コメント欄にご質問・感想をどうぞ

本当にお得?Yステーション(ワイモバイル代理店)のキャッシュバック内容と振り込み時期

Yステーションのキャッシュバック内容

この記事で分かること

  • Yステーションのキャッシュバック条件&振り込み時期
  • Yステーションを使わない方がいい人
  • Yステーション経由でワイモバイルに申し込む手順

「Yステーションを使ってみたいけど、本当に大丈夫なの・・?」

ワイモバイルの販売代理店であるYステーションは高額キャッシュバックを受け取れます。

とはいえ気になるのが、キャッシュバック内容。小さな文字でオプション契約必須など書かれていないか不安ですよね。

結論から言うと、Yステーションは安心して申し込める代理店です。不利な条件は隠されておらず誠実です。

振り込み時期は驚異の開通翌週。もらい忘れの心配がありません。最後まで読めば、どんな状況ならYステーションを利用すべきか完璧に分かりますよ。

CHECK!

【200×200】ワイモバイルへ最速キャッシュバック!Yステーション

1.Yステーションのキャッシュバック内容とは?

Yステーションの詳しいキャッシュバック内容を教えてください。

OK、金額だけじゃなくて適用条件も説明するわね。

1-1.最大2万円が現金キャッシュバック

Yステーションを通してワイモバイルに申し込むと、最大2万円の現金キャッシュバックを受け取れます。

詳しいキャッシュバック額は以下の通りです。

キャッシュバック額

スマホベーシックプラン
S M R
端末セット契約 20000円CB 15000円CB 5000円CB
端末セット契約
(ソフトバンクから)
5000円CB
SIMのみ契約 3000円CB

※機種変更は対象外
※新規契約・MNPともに対象

プランS プランM プランR
月額料金 2680円 3680円 4680円
月額料金
※新規割適用
1980円
2980円 3980円
データ容量 3GB 9GB 14GB
データ容量
※データ増量適用
4GB 12GB 17GB
無料通話 10分かけ放題

※新規割は6ヶ月適用
※データ増量は1年間適用
※解約金0円

全プランでキャッシュバックを受け取れますが、端末セット契約はS/M/Rで金額が異なるので注意しましょう。

同グループのソフトバンクからの乗り換え(番号移行)は、一律5000円キャッシュバックです。

3000円CBのSIMのみ契約は他の窓口の方がお得なのでおすすめしません(詳しくは次章にて)。

TOPIC
2万円のキャッシュバック額は、電気通信事業法で定められる最大限の金額
POINT
罠となる条件(オプションや契約縛りなど)は一切無い

1-2.【いつ貰える?】最短翌週に振込

キャッシュバックの振込タイミングは、開通後の翌週です。

振込タイミング
翌週(開通確認後)

あらゆるキャッシュバック特典で、ここまで振込スピードが早いのは見たことがありません。

振り込み時期が遅すぎてもらい忘れる心配は無用です。なお、振込手数料はYステーションが負担してくれます。

1-3.ワイモバイルのキャンペーンやサポートは通常通り

Yステーションはあくまでもワイモバイルの販売を請け負う代理店です。

ワイモバイルの料金プランや解約条件が変わることはありませんし、サポート内容も他のユーザーと変わりません。

また、ワイモバイルが独自に展開している学割や家族割といったキャンペーン(特典)もすべて併用できます。

当然ながら、通信速度や購入できる端末も変わりません。

CHECK!

Yステーションの申込みはこちら

2.注意!SIMのみ契約は別の窓口の方がお得

Yステーションでも損するケースがあるんですか?

SIMのみ契約は他の窓口の方が還元額が大きいの。

SIMのみ契約の場合は、ヤフーが運営するワイモバイルオンラインストアの方がお得です。

SIMのみ契約のキャッシュバック
  • Yステーション:3000円
  • ワイモバイルオンラインストア:6300円~14000円

※新規契約・MNPともに対象

ワイモバイルオンラインストア(ヤフー運営)でも、Yステーション同様にオプション申し込みなど面倒な条件はありません。

適用条件は、キャンペーンページにてエントリーして申し込むだけです。

ただし、ワイモバイルオンラインストアはPay Payボーナスライト(有効期限ありでの還元となります。

どうしても現金を受け取りたい方は、Yステーションを選びましょう。

MEMO
ワイモバイルオンラインストア(ヤフー運営)の還元額は頻繫に変わるため、詳細はキャンペーンページにて確認してください

>ワイモバイルオンラインストアはこちら

3.Yステーションの評判・口コミ

執筆時点で、Yステーションはまだサービス開始されたばかりなのでユーザーの評判・口コミはありません(今後追記していきます)。

ちなみに、運営会社のアールアイは、別サービス(ソフトバンクの代理店)のスマホ乗り換え.comにて2年以上の運営&30万台の販売実績があります。

そちらのサービスでは特にトラブルもなく運営できているので、Yステーションも大丈夫でしょう。

4.【総合評価】Yステーションは利用すべき?

結局、Yステーションは利用した方がいいんですか?

端末セットで申し込むなら、迷わず使うべきよ。

高額キャッシュバックを受け取れるYステーションですが、全員が利用すべきサービスではありません。ずばり、端末セット契約の方が向いています。

  • 利用すべき人 → 端末セット契約で申し込む人
  • 利用してはいけない人 → SIMのみ契約で申し込む人

SIMのみ契約の方は、前章で解説した通りヤフー運営のワイモバイルオンラインストアがお得です。

一方、端末セットで申し込みたい方はYステーションを利用しましょう。Yステーションを経由せずそのままワイモバイルに申し込むと5000円~2000円も損します。

ワイモバイルの端末ですが、AndroidだけでなくiPhoneも選べますよ。

CHECK!

Yステーションの申込みはこちら

5.【オンライン完結】Yステーション経由でワイモバイルに申し込む流れ

オンラインで申し込みたいのですが・・。

大丈夫、来店不要で申し込めるわ。

Yステーションは池袋に営業所がありますが、わざわざ店舗まで足を運ぶ必要はありません。

以下の流れに沿って、オンライン完結で申し込み可能です。

MEMO
MNP転入(電話番号引き継ぎ)でも不通期間なしで乗り換えOK
STEP.1
Yステーションの公式サイトへアクセス
STEP.2
「お問合わせ・お申込み」ボタンをタップ

お問い合わせボタン

お問い合わせ・申し込みボタン

STEP.3
必要事項を記入して「入力内容を確認」をタップ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

希望のプランや名前・住所を記入してください。記入後、「入力内容を確認」のボタンをタップしましょう。

入力内容確認ボタン

入力内容確認ボタン

このあと、Yステーションのスタッフから確認の連絡が入ります。

STEP.4
申込書を受け取って記入・返送

スタッフ確認後、Yステーションの利用を決めたら申込書を送ってくれます。

申込書に必要事項(名前や住所は記載済み)を記入して返送しましょう。返送の送料はかかりません。

STEP.5
端末・SIMカードを受け取って開通

Y!mobileの設定

ワイモバイルのSIMカード

申込書の返送が受理されたらワイモバイルの契約(Yステーション経由)は完了です。

あとは、端末・SIMカードを郵送で受け取り、回線切り替えの窓口に連絡すれば開通できます。

以上で、Yステーション経由でのワイモバイルの申し込みは完了です。

月額料金の支払方法は口座振替を利用できるため、クレジットカードを持っていない方でも申し込めますよ。

6.この記事のまとめ

今回は、Yステーションのキャッシュバック内容について詳しく解説してきました。

まとめると、Yステーションを経由してワイモバイルに申し込めば、最大2万円のキャッシュバックを受け取れます。

ワイモバイルのプラン内容は変わらないので、単純にYステーションを通さないと損です。

ただし、SIMのみ契約は他の窓口の方がお得なので無理にYステーションを使わなくてもいいでしょう。

申し込みはひと手間かかりますが、スタッフの方が親身にサポートしてくれますよ。

TOPIC
何らかの理由でYステーションから申し込めなかった場合は、ヤングモバイルを利用しよう

おさらい

Yステーションのキャッシュバック内容は?

端末セット契約は5000円~20000円、SIMのみ契約は3000円がキャッシュバックされます。

 

いつ振り込んでくれる?

開通確認後、翌週に振り込まれます。

 

オンラインで申し込める?

一部郵送のやり取りがありますが、申し込みはオンライン完結できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。