楽天モバイルが3か月無料&iPhone12大幅値下げ

銀座禅クリニック(サクセンダGLP-1)の評判・口コミとは?【オンライン診察対応】

銀座禅クリニックの評判とは?

この記事のポイント

  • 銀座禅クリニックは、料金の安さに加えて優れた実績やサポートが高く評価できる
  • デメリットとして初回カウンセリングの料金がかかってしまう
  • 全体的に評判は申し分なく、初めてのGLP-1ダイエットなら非常におすすめできる

「銀座禅クリニックの評判が気になるけど、実際どうなの・・?」

銀座禅クリニックのGLP-1ダイエットを受けてみたいけど、やっぱり気になるのが評判・口コミですよね。特に、初めてのGLP-1なら不安も大きいことでしょう。

そこで今回は、銀座禅クリニックの評判や料金を徹底解説。メリットはもちろんデメリットについても深く追求しています。

最終的に、どんな人におすすめできるかまとめているので参考にしてくださいね。

1.銀座禅クリニックとは?(料金・基本情報)

銀座禅クリニックについて、詳しく教えてください。

名前通り銀座に店舗を構える美容クリニックよ。GLP-1の他にはAGAや脱毛の施術を行ってるわ。

銀座禅クリニックはGLP-1ダイエットはじめ、アンチエイジング・AGA・脱毛など様々な悩みに対応する総合美容クリニックです。一般皮膚科も設けており、高い専門性と技術力を備えます。

以下、気になるGLP-1ダイエット向けの料金プランです。

料金プラン(GLP-1)

1本 33000円
(初回19800円)
5本 140250円
10本 198000円
15本 247500円

その他の費用

  • 初回オンライン診察費:3300円
  • 薬剤送料:1100円(沖縄・離島は1650円)
  • 備品代(専用針など):3300円

使用する本数は人によって変わるため、月単位ではありません。初回に限り、GLP-1としては非常に格安な19800円で試せます。

いきなり大きな金額を支払わず、1本からお試しできるのは安心ですね。また、最低利用期間や解約金などの設定はなく、合わなければいつでも途中で辞めることが可能です。

なお、銀座禅クリニックはオンライン診察に対応しているため全国どこからでも申し込めます。来院を希望する場合は銀座にて受付OK、院内は清潔感がありとっても綺麗です。

基本情報

住所 東京都中央区銀座5丁目5番14号 JPR銀座並木通りビル11階
診療時間 9:00~23:00
(オンライン、土日祝も診察)
休診日
オンライン診療 あり
公式サイト https://www.zenclinic.jp/
\最安!初回19800円

2.評判・口コミから分かる銀座禅クリニック(GLP-1)のメリット

銀座禅クリニックは何が優れていますか?

安さに加えてサポートと実績に優れていることかしら。あと、オンライン診察できるから、都内在住じゃなくても申し込めるわ。
TOPIC
口コミは、Googleクチコミから抜粋しています

料金が安い

他院に比べて料金が安かったので乗り換えました。
安いだけで、対応が雑だと嫌だと思いましたが、特にそんなことはありませんでした。

銀座禅クリニックのGLP-1は他社と比べて料金が安いです。

料金比較

クリニック名 価格
銀座禅クリニック
19800円~
デイジークリニック
165,000円~
エミシアクリニック
20680円~
リアラクリニック
54,780円~
ゴリラクリニック
27,500円~
東京GLPクリニック
327,800円~
シゲトウクリニック
54,780円~

各クリニックで使用する本数が異なるので一概に比較はできませんが、1本あたりまたは1カ月あたりで計算しても銀座禅クリニックの安さが際立ちます。

5本以上のまとめ買いの場合は、割引が効いて1本あたりの金額が最安16500円に。

これだけ安いと定期縛りにされて途中解約すると違約金が取られる・・など罠があるのではと勘ぐってしまいますが、複雑な契約条件はなし。安心して申し込めます。

1本から始められるのも地味に大きなメリット

他のクリニックでは、まとめ買いまたは月単位でしか購入できない場合が多いです。

1本だけ試してみて体調が悪くならないか様子を見る・・といったことができないのがネック。いきなり15万円以上の支払いが必要なケースもよくあります。

対して、銀座禅クリニックなら1本からお試し可能。初回19800円なので、仮に1回で辞めるとしても金銭的な負担は最小限に抑えられます。

オンライン診察に対応している

銀座禅クリニックでは、来院・通院不要のオンライン診察を受けることができます。そのため、所在地の銀座まで足を運ぶ必要はなく全国どこからでも申し込めます。

オンライン診察の時間は早ければ5分程度。分からないことがあれば時間内なら何度でも質問可能です。

ちなみに、カウンセリング時は副作用などの注意点も含めてGLP-1に関する詳しい説明を受けます。

本契約を決めるのはすべての説明を聞いたあと。この時点でキャンセルすれば、もちろん料金はかかりません。

施術も通院不要

銀座禅クリニックは、初回の診察だけでなく通院も不要です。初回診察のあとに、GLP-1のキットが送られてくるので自分で施術を行います。

なお、施術中に不安があればいつでも相談可能です。

院長やクリニックの実績が信頼できる

カウセリングではとても親身になって話を聞いていただき、施術ではとても高いスキルにて治療をしていただいてます。

銀座禅クリニックの院長を務めるコッツフォード良枝先生は、林先生が驚く初耳学・5時に夢中・マツコ会議などの出演経験がある著名な方です。

バイキングの監修や有名雑誌での記事掲載など、多方面に活躍されています。

また、銀座禅クリニックでは、GLP-1以外にもシミ取りやボトックス注射など美容治療のメニューが豊富。アンチエイジングを中心に、クリニックとしての実績も非常に豊富です。

専属医師による徹底サポートがある

GLP-1ダイエットを始めるにあたり、手厚いサポートは本当に重要です。日本糖尿病学会が、安易にGLP-1をダイエットへ転用することは危険であると警告を出しました。

GLP-1の安全性については厚生労働省で認可されているので大丈夫なのですが、素人が適当に取り扱うのはとても危険です。

銀座禅クリニックでは、GLP-1専属の医師が常時50名揃っています。初回だけでなく、施術中も相談に乗ってくれるため安心感があります。

痩身エステでは受けられない、医師からの徹底サポートは大変貴重です。

女性の医師が在籍している

友人の紹介で利用しました。
美容皮膚科というとちょっと怖いイメージだったのですが先生が女性だったので安心して利用できました。

オープンしたばかりのクリニックみたいです。
中はきれいだし女の先生もいてよかったー!

女性にとって体の悩みを男性医師に相談するのは抵抗がある方も多いでしょう。

しかしご安心を、銀座禅クリニックは院長はじめ女性の医師が多数在籍しています。こちらの話もしっかり聞いてもらえるので、女性特有の悩みも遠慮なく相談できます。

サクセンダまたはリベルサスが処方される

銀座禅クリニックのGLP-1ダイエットでは、サクセンダまたはリベルサスが処方されます。

クリニックによってはあまり処方薬の説明がありませんが、銀座禅クリニックは副作用含めしっかりと説明が公式HPに明記されています。

サクセンダに関してはアメリカのFDA、韓国のKFDA、ヨーロッパのEMAにて正式に抗肥満薬として認められています。簡単に言えば、肥満症に対する効果を国が認めているわけです。

日本でも、糖尿病治療薬として正式に認可されています。ただ、ダイエット目的は使用が認められているものの自由診療(保険適用なし)の扱いとなっています。

リベルサスは厚生労働省で糖尿病治療薬として認められていますが、抗肥満薬に対する承認はこれからです。

サクセンダ・リベルサスともに食欲の抑制効果が報告されています。さらに詳しくは、カウンセリングの際に専門家へ直接質問してみて下さいね。

\最安!初回19800円

3.評判・口コミから分かる銀座禅クリニック(GLP-1)のデメリット

逆にデメリットはありますか?

初回カウンセリングの料金がかかる点に注意して。
TOPIC
口コミは、Googleクチコミから抜粋しています

初回カウンセリングが有料

銀座禅クリニックの最も大きなデメリットはこちら。以前は無料だった初回カウンセリング(診察)ですが、現在は3300円の料金がかかります。

多くのクリニックは無料なので、目立つデメリットですね・・。ただ、銀座禅クリニックGLP-1の価格が安いので、総合的な金銭負担は他と比べてもお得です。

有料だからこそ対応には期待できる

無料診察を辞めた理由は、クリニック側が本気のお客さんだけを相手にしたかったからでしょう。無料だと、どうしてもやる気のない冷やかしが混じってしまいます。

有料なのは残念ですが、無料のカウンセリングと比べて本気度は段違いなはず。申し込む側はもちろん医師としてもお金をもらっている手前、対応に手を抜けないからです。

結果的にGLP-1ダイエットをしない選択を取っても3300円がかかるのは痛手ですが、今後自分が大きく変われるかもしれないと考えれば十分に見合う投資額です。

受付スタッフの対応が冷たく感じるときがある

予約の電話の段階から女性スタッフがとても面倒くさそうな対応をしてきて、せっかく予約したかったのにここはヤバいと思い行くのを辞めました。

受付の方が事務的な感じでやや無愛想に感じました。

銀座禅クリニックの口コミで、いくつか見られるマイナス評価として受付対応が良くないといったものがあります。

あまり親身になって話を聞いてくれず、面倒くさそうに対応されたとのこと。事務的な対応で冷たかったとの意見も。

しかし反対に、対応が良かったとの口コミも多数あります。

美容クリニック初体験だったのでお試しで行ってみました。
別の方のクチコミで受付の方のが…と読みましたが受け手側に寄って感じ方が違うのだと思いました
とても親切丁寧に説明して頂き、Dr.たちも押し付けなく色々教えて頂きました。
綺麗なクリニックで落ち着いた雰囲気、スタッフ皆さんも親切
また行ってみたいと思いました

カウンセリングの人が知識豊富で安心できました。
キャラも面白かったです

カウンセリング、施術、先生、スタッフの方々も皆、優しいです。

恐らく人によって対応がまちまちなのでしょう。個人的には、性格が合う・合わないだけの問題かと思いますが。

なお、クリニック特有のさばさばとした対応に慣れていない方は、少し苦手と感じることがあるかもしれません。

医師に対する評判は良い

先生も優しい方ばかりでとても居心地もよく安心できます!

受付の評判は賛否両論ですが、肝心の医師に対する評判は非常に良いです。

話をよく聞いてくれて安心できるとの口コミ多数。仮に、受付の方と合わなくても診察に影響は無いので、過度に気にする必要はないでしょう。

副作用の可能性がある

銀座禅クリニック関係なしに、GLP-1ダイエットを行う上で避けて通れないデメリットです。GLP-1の処方には、以下の副作用が発生する可能性があります。

副作用の症状例

  • 吐き気
  • 嘔吐
  • 下痢
  • 便秘

一般的に、体が慣れてくれば副作用は徐々に減っていきます。

副作用の発生率は不明ですが、口コミを見る限り苦しんでいる人は見当たりませんでした。とはいえ、リスク0ではないので、そこは肝に銘じておきましょう。

心配な方は、必ず診察時に医師へ相談して下さい。

注射の施術は必須

こちらも、銀座禅クリニックに限らずGLP-1ダイエット全体のデメリットです。GLP-1の摂取はお腹に注射を打ちます。

近年、GLP-1をサプリで摂取する開発が進められていますが、現時点では注射による投与しか選択肢はありません。

針が細いので痛み無し&針跡が残らない

注射による施術は恐怖があると思いますが、針は毛先ほど細いので痛みはまったくありません。穴が小さすぎて針の跡が残ることもなし。

注射嫌いでも1週間あれば慣れるでしょう。腕の血管を狙わずお腹に刺すため技術も不要です。

4.【総合評価】銀座禅クリニック(GLP-1)がおすすめな人・おすすめでない人

結局、銀座禅クリニックに申し込むべきですか?

どんな人におすすめかまとめたから、確認してちょうだい。

メリット・デメリットを元に銀座禅クリニックがおすすめな人・おすすめでない人を以下にまとめました。

おすすめな人

  • 来院なしのオンライン診察を希望する
  • 実績重視で安心感を求めたい
  • いきなりまとめ買いではなく1本から始めてみたい
  • 効果実証済みのサクセンダを安く使ってみたい
  • 女性の医師に体の悩みを相談したい
  • 徹底したサポートを求める

 

おすすめでない人

  • 初回診察(カウンセリング)が無料でないと嫌
  • 受付のホスピタリティは厳しくチェックする
  • どうしても注射が苦手

銀座禅クリニックは、安さ・サポート力・実績の3拍子が揃っており、GLP-1ダイエットを実践してみたい方にはかなりおすすめできます。

初回診察(カウンセリング)で3300円がかかるのは難点ですが、施術料金が安いためトータルではお得です。他のクリニックと比較して、最安レベルでお試しできるのも特徴的。

「まだGLP-1には懐疑的だから、なるべく金銭的な負担を減らしたい・・」そんな方にはとっても心強いです。

その他、徹底的にサポートしてほしい方にもピッタリ。契約後も常時50人のGLP-1専属医師がしっかりと対応してくれます。

総合的に見て、カウンセリングだけでも受けてみる価値は十分にあるでしょう。

\最安!初回19800円

5.来院不要!オンライン診察の流れ

施術までの流れを教えてください。

OK、最初の申込みから説明するわね。

銀座禅クリニックのGLP-1ダイエットは、以下の流れで申し込めます。完全にオンライン(スマホのみ)で完結しますよ。

STEP.1
銀座禅クリニックの公式サイトにアクセス

>公式サイトはこちら

アクセス後、「オンライン診察申し込み」をタップして下さい。

STEP.2
希望の予約日時を決める

予約日時を決める

カレンダーから空いている日にちを選択してください。すると空いている日時が表示されるので、希望の時間をタップします。

STEP.3
本人情報を入力して予約確定

受診者情報の入力

予約日時が決まったら、名前・電話番号・メールアドレスを入力(住所の情報は不要)。最後に、「予約する」をタップして完了です。

以上で完了です。無断キャンセルしてしまうと11000円のキャンセル料がかかってしまうため、予約を取り消したい場合は必ず3日前には連絡を入れましょう。

オンライン診察では分からないことをどんどん質問するといいですよ。

カウンセリングに問題がなければ、GLP-1ダイエット開始。自宅に、GLP-1キットが届くので指示通り摂取を始めて下さい。

6.まとめ

銀座禅クリニックは、料金の安さに加えてサポートや実績に定評があります。GLP-1ダイエットならオンライン診察に対応しているのも嬉しいメリットです。

初回カウンセリングの料金がかかる点などデメリットはありますが、十分に許容できる範囲。1本からお試しできるので、初めてのGLP-1ダイエットで不安な方も取り組みやすいですよ。

glp-1ダイエット徹底比較!GLP-1ダイエットおすすめクリニック【2021年】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。