コメント欄にご質問・感想をどうぞ

口コミを無視して東京GLPクリニックの全容を解説してみた

東京GLPクリニック

この記事で分かること

  • 東京GLPクリニックの優れた点と注意点
  • 東京GLPクリニックを経験した人のリアルな口コミ
  • 東京GLPクリニックの料金と支払い方法
  • 無料カウンセリングの申し込み手順

東京GLPクリニックは、本当に信頼していいのか不安に感じますよね。GLP-1ダイエットは、まだ日本に浸透していないこともあり余計に心配は尽きません。

そこで今回は、東京GLPクリニックの全容を詳しく解説。

口コミ・評判も調査していますが、それだけではなく東京GLPクリニックのメリットや注意点、料金体系も鋭く考察しています。

東京GLPクリニックは怪しいのでは?と思う方は、ぜひこの記事を参考にして下さいね。

CHECK!

東京GLPクリニックの無料診察はこちら 
※遠隔治療あり
(東京以外でも申込可)

1.日本初!GLP-1ダイエット専門のクリニック「東京GLPクリニック」とは?

東京GLPクリニックって、どんなクリニックですか?

日本で初めての、GLP-1ダイエット専門クリニックよ。

GLP-1ダイエットとは、食欲を抑える(満腹の基準が低くなる)ことで、意思の力に頼らず食事量を減らすダイエット手法のことです。

痛みの無い注射をお腹に打つと、胃が収縮して小さくなります。永遠に注射を打ち続ける必要はなく、大体2週間から4ヶ月で結果がでます。

GLP-1は厚生労働省にも認められているため、安全性をはバッチリ。これまで努力が必要なダイエットで失敗した方は、医学のアプローチでリベンジできます。

東京GLPクリニックは、そんな最新のダイエット手法をいち早く取り入れたクリニックです。医師監修の元、GLP-1ダイエットを実践できます。

ダイエット手法だけでなく、全国どこでもオンライン診察できたりアプリで体調管理できたりと先進性があります。

一番の魅力はサポート。親身になって受け答えしてくれる姿勢は、口コミでも高く評価されています。

なお、クリニックは表参道にありますが、オンライン診察ができるため通院の必要はありません。地方の方でも申し込めます。

CHECK!

東京GLPクリニックの無料診察はこちら 
※遠隔治療あり
(東京以外でも申込可)

2.東京GLPクリニックの口コミ・評判

実践者のリアルな口コミが気になります。

OK、詳しく調査したから確認してちょうだい。

ここでは、東京GLPクリニックの口コミ・評判を調査してみました。実際に、サービスを利用しているリアルな声を拾っています。

口コミ参照:Googleマイビジネス

2-1.良い口コミ

的確に悩みに答えてくれた

クリニックは綺麗で先生もダイエットについての悩みを的確に答えてくれましたし、非常に安心してカウンセリングを受けることができました。アプリのダウンロードが全然出来なくて、電話で相談しましたが丁寧に1つずつ解説してくれて、しっかりダウンロード完了出来た時はスタッフさんと一緒に喜びました。フレンドリーな雰囲気もある素晴らしいクリニックだと思います。

 

親身に対応してくれる

数回不在着信がかかっていたので何事かと思ったら、完全予約制なのできちんと診察日時に受診出来るかの確認だったそうです。その後も結構な頻度で連絡が来ます。スタッフさんが親身に対応してくれているんだなと感じて好感触を持ちました。

 

無料でお試しできる

東京GLPクリニックさんにてお試しから始めてみました。2週間無料でGLP-1注射が出来るので、自身で試してだめだったらやめればいいということで敷居が低く始められました。お金を払っていなくてもお電話での対応はとても丁寧でしたし、信用して2ヶ月しっかりと実践することを決めました。

 

ダイエットに前向きになれる

ネットで見かけてどうしてもやりたい!と思ったのですが、自費診療なので金銭的に厳しい部分があり諦めてました。ただ、後々ローンを使えるというのがわかり、月々の支払いでも大丈夫とのことで始めることにしました。常にチャットで質問が出来ますし、体重を毎日報告しなければいけないので身が引き締まり、自分だけでダイエットしていた時よりも自然とダイエットに前向きになれている気がします。お薬は副作用のようなものがあるかどうか心配でしたが、多少便秘気味になった程度で他には特に問題はなさそうです。

 

対応に好感が持てる

薬の到着が予定より遅れたので憤慨して電話をしました。理由としては台風の影響のようでしたが、電話にて丁寧に謝罪されたので、顧客対応に関してはしっかりとしているなと思いました。
その後注射の打ち方がよくわからなかったので夜9時半頃に再度電話したのですが、長電話で営業時間が過ぎていても電話の向こうで実際に注射を持ちながら使い方を説明してくれていたようで、親身な対応に好感が持てました。

2-2.悪い口コミ

カウンセリングの言葉が引っかかった

カウンセラーは医師ではなく、ただのカウンセラーというイメージ。医師の問診(?)時ですが、記入したシートをみるなり、「食べるのやめられないんでしょ」と一言。身長同じくらいで30キロぐらい違うね。など、私が男性だからなのか非常にモラルのない言葉ばかりを浴びせられた記憶しかありません。

 

30分待たされた

前に予約していた方がいたんでしょうか、笑い声や制約のための勧誘が聞こえてきました。普通、待たせているなら早く切り上げるための努力をするべき。それか、予約時間をちゃんとずらしたり工夫するべきではと感じました。受付の方の対応は良かったのですが、初回の予約の時点で予約時間から30分待たされるのは非常に不信感を覚えますし(予約の時間区切りが30分単位です)いくらモノが良くてもここで契約しようとは一切思いませんでした。

2-3.口コミから分かること

まず、全体としては高評価が多かったです。不正のできないGoogleマイビジネスで、星4.0の評価でした。

東京GLPクリニックの口コミ評価

口コミは高評価

良い口コミで圧倒的に多かったのが、対応の良さ。「営業時間が過ぎても長電話で相談に乗ってくれた」との口コミもあり、院長の人柄が伝わってきます。

毎日の報告義務があるので、ダイエットに対する意識付けができるとの声も。

悪い口コミで見られたのはカウンセリングに対する不満。ついつい前の人の時間が伸びて遅れることもあるようで、その辺りは今後の改善点なのかもしれません。

カウンセリングで人として合わないと感じたら、無理して契約しなくて大丈夫。無料お試しもできるので、口コミだけを鵜呑みにせず本当に自分に合うのか実践することが大切です。

CHECK!

東京GLPクリニックの無料診察はこちら 
※遠隔治療あり
(東京以外でも申込可)

3.東京GLPクリニックのメリット・特徴

GLP-1ダイエットのクリニックって、何が凄いんですか?

医師と専門知識を持ったスタッフがサポートしてくれるから成功確率が高いこと。あと、オンライン診察対応も大きな特徴よ。

3-1.全国どこでもオンラインで遠隔診療ができる

東京GLPクリニックの目玉となっているのが、来院不要の遠隔診療(マンツーマンサポート)です。オンライン上で、診療してくれます。

手順は専用アプリをインストールして、診療依頼を出すだけ。医師が何でも相談に乗ってくれます。

パソコンが無くても、スマホやタブレットでビデオ通話OKです。医師の顔が見えるので、安心感があります。

こちらの映像は相手に映るので、体の症状を伝えることも可能です。

専門スタッフへのチャット相談・体重管理の共有もできる

専用アプリには、専門スタッフとのチャット機能や体重・体脂肪管理機能があります。

glpclinic_app

東京GLPクリニックの専用アプリ

チャットでは毎日の体調チェックや細かな不安点は専用スタッフに質問可能です。医師ではなく看護師さんに質問するイメージですね。

体重・体脂肪は、ダイエット効果をグラフ化して共有します。具体的な経過が分かるため、的確なアドバイスを提案してくます。

3-2.医師監修の元でGLP-1ダイエットを実践できる

東京GLPクリニックでは、本物の医師がダイエットをサポートしてくれます。痩身エステやパーソナルジムでは実現できない強力なメリットです。

監修してくれるのは、院長の深掘純也さんです。

深堀院長

深堀院長

1985年生まれとお若いのに、ものすごい経歴です。

秋田大学医学部、東京医科歯科大学を経て東京美容外科へ入職(別の病院・クリニックも経験あり)。その後、東京美容外科の松江院・青森院にて院長に就任(このときはまだ20代)。

その後、東京GLPクリニックの院長に就任されています。

GLP-1ダイエットに関する書籍も出版しており、この業界の第一人者と言える存在です。

深堀院長の書籍

著:深堀院長

この実績なら信用に値しますね。オンラインの遠隔診療を取り入れるあたり、若くて先進的な考え方を持つ方だと想像できます。

3-3.注射の痛みが無い

GLP-1ダイエットでは、毎日お腹に注射を打つ必要があります。

これはちょっと嫌ですよね。注射怖いですもん。

MEMO
治療薬のビグトーザ(あるいはオゼンピック)をお腹に注射する

痛そう・・と不安になりますが、実際は全然痛くありません。注射の針はわずか0.4mm(髪の毛くらい)です。

僕もモニターとして試したことがありますが、痛みはありませんでした。血も出なかったです。

ちなみに、こちらの動画で俳優の杉浦太陽さんが、お腹にGLP-1の注射を打っています。

表情がこわばってビビっていますが、注射が打たれたことに気づかないほど一瞬で終わっています。

注射のシーンは14分20秒から

杉浦太陽さんは痩せ型で脂肪の厚みがありませんが、それでもまったく痛みなし。脂肪が厚ければ、さらに何も感じないでしょう。

3-4.努力や意志の力を必要としない

これまでパーソナルジムでダイエットを試みたことがある方は、強い意志を持つことがどれだけ大事か身にしみて分かっているかと思います。

GLP-1ダイエットでは、努力をまったく必要としない点が大きな強みです。食事制限や運動も不要です。

パーソナルジムと比較

GLP-1ダイエット パーソナルジム
努力 不要 必要
運動 不要 必要
食事制限 不要 必要

GLP-1ダイエットは空腹感自体を減らすアプローチを取るため、我慢する必要性がありません。科学的な根拠に基づいているので結果も出やすいです。

東京GLPクリニックでは、さらに毎日の経過報告やオンライン診察を行うため、一人でふさぎ込むことなく続けられます。

3-5.栄養補給サプリと減肥茶(げんぴちゃ)を処方してくれる

東京GLPクリニックでは、栄養補給の補助サプリと減肥茶(げんぴちゃ)を処方してくれます。

補助サプリは管理栄養士のアドバイス付き。市販ではなく、クリニック独自の完全食サプリです。

ダイエット中に栄養が偏っても、サプリで補えるので安心です。

また、万が一便秘になってしまった場合に備えて減肥茶も処方されます。

MEMO
GLP-1ダイエットは小腸を収縮させるので、食事量が減ってビタミン不足に陥り便秘を引き起こす可能性がある

減肥茶も東京GLPクリニックがオリジナルで作ったものです。栄養補給サプリ、減肥茶ともに別料金はかかりません。

3-6.マンツーマンサポートが使い放題

東京GLPクリニックでは、医師と遠隔診療できるマンツーマンサポートが大きな魅力です。ただ、相談できる回数が限られていると、がっかりしますよね。

マンツーマンサポートは何度でも使えるのか、気になったので東京GLPクリニックに問い合わせてみました。

答えは、何度でも利用OKとのこと。むしろ、的確にアドバイスするために、気になったことは遠慮せず相談してほしいそうです。

3-7.医学的な理由で継続できない場合は返金あり

東京GLPクリニックでは、返金保証が付いています。返金対象は、医学的な理由で継続が困難になった場合です。

簡単に言えば、GLP-1ダイエットを実践して体調が悪くなってしまったときですね。

真面目に取り組んでも正当性のある理由で痩せなかった場合は返金されるので安心です。

他のクリニックでは考えられない特典なので、東京GLPクリニックはよほど自信があることが伺えます。

なお、返金の場合は全額ではなく、継続が難しくなった時期以降の料金が返金対象となります。

CHECK!

東京GLPクリニックの無料診察はこちら 
※遠隔治療あり
(東京以外でも申込可)

4.そもそもGLP-1ダイエットは効果があるのか?

GLP-1ダイエットって、なんか怪しい気が・・。

あら、国で認められている手法なのよ。

GLP-1ダイエットは本当に効果があるのでしょうか。こんな悪評ツイートを見つけました。

本当にただの副作用かどうか解説していきますね。

4-1.海外では正式な肥満治療として認可済み

GLP-1ダイエットの手法は、欧米ではすでに正式な肥満治療として国からの認可が降りています。

日本でも糖尿病治療の名目では厚生労働省から認可が降りており、効果が認められています。厚生労働省は安全性を重視するため、万全であると言えます。

ちなみに、日本でGLP-1ダイエットが広まったきっかけは、テレビ番組の紹介です。

GLP-1ダイエットが紹介されたテレビ番組

  • たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学:身体を老けさせない秘密 第4弾 やせるホルモンで病の元凶・肥満を解消SP(2013年放送)
  • ザ!世界仰天ニュース:未来はこうやって痩せる!?(2018年放送)

特に、世界仰天ニュースでは、100kgを超えていた女性が4ヶ月で20kgの減量に成功。

胃を小さくする手術でも痩せられなかったのに、GLP-1ダイエットに切り替えるとあっさり成功できたことが話題になりました。

4-2.痩せるまでの目安は2週間から4ヶ月が一般的

WEBサイトの記載ルールでビフォーアフターを載せたり◯◯Kg痩せると明言できないのですが、GLP-1ダイエットは2週間から4ヶ月で結果が出やすいことが分かっています。

以下、東京GLPクリニックでGLP-1ダイエットを実践した方の口コミです。

口コミ①:4ヶ月で23kg減

体重が100キロを超えてしまい流石にどうにかしようと色々調べた結果、長期的な食事の制限が必要がでした。しかし、長期の制限は耐えられないと思い、制限の辛さを緩和する方法を探してみたところ、こちらのクリニックでのダイエット注射を実践することに行き着きました。
GLP-1ダイエットなるものを現在4ヶ月続けていますが、現在23キロほど痩せました。
ダイエット注射以外は、お風呂に入ったり代謝を促す為に簡単できる範囲のことをしただけですが、結果が出てます。特に厳しい指導などをされることはないので小心者の私にとってはよかったかなと。こうなれば普通の人の体型まで行きたいので、あともう少し延長して続けようと思ってます。

口コミ②:1ヶ月で3kg減

初日だけ少し違和感がありましたが次第にお薬に慣れていき、特に副作用などの苦痛はありませんでした。効果的に食欲が抑えられた気がして、1ヶ月で3キロ程度落とすことが出来ました。
現在35日目で順調に体重が減っています。東京GLPクリニックさんはサポート体制がしっかりしていて、電話では女性が丁寧に疑問に回答してくれます。アプリ内でのチャットもダイエットのモチベーションを上げてくれるような言葉をかけてくれます。あと3ヶ月弱続けて、理想の体型を手に入れたいと思います。

その他、東京GLPクリニックのモニター調べでは以下の結果が出ています。

モニター調べ

結果 ダイエット前 ダイエット後
20代女性 2ヶ月で-6.2kg 73.2kg 67.0kg
30代男性 2週間で-4.2kg 86.0kg 81.8kg
30代男性 1ヶ月で-15.1kg 154.4kg 139.3kg
40代女性 1ヶ月で-6.7kg 77.5kg 70.8kg
30代男性 1ヶ月で-11.3kg 91.0kg 79.7kg
30代男性 3ヶ月で-16.5kg 75.9kg 59.4kg

5.東京GLPクリニックでGLP-1ダイエットを実践する際の注意点

良いことばかり言っていますが、注意点は無いんですか?

副作用の可能性があること。あと、注射が必須なのも注意点ね。

5-1.副作用で胃のむかつきを感じる場合がある

一番気になるのが副作用でしょう。副作用の具体的な症状は以下の通り。

副作用の症状例

  • 吐き気
  • 胃のむかつき

東京GLPクリニックでは副作用を見越して、最初は少量の治療薬投与から始めます。そのため、必ずしも副作用が発生するとは限りません。

ですが、初回の治療時は注射を打ったあとのおよそ3時間後に吐き気や胃のむかつきが起きる可能性があります。

体質にもよりますが、慣れるまで1週間かかる人もいるため、我慢が必要な場合も。ただし、副作用と同時に食欲が落ちるのも実感できるはずです。

5-2.注射以外の施術方法はない

GLP-1ダイエットは注射で施術を行います。その他の方法はありません。

サプリで手軽に施術できればいいのですが、そんな方法はありません。もし、サプリ処方のクリニックがあれば、そこは詐欺の可能性があります。

5-3.暴飲暴食すると痩せない

GLP-1ダイエットは食事制限をしなくて構いません。ですが、だからといって暴飲暴食をしていいわけではありません。

酷い食生活が続けば、遠隔診療中に注意されます。

GLP-1と聞くと、魔法のように痩せられると考えてしまいますが最低限の努力も必要です。

たまにラーメンやお好み焼き、ピザなど食べても構いませんが暴飲暴食には気をつけてください。

ちなみに、お酒を飲みすぎる人も、診療時に注意されます。1日数杯程度なら飲んでもOKですが、ビールばかり飲んでいるならハイボールに変えるなど、多少の摂生は必要です。

高タンパクで糖質の少ない食事なら、気にせず食べてOKです。

6.東京GLPクリニックの料金体系

ところで、東京GLPクリニックのお値段はいかほどでしょうか・・?

月々の支払いは5900円から。カウンセリングは無料だから、いきなり契約しなくて大丈夫よ。

6-1.月額5900円から契約できる

東京GLPクリニックの料金は以下の通りです。

料金表

2ヶ月コース 4ヶ月コース 9ヶ月コース
298000円 498000円 1000000円

サービス内容

  • GLP-1ダイエット2ヶ月/4ヶ月/9ヶ月分スターターセット
  • ダイエット管理アプリ
  • 完全食サプリメント・スリム減肥茶
  • マンツーマンサポート
POINT
痩身エステやパーソナルジムと比較すれば割安価格

病気ではなく審美の扱いなので保険は適用外です。お支払いは、医療分割を利用できます。

医療分割
月々5900円から(3~60回の分割払い)

開院当初は医療分割が無かったので、随分と契約の敷居は下がりました。

その他、公式サイトには記載されていませんが、東京GLPクリニックではクレジットカードの分割決済も利用できます。

利用できる分割回数は、2~3回で手数料はかかりません。

使用できるカードブランドは、VISA・マスターカード・JCB・アメリカン・エキスプレス・ダイナースクラブです。

東京GLPクリニックの料金東京GLPクリニックの料金表・支払い方法を解説!医療分割を使えば月々5900円から

6-2.無料カウンセリング&2週間のお試し後に断ってOK

東京GLPクリニックでは、いきなり契約する必要はありません。無料カウンセリング → 2週間の無料お試しを経て本契約するかどうか決められます。

無料カウンセリングの内容

  • 体組成診断(個人で異なる体の構造や体質を確認する)
  • 何Kg痩せられるのかシミュレーション
  • データに基づくアドバイス

2週間の無料お試しはいつまで実施しているか分からないので、不安な場合はカウンセリング時に質問してみましょう。

実施ありなら、実際に注射を渡されてGLP-1ダイエットを実践します。肌で手応えを感じられるか、じっくり試してみましょう。

CHECK!

東京GLPクリニックの無料診察はこちら 
※遠隔治療あり
(東京以外でも申込可)

7.東京GLPクリニックがおすすめな人とは?

結局、東京GLPクリニックは利用すべきでしょうか?

おすすめな人をまとめたから確認してちょうだい。一つでも当てはまるなら、無料カウンセリングだけでも受けてみるべき。

東京GLPクリニックは、以下の方におすすめです。

  • 意思が弱くて何度もダイエットに失敗している
  • 食事制限が全然できない
  • 軽い運動でも苦痛に感じる
  • 科学的な根拠に基づいたダイエット法を試したい
  • 医師に体の状態を見てもらいたい
  • 脂肪吸引より安く肥満治療したい
  • パーソナルジムで挫折した経験がある

これまで、意志が弱くて何度もダイエットに失敗している方は、そもそも意志の力を必要としないGLP-1ダイエットが向いています。

食事制限や運動を行わず、食欲自体を減退させるアプローチ方法で医学の観点からダイエットにチャレンジできます。

痩身エステやパーソナルジムと違い本物の医師が体の状態をチェックしてくれるのも高い成功率の秘訣です。

その他、脂肪吸引を考えていた方も東京GLPクリニックの方が安く済ませられるためオススメです。パーソナルジムで挫折した経験がある方も、試してみる価値は十分にあります。

CHECK!

東京GLPクリニックの無料診察はこちら 
※遠隔治療あり
(東京以外でも申込可)

8.東京GLPクリニックの無料カウンセリングに申し込む流れ

無料カウンセリングはどうやって申し込めますか?

オンラインで予約を取ってちょうだい。

東京GLPクリニックでは、最初に無料カウンセリング(診察)を受けられます。オンライン診察ができるので、来院する必要はありません。

詳しい申し込み手順は以下のとおりです。

無料カウンセリングの申し込み手順(時間目安:2分)

STEP.1
公式サイトにアクセス

無料診察の予約は公式サイトから行います。

>>東京GLPクリニックの公式サイトへ

ページ内に、「WEB予約をする」のボタンがあるのでタップしてください。

STEP.2
必要事項を記入して「次へ」をタップ

東京GLPクリニックのWEB予約2

名前・電話番号・メールアドレスを記入してください。

STEP.3
予約日時を選択する

東京GLPクリニックのWEB予約3

◎の箇所のみ予約できます。希望の予約時間を決めてください。

STEP.4
来院・オンライン診察を選択する

東京GLPクリニックのWEB予約4

診察方法で来院かオンライン診察を決めてください。

オンライン診察は、申込み完了後に画面の指示に従って専用アプリをインストール。アプリ内で医師とビデオ通話を行います。

STEP.5
注意事項にチェックして「予約する」をタップ

東京GLPクリニックのWEB予約5

いくつか注意事項があるので、よく読んでチェックしましょう。最後に、「予約する」を押せば完了です。

無料カウンセリングのあと、受療が決まったら注射薬が送られてきます。あとは、医師からの指示に従って、注射を打つ流れです。

9.通院するなら表参道へ

東京GLPクリニックは、表参道にあります。通院する場合は、以下にアクセスして下さい。

表参道駅(B2出口)から徒歩1分です。

オンライン診察(遠隔診療)の方は来院不要です。

10.この記事のまとめ

この記事では、東京GLPクリニックについて、全容を詳しく解説してきました。

これまで、パーソナルジムや食事制限で失敗した方にとって、最後の頼みとも言えるのがGLP-1ダイエット。日本ではまだまだ浸透していませんが、知名度は確実に上がってきています。

GLP-1ダイエット業界の中でも先陣を切るのが東京GLPクリニック。

本格的な肥満治療と医師・専門スタッフのサポートがつくため本気度の高い価格設定ですが、今まで何をやっても痩せなかった人は試してみる価値が十分にあります。

カウンセリングは無料なので、少しでも気になるなら一度相談してみるといいでしょう。

おさらい

東京GLPクリニックはどんなクリニック?

日本初のGLP-1ダイエット専門のクリニックです。所在地は表参道ですが、オンライン診察ができるため全国から申し込めます。

 

東京GLPクリニックのメリットは?

医師が体の状態をチェックしてくれます。専用アプリを使ってマンツーマンで無制限のサポートを受けられます。

 

東京GLPクリニックの口コミはどう?

親身に対応してくれる姿勢が高く評価されています。執筆時点では、星4の評価でした(Googleマイビジネス)。

 

東京GLPクリニックの料金は?

298000円からです。医療分割で5900円から支払いOKです。

 

東京GLPクリニックが向いている人とは?

これまで、運動や食事制限など強い意志が必要なダイエットで失敗した方に向いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。