Y!mobile(ワイモバイル)

Y!mobile(ワイモバイル)で購入できるアウトレットを完全調査

ワイモバイルのアウトレット

Y!mobile(ワイモバイル)で購入できるアウトレットが気になる・・・

Y!mobileでは新古品となるSIMフリー端末が、アウトレットとして激安価格で購入できます。端末代金は1万円以下がざら。5千円以下で購入できる端末もあるため、端末代金を大幅に節約できますよ。

この記事では、Y!mobileのアウトレット品について、申込み方法からユーザーの評判まで詳しく解説していきます。ぜひ、参考にしてくださいね。

【Y!mobileの概要】

\【2018年版】完全レビューをチェック/

ワイモバイル詳しくはこちら>>

  • 格安スマホNo1の通信速度
  • 全プランに10分かけ放題付き
  • 無条件で初年度は1000円引き
  • SIM単体契約で最大14400円割引
  • 平均の通信速度が30Mbps超え

Y!mobileの公式サイト

1.Y!mobile(ワイモバイル)で利用できるアウトレットとは?

さっそく、Y!mobileのアウトレットについて詳しい内容を見ていきましょう。

1-1.SIMフリー端末を激安で購入できる

Y!mobileのアウトレットは、オンラインストア限定で開催されています。購入できるのはSIMフリー端末(SIMロック解除が外れている)です。SIMフリースマホはもちろん、ガラケーやポケットWi-Fi(モバイルWi-Fiルーター)を購入できます。

販売されている端末は旬を過ぎた元人気機種がメインです。Y!mobile限定のAndroid Oneシリーズもよくラインナップに登場します。

ワイモバイルのアウトレット

Android Oneシリーズのアウトレット品

端末代金は1万円以下のケースがほとんどです。DIGNOシリーズなら5000円以下で購入できます。

Y!mobileのアウトレット会場へ

1-2.タイムセールでさらに端末価格が下がる

Y!mobileではアウトレットとは別にタイムセールの特設ページが用意されています。基本的に新品端末を扱うタイムセールですが、たまにアウトレット品が販売されます。ここではスーパーのタイムセールと同様に、端末価格が激安に。一括100円、500円あるいは一括0円の端末が販売されることもあるため要チェックです。

ワイモバイルのアウトレット

タイムセールのアウトレット品

上記のAndroid One S1はアウトレットページなら7560円でしたが、タイムセールなら100円です。どちらも同じアウトレット品なので、単純にタイムセールを利用した方が圧倒的にお得です。タイムセールは毎日21時から開催されています。事前に、販売予定の端末が分かるのでアウトレット品がないかチェックしておくといいですよ。

タイムセールが始まると一瞬で在庫が無くなるので、あらかじめ購入するかどうか決めておいた方がいいです。

期間限定のセールも見逃せない

サマーセール、ウィンターセールなど期間限定のセールが開催されるときがあります。執筆時点の8月はサマーセールの真っ只中。Android Oneシリーズが激安になっていました。

ワイモバイルのサマーセール

通常は7560円なのに、サマーセールで540円。かなりお得なので見逃せないですね。セールが開催されている場合はY!mobileオンラインストアにて情報が載っているので確認しておきましょう。

1-3.アウトレットの意味と返品条件

意外と分かりにくいアウトレットの意味。正しく理解していますか?

アウトレットとは、初期状態で返品された端末や未使用品などを意味します。訳ありのほぼ新品と言い換えることができるでしょう。中古と違い状態は非常にいいです。中古端末とは違うアウトレットですが、一度人の手に渡ったものなので、クリーニングが行われています。その差異、軽微な傷が付く場合があるため神経質な方は注意が必要です。

返品条件ですが、初期不良か未開封品のみ受け付けてくれます。購入前とイメージが違った、などの理由では返品できないので気を付けましょう。

1-4.アウトレットの開催時期と購入方法

まず、アウトレットの開催時期は特に決まっていません。常にアウトレットページがオープンされている状態で随時、新しい端末が入荷されていきます。入荷情報は「新着情報お知らせ」にて確認できます。

アウトレット品を購入する場合は、まずY!mobileオンラインストアからアウトレットページにアクセス。希望の端末を選んだら「お申込み」をタップします。

アウトレットの申し込み

お申込みをタップしたら、契約方法や料金プランの選択画面に移ります。MNP(現在の電話番号を引き継ぎ)する方は契約方法で「のりかえ」をタップしましょう。あとで「MNP予約番号」の入力が求められます。

ワイモバイルのアウトレット品で契約

料金プランの選び方については、「Y!mobileの料金プラン」の記事を参考にしてください。以降は、画面の指示に従って支払い情報や契約者情報を入力していけばOKです。なお、回線契約無しで端末だけを購入することはできません。転売目的や他社の回線を使いたい方は諦めましょう。

機種変更でも購入可能

アウトレット品は機種変更でも購入可能です。機種変更のやり方は、アウトレットページから希望の機種を選んで契約方法の欄で「機種変更」をタップするだけ。

ワイモバイルのアウトレット品で機種変更

その後は画面の指示に従ってMy Y!mobileのログインや現在利用中の料金プランなどを入力していきましょう。端末が自宅に到着したら、SIMカードを入れ替えてAPN設定すれば機種変更は完了です。

1-5.アウトレット品を購入する際の注意点

Y!mobileでアウトレット品を購入する際は、以下の点に気を付けましょう。

  • メーカー保証書・付属品が無い
  • iPhoneは販売していない
  • 途中解約は違約金が発生する

メーカー保証書・付属品が無い

まず、メーカー保証書(1年間の自然故障を修理)と付属品はアウトレット品のため付属しません。簡易包装で端末だけが送られてきます。充電器やイヤホンは別途用意しましょう。なお、初期不良の場合は8日以内に申請すれば交換対応してくれます。

iPhoneは販売していない

iPhoneは残念ながらアウトレットの対象外です。購入できるのは新品端末のみとなりますが、ときどきセールで一括1万円を実施していることがあります。6~7万円のiPhone端末が1万円となるので、かなりのインパクトです。ただし、iPhoneの割引キャンペーンは滅多に行われないので、あまり期待しない方がいいでしょう。

途中解約は違約金が発生する

Y!mobileのアウトレットは転売目的の方を排除するためか、違約金を厳しく設定しています。内容は、2年以内に契約解除すると9500円の解約金と最大20000円の購入サポート解除料が請求されます。購入サポート(月額割引)とは毎月一定額の利用料金を24ヶ月の間、割り引いてくれるサービスです。

違約金について心配されたかも知れませんが、2年間Y!mobileを契約すれば何の問題もありません。アウトレット品を購入してすぐに回線を解約しようと考えている方でなければ、通常プランと条件は同じなので違約金について気にしなくて大丈夫ですよ。

2.Y!mobile(ワイモバイル)のアウトレットは評判いいの?

ユーザーのアウトレットに対する評判ですが、特に大きな問題もなく悪い口コミは見当たりませんでした。だからといって絶賛されているわけでもないのですが、端末の状態や契約のシステムに問題が無いため、あまり言及が無いのだと思われます。ただ、怪しい口コミをくまなく探すと、こんな意見を見つけました。

ワイモバのアウトレット、2年パケット倍増なし・イチキュッパ割なし・24か月逓減型違約金(初月2万円)といいところ無しであった
@poyopoyochan

この口コミを元に、実際の明細を見比べてみましょう。

ワイモバイル アウトレット品の購入画面

まず、2年パケット倍増なしとの意見ですが、実際はデータ容量2倍オプションが無料で使えます。イチキュッパ割はUQモバイルと勘違いしていると思われます。Y!mobileはワンキュッパ割という同様の割引サービスがあります。そして、24か月逓減型違約金とはY!mobileの購入サポート逓減型解除料のことです。

確かに、こちらは小さな文字で注意書きが書いてある程度なので分かりにくいかもしれません。口コミ通り、契約直後に解約すると2万円の違約金が発生します。ただしこれは、転売の予防策にもなるため悪質とは言えないでしょう。購入サポート逓減型解除料は2年経てば無料となります。

購入サポートは2年間ずっと、月額料金を1000円程度割引してくれるので、Y!mobileを短期解約しない方はかなりお得です。以上、唯一見つけた悪評ですが、冷静に見れば何も問題ないことが分かりました。初期不良の交換対応も付いているので、安心してアウトレット品を購入して大丈夫ですよ。

Y!mobileのアウトレット会場へ

3.まとめ

いかがでしたか?

Y!mobile(ワイモバイル)ではアウトレットを利用することで、端末を安い価格で購入できます。タイムセールでもアウトレットの取扱があるので、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。また、アウトレットに対する評判は調査の結果、特に問題が無いことがわかりました。

ユーザーの評判をTwitterなどで厳しく見てきましたが、アウトレットの悪評は見当たりません。ひどい中古品が送られてくるなどの心配は無用です。安心してアウトレット品を購入できますよ。

【Y!mobile】もはや格安SIMではない速度
ymobile
  • 全格安SIMで通信速度No1
  • 初年度1980円から契約可
  • 実質0円の人気機種が多数
  • 新型iPhoneの利用OK
  • 全プランに10分かけ放題

※大手キャリアから乗り換えると、スマホ代が月4000円(年間5万円)程度安くなります

▼WEB契約なら10分

詳細ページ公式ページ

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。