コメント欄にご質問・感想をどうぞ

東京GLPクリニックの無料カウンセリング【所要時間・内容・WEB予約が分かる】

東京glpクリニックのカウンセリング

この記事で分かること

  • 無料カウンセリングの流れ・内容
  • 無料カウンセリングのWEB予約手順
  • カウンセリングの所要時間・必要なもの

東京GLPクリニックでは、いきなりコース料金を支払うことはありません。

まずは、無料カウンセリングで体の状態を医師にチェックしてもらい、どのくらいの期間で結果が得られそうか徹底的に話し合います。

この記事では、東京GLPクリニックのカウンセリングについて徹底解説。カウンセリング内容から予約方法、所要時間まで説明していきます。

ぜひ、参考にして下さいね。

1.東京GLPクリニックのカウンセリング内容とは?

カウンセリング内容を事前に知りたいです。

ざっくりした流れは体質チェックがメインね。

東京GLPクリニックのカウンセリング内容は以下の通りです。

無料カウンセリングの内容

  • 体組成診断(個人で異なる体の構造や体質を確認する)
  • 何Kg痩せられるのかシミュレーション
  • データに基づくアドバイス
  • 目標設定

初回診察なので、現状把握がメインです。

体重・体脂肪からダイエット経験まで詳しくヒアリング。体組成診断から何Kgくらい痩せられそうか、シミュレーションを行います。

データに基づいているので、納得感のある説明を受けられます。最後に、普段の生活習慣や体質を考慮して、どこまで痩せたいのか目標設定を行います。

なお、カウンセリングではカウンセラーと医師の両名と話し合います。

診察や医学的なアドバイスは医師が担当。その他、料金に関する相談やGLP-1ダイエットの進め方についてはカウンセラーと話し合います。

時間配分としては、カウンセラーとの話が長くなります。

2.【オンライン診療OK】カウンセリングの予約方法

無料カウンセリングの予約方法について教えて下さい。

OK、2分で終わるからついてきてね。

東京GLPクリニックの無料カウンセリングは、公式サイトからWEB予約できます。クリニックの住所は表参道ですが、来院の必要はありません。

MEMO
ほとんどの人がオンライン診察(その後も通院なし)を選んでいる

詳しい予約方法は以下の通りです。

無料カウンセリングの申し込み手順(時間目安:2分)

STEP.1
公式サイトにアクセス

無料診察の予約は公式サイトから行います。

>>東京GLPクリニックの公式サイトへ

ページ内に、「WEB予約をする」のボタンがあるのでタップしてください。

STEP.2
必要事項を記入して「次へ」をタップ

東京GLPクリニックのWEB予約2

名前・電話番号・メールアドレスを記入してください。

STEP.3
予約日時を選択する

東京GLPクリニックのWEB予約3

◎の箇所のみ予約できます。希望の予約時間を決めてください。

STEP.4
来院・オンライン診察を選択する

東京GLPクリニックのWEB予約4

診察方法で来院かオンライン診察を決めてください。

オンライン診察は、申込み完了後に画面の指示に従って専用アプリをインストール。アプリ内で医師とビデオ通話を行います。

STEP.5
注意事項にチェックして「予約する」をタップ

東京GLPクリニックのWEB予約5

いくつか注意事項があるので、よく読んでチェックしましょう。最後に、「予約する」を押せば完了です。

以上で完了です。オンライン診察の場合は、専用アプリをインストールして(次項で解説)ビデオ通話を行います。

来院する方は、表参道駅へ向かいましょう。

表参道駅(B2出口)から徒歩1分です。

3.カウンセリングの所要時間と準備しておくもの

カウンセリングは大体どれくらいの時間がかかりますか?

30分くらいね。長くても1時間程度で終わるわよ。

カウンセリングの所要時間は30分から1時間です。

準備しておくものは一点、専用アプリ(東京GLP DIET)をインストールしておきましょう(診察当日まででOK)。

東京GLP DIET

東京GLP DIET

専用アプリでは体重管理やメッセージ機能が使えます。オンライン診察の方はインストール必須です。

その他は特に必要なものはありません。当日のお支払いは無いので、クレジットカードやキャッシュカードは不要です。

念の為、来院の方は本人確認書類だけ持っておくとベターです。

4.実際にカウンセリングを受けた人の口コミ

カウンセリングを受けた人の口コミが気になります。

良い口コミだけじゃなくて悪い口コミもピックアップしたから、しっかり確認してちょうだい。

中立の口コミサイト(Googleマイビジネス)から、東京GLPクリニックのカウンセリングに関する口コミをピックアップしてみました。

良い口コミ

クリニックは綺麗で先生もダイエットについての悩みを的確に答えてくれましたし、非常に安心してカウンセリングを受けることができました。アプリのダウンロードが全然出来なくて、電話で相談しましたが丁寧に1つずつ解説してくれて、しっかりダウンロード完了出来た時はスタッフさんと一緒に喜びました。フレンドリーな雰囲気もある素晴らしいクリニックだと思います。

事前にカウンセラーという方から色々と説明を受けて、その後医師につなげてもらうという診察方法でしたが特にストレスはなく、いろいろな質問にしっかりと答えてくれました。お通じがよくなるお茶も出してもらったのですが、帰宅後にしっかりとデトックス完了。契約後にもらえるお茶だそうなのですが、便秘解消にも使えそうな感じですね。

悪い口コミ

カウンセラーは医師ではなく、ただのカウンセラーというイメージ。医師の問診(?)時ですが、記入したシートをみるなり、「食べるのやめられないんでしょ」と一言。身長同じくらいで30キロぐらい違うね。など、私が男性だからなのか非常にモラルのない言葉ばかりを浴びせられた記憶しかありません。

あれだけ無断キャンセルするなとか言っておきながらカウンセリングは平気で30分遅れます。前に予約していた方がいたんでしょうか、笑い声や制約のための勧誘が聞こえてきました。普通、待たせているなら早く切り上げるための努力をするべき。
それか、予約時間をちゃんとずらしたり工夫するべきではと感じました。受付の方の対応は良かったのですが、初回の予約の時点で予約時間から30分待たされるのは非常に不信感を覚えますし(予約の時間区切りが30分単位です)いくらモノが良くてもここで契約しようとは一切思いませんでした。

 

良い口コミまとめ

  • ストレスなく進められた
  • フレンドリーで話しやすかった
  • 質問にしっかり答えてくれた

口コミから、カウンセリングの肝である丁寧な受け答えについては心配無用と言い切れます。

クリニックながらツンとした印象はなく、サロンに近い接客姿勢なのも好印象です。

悪い口コミまとめ

  • 医師よりカウンセラーの話が長かった
  • ダイレクトな指摘をされた
  • 待ち時間があった

深堀院長は大変多忙なため、どうしてもカウンセラーの方が話は長くなってしまいます。ただ、医学的な見解が必要な場面では、しっかりと医師が対応してくれるのでご安心を。

ダイレクトな指摘については、クリニックらしいですね。ご自身の状況について遠慮なくズバッと指摘される場合があるので、そこは覚悟しておきましょう。

5.この記事のまとめ

今回は、東京GLPクリニックの無料カウンセリングについて詳しく解説してきました。

カウンセリング内容は、現状把握がメイン。これまでのダイエット経験も聞かれるので、包み隠さず話しましょう。

カウンセラーの予約方法は、WEBから簡単に取ることができます。

来院は不要です。都内在住でない方はビデオ通話によるオンライン診察を積極的に利用するといいですよ。

所要時間は30分から1時間程度。GLP-1ダイエットの効果や利用料金も含め、気になることは何でも相談してみて下さいね。

CHECK!

東京GLPクリニックのカウンセリング予約はこちら

おさらい

東京GLPクリニックのカウンセリング内容は?

カウンセラー・医師と共に、体質の確認と目標設定を行います。

 

カウンセリングの予約方法は?

公式サイトからWEB予約を取れます。来院不要のオンライン診察も可能です。

 

カウンセリングの所要時間はどれくらい?

30分から1時間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。