iPhone 11を安く買うなら

ソフトバンクでiPhone 11を最大限安く予約する方法

ソフトバンク iPhone11

ソフトバンクでiPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxを購入する場合、価格はいくらでどうすればお得に契約できるのでしょうか。

iPhone 11は他のスマホと比べて圧倒的に高額です。なので、お得に契約する方法を知っているかいないかの差は大きくなります。

この記事では、ソフトバンクでiPhone 11を購入する予定の方に向けて、機種変更・新規契約ともにお得な方法を解説していきます。

最低でも、5000円以上は得するのでしっかりと手順を確認して下さいね。iPhone 11の実質価格も説明しているので、そちらも合わせてチェックしてみて下さい。

結論

最大12万円CB

1.ソフトバンクで半額サポート+を利用すれば、iPhone 11が安くなる

iPhone 11って安くても10万円近くかかりますよね?

定価は最安で89280円ね。だけど、実質4万円台で購入することもできるの。
実質4万円?

ええ、そうよ。まずは、ソフトバンクのiPhone 11について、端末価格を詳しく説明するわね。

1-1.半額サポート+でiPhone 11が実質4万円台に

新型iPhoneが高すぎる問題は、もはや誰も話題にしないくらい普通なことになりました。

ですが今回、ソフトバンクで新たに始まる半額サポート+を利用すれば、最安4万円台でiPhone11を購入することができます。

iPhone 11の価格

通常 半額サポート+
64GB 89280円 44640円
128GB 95050円 47520円
256GB 108000円 54000円

iPhone 11 Proの価格

通常 半額サポート+
64GB 127200円 63600円
128GB 145920円 72960円
256GB 172320円 86160円

iPhone 11 Pro Maxの価格

通常 半額サポート+
64GB 142560円 71280円
128GB 161760円 80880円
256GB 187680円 93840円
半額サポート+って、どういうシステムですか?

24ヶ月以降の端末代金を免除してくれる仕組みよ。

半額サポート+は月額390円で加入できるソフトバンクのオプションです。24ヶ月以降に機種変更すれば、48回払いの端末代金に対して最大半分の費用を負担してくれます。

2年後に新しいiPhoneへ機種変更すれば、今回のiPhone 11が半額になると考えれば分かりやすいです。

一点、購入したiPhone 11は、次の機種変更で返却する必要があるので注意しましょう。

1-2.その他、適用できるキャンペーン

以下の割引を適用すれば、さらに安くiPhone 11を運用できます。

割引 割引額 適用条件
1年おトク割 1000円 対象のデータプランで契約
みんな家族割+ 500円~ 家族でウルトラギガモンスター+を契約
おうち割 光セット 500円~ ソフトバンク光・airをセット契約
下取りプログラム 最大63600円 旧機種を下取りに出す

上記の中で、最もインパクトが大きいのが下取りプログラムです。

下取りプログラムでは、手持ちのiPhone・Androidを機種変更する際に引き取ってくれます。最高額はiPhone Xの63600円。破損していても、19080円で下取りしてくれます。

iPhone 11にデータ移行後、古いiPhoneが無くなってもいい方は、下取りプログラムを利用するといいですよ(ソフトバンクオンラインショップで機種変更する場合でも申し込める)。

その他、家族でソフトバンクを使っている方はみんな家族割+の加入がお得。

自宅に光回線を導入している場合は、「ソフトバンク光」かソフトバンクairに契約すると、セット割引が適用されますよ。

iPhone 11発売記念の公式キャンペーンはありません(iPhoneはキャンペーンなしで売れるため)。

その代わり、次章から解説する購入方法なら端末代金を最大で3万円も安くできます。


2.【機種変更向け】ソフトバンクオンラインショップならiPhone 11の頭金が0円に

オンラインショップを使えば、頭金が0円・・?

そう、オンラインで契約するだけで、本来支払わなくていい頭金がなくなるの。最大15000円も得するのよ。

2-1.多くのソフトバンクショップ(店舗)は不要な頭金が取られる

ソフトバンクショップでiPhone 11を購入すると、ほとんどのケースで頭金を取られます(直営店のみ無料)。

この頭金は、端末代金に充てられるわけではなく、ただのショップの売上です。

住宅ローンの頭金とはわけが違います。以下、怒りと失望の口コミです。

実は、口コミの頭金5400円はまだマシなほうで、15000円取られた人もいます。ショップの言い値なので、金額が決まっていないのが難点。

頭金なんて一般の人は知らないでしょうから、シニアの方は簡単に騙されていることでしょう。まったくもってひどい話です。

この無駄な支払いである頭金が、ソフトバンクオンラインショップなら無料となります。

2-2.オンラインショップの機種変更は簡単(送料無料)

今まで対面で機種変更してきた方は、オンラインでの手続きが不安なことでしょう。ですが、実際にやってみるとすごく簡単です。

詳しい流れは以下の通り。

機種変更の手順

  1. ソフトバンクオンラインショップ」にアクセス
  2. iPhone 11を選択
  3. 機種変更を選択
  4. 受け取り方法を選択
  5. 電話番号・パスワードでログイン
  6. 料金プランを選択して申し込み
  7. 端末が到着したらSIMカード入替え

注文したiPhone 11が届くまでは、現在のスマホで通話もネットも使えるので安心して下さい。送料は無料です。

データ移行ですが、iPhoneから乗り換える場合は、iTunesで簡単に移行できます。

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するやり方は、以下の記事にて図説で詳しく解説しています。

ソフトバンクオンラインショップ【図説】ソフトバンクオンラインショップで機種変更する方法とメリット

3.【新規契約・MNP向け】ソフトバンクの正規代理店ならiPhone 11購入で高額キャッシュバックあり

代理店経由ならiPhone 11の購入でキャッシュバックが貰えるんですね。

そう、近年規制されている過激なキャンペーン禁止に代理店は含まれないの。だから、目が飛び出るほどのキャッシュバックを出せるのよ。

3-1.3万円以上CB!一番おすすめはおとくケータイ.net

これからソフトバンクにMNPする、あるいは電話番号を変えたくて機種変更ではなく新規契約する方は、正規代理店のおとくケータイ.netから申し込みましょう。

本家ソフトバンクとサービス内容がまったく変わらないのに(iPhone 11の端末代金も一緒)、代理店経由で契約するだけで高額キャッシュバックを受け取れます。

POINT
おとくケータイのキャッシュバックとは別に、ソフトバンク本家の割引・キャンペーンも適用できる

iPhone 11購入時のキャッシュバック金額は時期によって変動しますが、販売直後の時点で既に3万円でした。

iPhone 11は売れるから・・と一切キャッシュバックが無いソフトバンク本家とは違い、販売代理店は非常に太っ腹です(総務省から規制されないのも大きい)。

おとくケータイの利用方法は、まずお問い合わせから始まります。

以下のリンクから、お問い合わせフォームにアクセス。iPhone 11購入を希望していることを伝えましょう。入力は1分で終わります。

おとくケータイのお問い合わせフォーム

おとくケータイ.netの申し込みフォーム

お問い合わせ後、担当者から連絡があるので待ちます。連絡後、キャッシュバック金額や適用条件の説明があるので、納得したら本契約したい旨を伝えましょう。

あとは、担当者から送られる申し込みフォームにて、ソフトバンクに本契約できますよ。

iPhone11で高額CB

おとくケータイに問い合わせる

おトクケータイの最新キャンペーン情報については、以下の記事を参考にして下さい。

おとくケータイのキャンペーン【毎週更新】おとくケータイのキャンペーン速報!激安iPhone 8や10万円CBも

補足:機種変更でもキャッシュバックの可能性あり

ちなみに、おトクケータイはソフトバンクの新規契約とMNPを専門としていますが、一部機種変更でもキャッシュバックを行っています。

キャッシュバック金額は5000円程度。もちろん、頭金は無いのでソフトバンクショップと比べて1万円以上も得をします。

iPhone 11の機種変更でキャッシュバックを受け取れるかはわからないので、気になる方は一度お問い合わせしてみて下さいね。

3-2.次点でスマホ乗り換え.comも抑えておきたい

もし、おトクケータイ.netの提案が微妙だった場合は、もう一つスマホ乗り換え.comにも問い合わせてみるといいでしょう。

こちらも、高額キャッシュバックを実施しているソフトバンクの正規代理店です。おトクケータイ.netに負けず劣らず、30万台以上の豊富な販売実績があるため安心できます。

スマホ乗り換え.comの利用方法は、おトクケータイ.netと変わりません。

公式ページにアクセスしたら、「プラン見積もり・お申込み」をタップ。問い合わせフォームが開くので、そこでiPhone 11を契約したい旨を伝えます。

スマホ乗り換え.comの問い合わせ

スマホ乗り換え.comの申し込みフォーム

お問い合わせ後、担当者から連絡があるので、詳しい契約条件を確認して下さい。その後、条件に納得したらソフトバンクと本契約の流れとなります(途中で断ってもOK)。

CHECK!

スマホ乗り換え.comに問い合わせる

4.【まとめ】高額なiPhone 11もソフトバンクなら安く購入する方法がある

この記事では、iPhone 11をソフトバンクで購入する方へ向けて、どうすれば少しでもお得に契約できるのか解説してきました。

機種変更の場合は、ソフトバンクオンラインショップがおすすめ。余計な頭金が取られないので、実質5000円から15000円引きでiPhone 11を購入できます。

新規契約の場合は、正規代理店を通しましょう。 iPhone 11の契約で高額キャッシュバックを受け取れます。

機種変更の場合でもキャッシュバックを実施しているときがあるので、気になる方は問い合わせてみるといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。