OCNモバイルONEにエントリーパッケージ経由で申し込む方法と注意点

ocnモバイルoneのエントリーパッケージ

OCNモバイルONEの契約事務手数料を無料にできるエントリーパッケージ。お得感があるので、気になっている方は多いことでしょう。

しかし、エントリーパッケージ経由の申し込みは注意点も多くあります。

この記事では、OCNモバイルONEのエントリーパッケージについて徹底解説。

パッケージの購入先から申し込み方法、また事前に知っておきたい注意点についてもまとめています。

ぜひ、参考にしてくださいね。

CHECK!

OCNモバイルONEの詳細を見る

1.OCNモバイルONEの契約事務手数料がエントリーパッケージで無料に

エントリーパッケージを使うメリットって、何ですか?

何と言っても、契約事務手数料が無料になること。これに尽きるわね。

OCNモバイルONEでは、エントリーパッケージを経由して契約することで、3000円の契約事務手数料が無料となります。

エントリーパッケージには、パッケージ内にエントリーコード(アクティベートコード)が記載されています。

ocnモバイルoneのエントリーパッケージ

エントリーパッケージ

こちらのエントリーコードを、申込みページで入力することで、契約事務手数料無料が適用されます。

なお、料金プランは、

  • 音声通話SIM
  • データSIM
  • SMS付きデータSIM

のすべてで、エントリーパッケージ経由の申込みに対応しています。

注意
SIMカード手配料(394円)は別途かかる

2.エントリーパッケージの購入はアマゾンが最安

エントリーパッケージはどこで買うと安いですか?

ずばりアマゾンよ。他の選択肢はすべて無視してOKよ。

OCNモバイルONEのエントリーパッケージは、以下のネット通販・実店舗で購入できます。

購入先

  • アマゾン
  • NTT-X Store
  • omni7
  • エディオン
  • ヨドバシカメラ
  • ゲオ

どこで購入しても内容は同じですが、圧倒的な最安値はアマゾンです。

アマゾンのパッケージ代金
300円(変動あり)

契約事務手数料は0円になるものの、パッケージ代金は別途かかります。どうせなら、最安値で購入できるアマゾンを利用するのがベストです。

POINT
エントリーパッケージの有効期限はない

3.エントリーパッケージを利用する際の注意点

エントリーパッケージって、最高ですね。

待って、良いことばかりじゃなくて注意点もあるわ。

OCNモバイルONEのエントリーパッケージには、以下の注意点があります。

MEMO
気になる項目がある場合は、通常申し込みにしておく方が無難

①キャンペーンと併用できないケースがある

OCNモバイルONEでは、不定期でキャンペーンを開催しています。時期によってキャンペーン内容は変わりますが、月額料金の割引やオプション無料など魅力的な特典が満載です。

エントリーパッケージを経由すると、これらのキャンペーンが対象外となるケースがあります。

手間をかけてエントリーパッケージを使うより、通常申し込みの方がキャンペーンを利用できてお得だった・・なんてことにもなりかねません。

OCNモバイルONEの最新キャンペーンは以下の記事で解説しているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

OCNモバイルONEのキャンペーン【4月更新】OCNモバイルONEの最新キャンペーンまとめ

②審査落ちしたら返金されない

万が一審査落ちした場合、パッケージ代金は返ってきません。

審査落ちなんて滅多にない・・と思いきや、クレジットカード会社からの承認拒否や住所の入力間違いなどで契約拒否されることは多々あります。

通常申し込みなら何度申し込みにチャレンジしても金銭的に損することはありませんが、エントリーパッケージ経由の場合は審査落ちによる返金はありませんので注意して下さい。

③端末セット&口座振替は利用不可

エントリーパッケージは、SIMのみ契約のみ使用可能です。 端末セットでは契約できません。

OCNモバイルONEは格安SIMで最も端末代金が安いので、できれば乗り換えの機会に端末も購入しておきたいところ。

ですが、エントリーパッケージを使うと端末は購入できなくなるので、注意して下さい。

また、口座振替で申し込みたい場合もエントリーパッケージの使用はNG。クレジットカードのみ利用可能となります。

④開通まで時間がかかる

エントリーパッケージを経由すると、注文を2回行うことになります。

注文回数
  • 1回目:エントリーパッケージの購入
  • 2回目:OCNモバイルONEの申込み

そのため、すぐにOCNモバイルONEに乗り換えたい方は気をつけましょう。配送期間を考慮すると、乗り換えまでに6〜7日かかると計算しておくべきです。

4.OCNモバイルONEにエントリーパッケージ経由で申し込む手順

エントリーパッケージを使った申し込みって、どうすればいいんですか?

まずはパッケージを購入。そのあと、専用ページから申し込む流れよ。

ここから、OCNモバイルONEにエントリーパッケージ経由で申し込む方法を解説していきます。

詳しい手順は以下の通りです。

STEP.1
エントリーパッケージを購入する

エントリーパッケージの購入

まずは「こちらのページ」にアクセス。

「SIMカードのお申し込み」をタップして「ショッピングサイトからSIMパッケージを購入」からエントリーパッケージを購入して下さい。

アマゾンでの購入がおすすめです。

STEP.2
エントリーパッケージ申し込みの専用ページへアクセス

SIMの申し込み

エントリーパッケージが届いたら専用ページにアクセスします。

>専用ページはこちら

アクセス後、「SIMのお申込み」をタップ。SIMカードの種類(音声通話・データ)を選んで下さい。

STEP.3
アクティベートコードを入力して申し込み

アクティベートコードの入力

重要事項に同意した後、エントリーコード(アクティベートコード)の入力画面に移ります。パッケージ内に記載されているコードを入力しましょう。

以降は、料金プラン・オプションの選択、個人情報・支払い情報の入力を行い申し込みは完了です。

※「MNP乗り換え」の方はMNP予約番号が必要

申し込み完了後、SIMカードは2〜3日で到着します。

音声通話SIMの場合は、「こちらのページ」より開通手続きを行いましょう。

MEMO
開通手続き後、現在の携帯会社は自動解約

最後の作業としてSIMカードを端末にセットしたら「APN設定」を行って下さい。設定が終われば、OCNモバイルONEの回線でネットに繋がります。

TOPIC
OCNモバイルONEの初月料金は無料(通話料除く)

5.【まとめ】お得感はあるが注意点に気をつけよう

この記事では、OCNモバイルONEのエントリーパッケージについて詳しく解説してきました。

エントリーパッケージを使えば、契約事務手数料を無料にできます。

購入は最安値のアマゾンがおすすめ。申し込みは専用ページから手続きできます。

お得なエントリーパッケージですが、注意点も多いので使用する際は十分に気をつけてくださいね。

CHECK!

OCNモバイルONEの詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。