【2021年終了】楽天モバイルで紹介ポイントを貰うには?知らない人の紹介コードでもOK

この記事のポイント

  • 楽天モバイルの紹介キャンペーンは2021年2月で終了
  • 紹介コードは知らない人と受け渡ししてもOKだったので人気だった

「楽天モバイルの紹介コードについて知りたい!」

楽天モバイル(UN-LIMIT)では、以前紹介コードの発行を行っていました(終了済み)。このキャンペーンでは、紹介する人・される人ともにポイントが貰えるため非常に盛況でした。

さらに、他のキャンペーンと併用OK。知らない人を紹介する(される)でも問題なしの大盤振る舞い。

この記事では、楽天モバイルの紹介キャンペーンについて適用条件はもちろん、紹介コードの発行方法から申込み手順まで詳しく解説していきます。

[note title=”TOPIC”]楽天モバイルの紹介キャンペーンは2021年2月に終了しました。また復活する可能性があるため記事を残しておきます。楽天モバイルの最新キャンペーン情報はこちら。[/note]

1.楽天モバイルの紹介キャンペーンは2021年に終了

楽天モバイルで紹介コードを発行できると聞きましたが・・

残念だけど、今は終了しているの。

楽天モバイルの紹介キャンペーンは、2021年2月24日に終了しました。また復活するかもしれませんが、今のところ予定はありません。

紹介キャンペーンが終わっても楽天モバイルはお得

紹介キャンペーンは終わりましたが、楽天モバイルがお得なことに変わりはなし。例えば、今なら月額料金が3か月無料&端末代金のポイント還元を受けられます。

楽天モバイルのiPhoneが20000ポイント還元

ポイント還元あり

MEMO
実質0円の機種もあり

初めての端末購入なら2回線目以降でも適用されますよ。楽天モバイルの最新キャンペーンは以下の記事もご参考に。

楽天モバイル(UN-LIMIT)の最新キャンペーンまとめ【実質キャッシュバックのポイント還元が凄い】楽天モバイル(UN-LIMIT)の最新キャンペーンまとめ【実質キャッシュバックのポイント還元が凄い】

2.楽天モバイルの紹介キャンペーンとは?

[note title=”TOPIC”]楽天モバイルの紹介キャンペーンは2021年2月に終了しました。また復活する可能性があるため記事を残しておきます。楽天モバイルの最新キャンペーン情報はこちら。[/note]

紹介する人・される人両方にポイント付与

楽天モバイルの紹介キャンペーンとは、その名の通り誰かを紹介するすると楽天ポイントが貰えるキャンペーンのことです。紹介者だけでなく被紹介者もポイントが貰えます。

紹介特典

  • 紹介する人:1500ポイント付与
  • 紹介される人:1000ポイント付与

 

キャンペーン期間

2020年12月1日~2021年2月24日

紹介キャンペーンの適用条件は、楽天モバイルに申し込んで翌月末まで開通することのみ。新規契約・MNP乗り換え・旧プランからの変更どれでも適用されます。

獲得できるポイントは時期によって異なるため、最新情報は公式サイトにてご確認を。

知らない人の紹介コードでも適用される(SNSや掲示板OK)

楽天モバイルの紹介キャンペーンは、誰の紹介コードを適用しても構いません。家族や知人である必要はないので、知らない人を紹介する(される)のもOKです。

紹介コードから個人情報が洩れることはないので安心してください(申し込み者の情報は見れない)。

知らない人の紹介コードを使う(使ってもらう)には、SNSが便利でしょう。自分のフォロワーに対して告知するのが効果的です。

なお、ヤフオクやメルカリなど商取引を行うサイト(アプリ)では、紹介コードを受け渡しできません。もし発覚すると、ポイント付与が取り消されるので注意しましょう。

注意
ネットオークション、フリマアプリでの紹介コード受け渡しはNG

紹介ポイントはいつ貰えるのか

紹介ポイントが入るタイミングは開通月の翌々月下旬頃です。紹介した人・された人ともに同じタイミングで付与されます。

付与タイミング

  • 開通月の翌々月下旬頃

※紹介された人の開通

 

例:3月に紹介した(された)場合

  • 3月に開通すれば5月下旬に付与
  • 4月に開通すれば6月下旬に付与

できるだけ早くポイントを貰いたい場合は、申込み月内に開通も済ませましょう。

3.【図説】紹介コードの利用方法

ここでは、紹介コードの利用方法について詳しく解説していきます。

紹介する人:紹介コードの確認・発行

紹介コードは12~13桁の楽天モバイルIDとなります。my 楽天モバイルを開いて「ログインユーザー」の項目から確認できます。

紹介コード

紹介コード

四角いボックス2つのマークをタップすれば、コピーが可能です。

紹介コードのコピー

紹介コードをコピー

あとは、コピーした紹介コードをLINEやメールで、紹介したい相手に配るだけです。

MEMO
紹介コード(楽天モバイルID)は契約後に送付される「ご契約内容のご案内」にも記載されている

紹介される人:紹介コードの受取り・入力

紹介された人は、楽天モバイル申込時に紹介コードを入力します。

STEP.1
楽天モバイルの公式サイトにアクセス

>公式サイトはこちら

アクセス後、ページ内の「お申込み」をタップしましょう。

STEP.2
「この内容で申し込む」をタップ

この内容で申し込む

プラン内容を確認して「この内容で申し込む」をタップして下さい。端末を購入したい場合は、希望の機種を選びましょう。

STEP.3
MNP情報を入力

※MNP乗り換えしない場合は不要(希望の電話番号を選ぶ)

電話番号の引き継ぎ

楽天会員IDでログインしたら本人確認書類をアップロードします。次の「電話番号の選択」画面で「現在の番号を引き継ぐ」をタップ。

mnp情報の入力

こちらにMNP情報(電話番号・MNP予約番号・有効期限)を入力して下さい。

■MNP予約番号の取得先

  • au:0077-75470(受付9:00〜22:00)
  • ドコモ:151(受付9:00〜20:00)
  • ソフトバンク:*5533(受付9:00〜20:00)
  • ワイモバイル:116(受付9:00〜20:00)
  • UQモバイル:0120-929-818(受付9:00〜21:00)
STEP.4
紹介コードを入力して申し込む

紹介コードの適用

最終確認の工程で紹介コードの入力を行います。

まずは、「楽天モバイルIDを入力」のスライドをON。ID入力欄に、紹介コード(楽天モバイルID)を入力して「適用する」をタップして下さい。

STEP.5
最終確認して申し込み

同意して申し込み

楽天IDでログインしているので名前や住所の入力は不要です。

支払い方法(クレジットカード・口座振替)を選択したら、利用規約にチェック。「同意して申し込む」をタップすれば申込み完了です。

以上で完了です。開通したら、ポイントが振り込まれるのを待ちましょう。

MEMO
MNP乗り換えの方はSIMカード到着後に、my楽天モバイルの「お申込み履歴」→「MNP転入する」より開通手続きを済ませる

紹介特典が適用されているか確認できる?

申し込み後、本当に特典が適用されているか不安になるかと思います。残念ながら、適用の確認方法はありません。

公式Q&Aでも「ポイント付与をもって確認とする」と記載されています。

4.楽天モバイルの紹介コードを利用する際の注意点

自分を紹介することはできない

自分自身を紹介することはできません。楽天公式にも、紹介者&被紹介者が同一人物の場合は特典対象外であると明記されています。

楽天IDが異なっても、名前や住所で同一人物と判断される可能性があるため、残念ですが自分を紹介するのは諦めた方がいいでしょう。

あとから紹介コードは入力できない

楽天モバイルに通常申し込みしたあと、あとから紹介コードを適用したい・・そんな場面もあるでしょう。

残念ですが、あとからコード入力することは認められていません。悔しいですが、諦めましょう。

これをOKにしたら、収拾が付かなくなりますので。

ポイントの有効期限は6ヶ月

紹介特典で付与されるポイントは、6か月の有効期限があります。十分に期間があるので焦らなくていいのですが、忘れないうちに使い切っておくのがおすすめです。

ポイント使い道の例

  • 楽天モバイルの利用料金に充てる
  • 楽天サービス(楽天市場や楽天トラベルなど)で消費
  • 楽天証券でポイント投資

特に買い物や投資をする予定がなければ、ポイントを楽天モバイルの利用料金に充てるのが確実です。

楽天モバイルの利用料金に充てる場合は、my楽天モバイルの「支払情報」→「楽天ポイント利用」から設定できます。

楽天ポイント利用の設定

楽天ポイント利用の設定

紹介できるのは最大5人まで

知らない人でも紹介OKのルールはあるものの、紹介できる最大の人数は5人(5回線)までです。

最大5人までのルールは楽天ID単位なので、別IDで2回線目を申し込んでいる方は、さらに5人の紹介が可能です。

キャンペーン対象外のケースあり

以下のケースでは、紹介特典が無効になってしまうので注意しましょう。

キャンペーン対象外

  • 紹介された人が開通していない
  • 楽天会員から退会している
  • ネットオークション、フリマアプリ販売の楽天モバイルIDを使用
  • 必要書類の不備で契約キャンセル

特に気をつけたいのがネットオークション、フリマアプリでの紹介コード受渡しです。

金銭が発生していなければ赤の他人でも問題ありませんが、ポイント目当てに販売を行っている人の紹介コードは使用しないよう注意して下さい。

5.まとめ

楽天モバイル(UN-LIMIT)の紹介キャンペーンは申込時に紹介コードを入力すればポイントが貰えました。現在は終了しましたが、また復活するかもしれません。

今のところ復活予定はないので、ポイント還元など別のお得なキャンペーンを活用して下さいね。

84 COMMENTS

てるさんさん

今朝2回線目安かったので申し込みしたんですけど受付出来ていますか?確認したいのですが。
又紹介者がいるんですけどその方にも14日迄の価格は適用されるのでしょうか?

管理人

すみません、こちらでは分かりかねるので、楽天モバイル公式の0800-6000-700(Viberアプリ必須)か、チャット・メール(公式サイト内にあります)にてお問い合わせ下さいませ。

匿名

7月末に楽天ひかりと同時に申し込みました。キャンペーン適用でどちらも基本料1年無料、アンリミットキャンペーンは26300ポイントとのことでした。家族紹介時に自分の紹介コードを入力しましたが併用不可でした。今、規定を見ると、併用可になっています…
時期によって違うのでしょうか…謎です…
今は紹介コードとの併用可能とのことですので、私が出来なかった、紹介コードとキャンペーン併用で最大の楽天ポイントのゲットが、出来る方が増えますように…
私の紹介コードをご使用頂けたら幸いです。コメント欄お借りします。

紹介コード
3QdBQeu8Wb9L

長谷川なき

楽天モバイルは毎月のようにキャンペーン内容が変わりますからね・・。現在のポイント還元は楽天リンクの使用が条件に加わっています。もしかしたら、早めに申し込んでおいて良かったかもしれません。紹介コード、コメント欄に残しておきますね。

美咲

9月3日に無事開通できました。
ネット公開は本日初めてですので
先着5名様まで大丈夫です。
よろしかったらお使いください。

紹介コード
UfSUXgC3d7cY

紹介コード

本日(9/5土曜)開通しました。
今なら5名分残ってます。
どうぞコピペしてお使いください。

紹介コード a4HUenvJmtYX

美里

楽天モバイルを契約しました。

先程開通したばかりです。
申込時に下のコード使うと
2000ポイントゲットできるそうです♪
5名様分使えます

◆紹介コード◆
rAzxTh3Eisnq

#楽天紹介コード
rAzxTh3Eisnq

あい

未成年はオンライン申し込み
出来ないから3000Pも貰えない。
5人以上だったのか友達の
紹介2000Pも貰えなかったー。
6月に契約したけど、
皆スマホ持ってて紹介も0人
1人でもいいので使って下さーい。

  dqBPEk6pcVRi

ひかる

楽天ゴールド会員の方はゴールド会員優待のページからアクセスすると、プラス1600ポイントもらえます!更に、事務手数料ポイント還元、オンライン契約ポイント、端末購入キャンペーンポイントでプラス26300ポイント、紹介ポイントも併用出来るなんて凄いです!
家族3人ともこの機会に大手キャリアから乗り換えました!家族3人とも一年無料、端末代もポイントで還元されほとんど無料、さらに楽天ひかりも一年無料のキャンペーンも始まりました!

楽天ランク優待、紹介コードとの併用で最大の楽天ポイント獲得を目指して下さい!
私と夫と子供の紹介コードをご活用ください!

紹介コード

JKP9zSRVuQqF

5XykGdNDJvS2

3QdBQeu8Wb9L

ももこ

楽天ひかりと楽天モバイルのどちらも一年無料キャンペーンに申し込みました!楽天ダイヤモンド会員なのでダイヤモンド会員優待のページからアクセスすると、プラス1600ポイントもらえました!更に、事務手数料ポイント還元、オンライン契約ポイント、端末購入キャンペーンポイントでプラス26300ポイント、紹介ポイントも併用出来ました!
さらに楽天ひかりも一年無料でWi-Fi環境もバッチリです!

本当にスゴいです!

紹介コードとの併用で最大の楽天ポイント獲得が出来ます!

紹介コード

5XykGdNDJvS2

さちこ

こちらは奈良県ですが楽天モバイルの電波状態が心配でしたがぜんぜん大丈夫です❗️これで1年無料はスゴいと思います❗️
紹介コードを併用してさらにお得に契約してください❗️

紹介コード

3QdBQeu8Wb9L

es

楽天モバイル紹介コードです。
ご自由にお使いください^ ^

紹介コード: 4Jh2EvS7aAFG

契約時の最後のページで入力すると楽天ポイントが2000P貰えます。
さっき開通したばかりなので5名登録可能です。

まる

このサイトを参考にさせていただき2回線契約しました。
ありがとうございました。
良ければ下記紹介コードをご使用下さい。
2つともまだ5回線使用できます。

8nncPKBtvxep
ccSwGxM5D6v9

みさと

楽天モバイルを契約しました。

先程開通したばかりです。
申込時に下のコード使うと
2000ポイントゲットできるそうです♪
5名様分使えます

◆紹介コード◆
rAzxTh3Eisnq

#楽天紹介コード
rAzxTh3Eisnq

みゆき

本日開通したばかりです。
紹介キャンペーンで
2000ポイントもらえるのは、今日の23時59分までだそうです。
紹介コードを入力してプラス2000ポイントもらえます。よろしければ私の紹介コードをお使いください。

紹介コード

tWQ9cuULsPnB

匿名

12/1から紹介された方のポイントが1000ポイントに減額されたようですね。
こちらのコードはまだ4回線分残っていますので、ごうぞ使って下さい。
紹介コード qfbArX87EMGH

いくこ

こちらの掲載コードを使わせていただきました。
無事開通、ありがとうございました。
宜しければ私のコードも使ってやってください。

B4y8nUwuuUY3

GT

北海道で、田舎で楽天モバイルを使用しており、周りに楽天モバイル使ってる人がいません。よければ紹介ID使ってみてください!!  IDは、h5e8uDYQV9Hvになります。

Michiganite

件名に「紹介コード希望」と書いて下記アドレスへ送ってください。
5名に達していなかった場合のみ、紹介コードを書いて送ります。
現状で4名分残っています。
rm@uofish.com

Michiganite

残り2名分です。24時前後までは起きていますが、寝てしまうと返信は明朝となること容赦ください。
5名分全部埋まったらその旨投稿します。

Michiganite

紹介枠5名分すべて埋まりました。
ありがとうございました。
管理人様も、この場を使わせてくださりありがとうございました。
今後も有益な情報源として貴サイトを訪問させていただきます。

もも

xTX2UwDBCHpw
昨日開通です。
まだ枠があるはずですが、残っていなかった場合入力時にその旨表示されますので
試してみてください。

はなきん

UCJqUD4z6UD6
このサイトの紹介を使用させていただき先ほど 開通いたしました。
よろしければ上記の紹介コードを使ってください

take

以下のアドレスに「紹介コード」という件名でメールしてください。
あと3名様の紹介が可能です。

rktnpt@yahoo.co.jp

当キャンペーン期間が残り1週間程度ですので、できるだけ迅速に
対応いたします。
このキャンペーンは、5名を超える分の申し込みは無効になってしまいます。
やり取りした方が確実にポイントを受け取れるよう、お伝えしたコードを
使用したか、しなかったかのご報告を頂ける方のみ、ご連絡ください。
やり取りしたメールは、手続きが完了次第、確実に削除いたします。
以上、よろしくお願いします。

コメントを残す