口コミを無視して東京GLPクリニックの全容を解説してみた

東京GLPクリニック

東京GLPクリニックは、本当に信頼していいのか不安に感じますよね。

GLP-1ダイエットは、まだ日本に浸透していないこともあり、東京GLPクリニックでも実績豊富とはいえません。

口コミも現時点のものは、ほぼ捏造といっていいでしょう。

そこで今回は、東京GLPクリニックについて他のクリニックとの違いから注意点、料金の仕組みなど徹底的に考察しました。

なんか怪しい・・と思うのはあなただけではありません。東京GLPクリニックについて気になっている方、この記事をぜひ参考にして下さいね。

1.日本初!GLP-1ダイエット専門のクリニック「東京GLPクリニック」とは?

東京GLPクリニックって、何だか名前が怪しいのですが。

怪しくないわ。GLP-1ダイエットのGLPから付けられているの。日本で初めての、GLP-1ダイエットの専門クリニックよ。

東京GLPクリニックは、どんなクリニックなのでしょうか。こんな悪評ツイートを見つけました。

本当にただの副作用かどうか、記事を通して解説していきますね。

1-1.話題のGLP-1ダイエットが医師監修の元で実践できる

東京GLPクリニックは、GLP-1ダイエットを行います。

このダイエット手法は、欧米ではすべに肥満治療として国からの認可が正式に降りています(日本でも糖尿病治療の名目で厚生労働省から認可が降りている)。

参考文献:GLP-1の安全対策について(厚生労働省)

MEMO
GLP-1ダイエットは、簡単にいえば食欲を抑える(満腹の基準が低くなる)ことで、意思の力に頼らず食事量を減らすダイエット手法のこと。

GLP-1ダイエットはテレビで紹介されて一気に注目を集めました。 紹介されたのは2つの番組。

  • たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学:身体を老けさせない秘密 第4弾 やせるホルモンで病の元凶・肥満を解消SP(2013年放送)
  • ザ!世界仰天ニュース:未来はこうやって痩せる!?(2018年放送)

世界仰天ニュースでは、マリッサさんという方が、胃を小さくする手術をしたのに痩せることができず・・。しかし、GLP-1ダイエットに切り替えて痩せることができたというお話です。

外部参考:世界仰天ニュース 未来はこうやって痩せる!?

東京GLPクリニックのダイエット手法もこれとまったく同じものです。

1-2.院長は深掘純也さん、お若いのにすごい経歴です

東京GLPクリニックの院長を務めるのは、深掘純也さんです。

深堀院長

1985年生まれとお若いのに、ものすごい経歴です。

秋田大学医学部、東京医科歯科大学を経て東京美容外科へ入職(別の病院・クリニックも経験あり)。その後、東京美容外科の松江院・青森院にて院長に就任(このときはまだ20代)。

その後、東京GLPクリニックの院長に就任されています。調べたところ、GLP-1ダイエットに関する書籍も出版されていました。

深堀院長の書籍はこちら↓

日本初のGLP-1ダイエット専門クリニックとのことで不安でしたが、この実績なら信用に値しますね。

また、オンラインの遠隔診療を取り入れるあたり、若くて先進的な考え方を持つ方だと想像できます。

1-3.クリニックの場所は表参道にあります

東京GLPクリニックは、表参道にあります。

東京に住んでないと通えない・・とガッカリされた人もいるかもしれません。

実は、あとで詳しく解説しますが東京GLPクリニックでは遠隔診療を行っています。 スマホやタブレットでビデオ通話しながらカウンセリングしていく流れです。

通院は不要なので、東京以外の方でも申し込めます(注射は専用キットが送られるので自分で打つ)。

無料診察のWEB予約はこちら↓

東京GLPクリニックの公式サイトへ

2.事前に知っておきたい!東京GLPクリニックの注意点

良いことばかり言っていますが、注意点とかデメリットは無いんですか?

もちろんあるわよ。詳しく説明するわね。

いくら簡単に痩せられるといえど、東京GLPクリニックにも以下のデメリットがあります。

注意
  • 毎日お腹に注射を打つ必要がある(痛みはまったく無い)
  • 最初の1週間は副作用で胃のむかつきを感じる
  • サプリはない
  • 何でも好き放題、暴飲暴食できるわけではない

東京GLPクリニックというより、GLP-1ダイエットのデメリットですね。それぞれ、詳しく見ていきましょう。

①毎日お腹に注射を打つ必要がある(痛みはまったく無い)

GLP-1ダイエットでは、毎日お腹に注射を打つ必要があります。これが嫌ですよね。注射怖いですもん。

GLP-1ダイエットはビグトーザ(あるいはオゼンピック)という治療薬をお腹に注射します。

痛そう・・と思うかもしれませんが、実際は痛くありません。 注射の針は0.4mm(髪の毛くらい)で、通常の注射とはまったくことなります。血もでません。

杉浦太陽さんが実践している

いくら言葉で注射は痛くないと言ってもウソっぽいので、実際に動画を見たほうがいいでしょう。

こちら、俳優の杉浦太陽さんが、お腹にGLP-1の動画を打っている様子です。

注射のシーンは14分20秒から

見ての通り、杉浦太陽さんは痩せ型ですが、それでもまったく痛くないとのこと。脂肪が厚ければ余計に痛さは感じません。

痛みが完全に0とは言いませんが、ほぼ気にしなくていいレベルです。

②最初の1週間は副作用で胃のむかつきを感じる

一番気になるのが副作用でしょう。副作用の具体的な症状は以下の通り。

副作用の症状(必ず起きるわけではない)

  • 吐き気
  • 胃のむかつき

東京GLPクリニックでは副作用を見越して、最初は少量の治療薬投与となるので、必ずしも副作用が発生するとは限りません。

ですが、初回の治療時では、注射を打ったあとのおよそ3時間後に、吐き気や胃のむかつきが起きる可能性があります。

体質にもよりますが、慣れるまで1週間かかる人もいるため、我慢が必要な場合も。ただし、副作用と同時に食欲が落ちるのも実感できるはずです。

ちなみに、この治療を始めると永遠に注射を打ち続けないといけないのでは?と感じてしまいますが、基本的にそれはありません。

というのも、GLP-1ダイエットを始めると、胃が収縮して小さくなり、その状態がキープされるからです。

絶対とは言いませんが、リバウンドの可能性は他のダイエット手法より低いといえます。

③サプリはない

GLP-1ダイエットは注射による施術のみとなります。 サプリで手軽に施術できないかと考える人も多いのですが、できませんので諦めるほかありません。

東京GLPクリニックに限らず、GLP-1ダイエット自体、サプリでの処方が無理です。もしあったら、詐欺確定です。

④何でも好き放題、暴飲暴食できるわけではない

GLP-1ダイエットは食事制限をしなくていいのが最大のメリット。運動も基本は不要です(適度に運動はした方がいい)。

ですが、食事制限をしなくていいからといって、暴飲暴食をしていいわけではありません。酷い食生活が続けば遠隔診療の際に注意されます。

GLP-1ダイエットは、食べる絶対量は減るものの、やはり高タンパクで糖質の少ない食事は勧められます。

もちろん、たまにラーメンやお好み焼き、ピザなど食べてもいいのですが、毎日食べられるわけではないので気をつけてください。

GLP-1と聞くと、何か魔法のような響きですが、最低限の努力も必要となります。

ちなみに、お酒を飲みすぎる人も、診療時に注意されます。1日数杯程度なら飲んでもOKですが、ビールばかり飲んでいるならハイボールに変えるなど、多少の摂生は必要です。

3.東京GLPクリニックが他より優れている点とは?

GLP-1ダイエットのクリニックって、他にもいくつかありますよね?何が違うんですか?

他と比べて、東京GLPクリニックはGLP-1ダイエットだけを取り扱っているの。だから、サービス内容の充実度が全然違うのよ。

①来院不要、専用アプリでただし遠隔診療ができる

東京GLP-1クリニックの目玉となっている遠隔診療。オンライン上で、診療してくるサービスです。

手順は専用アプリをインストールして、診療の依頼を出します。すると、医師が何でも相談に乗ってくれます。

パソコンが無くても、スマホやタブレットでビデオ通話が可能です。医師の顔が見えるので、安心感があります。

また、こちらの映像も相手に映るので、体の症状を見せることも可能です。

ちなみに、専用アプリにはチャット機能や体重管理機能(専門スタッフと情報共有)があります。来院するときと違い、待ち時間はありません(予約は取る必要があります)。

②栄養補給のサプリと減肥茶(げんぴちゃ)を処方してくれる

あまり公式サイトでは大きく書いていませんが、東京GLP-1クリニックでは、栄養補給の補助サプリと減肥茶(げんぴちゃ)を処方してくれます。

補助サプリは管理栄養士のアドバイス付き。ダイエット中に栄養が偏っても、サプリで補えます。

そしてもう一つ。GLP-1ダイエットは小腸を収縮させるので、万が一便秘になってしまった場合に備えて減肥茶も処方されます。

減肥茶は東京GLPクリニックがオリジナルで作ったもので、かなりこだわっているそうです。

ちなみに、サプリも減肥茶も別料金はかかりません。GLP-1ダイエットの料金内に含まれます。

③ちゃんと実践したのに痩せなかったら返金してくれる

東京GLPクリニックでは、返金保証を行っています。全額返金ではなく、医学的な理由で継続が難しくなったら、それ以降の料金が返金される仕組みです。

治療を放棄して痩せなかったら当然返金はされませんが、毎日欠かさず実践したにもかかわらず痩せない、あるいは継続が難しくなった場合は返金対象となります。

「医学的な理由で継続が難しい」の部分が曖昧ですが、要は真面目に取り組んでも正当性のある理由で痩せなかった場合に返金ということですね。

他のクリニックでは考えられない特典なので、東京GLPクリニックはよほど自信があることが伺えます。

無料診察のWEB予約はこちら↓

東京GLPクリニックの公式サイトへ

4.東京GLPクリニックの料金体系(安くはありません)

ところで、東京GLPクリニックのお値段はいかほどでしょうか・・?

先に言っておくけど、覚悟が必要な価格よ。しっかりと確認してちょうだい。

4-1.値段は2ヶ月298000円~

さて、気になる東京GLPクリニックの料金ですが、以下となります。

料金

  • 2ヶ月コース:298000円
  • 4ヶ月コース:498000円
  • 9ヶ月コース:1000000円

サービス内容

  • GLP-1ダイエット2~9ヶ月分スターターセット
  • ダイエット管理アプリ
  • 完全食サプリメント・スリム減肥茶
  • マンツーマンサポート

この金額を見て安いと感じた方はいないでしょう。それなりに覚悟の必要な金額です。

GLP-1ダイエットは病気ではなく審美となるため保険は適用されず、どのクリニックも大体上記と同額となります。

ただ、脂肪吸引は2000000円を超えますし、プライベートジムも500000円くらいかかるので、クリニックの肥満治療としては普通の相場といえます。

コースの選び方ですが、カウンセリング後に決めるといいです。最安の2ヶ月でいけそうなら一番いいですし、肥満の状態によっては4ヶ月以上を提案されるかもしれません。

いずれにせよ、無料診察後に断ることも出来るので(契約しなければ料金はかからない)、そこは安心してください。

4-2.分割決済が可能です

公式サイトには記載されていませんが、東京GLPクリニックでは分割決済も利用できます。分割回数は2回か3回。分割手数料はありません。

通常は一括払いなので、どうしても分割でないと支払えない場合のみ相談しましょう。

なお、支払いはクレジットカードが使えます。

使用できるクレジットカードブランド
VISA・マスターカード・JCB・アメリカン・エキスプレス・ダイナースクラブ

4-3.マンツーマンサポートは使い放題です

サービス内容のマンツーマンサポートですが、これは遠隔診療のことと考えてください。もちろん、通院できる方は直接来院してもOKです。

遠隔診療は何度でも使えるのか気になったので東京GLPクリニックに問い合わせてみましたが「何度でもOK」との回答を貰いました。

気になることがあれば、何でも相談してみましょう。

4-4.新GLP-1は別プランとなる(ただし効果は倍増)

東京GLPクリニックは、新GLP-1と呼ばれる他のクリニックには無い薬(オゼンピック)を取り扱っています。

新GLP-1は、通常の治療薬(ビグトーザ)より2~3倍の効果があるうえ、注射の回数が毎日ではなく週一のペースとなります。

だったらそっちに・・と考えてしまいますが、新GLP-1は別プランとなるので料金が高額となります。

新GLP-1の料金

  • 2ヶ月:498000円
  • 4ヶ月以上:要相談

新GLP-1は2ヶ月で498000円なので、正直かなり高いです。

クリニックの方も、通常は毎日注射を打つビクトーザを勧めるそうです。ただ、目標体重や体質によって、新GLP-1を紹介することもあるとのこと。

注射の回数が週一で済む新GLP-1ですが、料金が高額になる点は注意しておきましょう。

5.東京GLPクリニックで無料診察を申し込む流れ

いきなり高額の支払いをするのは怖いのですが・・。

大丈夫、先に無料診察で体を見てもらってから、申し込みを決めることができるわよ。

東京GLPクリニックでは、最初に無料診察を受けます。無料診察のWEB予約は2分くらいで終わります。

来院ではなく、オンライン診察の場合もこちらの流れで予約を取れますよ。

詳しい流れは以下のとおりです。

STEP.1
公式サイトにアクセスしてWEB予約のボタンをタップ

無料診察の予約は公式サイトから行います。

>>東京GLPクリニックの公式サイトへ

ページ内に、「東京GLPクリニックに来院・遠隔診療のWEB予約をする」のボタンがあるのでタップしてください。

東京GLPクリニックのWEB予約

STEP.2
必要事項を記入して「次へ」をタップ

東京GLPクリニックのWEB予約2

名前・電話番号・メールアドレスを記入してください。

STEP.3
予約日時を選択する

東京GLPクリニックのWEB予約3

◎の箇所のみ予約できます。オンライン診察の場合でも予約時間を決めてください。

STEP.4
診療方法を選択する

東京GLPクリニックのWEB予約4

来院かオンライン診察を決めてください。オンライン診察は、申込み完了後に画面の指示に従って専用アプリをインストール。アプリ内で医師とビデオ通話を行います。

STEP.5
注意事項にチェックして「予約する」をタップ

東京GLPクリニックのWEB予約5

いくつか注意事項があるので、よく読んでチェックしましょう。最後に、「予約する」を押せば完了です。

無料カウンセリングのあと、受療が決まったら注射薬が送られてきます。あとは、医師からの指示に従って、毎日注射を打つ流れとなります。

途中、気になることがあれば何度でもオンライン診察を受けられます。

6.【まとめ】東京GLPクリニックが少しでも気になったら、無料診察に申し込もう

この記事では、東京GLPクリニックについて、その全容を詳しく解説してきました。

ジムや糖質制限で失敗した方にとって、最後の頼みと言えるGLP-1ダイエット。日本ではまだまだ浸透していませんが、これから徐々に知名度が上がっていくでしょう。

GLP-1ダイエット業界の中でも先陣を切る東京GLPクリニック。

本格的な肥満治療と医師・専門スタッフのサポートがつくため本気度の高い価格設定ですが、今まで何をやっても痩せなかった人は試してみる価値は十分にあります。

カウンセリングの時点では無料なので、あまり構えずにWEB予約してみて下さいね。

>>もう一度、WEB予約の方法を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。