楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

ドコモ光とdカードGOLDを紐付ける2つの方法

ドコモ光とdカードGOLDを紐付ける方法

この記事で分かること

  • ドコモ光とdカードGOLDの紐付け方法(ショップ&電話)
  • ドコモ光×dカードGOLDで獲得できるポイント詳細

ドコモ光とdカードGOLDを組み合わせると10%還元が受け取れます。ただし、紐付け設定をしっかり行わないと、せっかくの高還元が適用されません。

この記事では、ドコモ光とdカードGOLDを紐付ける方法について詳しく解説していきます。ぜひ、参考にして下さいね。

dポイントが最大限に貯まるdカードGOLD

 

dカードGOLDを使用することで、ドコモユーザーは毎月10%のポイント還元あり。年会費1万円の元を取った上で、dポイントがザクザク貯まります。

 

会員数は1200万人超え(dカードが600万人、dカードGOLDが600万)。審査は最短5分で完了します。

 

ポイントバックキャンペーン中▼

 

年会費無料のdカード(10%還元なし)はこちら

1.ドコモ光とdカードGOLDを紐付ける2つの方法

ドコモ光とdカードGOLDの紐づけは、何か手続きが必要ですか?

ドコモショップか電話で手続きしてちょうだい。ドコモユーザーなら自動紐づけだから手続き不要よ。

ドコモ光とdカードGOLDの紐付けは、以下の方法で行います。

紐づけ方法

  • ドコモショップ
  • 電話(dカードGOLDデスク)
POINT
ドコモユーザーは手続き不要(次章で解説)

①ドコモショップ

ドコモショップで手続きする場合は、店員さんにドコモ光とdカードGOLDを紐づけたい旨を伝えればOKです。その際、ドコモ光の契約IDが必要となります。

契約IDはMy docomoから確認可能です。dアカウントにログインして「ご契約内容の確認・変更」→「ドコモ光の確認・変更」からチェックしてください。

その他、ドコモ光の開通案内のはがきにも契約IDが記載されています。

②電話(dカードGOLDデスク)

電話で手続きする場合は、以下のdカードGOLDデスクに連絡してください。

dカードGOLDデスク
  • ドコモ携帯:(局番なし)*9010
  • 一般電話:0120-700-360

※受付時間:午前10:00~8:00(年中無休)
※通話料:無料

オペレーターに繋がったら、ドコモ光とdカードGOLDの紐づけをしたい旨を伝えましょう。

dポイントを最大限に貯めるならd払い▼

2.ドコモユーザーは自動で紐付け

ドコモユーザーも手続きが必要ですか?

ドコモスマホの電話番号でドコモ光に登録すれば、自動で紐付けされるから手続き不要よ。

ドコモユーザー(ドコモ携帯を利用している方)は手続き不要です。dカードGOLDを作成すると、ドコモの携帯番号とdアカウントで自動的に紐づけられます。

POINT
ドコモ光にドコモ携帯のdアカウント・携帯番号で申し込むことが前提

本当に、ドコモ光とdカードGOLDが自動で紐づけられているか心配なら、dカードGOLDデスクに電話すれば確認できます。

3.ドコモ光+dカードGOLDでどれくらいdポイントが貯まるのか?

ドコモ光とdカードGOLDの組み合わせは、どれくらいポイントが還元されるんですか?

毎月10%もポイント還元されるのよ。

ドコモ光とdカードGOLDを組み合わせると、どれくらいdポイントが貯まるのでしょうか?実際にシミュレーションしてみました。

獲得ポイント例

  • ひと月あたり:500ポイント
  • 年間合計:6000ポイント
MEMO
月額5,200円の戸建てタイプ(1ギガ タイプA)契約を仮定
TOPIC
マンションタイプは月額4200円なので毎月400ポイント(年間4800ポイント)貯まる

dカードGOLD保有者がドコモ光を利用すると、1000円の利用につき100ポイントのdポイントが還元されます。還元率は驚異の10%です。

上記の例だと、月額5,200円なので毎月500ポイント、1年で6,000ポイントも還元されます。

POINT
1ポイント=1円で消費できる

dカードGOLDの年会費は10,000円と高額ですが、ドコモ光のdポイント還元だけで年会費の半分以上は元を取ることが可能です。

もちろん、dカードGOLDで日々の買い物や公共料金の支払いをしても1%のdポイントが貯まります。

なお、ドコモスマホをお使いの方は、さらに年間で6000ポイントくらい貯まるのでドコモ光と合わせれば年会費の10000ポイントは余裕でクリアできます。

ドコモ光 dカードgoldドコモ光×dカードGOLDでどれくらいdポイントが貯まる?

4.GMOとくとくBBでdカードGOLDを発行すればAmazonギフト券が貰える

少しでもお得にdカードGOLDを申込みたいのですが・・。

だったら、GMOとくとくBBを経由するといいわよ。

これからdカードGOLDを新規発行するなら、ドコモ光のプロバイダ「GMOとくとくBB」を経由するのがおすすめです。

GMOとくとくBBでdカードGOLDを発行するとAmazonギフト券がもらえます。公式キャンペーン(最大13000ポイント還元)との併用もOKです。

TOPIC

Amazonギフト券の貰える金額は時期によって変動する(2000円〜4000円が相場)

GMOとくとくBB経由でdカードGOLDを申し込む手順

  1. GMOとくとくBBでドコモ光を申し込む
  2. 会員向けページ「BBnavi」にログインする
  3. BBnaviからdカードGOLDを申し込む
  4. dカードGOLD発行後、メールでAmazonギフト券が届く

注意点として、Amazonギフト券特典をもらうためにはドコモ光の契約もセットで必要です

それ以外の特別な条件はなく、GMOとくとくBBの会員ページであるBBnaviからdカードGOLDを申し込むだけでOKです。

ちなみにGMOとくとくBBでドコモ光を申し込むと最大20,000円のキャッシュバックももらえます。

これからドコモ光を申し込む方は、Amazonギフト券&高額キャッシュバックを受け取れます。

CHECK!

GMOとくとくBBの申込みページはこちら
※ドコモ光の契約も必要

5.この記事のまとめ

今回は、ドコモ光の支払いにdカードGOLDを紐付ける方法について解説してきました。

紐付けは、

  • ドコモショップ
  • 電話(dカードGOLDデスク)

のいずれかの方法で手続きできます。ドコモユーザーの方は、携帯番号とdアカウントで自動紐付けされるので、特に手続きする必要はありませんよ。

ドコモ光×dカードGOLDは恐ろしくポイントが貯まるので忘れず設定してくださいね。

おさらい

ドコモ光とdカードGOLDを紐付ける方法とは?

ドコモショップかdカードGOLDデスク(0120-700-360)で手続きできます。

 

ドコモユーザーも紐付け設定が必要?

ドコモスマホの電話番号とdアカウントで自動紐付けされるので、手続き不要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。