コメント欄にご質問・感想をどうぞ

UQお客様センターに繋がらない場合はチャットで問い合わせると便利

UQお客様センターが繋がらない

お知らせ

2020年4月より、楽天モバイルは格安SIMからキャリアへ移行。月額2980円でデータ使い放題の楽天アンリミットが登場しました。

現在、1年間無料キャンペーン中。体験談を詳細にレビューしています。

 

>楽天アンリミットの評判・口コミを見る

この記事で分かること

  • チャットで今すぐ質問する方法
  • UQお客様センターの問い合わせ先

「UQお客様センターが繋がらないけど、どうしよう・・」

UQお客様センターは混雑で繋がらないことがよくあります。特に、土日は厳しいです。

対処法としてはチャットによる問い合わせが便利です。電話を使って直接話したいところですが、チャットでも細かな質問が可能です。

UQお客様センターに繋がらなくて困っている方は、参考にして下さい。



UQモバイル

ポイント
  • WEB契約で1万円CB
  • iPhoneあり!端末セール中
  • 口座振替で契約できる
  • 通信速度が速い
  • 家族割で500円引き

 

月額料金 解約金 オンライン契約
1980円〜 0円 可(最短3日)

CHECK!

UQモバイルの公式サイト

※1万円キャッシュバック

1.UQお客様センターが繋がらないならチャットが便利

UQお客様センターの電話が全然繋がりません・・。

だったら、チャットサポートを利用するといいわよ。

UQお客様センターは繋がりにくいことで有名です。

サポートセンターに電話がなかなか繋がらず、困った。仕事終わりの17時以降は競争率が高いようです。

もし、電話が混雑して繋がらないときは、チャットでお問い合わせするのがおすすめです。

チャットサポート

  • オペレーター対応:9:00~24:00(年中無休)
  • ロボットチャット:24時間対応

基本はオペレーター対応のチャットを使います。公式サイトの画面に表示されるチャットマークをタップすれば、自由に質問ができます。

UQモバイルのチャット問い合わせ

オペーレーター対応のチャット



オンラインチャットにてリアルタイムでやり取りするので、質問したらすぐに返答が返ってきますよ。

UQモバイルでチャット

チャットのやり取り画面

24時から翌朝9時までは、AI(人工知能)が質問に答えてくれるロボットチャットを利用しましょう。

公式サイトにて「チャット窓口(ロボット)」をタップすれば、立ち上がります。

ロボットチャット

ロボットチャット

こちらに、質問を入力して送信してみましょう。

ロボットチャットのやり取り

ロボットチャットとのやり取り

人の対応ではないので完璧ではありませんが、ほとんどの問題を解決できます。

2.UQお客様センターの問い合わせ先

UQお客様センターの問い合わせ先を確認したいです。

契約前と後で番号が違うから、しっかり確認してね。

電話でUQモバイルに問い合わせる場合は、UQお客さまセンターに連絡します。

UQお客さまセンター
  • 契約前の方:0120-959-001
  • 契約中の方:0120-929-818

※受付時間9:00~21:00(年中無休)

POINT
繋がりやすい時間帯は平日11時~17時

UQお客さまセンターは、契約前と後で連絡先が異なるので注意して下さい。どちらも、通話料は無料ですがIP電話からは通話できません。

UQお客さまセンターはUQ WiMAXの問い合わせ先にもなっています。UQモバイルのお問い合わせは、音声ガイダンスで「2(UQモバイル)」をプッシュしましょう。

なお、端末やSIMカードを盗難された、あるいは紛失してしまった場合は24時間対応してくれます。キャッシュバックに関するお問い合わせもOKです。

3.その他、利用できるUQモバイルのお問い合わせ方法

他にも、お問い合わせ方法ってあるんですか?

メールとUQスポットがあるわ。
TOPIC
問い合わせ前によくある質問ページも確認すべき

①メール

あまり急ぎでない方は、メールで問い合わせるのもありです。オペレーターとのやり取りがないので、気軽に質問できます。

問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームから行いましょう。

お問い合わせフォームが表示されたら質問事項を詳しく書いて「次へ」をタップ。メールアドレス、氏名、住所、電話番号など必要事項を記入して送信すればOKです。

なお、メール問い合わせは記入する項目が多いため、簡単な質問ならチャットの方が便利です。

②UQスポット

UQスポットは全国に100店舗以上を展開しており、UQモバイルに関する質問が何でもできます。

プラン変更や端末故障に関する受付も行っているので、気になることを聞いてみましょう。来店予約を取ることも可能です。

MEMO
UQモバイル取扱店(家電量販店など)は新規契約のみ質問可

4.この記事のまとめ

この記事では、UQモバイルのお問い合わせについて詳しく解説してきました。

丁寧に対応してくれるUQお客様センターですが、繋がらないときがあるのがたまに傷。そんな場合は、チャットサポートを利用するといいでしょう。

その他、いくつかの問い合わせ手段があるので、状況によって使い分けてみて下さいね。

おさらい

UQお客様センターに繋がらない場合はどうすればいい?

チャットの利用がおすすめです。

 

チャット以外の問い合わせ方法は他にある?

メールかUQスポット(店舗)で質問できます。

UQモバイルの魅力とは?

UQモバイルって、何が優れているんですか?

通信品質が良いのと、キャッシュバック特典が付いてることね。

auのサブブランドであるUQモバイルは、高い通信品質が魅力です。auスマホの方は、SIM差し替えだけで乗り換えられます(iPhoneOK)。

他社からMNP乗り換えなら1万円キャッシュバックあり。オンライン限定のお得な特典です。

口座振替対応なので、クレカなしでも契約できます。

ポイント
  • WEB契約で1万円CB
  • iPhoneあり!端末セール中
  • 口座振替で契約できる
  • 通信速度が速い
  • 家族割で500円引き

 

月額料金 解約金 オンライン契約
1980円〜 0円 可(最短3日)

CHECK!

UQモバイルの申込みへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。