楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

NURO光のキャンペーン比較【悪徳代理店を回避してキャッシュバック受け取り】

NURO光のキャンペーン比較

この記事のポイント

  • NURO光で安全かつ高額キャッシュバックを受け取れるのは公式サイト
  • 翌月振込で現金を受け取りたいならアウンカンパニーを考慮すべし
  • ほとんどの代理店は、キャンペーン内容に罠が仕掛けられている

「NURO光で一番お得なキャンペーンを知りたい!」

NURO光を申し込み前に悩むのがキャンペーン選びですよね。どうせなら、お得に契約したいもの。

どの申込窓口がベストなのでしょうか。

結論から言うと、NURO光のキャンペーンは公式サイトのキャッシュバック特典が一番でおすすめす

代理店は悪徳業者が多く、あまりおすすめできません。

この記事ではNURO光のキャンペーンを徹底比較。キャッシュバックの受け取り手順も解説していきます。

\期間限定(今だけ)/NURO光

1.NURO光のキャンペーン比較

NURO光のキャンペーンはどこで申し込めば受け取れますか?

代理店も含めると窓口は複数あるわ。全部比較したから確認してちょうだい。

NURO光のキャンペーンは、現金振り込みによるキャッシュバックが基本です。キャッシュバック額と振込時期は申込窓口によって変わります。

代理店(NURO光公式以外)を含めて全キャンペーンを比較してみました。

NURO光のキャンペーン比較

 申込窓口  キャッシュバック 振込時期
NURO光公式 45000円 6ヶ月後
アウンカンパニー 30000円
~35000円
翌月
価格.com 41370円 12ヶ月後
ジェイハック 19000円
~25000円
6ヶ月後
スローダイニング 42000円
~83000円
7ヶ月後
ブリンクコミュニケーションズ 42000円
~60000円
翌月
フルマークス 42000円
~83000円
7ヶ月後
ブロードバンドサービス 19000円
~56000円
2ヶ月後
ブロードバンドナビ 42000円
~55000円
5ヶ月後
Life Bank 13000円
~120000円
12ヶ月後
ライフサポート 36000円 6ヶ月後

結論から言うと、この中で選ぶべきは公式サイトです。

申込窓口によっては公式サイトよりキャッシュバック額が高いのですが、受け取り条件が非常に厳しいのが現状です。公式サイトなら、面倒なオプション加入の条件はありません。

2.【注意】異常にキャッシュバックが高い代理店は罠が隠されている

一番キャッシュバック額の大きな代理店を選べばいいんですよね?

いいえ。キャッシュバック額が高すぎる代理店は条件が複雑だから、逆に選んじゃダメよ。

すべての代理店が悪条件ではありませんが、残念なことにほとんどの代理店は悪徳と言われても仕方ないほど巧妙な罠が隠されています。

オプション加入や紹介が必須

NURO光の代理店の多くは、キャッシュバックをもらうために指定オプションの加入や紹介が必要です。

例えばLife Bankはキャッシュバックの最高額が120000円です。しかし、過酷な条件を満たす必要があり最高額はまず受け取れません。

例:Life Bankのキャンペーン

条件 キャッシュバック額
NURO光のみ契約 13,000円
NURO光+ひかり電話契約 15,000円
NURO光+ひかり電話+ひかりTVオプションに加入 40,000円
紹介特典 1人紹介 +20,000円
2人紹介 +40,000円
3人紹介 +60,000円
4人紹介 +80,000円

ご覧の通り、非常に条件が複雑です。ひかり電話ひかりTVに加入しても、公式サイト以下のキャッシュバック額。

紹介特典をもらわない限り40000円を超えることはできません。

もう一つの例も見てみましょう。

例:ブロードバンドサービスのキャンペーン

条件 キャッシュバック額
NURO光のみ契約 19,000円
NURO光+ひかり電話契約 28,000円
ドコモ・au・ソフトバンクから乗り換え +10,000円
NUROスマートホーム加入 +3,000円
以下の指定オプションへの加入
・S-netくらしの相談
・らくらくバックアップ無制限
・いつでもかけつけ365
・NURO お家まるごとサポート
・U-NEXT for NURO
・ブロードバンドサービス株式会社リモートサポート
・ベーシックパック(※NURO 光でんわオプション)
全加入で+4,000円
(1つの加入につき+500円)
So-net LTEサービスハイスピードプランの申し込み +11,000円

こちらは紹介の必要はないものの、最大額を受け取るために10個のオプション加入が必要です。さらにドコモ・au・ソフトバンクのいずれかの光回線から乗り換えないといけません。

こんな条件クリアできませんし、大量にオプション加入すればキャッシュバック額が上がっても毎月の利用料金が高くなってしまいます。

振込時期が遅い

代理店の中には異常にキャッシュバックの振込時期が遅いケースがあります。

有名なのは価格.com。振込時期は12か月後と非常に長いです。

12か月後でも勝手に振り込まれるのならマシなのですが、そうではありません。キャッシュバック申請できるのが12か月後という意味です。

もし申請を忘れると、キャッシュバックは1円も貰えません。

代理店としては、多数の貰い忘れを考慮してキャッシュバック額を跳ね上げているケースもあります。悪質極まりないですね。

営業がしつこい

代理店の多くは必死でNURO光を売ってきます。強引な勧誘が日常茶飯事で、サポートの質が悪いケースも見受けられます。

彼らの心理としては、「クレームはNURO光本家に行くので代理店の自分たちはリスクを侵せる」と考えているわけです。何度も電話してくるときもあり、ハッキリ言って迷惑です。

3.一番おすすめのキャンペーンは公式サイト

結局、一番お得なキャンペーンはどこですか?

ずばり、公式サイトよ。

通常、光回線のキャンペーンは代理店経由の方がお得です。しかし、NURO光に限っては公式サイトが一番安全でキャッシュバック額も高く設定されています。

公式サイトから直接申し込めるので安心感あり。実質的なキャッシュバック額(純粋なNURO光申し込みによる特典)もNo.1です。

罠となる条件や嫌な営業電話もありません。

キャッシュバック受け取りの流れ

  1. キャンペーンページにアクセス
  2. 必要事項を記入して申込み
  3. 宅内・屋外工事を経て開通
  4. So-netメールにてキャッシュバック案内メールを受け取る
  5. 受取口座を指定する

キャッシュバックの案内メールですが、So-netのメールアドレスに届くので注意しましょう。心配な方は、スマホにリマインダーをかけておくと確実です。

キャッシュバック申請はメールが届いてから45日まで。受取口座を指定すれば、最短当日に振り込まれます。

4.翌月振込を希望するならアウンカンパニー(代理店)

代理店は全部危険なんですよね?

いいえ、もちろん優良店もあるわ。振込スピードにこだわるならアウンカンパニーを考慮するといいわよ。

キャッシュバック額が下がってもいいから、とにかく今現金が欲しい・・そんなときはアウンカンパニーがおすすめです。

アウンカンパニーは、NURO光の正規代理店として十分な実績を持っています。優良店として表彰されたこともあり、数ある代理店の中で最も信用できます。

キャッシュバックの振込時期は開通月から数えて翌月末です。オプションの加入条件などはありません。

POINT
キャッシュバックの申請手続きはNURO光申し込みと同時に完了するので、貰い忘れの心配はなし

キャッシュバック受け取りの流れ

  1. キャンペーンページにアクセス
  2. 必要事項を記入して申込み
  3. アウンカンパニーからの確認電話で振込口座を伝える
  4. 宅内・屋外工事を経て開通
  5. 開通翌月に自動振り込み
アウンンカンパニーのキャッシュバック受け取りいつ貰える?NURO光×アウンカンパニーのキャッシュバックの受け取り方【メール待ち不要】

5.工事費40000円の実質無料キャンペーンも自動適用される

キャンペーンで工事費が実質無料になるって聞きましたが?

そう、分割割引で高額な工事費を無料にできるの。

NURO光の工事費は40000円かかります。多くの光回線の工事費は20000円前後なので2倍以上の高さです。

工事費が高い理由は、フレッツ回線ではなく独自回線を利用しているからだと思われます。

しかしご安心を。NURO光の工事費はキャンペーンで実質無料に。

実質無料とは、30回(30ヶ月)に渡って工事費の分割代と同額の料金を割引くことを意味します。

実質無料のイメージ
  • 毎月の工事費:1334円
  • 毎月の割引額:−1334円

※初月のみ1351円(割引も同額)

MEMO
NURO光 G2(解約金なしの高額プラン)と次世代規格の10G/10Gs/6Gsは工事費無料キャンペーンの対象外

この記事で紹介した公式サイト・アウンカンパニーなら、キャッシュバックと合わせて工事費無料のキャンペーンも同時に受けれます。

30回かけて全額割引なので約2年半の契約縛りになりますが、光回線は頻繁に乗り換えるサービスではないため許容できる期間です。

6.まとめ

NURO光のキャンペーンは公式サイトが最も安全かつお得です。複雑な条件なしで高額キャッシュバックを受け取れます。

今すぐ現金が欲しい場合は、優良代理店のアウンカンパニーを利用しましょう。その他の代理店は無視してOKです。

工事費もキャンペーン割引で0円に相殺できますよ。

NURO光 新規契約で
\45000円キャッシュバック/

キャンペーンページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。