楽天モバイルが1年無料(残り100万人)

メールはいつ届く?ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックの確実な受け取り方

ドコモ光・GMOとくとくBB キャッシュバックの受け取り方

この記事のポイント

  • ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックは4ヵ月目に案内メールが届き、手続き完了月の翌月末に振り込まれる
  • キャッシュバックの適用条件は、キャンペーンページからドコモ光に申し込むだけでOK
  • キャッシュバックの案内メールが来ない場合は、GMOのメールアドレスを確認できないない可能性が高い

「ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック特典はいつ受け取れるの・・?」

ドコモ光はGMOとくとくBBを通して契約するだけで、最大20000円のキャッシュバックを貰えます。

気になるキャッシュバックの振込時期ですが、最短5ヶ月目の月末に貰えます。4ヶ月目にキャッシュバック案内メールが届き、その翌月末に振り込まれる流れです。

注意したいのが、メールの受け取り。GMOのメールアドレスに届くため見逃す可能性があります。

この記事では、ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックを確実に受け取る手順をご紹介。案内メールの確認忘れを防ぐ方法も解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックはいつ貰える?

キャッシュバックはいつ貰えますか?

4ヶ月目にメールが届いて、その翌月に振込みだから5ヶ月待つ必要があるの。
すぐには貰えないんですね。

即解約されたら赤字になるから仕方ないわ。でも、業界内だとなかなかのスピード感よ。

GMOとくとくBBのキャッシュバックは、最短5ヶ月で受け取れます。通信業界のキャッシュバックは13ヶ月待ちなどザラなので、GMOとくとくBBはなかなかのスピード振込です。

キャッシュバックを貰えるタイミング

  1. 開通月を含む4ヶ月目に案内メールが届く
  2. 手続き完了月の翌月末に振込
例:3月に開通した場合
  • 7月(4ヶ月後)に案内メールが届く
  • 7月中に手続き完了
  • 8月末に振込

キャッシュバックは契約後すぐに申請できるわけではありません。キャッシュバックが振り込まれる前に、必ず事前のメール案内が届きます。

このメール案内にしたがって、申請手続き(振込先の銀行口座の登録)を行います。申請が終わったら、あとは自動で振り込まれるのを待つだけです。

GMOとくとくBBからドコモ光に新規契約で
\最大2万円キャッシュバック/

キャンペーンサイトを見る

2.ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック金額

キャッシュバック金額は、どのくらい貰えますか?

オプション契約によって変動するの。詳しく説明するわね。

GMOとくとくBBで貰えるキャッシュバック金額は以下の通りです。

GMOとくとくBBのキャッシュバック金額

オプション契約 キャッシュバック金額
ひかりTV for docomo + DAZN for docomo 20000円
ひかりTV for docomo 18000円
DAZN for docomoかスカパー! 15000円
dTVかdアニメストア 10000円
なし 5500円

ご覧の通り、5500円から20000円を受け取れます。オプションを一切つけない場合でも、最低5500円が貰えるのは嬉しいポイントです。

さらに、現在は以下の特典も同時に受け取れます。

追加特典
  • 工事費無料(18000円相当)
  • 2000円分のdポイント付与
  • 訪問サポート無料
  • Wi-Fiルーター(v6プラス対応)のレンタル無料
  • セキュリティソフト1年無料

特に嬉しいのが工事費(18000円)の全額無料。面倒な適用条件はありません。

その他、訪問サポートやセキュリティソフトが無料で使えるのも心強いです。無線接続したい場合は、高性能なWi-Fiルーターを無料レンタルできます。

3.メールで届く!GMOとくとくBBのキャッシュバックの受け取り方

GMOとくとくBBのキャッシュバックについて、だいぶ理解が深まりました!

それは良かったわね。詳しい受け取り方をまとめたから確認してちょうだい。

STEP1:ドコモ光に申し込む

GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るには、キャンペーンサイトを通して契約する必要があります。

申し込みは2分かからず終わります。以下、詳しい手順です。

申込から開通の流れ

  1. GMOとくとくBBのキャンペーンサイトにアクセス
  2. 「お申込み」をタップ
  3. 契約者情報を入力
  4. 確認の電話で工事日程を決める
  5. 工事日に立ち会って開通

ドコモ光のお申込みボタン

お申込みボタン

以上で、ドコモ光の開通は完了です。キャッシュバック特典は自動で申請されるので安心して下さい。

STEP2:案内メールを受け取る

無事、申し込みが終わり開通したら、あとはキャッシュバックの案内メールを待つだけ。注意点として、案内メールはGMOのメールアドレス(@point.gmobb.jp)に届きます。

GMOのメールアドレス?絶対使わなさそう・・

安心して。普段は利用していなくても、キャッシュバック案内のメールだけ確認できればいいのよ。

GMOのメールアドレスは無料で付与されますが、ほとんどの方が利用しないでしょう。

そこで、キャッシュバックの案内メール(件名キャッシュバック特典について~と届く)を絶対逃さないために、以下の方法を利用しましょう。

メールを逃さない方法1:メール転送をかける

GMOとくとくBBのマイページ(BB navi)から普段お使いのGmailやYahoo!メールなどに転送をかけられます。

転送設定の手順

  1. BB navi(マイページ)にログイン
  2. 「メールの転送設定」をタップ
  3. 転送先のメールを入力

GMOとくとくBBの余計なメルマガを読みたくない場合は、メルマガ通知のみOFFにできます。

メールを逃さない方法2:リマインダーをかける

予定の日になったらお知らせしてくれるリマインダー。WEBサービスやアプリなど様々な種類があります。

おすすめのリマインダーはGoogleカレンダーかiPhoneの標準リマインダーです。Googleカレンダーは、未来の日付に予定を入力してリマインダーをタップすればOK。

GoogloeカレンダーのリマインダーGoogloeカレンダーのリマインダー

iPhoneは標準搭載のリマインダーを立ち上げて、予定日を入力するだけです。

iPhoneのリマインダーiPhoneのリマインダー

なお、リマインダーに入れる日付は、開通月から4ヶ月目に設定しておきましょう(「今月キャッシュバックあり!」などのコメントを入れておくこと)。

STEP3:口座情報を指定して受け取り

キャッシュバックの案内メールを確認できたら、メール内の指定URLをタップ。その先のページで、振込先の銀行口座を登録して下さい。

ゆうちょ銀行やネット銀行も指定可能です。登録完了後、翌月末にキャッシュバックが自動振り込みされます。

POINT
銀行口座の登録が終わったら振込申請完了のメールが届く

4.キャッシュバックのメールが来ないときの原因

お知らせメールが届かない・・なんてことはありませんか?

届かないというより、確認方法が間違っているパターンが考えられるわね。

GMOとくとくBBからキャッシュバックのお知らせメールが来ないんだけど・・そんな悲鳴が一部の口コミで見られました。

原因は99%、GMOのメールアドレスを確認していないからでしょう。メールが来ないのではなく、確認方法のミスですね。

メールを受け取れない一番の原因
GMOのメールアドレスではなく、普段使っているメールサービスでチェックしていた

対処法は言うまでもなく、GMOのメールボックを確認すること。メールの転送設定をしていない場合は、GMOのWebmail Systemから確認できます。

その他の原因として考えられるのは、以下の通りです。

その他の考えられる原因

  • ドコモ光を解約した
  • 既に別プロバイダでドコモ光に契約していた
  • 料金の滞納がある

いずれも当てはまっていないことを確認しましょう。

GMOとくとくBBからドコモ光に新規契約で
\最大2万円キャッシュバック/

キャンペーンサイトを見る

5.まとめ

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックはいつ受け取れるのか気になるところ。振込時期は、5ヶ月目の月末が最短です。

4ヶ月目に案内メールが届くので見逃さないように注意しておきましょう。キャッシュバックの適用条件は、キャンペーンページから申し込むだけです。

GMOとくとくBBを通すだけで、通常申込では貰えない豪華なキャッシュバック特典を受け取れますよ。

おさらい

GMOとくとくBBのキャッシュバックはいつ貰える?

5ヶ月で受け取れます。4ヶ月目に案内メールが届き、翌月末に振り込まれる流れです。

 

キャッシュバックの受け取り方はどうすればいい?

まず、ドコモ光に申込んで開通したあと、案内メールを待ちます。メールを受け取ったら、振込先の銀行口座を指定すればOKです。

 

案内メール受け取りの注意点はある?

GMOのメールアドレスに届く点に注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。