「楽天モバイルのカスタマーセンターに問い合わせたい!」
「どこでサポートを受けられるの・・?」
最近では大手キャリアの格安プランが話題ですが、格安プランはコスト削減のためにサポートが手薄です。
同じく月額料金が安い楽天モバイルについても「サポートが弱いのではないか」「ちゃんと問い合わせができるのか」と不安な人がいるかもしれません。
楽天モバイルでは電話やチャットで問い合わせできます。実店舗も用意されているため、直接お店に行って問い合わせることも可能です。
本記事では楽天モバイルに問い合わせる方法について解説していきます。
楽天モバイルに問い合わせ!カスタマーセンターに繋がる電話番号とは?
楽天モバイルは電話で問い合わせられます。問い合わせ内容によって電話番号や受付時間、通話料が異なります。
電話サポート一覧
問い合わせ内容 | 電話番号 | 受付時間 (年中無休) |
通話料 |
---|---|---|---|
新規・MNPの申し込みを検討中 | 0800-805-0090 | 9:00~17:00 | 無料 |
楽天モバイル(MVNO)から乗り換え | 050-5212-6913 | 9:00~17:00 | 有料 |
申し込み後~初期設定で困っている | 0800-600-0700 | 9:00~17:00 |
無料 |
楽天モバイル利用中・未払い料金に関して | 050-5434-4653 | 9:00~17:00 | 有料※ |
盗難・紛失/利用停止・再開 | 0800-600-0500 | 24時間 | 無料 |
海外からのお問い合わせ | 050-5434-4633 | 24時間 | 有料※ |
※Rakuten LinkまたはViberでの発信は通話料無料
「申し込み後~初期設定で困っている」と「楽天モバイル利用中」は自動音声による対応です。オペレーター(カスタマーセンター)には繋がりません。
通話料は「0800」から始まる番号はすべて無料です。反対に「050」から始まる番号は原則通話料がかかります。
ただし、「楽天モバイル利用中」と「未払い料金に関して」は専用アプリであるRakuten Linkから発信すると無料です。海外からのお問い合わせも「Viber」アプリを利用すれば無料で問い合わせできます。
契約前の方はこちら
楽天モバイルにこれから契約する方は、以下からお問い合わせしましょう。
問い合わせ先
- 申込前:0800-805-0090
- 申込済み(開通前):0800-600-0700
※受付時間 9:00~20:00(年中無休)
音声ガイダンスが流れたら、短縮番号を選択します。
短縮番号
- 新規契約の方:11
- MNP乗り換えの方:12
これでオペレーターに繋がるので、わからないことを質問してみましょう。
楽天モバイルのサポート対応は最悪?
楽天モバイルのサポート対応についてはやや悪い評判が目立ちます。
口コミで調べてみると「電話やチャットがなかなか繋がらない」「オペレーターの対応があまり良くない」といった意見がありました。
楽天モバイルのチャットサポート、関係部署に転送します。お時間いただく場合があることご了承くださいって来てから2時間待たされてるんですけど…限度があるやろ ちなみに圏外で使えないから解約返品できるか、その場合本体代金やキャンペーンポイントどうなるか質問中
出典:Twitter
今日もiPhoneでは楽天モバイルを着信できない そして対応するとリプしてきたサポートからの連絡もない いくら火消ししようがユーザーの声を抑えることはできないんだから、そのうち大きなニュースになるのは避けられないと思うのだが
出典:Twitter
楽天モバイルのサポートが担当代わるって言ってから4時間放置されてる 退勤しただろ
出典:Twitter
スマホに慣れており、ある程度自分で解決できる人なら楽天モバイルでも問題ないでしょう。
逆にスマホ初心者やシニア層など、手厚いサポートが必要な人だと楽天モバイルは厳しいかもしれませんね。
ただ、キャリア(MNO)移行したときはまったくカスタマーサポートに繋がらず最悪の状況でしたが、現在はだいぶ改善されてきました。
まだ悪評が見られますし完全ではありませんが、以前と比べてサポート品質は良くなってきています。今後のさらなる向上に期待です。
楽天モバイルの電話サポートに繋がらないときはチャットでオペレーターと話せる
楽天モバイルはチャットによる問い合わせにも対応しています。電話に繋がらない時はチャットを活用してください。
楽天モバイル申し込み前なら公式サイト下部にある「ご契約についてオンライン相談」ボタン、もしくはお客様サポートページの「チャット相談を利用する」を押すとチャットを利用できます。
受付時間は9:00~23:00です。この時間帯なら、オペレーターとリアルタイムに話せます。
それ以外の時間帯は、オペレーターには繋がらずAIチャットによる対応となります。
チャットサポートの使い方
回答の内容に満足できない場合、9時から23時までならオペレーターによる有人サポートを受けられます。
23時以降はAIチャットとなるが回答は優秀
23時を超えると、翌日の9時まではAIチャットによる対応となります。AIの精度は近年、GPT-3などの登場により急速に向上しています。
楽天モバイルのAIアシスタントも、ほとんどのトラブルについて回答してくれます。
もし、AIアシスタントで解決できない場合は、翌日になるのを待ってオペレーターに質問してみましょう。
楽天モバイルで電話もチャットも繋がらないときの対処法
楽天モバイルで電話もチャットも繋がらない時は次の対処法を試してみてください。
- Q&Aページから自己解決する
- 契約中ならmy楽天モバイルアプリを利用する
- 店舗でサポートを受ける
- 混雑する時間帯を避けて再度連絡する
Q&Aページから自己解決する
楽天モバイルではよくある質問をまとめたQ&Aページが用意されています。かなり詳細に記載されているので、簡単なことなら自力で解決することも可能です。
分からないことがあれば、まずQ&Aページを参照してください。
細かな疑問点がある場合はサイト内検索が便利です。楽天公式サイト上部の「サイト内検索」にて、質問をキーワードで入力してください。
例えば、名義変更について知りたいなら、検索窓に「名義変更」と打ち込みます。すると、検索結果に知りたい情報がずらっと出てきますよ。
契約中ならmy楽天モバイルアプリを利用する
楽天モバイル契約中はmy 楽天モバイルアプリのチャットを利用しましょう。電話やWEBのチャットは申し込み前の人も利用できます。
my 楽天モバイルは申し込み済みもしくは契約中の人のみなので、繋がる可能性が高いですよ。
店舗でサポートを受ける
楽天モバイルは全国各地に楽天モバイルショップを展開しています。対面による手厚いサポートを受けることが可能です。
電話やチャットが繋がらず、近くに店舗がある場合は楽天モバイルショップへ行くことも検討しましょう。
楽天モバイルショップによってはオンラインから来店予約できます。スムーズにサポートを受けたいなら来店予約がおすすめです。
予約を取る際は、ショップ検索ページでお店を探して「来店予約をする」を押してください。
混雑する時間帯を避けて再度連絡する
楽天モバイルの電話およびチャットは時間帯によって混雑具合が異なります。混雑する時間帯を避け、空いている時間帯に再度連絡しましょう。
一般的に平日のお昼(12:00~13:00前後)や夕方(17:00~18:00)、仕事が休みになる土日は混雑する可能性が高いです。平日の午前中や15:00前後に連絡してみましょう。
繋がりやすい時間帯
- 9:00~12:00
- 14:00~17:00
繋がりにくい時間帯
- 12:00~14:00
- 17:00~18:00
チャットに関しては公式サイトからその日の混雑予測の目安をチェックできます。
混雑予測(チャット)の確認方法
- お客様サポートへアクセスする
- なんでもいいのでQ&Aを検索する
- よくあるご質問の詳細を開く
- 詳細ページ下部の「チャットでお問い合わせ」の「混雑予測はこちら」を押す
チャットサポートの混雑予測
1日の混雑具合の予測が出るので「すぐに返信できます」もしくは「比較的、早く返信できます」と表示されている時間帯にチャットを利用しましょう。
注意:楽天モバイルはメールで問い合わせできない
楽天モバイルは原則メールで問い合わせできません。電話かチャット、または店舗から問い合わせてください。
ただし、iPhoneなどのApple製品に関する問い合わせのみメールで問い合わせられます。
まとめ
楽天モバイルの問い合わせ方法は電話、チャット、店舗の3つです。
電話は問い合わせ内容によって番号や通話料が異なります。間違えないよう注意してください。
チャットは公式サイトもしくは公式アプリから利用できます。電話は混雑しがちなので、チャットお問い合わせが一番おすすめです。
すでに申し込み済み、または契約中の人はmy 楽天モバイルアプリが便利ですよ。
楽天モバイルは独自店舗も用意されています。どうしても電話やチャットが繋がらない時は直接店舗へ行くことも検討してくださいね。
1月末から画面左側中央に青い丸い表示が出る様になり、邪魔。削除したいが出来ない。ファイルマネージャー関連だと思う。その他、勝手にバッテリーチェック等も始まる。
新規スマートフォン購入、今ドコモ回線で
現電話番号を使用したい。MNPをどうするとか?
よくわからない。
ドコモからのMNPは、お手数ですがこちらの記事を参考にしてください。
https://l-kyojin01.jp/archive/8263
ユーザーID ra17100373196
2017年10月17日よりZTE BLADE E02 を利用しておりましたが、故障したので、他機種に代替えを考慮、その場合の、変更手続き・前機種解約手数料等の費用についてお伺いします。
一昨日夕刻に東京在住の知人が突然来訪、「数日前から、電話したが ”電源が入っていないか、届かない所にある為掛かりません” 何事かあったのか心配で遠路来た。」何分にも退職後、電話の利用も減少し、気付かずに打ち過ぎてたが、電話を発信したところ、「モバイルネットワークが利用できないません」・・・昨日、本案内でZTE殿に問合せた処、修理センターから、故障と思われる・12か月以上経過しているので12,000円位費用が掛かる。→実は、本機種導入時にトラブルがあり、約1ヶ月近く修理に振り回されたこともあり、この際、交換をしたほうが良いのかと思った次第です。
とはいえ、今回、駆け付けてくれた知人を最終新幹線でトンボ帰りとも言えず、近郊の温泉宿を手配し、旅費と合わせて3.5万円負担、連休の家族旅行費用と合わせ厳しい中、出来れば格安で設定できればと希望してます。
ご多用の中恐縮ですが、代替え機種代金は別として、旧機種の処分・変更に代わる費用をご連絡いただければ幸甚です。
6月5日に、不明なスマホデータ通信料
100ギガ以上が、使った様になっていました。料金は、加算されるのですか。
09057626870 坂本幸嗣
こんなところに電話番号を書き込むのは危険です。いやがらせだとしても書き込みIPが残るのでやめたほうがいいですよ
申し訳ありません。こちら楽天公式サイトではないので、分かりかねます。こちらのURLより、お問い合わせをお願いします。
https://mobile.rakuten.co.jp/faq/
今でも、サポートに電話したら1時間待ちでした。チャットも1時間待っても返信無し。
1年間無料キャンペーンに加え、楽天ミニ1円や紹介キャンペーンも重なり、申込みが殺到しているようです。コロナの影響でサポートも限られているそうで・・。4月時点ではすぐに問い合わせできたのですが。チャットでも1時間待ちは酷い状況ですね。この状況がしばらく続くなら、記事の内容も書き換えますね。
3時間待ちでも繋がらないです
現状の繋がりにくさとの乖離が酷い。
ステマを疑う
3時間待ちですか!ちょっと窓口がパニックになっているみたいですね。記事の方にも忠告を入れておきます。
すみません。各種キャンペーンとコロナの影響で、全然繋がらない状況だそうです。記事の方も忠告を入れておきます。情報ありがとうございました。
チャットに4日前から申込み手続きなどについて質問を入れているが、既読にはなったものの未だに放置されている。直通もいくら待っても繋がらないし、仕方ないので遠路はるばる直営店に行っても、「サポートセンターでしか分からないのでどうしようもないので、電話をかけ続けてもらうしかない」と言われ、現在手詰まり状態。現実この記事の状況とはずいぶん違う。
記事の内容が現実と乖離してしまい大変申し訳ございません。現在、サーバーダウンするほど申し込みが殺到しているようで、状況がかなり悪化しています。取り急ぎ、記事の冒頭に注意事項を入れておきました。貴重なご意見、ありがとうございました。
3.楽天モバイルの電話(カスタマーセンター)は全然繋がらない?
ステマでなければ冒頭だけの注意ではなくこの項目も書き換えましょうよ
なるべく最大の表記、3時間待ちと
ご指摘ありがとうございます。3の項目も目立つように注意書きしました。記事内容は、現在の状況が落ち着いてから、一時的な問題なのか、常に起こる問題なのか見極めて書き換えを検討したく思います。
状況が悪い場合は、忖度なしで遠慮なく指摘しますね!
3日かけても繋がらない。1円キャンペーンに端末セットで申し込んで、sim、QRコードのどちらかだけが届くケースが多発。私はsimカードだけが届いた。電話、チャットと共にサポートが繋がらない。ショップはメール返信があったが「電話しろ。」との回答。申込みだけでなく、システムミスでサポートがパンクしてるのでは?
(1円がカート明細に入っているか確認してください。)の表示は5月28日、29日は赤字表記されてなかったし。
普通は新規募集やめて、エラー救済するのが責任ある企業なのに。
1円キャンペーンを大々的に宣伝して混乱に拍車をかけている。
インドの「ノープロブレム」状態。
端末セット申込みでSIMのみ到着とは・・。問い合わせも繋がらない状況ですし、ちょっと酷すぎますね。1円キャンペーンを銘打つ前に必要な人員を揃えてほしかったです。どこかで楽天モバイルの方と関わる機会があったら、今回の件を報告しておきます。
rakutnmini1円のよくある質問に
[間違えてnano simカードを購入した。]が追加されました。
電話が繋がったら手数料と引き換えにrakutnminiを1円で売ってくれるかもしれません。
製品とesimを選んで申込みをして、免許証とクレカを入力したのにカートに1円が入っていなかったのは消費者が悪い、消費者のミスと言いたいようです。
頼んでいないsimカード、QRコードだけが届く人が多発。
カート1円の問題ではなくRakutenモバイルのシステムミスでは?
救済措置も連絡しないから、問い合わせ大量でパンク。
新規申込みはネットで完結するのだから、電話はクレーム対応でしょう。
ユーザーにはメアド強要しておいて、自分はチャットと電話で対応しない。同社の楽天市場店はメールが繋がりますが、回答は「電話してください。」です。それでもメールしたいという方は
rakutenmobile@shop.rakuten.co.jp
まで。
電話もチャットも繋がらないのでどうしたら良いのか。
解約すら自分で通知できない(非開通で期限が来れば先方から解約されますが)。
私にとってrakutnmini1円は「おとり広告」の結果になりそうです。
電話もチャットも繋がらないですから。
ちなみに、新規申込みの人は大丈夫そうです。
今のHPは色別にボタンが分かれていて
きちんと1円が表示されます。
その後にトラブルが無ければ問題なし。
大きなトラブルだと総務省が1000ポイント保証を命じて
ユーザーに楽天ポイントを配った実績があります。
通信断絶2時間の保証?
小さなトラブルは、何もないでしょうかね。
とりあえず今は解約してしまったwimaxのせいで大手の割高追加ギガとサポートへの電話代(何時間も繰り返し案内がながれて一向に繋がらない)、と時間と手間とやり場のある怒りだけが被害です。
総務省の携帯クレームと公正取引委員会と消費者省くらいしか苦情受付はないんですかね?
楽天の回し者だろお前
数日繋がらないぞ適当なことを書くな
消費者省ではなく、消費者庁でした。
すみません。
被害者多発。
総務省、消費者庁、公正取引委員会に凸しましょう。
被害者多発。
サポートは、電話もチャットも繋がらない。
前からずっと一緒みたいです。
1円キャンペーンに引っかかった私が悪かったです。
すみません。
http://www.lab-ssk.com/rakuten-mobile-never-ever-recommended-mvno-because-they-commit-many-misconducts-caused-by-their-slipshod-works
Rakuten miniを発売当初に買って、開通に2カ月かかって開通したら、1円キャンペーンが始まったかわいそうな消費者もいました。https://webmobile.net/rakutenmobile-reputation/
私なんてまだまだ被害が軽いんだとしみじみ思いましたが、
それはそれ。悪は悪。
総務省、消費者庁、公正取引委員会に凸しましょう。
公正取引委員会は独禁法なので関係ありませんでした。
申し訳ありません。国民生活センターを追加します。
国民生活センターが、ネットトラブル
消費者庁が、おとり広告とネット通販トラブル
総務省が携帯業者管轄
です。
色々と貴重な情報ありがとうございます!僕も楽天アンリミットユーザーですが、知らないことだらけでして大変勉強になりました。いやはや、ほんとトラブル相談が頻出しそうです。また、動きがあったら記事に追記していきます。とりあえず新規申込みの人は大丈夫そうとのことで、そちらは安心致しました。
記事の情報と現実が乖離しており、申し訳ございません。一応注意書きはしておきましたが、状況が変わらないなら記事内容も大きく書き換え致します。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
消費者庁 広告違反(おとり)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form_002/
総務省(電気通信サービスに関する情報受付フォーム)
https://telecom-user-report.soumu.go.jp/form/pub/19436_otcb_1/index
実名となりますが、 被害報告連絡先です。
被害にあった方はどうぞ。
そんな簡単に行政は動かないと思いますが、私はしました。
詐欺とか刑事事件でないと警察は動きませんが、所轄には連絡しましょう。
時間はかかっても、将来対応が良くなることに期待です。
管理人さん?コメントカットしました?
2020/6/3にスマホ使えなくなり電話するが途中何度か回線落ちし3時間後に繋がった、担当者曰く契約問題いので故障窓口に電話するように言われる!故障窓口さらに2時間かけ続け故障担当者も契約問題なくプラン更新されているのでスマホ端末の故障と告げられる。家に戻りマイ楽天モバイルから確認すると契約更新したはずが無料サポートプランの期限が切れましたの表示…翌日契約窓口にまた3時間かけ問い合わせするがチンプンカンプンの答え仕事中なので改めかけなおしてくれと頼むがかけてこない・・・・サポート極悪ですよ!一年無料につられて失敗
繋がらないうえに、繋がったところで、この仕打ち。
楽天モバイルって、企業としての程をなしてないのでは?
yahooBBが無料でADSL配っていた時より、ひどい対応か?
私は、rakutnmini(eSim対応)を申込みしたのにsimが届きました。
サポートが繋がらないまま、sim製品を追加発注しました。
おとりに引っかかってます。
私もnano simが届きました。
申し込みを間違えたでは?ということと、解約・再契約だと無料プランや端末1円にはならないとチャットで伝えられました。
で、対応端末を買いました。同じですね。
本当に酷いですね、やっと繋がったと思ったらたらい回しとは・・。記事内容が乖離していしまい申し訳ないです。貴重なご意見として、今後反映させていただきます。
ご返信遅れてすみません。コメントはすべて掲載しております!
ただ、リンクがたくさん掲載されていたり、個人情報らしく書き込みがあると、自動でスパム判定されてカットされてしまいます。そちらに引っかかっていなければ、大丈夫なはずです。
追記です。
8日に書き込んで頂いた国民生活センターなどの掲載リンクありコメントが、自動スパム判定に引っかかり非表示になっていました。先ほど、手動許可したので、コメントが掲載されているはずです。ご心配おかけしてすみませんでした。
ありがとうございます。
対応端末が届きました。
繋がった限りは快適ですが、Rakutenminiより重く、お財布携帯機能もありません。当方電源難はないため、要素の錯誤の典型的な事例です。
1円が17,000円です。
おとり広告の典型的な事例です。
新規受付の前に錯誤復旧しないのが、非常に不愉快な法人です。
eSimを頼んで、simカードが届いた人が多いのではないのですか?
問題ないなら、HPの修正しないんでしょう。
電話は2時間待っても繋がる気配なし
チャットは1日待ち当たり前。
本当のこと全く書いてない。知らない酷い記事だ。
貴重なご意見ありがとうございます。注意事項は読まれませんでしたか?
チャット既読スルーあたりまえ
楽天側のミスで多く支払うことになってしまったのに、チャット問合せ強制終了
日本語通じないので、日本人が対応してないと思う
Mini、技適違反の疑い迄あるのに仕様を訂正しただけで何ら経緯を情報公開してない。
私はB1対応の物に交換してもらえる事となりました。
ここに至るまで電話3回、毎回、ほぼ1時間待ち。
情報公開をすれば問い合わせが減るのに隠蔽したいのでしょうかね?
6月1日から電話他の連絡手段で連絡して本日6月15日にチャットがつながりました。チャットは6月2日から回答待ちで本日の回答です。
Rakutenmini はニュースになったこともあり、手数料交換の案内もありません。
あなたはsimカードを申込みしました。との回答。
5月28日にRakutenmini を頼んで、simカードだけが届いたのにもかからずです。
端末とeSimは選びましたがsimカードは選んでいません。
なぜカートが選んだ結果を反映しないかという質問は無視でした。
トラブル続出で対応しきれないのでしょう。
これからバンド1対応もあるのに、カートミスなど対応していられない。
勝手に自滅しているのに普通の対応ができない。
惨すきです。
さすがの自社ファースト。
ユーザー無視。操作ミスしたほうが悪い。
いやいや、カードだけ届いた人が多すぎですから設計ミスですよ。
事故事例は明らかになっているケースで3つも4つもあるし。
行政指導、報道対応以外は無視の対応は法人として有り得ないでしょう。
本日は6月16日でした。すみません。キャンペーンは明日6月17日までなのに。
犬に噛まれた気分です。
毎日、毎日、不合理で不愉快ですよ。
楽天モバイルさんは、次の集客策より、不具合対応すべきですよ。
三大キャリア対抗のために応援したいのに、自分勝手すぎでアンチにならざるを得ないです。
https://review.rakuten.co.jp/item/1/310982_10000842/14.1/ev1/
Rakutenモバイル楽天市場店さんのコメント欄です。
私は楽天市場店さんをキャンセルされていて購入商品が無い扱いでしたのでコメントが入力できませんでした。
コメント出来た方は限られると思いますが、たくさん事例が記載されています。
不愉快な思いをされないよう熟読されることと被害を抑える意味で拡散していただくことを希望します。
rakutenモバイル楽天市場店の口コミ。
評価が高い順にしても、星1つしか並ばない。
スゴすぎ。
https://review.rakuten.co.jp/item/1/310982_10000842/14.1/ev1/
常識を撃ち破りますなぁ。
契約者の夫が死亡により、解約申請がしたい。
死亡から3年経過。ずっと口座から引き落としされてました。
コメントありがとうございます。恐れ入りますが、こちらの電話番号(050-5434-4653)にて確認いただけますでしょうか?お近くに楽天モバイルショップがある場合は、そちらでも対応してもらえます。
書類が来たが携帯代金が1円のはずが17000円。料金1年無料のはずが2980円。電話したがショートメッセージを送るしかしてこない。そのショートメッセージにアクセスするも反応しない
そろそろ落ち着いたと思ったのですが、まだまだミスが多いようですね・・。僕も楽天モバイルに契約しているはずが、契約しないことになっていました。もちろん、楽天モバイル側のミスです。ストレスは溜まりますが、根気よく問い合わせていれば必ず対応してくれます。早く正しい情報が反映されることを、お祈りしております。
チャットしても3日目、まだ返事ありませんがw
無料じゃなかったら、契約解除してるわw
最近はだいぶマシになってきたと思いましたが、また混雑してるんですね・・。チャットで3日放置は酷いので、クレーム入れていいと思います。この状況が続くなら記事内容も変更します。
11月4日の昼にチャットで質問するが、一日放置で、やっと本日、質問の内容に対して「機種名とバージョンを教えてください」と回答。それを17時ごろに見て、機種名、バージョンを書き込みましたが、また放置。只今11月6日に日付が変わりました。これでは、チャットでは無くてメールサポートです。ドコモから楽天モバイルに変えようかと無料期間中に検討してますが、これでは・・・ですね。
オペレータ直通と書いている電話050-5434-4653は、SMSでリンクを送るだけの電話になっていました。いくつかメニューがあるのですが、オペレータへつなぐ方法はわかりませんでした。チャットサポートもひどくて、3日前ぐらい前までは、ぽつぽつ返事をよこしていたのですが(それも数時間に一度とか)12月になってからは自動返答以外の反応はなくなりました。SIM切り替えのトラブルでもう半月も使えない状態になっています。
>オペレータ直通と書いている電話050-5434-4653は、SMSでリンクを送るだけの電話になっていました。
ご指摘ありがとうございます!こちら調査して、記事の修正を行います。
チャットサポート相変わらず酷い状況なんですね・・。
>SIM切り替えのトラブルでもう半月も使えない状態になっています。
お近くに楽天モバイルショップはありますか?電話・チャットが厳しい場合の最終手段として、店舗駆け込みが使えます。
オペレーター直通電話はSMSでリンクを送るだけの電話になっています。
全く落ち着いていませんよ。
>お近くに楽天モバイルショップはありますか?電話・チャットが厳しい場合の最終手段として、店舗駆け込みが使えます。
→ショップに行っても直接電話するよう言われてしまいました。
このページを一読し、楽天モバイル擁護に偏りすぎているように思いました。
>ショップに行っても直接電話するよう言われてしまいました。
それは厳しい対応ですね・・。
>このページを一読し、楽天モバイル擁護に偏りすぎているように思いました。
こちらの記事ですが、近々楽天側の対応を厳しく指摘する記事に書き換える予定です。ご指摘ありがとうございました!
アンリミットのチャット相談のレスポンスが酷いです。
半日たっても応答なし。メールにチャットから問い合わせを、とあったのにこれでは完全に手詰まりです。電話番号はSMS案内の自動音声のみでした。
今は待たされないですよ
一方的にショートメッセージ送ったで
切られる
サポート最悪
3時間待ちはマシの方ですね。何時間分かりませんが、スマホ電源切れでてもう一回待たなければならないパータンが良くありましたよ。楽天はやはりやめた方がいいかと思います。
楽天に落胆、サポートひどすぎ!!!
楽天モバイルにwebで申し込み、申し込み完了通知、クレジットカード支払い通知が届く(3/24)がステータスが準備中のまましばらくしても商品が届かずチャットサービスで問い合わせすると、システムエラーなので申し込みを一度取り消して再度申し込みしてくれとの回答。(この時点で最初に申し込みした機種は予約できない状態)しかも開通手続きが4/7に間に合わなければキャンペーンの対象外とのこと。苦情を伝え何度か電話でのやり取りをするが、該当の機種の入荷が未定なので待って欲しいとの一点張り。
代替え案の提示もなく、結局のところ未だ解決に至らず。
2020年の9月にアンリミットVで2回線申し込み
1回線目は製品ポイント還元と1年無料を受け2回線目は
製品ボイント還元だけ受け取りました
1回線目は今回娘に契約者を移し解約となってます
2回線目も解約をしたのですが今回アンリミットⅥが出た
という事でまた新たにmnp番号を移行して新たに契約したいと思うのですが
このケースの場合
製品ポイント還元と3ヶ月無料と5000ボイント還元は
付くのでしょうか
返信遅れてすみません!過去に契約の経験があると、両キャンペーンとも対象外となっています。同一名義でなければ住所が同じでも適用されるかと思いますが、基本NGとお考えください。
[…] […]
[…] […]
楽天モバイルはひどいものですね。三木谷さんのあまった金を世間に還元するための慈善事業と考えるべきものかと。まあ、それをありがたがっている我々なので我慢するしかないですね。ビルゲイツと三木谷は、彼ら自身が生み出したものが人類に害を及ぼしたことを悔いているようので許してあげよう。
楽天モバイル許さん
カスタマーの人間増やせ!
楽天リンクが使えない
パスワード変えても存在しないIDだと返ってくる
質問内容がチャットでは解決しないからオペレーターと話したいのに話せない!
オペレーターに繋がらない!
酷すぎる!