この記事のポイント
- イオンモバイルのマイページはお客さまIDとパスワードでログインする
- マイページにログインできないときは、パスワードの再発行かサポートに連絡して対処する
「イオンモバイルのマイページにログインするにはどうすればいいの・・?」
イオンモバイルでは契約の確認や各種変更手続きなど、あらゆる操作をマイページから行います。そのため、マイページにログインできないと非常に不便です。
この記事では、イオンモバイルのマイページにログインする方法を徹底解説。6回以上ログインできないと、一定時間ロックされるので冷静に対処しましょう。
1.イオンモバイルのマイページとは?
お客さまIDとパスワードでログインできる
イオンモバイルのマイページは、お客さまIDとパスワードでログインします。
初回ログインでは、マイページのメニューが表示される前にメールアドレス変更画面が表示される場合があります。
初回ログインで表示される
メールアドレスが初期状態となっているため、イオンモバイルからのお知らせを確実に受け取れるメールアドレスに変更しておきましょう。
なお、イオンモバイルにはマイページの専用アプリがありません。ブラウザからログインする必要があります。
ID・パスワードは契約時の書類に記載されている
マイページのログインに必要なお客さまID(お客様コード)とパスワードは、契約後に送られるお申込み完了通知書に記載されています。
お申込み完了通知書
お申込み完了通知書は2部構成で、契約者情報やオプションの加入状況などが書かれています。
お客さまIDとパスワードは、「イオンモバイルサービスお申込み情報」の項目に記載されているので確認してみましょう。
ID・パスワード記載の確認
オンラインでイオンモバイルに契約する場合、お申込み完了通知書はおよそ2~3日で届きます。イオン店舗で契約する場合は、その場で手渡し。
明細書やAPN設定の手順が書かれた書類と同梱されています。
6回以上ログインに失敗すると一定時間ロックされる
マイページのログイン時、ID・パスワードを6回以上間違えて入力すると一定時間ロックされます。ロック期間は非公開ですが、翌日までログインできないと考えておきましょう。
2~3回間違えた時点で、ランダムアタックを辞めて冷静に対処した方がいいです。
既にロックされてしまった場合は、マイページにログインできないときの対処法を参考にしてください。
初期パスワードの変更方法
イオンモバイルの初期パスワードは生年月日になっています。セキュリティの関係上、変更しておいたほうがいいです。
初期パスワードの変更は、マイページにログイン後「マイページ設定」をタップ。さらにマイページ登録情報の「パスワード」欄から「変更」をタップしてください。。
パスワード変更画面が表示されるので、現在のパスワードと新しいパスワードを入力して「変更する」をタップすればOKです。
2.イオンモバイルのマイページにログインできないときの対処法
パスワードが分からない
まず試してほしいのが生年月日の入力です。イオンモバイルの初期パスワードは生年月日が採用されています。
入力するのは西暦から始まる8桁の数字。例えば、1985年7月8日生まれなら19850708と入力します。
この方法でログインできないか試してみましょう。それでも解決できない場合は、ログイン画面で「パスワードをお忘れのお客様」をタップします。
パスワードを忘れたときにタップ
お客さまIDとメールアドレスを入力する欄が表示されます。こちら、両方を入力して「パスワードをリセット」をタップしましょう。
入力したメールアドレス宛に新しいパスワードが送られます。
お客さまIDとパスワードが分からない
お客さまIDとパスワードの両方が分からない場合は、イオンモバイルお客さまセンターに連絡します。
パスワードは分かるけどIDだけわからないケースも、こちらに連絡して下さい。
オペレーターに繋がったら本人確認のため個人情報(氏名、住所、生年月日など)が質問されます。質問が終わったら、ログイン情報を教えてくれますよ。
電話ではなくチャットサポートで問い合わせてもOK
3.イオンモバイル 速度切り替えアプリにログインできない場合の対処法
イオンモバイルでは、マイページの他に速度切り替えアプリを利用できます。速度切り替えアプリのログインに失敗する場合、以下の2つの理由が考えられます。
- アプリを最新版にアップデートしていない
- ログインID・パスワードが間違っている
ログインID・パスワードがあっているにも関わらずログインエラーになってしまう方は、アプリを最新版に更新しましょう。
AndroidはGoogle Play、iPhoneはApp Storeよりアップデートできます。
アップデートしてもログインできない場合は、IDとパスワードが間違っている可能性があります。
パスワードを忘れた方は、イオンモバイル マイページの「パスワードをお忘れのお客さま」から手続きしましょう。
IDも忘れた場合は、イオンモバイルお客さまセンター(0120-025-260)に連絡してください。
【低速時の速度は?】イオンモバイル速度切り替えアプリの使い方・ログイン手順
4.イオンモバイルのマイページでできること
イオンモバイルのマイページでは、あらゆる手続きや契約状態の確認を行えます。
マイページでできること
- データ残量の確認
- 高速データ通信容量の追加
- プラン変更
- 利用明細の確認
- 契約情報の確認
- 登録メールアドレス・パスワードの変更
- 050かけ放題申込書の請求
注意点として契約情報の変更はカスタマーサポートに連絡する必要があるため、マイページからは変更できません。
マイページで利用頻度が高いのは、高速データ通信容量の追加(データチャージ)と利用明細の確認です。
高速データ通信容量の追加は、マイページから「サービス」→「高速データ通信容量追加」をタップして下さい。
データチャージ
次の画面でキャンセル不可の同意にチェックすれば、高速データ通信容量の追加ができます。追加料金は1GBで480円です。
その他、覚えておきたいのが利用明細の確認方法。利用明細の確認は、マイページの「ご利用明細」をタップします。
すると、直近3ヶ月分の利用明細が表示されるので金額を確認してみましょう。
明細確認
詳しい料金内訳を調べたいときは、「明細」をタップして下さいね。
5.まとめ
イオンモバイルのマイページにログインするには、お客さまIDとパスワードの確認が必須です。
契約後に送られてくるお申込み完了通知書に記載されているので、チェックしてみて下さいね。オンライン契約の方は、郵送で書類が届きます。
ログインできない場合は、パスワードを再発行するかサポートに問い合わせてください。6回以上ログインに失敗すると、一定時間ロックされるので注意しましょう。
【2021年】スマホ代を劇的に下げるなら?
安さ重視→楽天モバイル
1GB以内なら0円、20GBでも全携帯会社で最安の2178円に。さらにRakuten Linkで通話料はどこにかけても無料です。
今なら誰でも5000ポイント還元&3ヵ月無料キャンペーン中。ポイント還元で実質0円の端末もあり。iPhoneは最安値で購入できます。
月額料金 | 初期費用・解約金 | iPhone販売 |
---|---|---|
0円~ | 0円 | あり |
品質重視→LINEMO
ソフトバンク回線をそのまま利用するLINEMOは通信品質が良好です。料金は、3GB 990円と20GB 2728円の2種類のみ。
LINEアプリはデータ消費なしで使い放題。キャリア品質なのに格安SIMより割安です。通話重視なら、無制限かけ放題を利用できます。
月額料金 | 初期費用・解約金 | iPhone販売 |
---|---|---|
990円~ | 0円 | なし |
[…] 11. 【図説】イオンモバイルのマイページにログインする方法 … […]
[…] https://l-kyojin01.jp/archive/8886 […]