実際にゲット!NURO光でPS4を貰うための全手順

nuro光でPS4

NURO光に契約するとPS4が貰えるって本当?

そんな美味しい話があれば、飛びつかざるを得ないですよね。この記事では、NURO光の契約でPS4を貰う方法を徹底解説。キャンペーンの概要や適用条件を詳しく解説していきますよ。

PS4の特典付きでNURO光を契約したい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

1.NURO光のPS4プレゼントキャンペーンとは?

さっそく、NURO光でPS4を貰う方法について見ていきましょう。

1-1.キャンペーンの概要と適用条件

PS4プレゼントキャンペーンの概要は以下の通りです。

  • 特典1 ソネットポイント32400pt(PS4と引き換え可能)
  • 特典2 プレイステーションストアチケット 5000円分

※キャンペーン期間は終了未定

一つ知っておいてほしいのが、直接PS4が送られるわけではないということ。ソネットポイント32400ptからPS4を購入する流れです。

ひと手間かかりますが、好きなタイミングで好みのPS4を選べるメリットがあります。

あえてPS4に交換せずに、しばらくポイント保持するのもありです(有効期限は24ヶ月)。ちなみに、500GBモデルのPS4ならポイントの範囲内で購入できます。

ポイントの範囲内で交換可能

  • PlayStation4 ジェット・ブラック(500GB):29980円
  • PlayStation4 グレイシャー・ホワイト(500GB):29980円

税込価格でほぼぴったり32400ptが消費できる計算です。ただし、送料だけポイント対象外なので、支払いを行ってください。なお、差額の支払いで1TBモデルのPS4を購入することも可能です。

差額の支払いで購入可能

  • PlayStation4 Pro ジェット・ブラック(1TB):39980円

PS4はオンラインストレージを契約することもできるので、通常は500GBで足りるかと思います。

もう一つの特典、5000円分のプレイステーションストアチケットは、プレステ内のコンテンツ・ゲームと引き換えできます。好きなゲームタイトルと交換しましょう。

1-2.PS4はいつ届く?

PS4の引き換えポイントは、NURO光開通後(2回目の工事が完了したあと)に貰えます。申込みから開通までは、混雑状況にもよりますが約1〜2ヶ月です。工事日の調整後、屋外・宅内工事が必要です。

開通が完了したら、翌月13日にマイページよりソネットポイントとプレイステーションストアチケットが発行されます。その後、PS4の引き換えを申し込み。郵送期間は通常の宅急便なので2〜3日です。

PS4を貰うまで

  1. NURO光を申し込み
  2. NURO光の工事完了(1〜2ヶ月後)
  3. マイページでポイント・ストアチケット付与(工事完了翌月の13日)
  4. PS4に引き換え(2〜3日で配送)

最初の申込みから数えて、大体2ヶ月から2ヶ月半でPS4が届く計算です。

ちなみに、こちらはNURO光キャンペーンで貰ったPS4です↓

もらったPS4NURO光の契約書とPS4 

1-3.30ヶ月の月額料金割引もあり

NURO光では、PS4を貰えるのと同時に、30ヶ月の月額料金割引も適用されます。

割引額は1334円×30ヶ月でおよそ4万円。この金額は、工事費用と同額です。つまり、簡単にいえば工事費がタダでNURO光に契約できるというわけですね。

総額4万円の割引なので、PS4の特典と合わせれば総額77400円の付与と同等に。すごいです・・。

設定サポートも1回無料

NURO光は設定が簡単なので、あまり使うことは無いと思いますが、設定サポートの無料特典も付与します。

基本設定だけでなく、メールやセキュリティソフトなど、NURO光に関わらないサポートも行ってくれるので、ネット関連に弱い方は利用してみるといいでしょう。

1-4.キャンペーンの対象プラン

PS4キャンペーンの特典条件は、NURO光 G2 Vコースに加入すれば適用されます。戸建て、マンションどちらのタイプでもOKです。

NURO光 G2 Vは最大2Gbpsの超高速通信ができるNURO光の目玉プランとなっています。ちなみに、新規契約だけでなくコース変更でも特典対象となります。

1-5.ポイント付与が面倒なら35000円CBを選択するのも手

NURO光では、PS4キャンペーンとは別に、特設ページにて現金キャッシュバックも行っています。

PS4 を受け取るにはポイントを介するので、正直なところ面倒です。なので、自動で振り込んでくれる現金キャッシュバックでよければ、こちらを選んだほうがいいでしょう。

現金キャッシュバックの場合は、開通月から4ヶ月後に指定口座へ振込となります。工事費相当額の40000円割引と1回の無料設定サポート付きです。

申込みは以下のページから行ってください。

現金35000円キャッシュバックの特設ページへ

2.NURO光でPS4を貰うための申込み方法

まずは、公式サイトからPS4キャンペーンの特設ページにアクセスします。その後、通常申込すればキャンペーン適用となります。あとは、画面の指示に従って契約者情報・支払い情報などを入力していきましょう。

なお、代理店の特設ページの方が簡単にPS4を受け取れます。

PS4キャンペーン特設ページへ(代理店)

代理店といっても、サービス内容は公式サイトとまったく変わりません。特設ページにアクセスしたら、「WEB申し込み」のボタンをタップ。

その後、契約画面のご希望特典にて「PlayStation4」を選びます。

PS4特典

 

ちなみに、特典は任天堂スイッチ、35000円キャッシュバックを選ぶこともできます。申込み後は、工事日を調整するためNURO光から電話で連絡がかかってきます。

その際、希望の工事日を決めてください。工事が終われば、特典を受け取れます。

3.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、NURO光のPS4キャンペーンについて詳しく解説してきました。通信速度の速いNURO光は、処理の重いPS4との相性が抜群。とても快適にゲームをプレイすることができます。

無線環境でも、サクサクとFPSなどのオンラインゲームを楽しめます。NURO光に申し込むなら、お得な特典を受け取りたいもの。この記事を参考に、PS4をゲットしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。