UQお客様センターに繋がらない場合はチャットで問い合わせると便利

UQモバイルのお問い合わせ

UQモバイルで分からないことがあれば、UQお客様センターにお問い合わせできます。

サポートの受け答えなど、対応の良さについては満点といっていいほど好評。ですが、電話が繋がりにくい場合があることでも有名です。

この記事では、UQお客様センタの問い合わせ方法と、電話が繋がらないときの対処法について解説していきます。

ぜひ、参考にしてくださいね。

CHECK!

UQモバイルの詳細を見る

1.はじめに:UQお客様センターの問い合わせ先

UQモバイルについて質問したい!

そんなときは、UQお客様センターを使いなさい。

電話でUQモバイルに問い合わせる場合は、UQお客さまセンターに連絡します。

UQお客さまセンター
  • 契約前の方:0120-959-001
  • 契約中の方:0120-929-818

※受付時間9:00~21:00(年中無休)

UQお客さまセンターは、契約前・契約済みによって連絡先が異なるので注意して下さい。どちらも、通話料は無料ですがIP電話からは通話できません。

UQお客さまセンターはUQ WiMAXの問い合わせ先にもなっています。UQモバイルのお問い合わせは、音声ガイダンスで「2(UQモバイル)」をプッシュしましょう。

なお、端末やSIMカードを盗難された、あるいは紛失してしまった場合は24時間対応してくれます。

音声ガイダンスが流れたら、「2(UQモバイル)」→「4(紛失・盗難)」をプッシュしましょう。

2.UQお客様センターが繋がらないならチャットが便利

全然電話が繋がらないんですが・・。

だったら、チャットサポートを利用するといいわよ。

UQお客様センターは繋がりにくいことで有名です。

サポートセンターに電話がなかなか繋がらず、困った。仕事終わりの17時以降は競争率が高いようです。

もし、電話が混雑して繋がらないときは、チャットでお問い合わせするといいです。

チャットサポート

  • オペレーター対応:9:00~24:00(年中無休)
  • ロボットチャット:24時間対応

基本はオペレーター対応のチャットが便利。「公式サイト」の画面に表示されるチャットマークをタップすれば、自由に質問ができます。

UQモバイルのチャット問い合わせ

オペーレーター対応のチャット

オンラインチャットにてリアルタイムでやり取りするので、質問したらすぐに返答が返ってきますよ。

UQモバイルでチャット

チャットのやり取り画面

24時を過ぎている時間帯は、AI(人工知能)が質問に答えてくれるロボットチャットを利用しましょう。

公式サイトにて「チャット窓口(ロボット)」をタップすれば、立ち上がります。

ロボットチャット

ロボットチャット

こちらに、質問を入力して送信してみましょう。

ロボットチャットのやり取り

ロボットチャットとのやり取り

人の対応ではないので完璧ではありませんが、ほとんどの問題を解決することができます。

TOPIC
UQモバイルの契約方法が分からない場合は、「こちらの記事」をどうぞ

3.その他、利用したいUQモバイルの無料サポート

他にも、UQモバイルのサポートってあるんですか?

いくつかあるから紹介するわね。

①メール問い合わせ

あまり急ぎでない方は、メールで問い合わせるのもありです。オペレーターとのやり取りがないので、気軽に質問できます。

問い合わせ方法は、「WEBフォームでのお問い合わせ」から行います。

お問い合わせフォームが表示されたら質問事項を詳しく書いて「次へ」をタップ。メールアドレス、氏名、住所、電話番号など必要事項を記入して送信しましょう。

なお、メールでのお問い合わせですが記入する項目が多いため、簡単な質問ならチャットを利用した方が便利です。

②UQスポット

UQスポットは全国に100店舗以上を展開しており、UQモバイルに関する質問が何でもできます。

MEMO
UQモバイル取扱店は新規契約のみ質問可

プラン変更や端末故障に関する受付も行っているので、気になることを聞いてみましょう。

UQスポットは来店予約を取ることも可能です。詳しくは、以下の記事も参考にしてくださいね。

UQモバイルに店舗で契約UQモバイルは店舗(UQスポット)で即日開通できるけど大損します

③よくある質問

UQモバイルは「よくある質問ページ」が非常に充実しています。

目的別で選びやすい構成になっているので、こちらに解決策が書かれていないか問い合わせ前に確認しておくといいでしょう。

UQモバイルのよくある質問

UQモバイルのよくある質問

初期設定のやり方など図説で丁寧に手順が書かれているので、初心者でも迷うことはありませんよ。

4.【まとめ】分からないことがあったら、お問い合わせを活用しよう

この記事では、UQモバイルの問い合わせについて詳しく解説してきました。

丁寧に対応してくれるUQお客様センターですが、繋がらないときがあるのがたまに傷。そんな場合は、チャットサポートを利用するといいでしょう。

その他、いくつか無料のサポートが用意されているので、状況によって使い分けてみて下さいね。

CHECK!

UQモバイルの詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。