コメント欄にご質問・感想をどうぞ

楽天モバイル(楽天アンリミット)ではエントリーコード・パッケージが使えない【代替案あり】

楽天モバイル エントリーパッケージ使えない

お知らせ

2020年4月より、楽天モバイルは格安SIMからキャリアへ移行。月額2980円でデータ使い放題の楽天アンリミットが登場しました。

実際の使い心地をレビューしているので、ぜひご覧ください。控えめに言って最高です。

>楽天アンリミットの体験レビューを見る

※楽天モバイルカテゴリーの情報は大半が旧プランの内容です。ただいま急ピッチで改善していますので、ご了承ください。

この記事で分かること

  • 楽天モバイルのエントリーコード終了の流れ
  • エントリーコードに変わる契約事務手数料を0円にする方法

エントリーコード(エントリーパッケージ)とは、契約事務手数料を無料にできるお得な制度のことです。なるべく活用して初期費用を抑えたいところ。

しかし、楽天モバイルのエントリーコードは、新プラン(楽天アンリミット)移行に伴い利用不可となってしまいました。大変残念です。

初期費用節約は諦めざるを得ない状況でしたが、2020年に入りエントリーコードにとって変わる新たなキャンペーンがスタート。

誰でも、契約事務手数料と同額の3000円分が還元されます。

この記事では、終了してしまったエントリーコードの代わりとなる3000円還元の受け取り方を解説していきます。ぜひ、参考にして下さいね。

楽天モバイル(UN-LIMIT)

ポイント
  • データ無制限で使い放題
  • 月額固定の2980円
  • 速度制限後でも1Mbps保証
  • 楽天Linkで話し放題
  • 楽天ポイントが+1倍
月額料金 解約金 オンライン契約 iPhone利用
2980円 0円

(XS/XR以降)

キャンペーン

  • 最大21300ポイント還元(初期費用なし)
  • 1年間無料(300万人限定)
  • 紹介コード(3itCxJY9nYG7)入力で追加3000ポイント
  • Rakuten Miniが1円(6/17 8:59まで)

1.【改悪】楽天モバイル(楽天アンリミット)はエントリーコードは使えない

エントリーコードを使って楽天モバイルに申し込めますか?

残念だけど、エントリーコードはもう使えないわよ。

1-1.新プラン(楽天アンリミット)以降に伴い実質終了

楽天モバイルのエントリーパッケージは、正式アナウンスが無いものの新プラン(楽天アンリミット)移行に伴い実質終了しました。

終了までの流れ

  • 旧プラン時代:契約事務手数料0円
  • 【2019年〜】新プラン発表:契約事務手数料350円割引
  • 【2020年〜】新プラン以降:パッケージ販売終了

旧プラン(スーパーホーダイ・組み合わせプラン)のときは、エントリーパッケージを400円程度で購入して、3000円の契約事務手数料を無料化できていました。

しかし、新プラン(楽天アンリミット)発表とともに、割引額が350円までと改悪(パッケージ購入の意味なし)。

2020年に入り、楽天アンリミット完全移行した後は、エントリーパッケージの販売が終了しました。今後の再販予定は未定です。

参考資料として、以前のエントリーパッケージの使用方法を記載しておきます。現在の利用できないので、ご注意下さい。

STEP.1
購入したエントリーパッケージを開封してエントリーコードを確認

楽天モバイルのエントリーコード

STEP.2
公式サイトの申込み画面にて「エントリーパッケージを利用」をタップ

楽天モバイルでエントリーパッケージを利用

STEP.3
エントリーコードを入力して申し込む

楽天モバイルでエントリーパッケージを利用2

万が一審査落ちした場合、エントリーパッケージの代金は返って来ません。

1-2.エントリーコードとキャンペーンを併用する裏技も使えない

参考までに、以前の楽天モバイルではエントリーコードと一部キャンペーンの併用ができました。この情報を知っている人は少数だったため、ちょっとした裏技です。

以前のキャンペーンを調べると、楽天モバイル×楽天カードのポイントプレゼントキャンペーン以外併用OKでした。結構な大盤振る舞いですね。

現在は、併用どころかエントリーコード自体の利用が終了しています(前項の通り)。

1-3.家電量販店(ヨドバシなど)やAmazonのエントリーパッケージは購入NG

前述の通り、楽天モバイルのエントリーパッケージは実質終了しているので、間違えて購入しないように気をつけましょう。

購入先として一番人気のAmazonでは、既に在庫切れ状態(購入不可)となっています。

エントリーパッケージ売り切れ

エントリーパッケージ購入不可

ヨドバシカメラやビックカメラなど家電量販店も取扱が無いはずですが、万が一エントリーパッケージを見つけても利用できないので購入しないように気をつけましょう。

2.【朗報】エントリーコードが使えなくてもお得な代替案がある

せっかくエントリーコード使いたかったのに・・。

大丈夫。エントリーコードに変わる良い方法があるの。

2-1.紹介キャンペーンで初期費用(契約事務手数料)が実質0円

エントリーコードが使えなくなった楽天モバイルですが、2020年から紹介キャンペーンがスタート。

申込時に紹介コードを入力するだけで3000ポイント(3000円分)が貰えます。ちょうど契約事務手数料に当たる金額なので、エントリーコードによる割引と同じ効果に。

エントリーパッケージのように2重注文の手間も省けますよ。紹介コードは以下のコードをどうぞお使い下さい。

紹介コード
3itCxJY9nYG7

こちらの紹介コードを使えば実質3000円割引に。ポイント付与のタイミングは開通月の翌々月下旬頃です。

STEP.1
楽天モバイルの公式サイトにアクセス

>楽天モバイル公式サイトはこちら

アクセス後、ページ内の「お申込み」をタップしましょう。

STEP.2
最終確認画面まで契約を進める

プラン内容を確認して楽天IDでログイン。本人確認書類のアップロードを済ませ、支払情報を登録しましょう。

STEP.3
紹介コードを入力して申し込む

紹介コードの適用

最終確認の工程で紹介コードの入力を行います。

まずは、「楽天モバイルIDを入力」のスライドをON。ID入力欄に、紹介者の紹介コード(楽天モバイルID)を入力して「適用する」をタップして下さい。

紹介コード:3itCxJY9nYG7

2-2.その他の新規申込キャンペーンも同時に適用できる

紹介キャンペーンの凄いところは、他の楽天モバイルのキャンペーンも同時適用できるところ(一部、対象外あり)。

楽天モバイルは第4のキャリアとしてドコモ・au・ソフトバンクからユーザーを奪い取るため、赤字覚悟の豪華キャンペーンを行っています。

最新キャンペーンの情報は以下にまとめたので、気になる方は参考にして下さい。

楽天モバイルのキャンペーン楽天モバイル(楽天アンリミット)の最新キャンペーン【Rakuten mini1円・事務手数料3300円還元・楽天ひかり1年無料・楽天ポイント2倍】

3.この記事のまとめ

この記事では、楽天モバイル(楽天アンリミット)のエントリーコードについて詳しく解説してきました。

残念ながら、エントリーパッケージの販売は楽天アンリミット移行に伴い終了。今後復活する可能性は限りなく低いでしょう。

エントリーパッケージは無くなりましたが、紹介キャンペーンがスタートしたので損することはありません。

申込時に紹介コードを入力するだけで、エントリーコードとほぼ同額の3000円還元を受け取れますよ。少しでもお得に契約したい方は、ぜひ利用して下さいね。

おさらい

楽天モバイルでエントリーコードは使える?

新プラン(楽天アンリミット)移行に伴い終了しました。現在は利用できません。

 

エントリーコードの代わりはある?

代替案として紹介キャンペーンがおすすめです。紹介コードを使えば、3000円分のポイントが貰えます。

2 COMMENTS

みーまま

主人がガラケーから、スマホに乗り換えを考えています。ガラケーにSIMカードが入ってますが楽天モバイル購入時、格安SIM
も同時購入したら高いですか?スマホデビューです

返信する
管理人より

ご質問ありがとうございます^^
スマホ+格安SIMの同時契約ですが、購入するスマホの種類によって高い・安いは変わります。こちらの「端末一覧ページ」にてご確認下さい。一番安いスマホだと309円×24回払い(合計7000円程度)ですよ。性能も十分なのでご検討下さい!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。