mineo(マイネオ)のCMに出演する女優は誰なのか完全調査

ADSLモデム梱包①

mineo(マイネオ)のCMで気になるあの女性は誰?

テレビでよく見かけるmineoのCM。出演女優は一体誰なのでしょうか。この記事では、mineoのCM女優について徹底解説。また、そもそもmineoとはどんなサービス会社なのか初心者向けに説明しています。ぜひ、参考にして下さいね。

1.mineoのCMに出演している女優は誰?

さっそく、CMの出演者について見ていきましょう。

1-1.出演女優は葵わかな

葵わかな

画像:オフィシャルブログより

mineoのCMに出演している女性は葵わかなさんです。1998年生まれなのでCM出演時はまだ10代となります。スターダストプロモーション所属の女優ですが、代表作は何といってもNHK連続テレビ小説の朝ドラわろてんかでしょう。わろてんかでは主演の北村てん役を演じ、その可愛らしいルックスと演技力の高さから高い評価を受けています。その他、テレビドラマや映画でも活躍中です。

現在は女優のイメージが強い葵わかなさんですが、2013年から2014年はアイドルユニットの乙女新党で活動していました。

乙女新党

乙女新党時代の葵わかな(右から2番目)

デビューのきっかけは小学5年生で原宿にてスカウト。その後は、CM出演、アイドル活動を経て現在の女優業に落ち着いています。明るい性格だけでなく勉強が好きで非常に頭がいいのも持ち味な彼女。女優業をこなしながら慶應義塾大学に入学したのは有名な話です。オフィシャルサイトの他にTwitter、Instagram、ブログがあるので、気になる方は覗いてみるといいでしょう。

1-2.mineo以外の出演動画

好感度の高い葵わかなさんは映画、テレビドラマ、CMとかなりの引っ張りだこ状態です。mineo以外には以下の動画がおすすめです。

わろてんかのコメント動画

アート引越センターのCM

映画「真夏」のコメント動画

1-3.過去にはベッキーも出演

以前はベッキーがmineoのCMに起用されていました。少し懐かしいですが、2015年は有吉弘行とベッキーのW出演で、2016年からベッキーのみの出演です。2016年のベッキーといえば、不倫疑惑が報じられたあの騒動と時期が重なります。

ベッキーのCMを放送中だったmineoは違う意味で注目されましたが、やはりイメージダウンを懸念して降板を決めました。明るいイメージを定着させたいmineoはベッキーの後に葵わかなを起用したのです。

2.mineoのCMをレビュー

2-1.最新CM

執筆時点のmineo最新CMは、こちらの将棋パケット分け合える篇となります。将棋対戦中にmineoのおすすめが入り、最後は将棋台をひっくり返します。

mineoのcm

mineoのcm2

mineoのcm3

mineoのcm4

mineoのcm5

mineoのcm6

現在の最新CMは「mineo公式チャンネル」より再生して下さい。

2-2.一部でうざい、嫌いとの声も

mineoのテレビCMですが、一部の視聴者からはかなりの不評となっています。その理由は「マイネオ!」の連呼がしつこすぎるからです。最後にこっそりアピールするくらいならいいのですが、あまりに連呼するため売り込まれているような感覚になります。

mineoは関西の光回線サービスを運営していますが、全国的な知名度はまだまだです。そのため、名前を覚えて欲しい一心で、サービス名のmineoを何度も主張しているのです。mineoのユーザー数は格安SIM業界では第2位です。1位はあの楽天が運営する楽天モバイルです。

3位にはNTTが運営するOCNモバイルONEが続きます。楽天、NTTと誰もが知る大企業相手に対して必死に自社をアピールしなければ勝てないため、少々うざいと感じるアピールも致し方ないのかもしれません。

3.mineoとは?

mineoは関西の大手通信事業者ケイ・オプティコムが運営する格安SIMのサービス事業者です。携帯電話に挿入されている大手キャリア(au・ドコモ・ソフトバンク)のSIMカードを、格安SIMカードに入れ替えると毎月の月額料金が40~50%安くなります。

契約内容によっては2000円以下の利用料金にすることも可能です。数ある格安SIMサービスの中でもmineoはひときわ目立つ異端児のような存在となっています。その理由は、

  • パケットギフト
  • パケットシェア
  • フリータンク

など他社には無いユニークな制度が利用できるからです。CMの中でもパケットが分け合えると主張していましたが、パケットギフトとパケットシェアはmineoユーザー同士でデータ容量を共有できる仕組みとなっています。データ容量を物々交換のように扱い、家族や友人の間で助け合いが可能です。

また、フリータンクはmineoユーザー全員で共有するデータ容量で、毎月1GBまでなら自由に引き出すことができます。分からないことがあったらユーザー同士で疑問を解決できる掲示板サイト、マイネ王も好評です。CMで格安SIMに興味が湧いた方は、こちらの「mineoの評判記事」を参考にして下さいね。

4.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、mineo(マイネオ)のCMについて、出演女優の葵わかなさんを中心にご紹介してきました。CMの内容は一部不評もありますが、可愛らしい葵わかなさんを見ることができます。mineoは業界2位のユーザー数を誇り、最近では実店舗にも力を入れている格安SIM会社です。非常に勢いがある格安SIM会社なので、興味が湧いた方はmineoについても知っておくといいですよ。

コメントを残す