。
ただ、UQのキャッシュバックに関してはそれほどクレームはないんです。Broad WiMAXの口コミが厳しい感じですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。