メールはいつ届く?GMOとくとくBBでキャッシュバックを確実に受け取る方法

GMOとくとくBBのキャッシュバック

GMOとくとくBBのキャッシュバック金額を確認したい!

GMOとくとくBBでキャッシュバックを確実に受け取るには?

どうせ同じ商品内容の契約なら、キャッシュバックを受け取りたいですよね。そこで利用したいのがGMOとくとくBB。高額キャッシュバックがウリの超有名プロバイダです。

この記事では、GMOとくとくBBのキャッシュバック内容と、確実にキャッシュバックを受け取るための契約手順をご紹介。

振込はいつなのか、適用条件はどうなっているのかなど詳しく解説していきます。ぜひ、参考にしてくださいね。

1.まずは確認!GMOとくとくBBで貰えるキャッシュバック金額

GMOとくとくBBでは、どのくらいキャッシュバックを貰えますか?

金額はプラン内容によって変動するの。詳しく説明するわね。

GMOとくとくBBは、WiMAX 2+とドコモ光のプロバイダ契約にて高額キャッシュバックを受け取れます。

1-1.WiMAX 2+は2種類のCB特典あり(月額割引が得)

WiMAX 2+は2種類のキャッシュバック特典を選べます。

WiMAX 2+のキャッシュバック金額

(1)28100円~36000円CB(端末によって変わる)

(2)5000円CB+月額割引

※金額はキャンペーン時期によって変動する場合があります

WiMAX 2+はキャッシュバックの他に、初期費用が0円に。月額料金ですが、最大36000円キャッシュバックの方は、月額3609円~。「5000円CB+月額割引」の方は2170円~となります。

3年間のギガ放題プランを契約するなら、「5000円CB+月額割引」がお得です。 なお、GMOとくとくBBのWiMAXは他のプロバイダや本家UQ WiMAXより安くWiMAX 2+を利用できます(通信速度も速い)。

1-2.ドコモ光はキャッシュバック+工事費無料&dポイント付与

ドコモ光は高額キャッシュバックに加えて、工事費やdポイント付与などの特典が付きます。

ドコモ光のキャッシュバック金額

  • 5500円~20000円CB(契約プランによる)
  • 18000円相当の工事費無料
  • 5000~10000円相当のdポイント

※キャッシュバック金額はキャンペーン時期によって変動します

まず、通常キャッシュバックですが、ドコモ光に加えてひかりTV for docomoかDAZN for docomoのオプションに加入すれば、キャッシュバックが15000円以上に跳ね上がります。

なお、オプション契約しなくても、5500円キャッシュバック+18000円の工事費が無料となるので十分にお得です。 dポイントは新規発行なら10000ポイント、転用でも5000ポイント貰えます。

ドコモ光は20社以上のプロバイダがありますが、GMOとくとくBBがぶっちぎりでお得です。

2.GMOとくとくBBのキャッシュバックはいつ貰える?

高額キャッシュバックが貰えるのは分かりましたが、いつ受け取れますか?

ドコモ光とWiMAXでルールが違うわ。注意点も含めて説明するわね。

2-1.ドコモ光は3ヶ月以内、WiMAX 2+は11ヶ月後

GMOとくとくBBのキャッシュバックは、以下のタイミングで貰えます。

キャッシュバックを貰えるタイミング

  • ドコモ光:開通月の翌々月末
  • WiMAX 2+:11ヶ月後
キャッシュバックはすぐに貰えないんですね。

即解約されたら赤字になるから仕方ないわ。

ドコモ光は3ヶ月以内の振込スピードなので非常に速いです。

WiMAX 2+は気長に待つ必要がありますが、通信関連のキャッシュバックスピードはこんなもの。13ヶ月待つケースも多いので、11ヶ月待ちは全然マシでしょう。

事前に案内メールが届くので要確認

キャッシュバックは契約後すぐに申請するわけではありません。キャッシュバックが振り込まれる前に、必ず事前のメール案内が届きます(ドコモ光は契約月の翌月末)。

このメール案内したがって、キャッシュバックの申請手続き(振込先の銀行情報など)を入力します。申請が終わったら、あとは自動で振り込まれるのを待つだけです。

2-2.注意!キャッシュバック無効となるケース

以下の3点はキャッシュバックが無効となるので注意して下さい。

  • キャッシュバックを貰う前に解約
  • キャッシュバックの申請手続きをしていない
  • 料金の滞納がある

特に気をつけたいのが、申請手続きの忘れ。 WiMAX 2+は11ヶ月の手続きとなるため、忘れないようにメール転送かリマインダーで対処しましょう(次章で詳しく解説)。

3.GMOとくとくBBからキャッシュバックを貰う流れ

GMOとくとくBBのキャッシュバックについて、だいぶ理解が深まりました!

それは良かったわね。あとは、受け取り方法をまとめたから事前に確認しておきなさい。

【STEP1】まずは目当ての商品をCPページから申し込もう

GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るには、キャンペーンページを通して契約する必要があります。 店舗は無いので利用するにはオンラインです。

申し込み自体は5分で終わります。

>>(CBあり)WiMAX 2+を申し込む

>>(CBあり)ドコモ光を申し込む

ドコモ光は開通前に工事が必要です。そのため後日、工事日の日程調整に関する連絡が届きます。

WiMAX 2+はオンライン上で端末を選んで、あとは発送を待つだけ。自宅に届いたら、その日からネットを利用できます。

【STEP2】案内メールの到着を待つ

無事、申し込みが終わり開通したら、あとはキャッシュバックの案内メールを待つだけです。案内メールは、GMOのメールアドレス(@point.gmobb.jp)に届きます。

GMOのメールアドレス?絶対使わなさそう・・

安心して。普段は利用していなくても、キャッシュバック案内のメールだけ確認できればいいのよ。

GMOのメールアドレスは無料で付与されますが、ほとんどの方が利用しないでしょう。

そこで、キャッシュバックの案内メール(件名キャッシュバック特典について~と届く)を絶対逃さないために、以下の方法を利用しましょう。

案内メールを絶対逃さない方法(1) メール転送をかけておく

GMOとくとくBBのマイページ(BB navi)から普段お使いのGmailやYahoo!メールなどに転送をかけることができます。

転送設定の手順

  1. BB navi(マイページ)にアクセス
  2. 「メールの転送設定」をタップ
  3. 転送先のメールを入力

以上で完了です。余計なメルマガを読みたくない場合はOFFにできます。

案内メールを絶対逃さない方法(2) リマインダーをかけておく

予定の日になったらお知らせしてくれるリマインダー。WEBサービスやアプリなど様々な種類があります。おすすめのリマインダーはGoogleカレンダーとiPhoneの標準リマインダーです。

Googleカレンダーは、未来の日付に予定を入力して「リマインダー」をタップすればOK。

GoogloeカレンダーのリマインダーGoogloeカレンダーのリマインダー

iPhoneは標準搭載の「リマインダー」を立ち上げて、予定日を入力するだけです。

iPhoneのリマインダーiPhoneのリマインダー

なお、リマインダーに入れる日付は、WiMAX 2+なら開通月から11ヶ月後、ドコモ光なら開通月の翌月末に設定しておきましょう。

【STEP3】メール内の指示に従って口座情報を入力

キャッシュバックの案内メールを確認できたら、メール内の指定URLをタップ。その先のページで、入金先の銀行口座を登録して下さい。 ゆうちょ銀行やネット銀行も指定可能です。

以上で、キャッシュバックの受け取り手続きは完了です。銀行口座の登録が終わったら、振込申請完了のメールが届きます。

あとは、キャッシュバックの振込を楽しみに待ちましょう。

4.【まとめ】GMOとくとくBBでキャッシュバックを受け取ろう

この記事では、GMOとくとくBBのキャッシュバック内容と、キャッシュバックの受け取り方法について詳しく解説してきました。

キャッシュバックの適用条件は、何も難しくありません。キャンペーンページから申し込むだけです。 1点、キャッシュバックの案内メールを見逃さないように注意しておきましょう。

WiMAX、ドコモ光を利用したい方は、GMOとくとくBBを通すことで、キャッシュバックを含む豪華な特典を受け取れますよ。

>>もう一度、GMOとくとくBBでキャッシュバックを貰う流れを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。