効果ない?トリア脱毛器(4X)を実際に使った口コミ

トリア脱毛器の口コミ

この記事のポイント

  • トリア脱毛器は、実際に使ってみて高い脱毛効果を感じた
  • 光脱毛以上のレーザー脱毛を自宅で使えるのが大きな利点
  • 品質重視で家庭用脱毛器を選びたい方におすすめできる

「トリア脱毛器って何だか良さそうだけど、実際はどうなの・・?」

トリアの家庭用脱毛器は、一般的な脱毛器と比べて明らかに高級感が漂っており価格も高いです。しかし、それに見合う脱毛効果があるのかイマイチ分かりませんよね。

そこで今回は、トリア脱毛器を実際に自腹購入して3か月以上みっちりと使用してみました。メリットだけでなくデメリットについても詳しく考察していきます。

ぜひ、ご参考に。

1.トリア脱毛器とは?

トリア脱毛器って、どんな特徴があるんですか?

脱毛クリニックと同じ施術方式の脱毛器なの。他の家庭用脱毛器にはない、唯一のレーザータイプよ。

トリア脱毛器(正式名称:トリア・パーソナルレーザー脱毛器)は、レーザー式の家庭用脱毛器です。

サロンではなくクリニックと同じレーザー式なので、高い脱毛効果を期待できます(個人でも使えるよう出力は抑えられています)。

3回(1か月後)の仕様で87%が以前よりムダ毛が気にならなくなったとの報告あり。以下、臨床試験の結果です。

脱毛効果の実感について

期間 毛の本数
初回から3週間後 61%減少
2回目から3週間後 70%減少
3回目から1か月後 60%減少
3回目から12か月後 33%減少

※トリアレーザー4Xの仕様書より抜粋

脱毛は個人差があるのでこの限りではありませんが、他の家庭用脱毛器と比べて効果を実感しやすいと言えるでしょう。

販売価格

40530円

※上記は公式サイト(最安値)の価格、メーカー希望小売価格は55815円

\公式限定特典あり/

2.効果なし?トリア パーソナルレーザー脱毛器4Xを体験

こちらが、購入したトリアパーソナルレーザー脱毛器4Xです。

トリアパーソナルレーザー脱毛器4X

トリアパーソナルレーザー脱毛器4X

手に取った感じは持ちやすく、上部にはディスプレイ表示も付いています。電池残量・出力レベル・照射カウンター(照射回数のカウント)が一目で確認できるため分かりやすいです。

さて、トリアの使用感ですが、今回は女性の知り合いに渡して感想を聞いてみました。

トリア脱毛器を体験

トリア脱毛器を体験

事前の口コミではかなり痛いと聞いていたのでビビっていましたが、想像よりはマシだったとのこと。特に、腕毛など比較的薄い毛は問題ありません。

ですが、ワキやVラインは相当な痛みがあり、保冷剤を使わないと厳しいです。また、照射口が狭いため、時間がある程度かかるのが難点とのこと。

多少の我慢ポイントはあるものの、自宅でレーザー脱毛できることに感動していました。

薬事法の関係でビフォーアフターは出せませんが、既定の3か月と言わず2週間くらいで肌はツルスベに。もちろん個人差はありますが、他の家庭用脱毛器と比べても効果は圧倒的でした。

ヒゲ脱毛してみる

この記事の執筆者(男)も、せっかくなのでトリア脱毛器を体験。やっぱり脱毛したいのがヒゲです。

ヒゲは毎日剃る必要があるため、面倒なんですよね・・。さっそくトリアで脱毛してみることに。

トリアでヒゲ脱毛

トリアでヒゲ脱毛

うん、めっちゃ痛い。ヒゲは他の部位より濃いため、痛みが強いようです。

輪ゴムでパチンと弾かれたような痛みがあります。ただ、薄くなってくると痛みは感じなくなっていくため最初だけの我慢ですね。

冷却して何とか続けます。

結果として、僕の場合は2か月くらいでようやく薄くなりました。永久脱毛とまではいきませんが、手で触った感じツルツルで脱毛効果は確かであると確信できました。

公式限定で、
選べるプレゼント&2年間の保証付き

トリア公式サイトへ

3.トリア脱毛器の使い方

トリア脱毛器の使い方は簡単ですか?

ええ、ボタンは一つだけよ。

取扱説明書

使い方は簡単

トリア脱毛器の使い方は以下の通りです。

全体の流れ
  1. カミソリなどでムダ毛を処理する
  2. トリア脱毛器で照射する
  3. 保湿クリームや化粧水でケアする

※事前準備として充電しておく

POINT
使用頻度は3か月(2週間に一度の施術)

本体の操作ですが、まず5段階のレベルを決めます。慣れないうちはレベル1にすべきですが、出力レベルを上げると2~3倍の効率で脱毛できます。

照射レンズを脱毛したい部位に充てたら、ピッという音がします。その後、プッという音が鳴るまで肌に押し当てて下さい。

この流れで、大体5mmずつくらいずらしながら照射してきましょう。最後に、保湿を忘れずに。

なお、お手入れ時間の目安は以下の通りです。

お手入れ時間の目安

所要時間 照射回数
ワキ 4~5分
(片側)
100回
Vライン 8~10分 200回
鼻の下 2~3分 25回
太もも 25~30分
(片側)
600回
ひざ 25~30分
(片側)
600回
使用NG部位

耳・まつ毛・眉毛・Iライン・Oライン・乳首・乳輪

※顔は鼻から下なら使用可

4.評判・口コミから分かるトリア脱毛器のメリット

トリア脱毛器って、何が優れてるんですか?

脱毛効果を期待できるレーザー式なのと、全額返金保証が付いているのが魅力ね。

家庭用脱毛器として唯一のレーザー式

トリア脱毛器は、家庭用で唯一の医療レーザー式(ダイオードレーザー)です。なぜ唯一かというと、特許を取っているから。

アメリカのFDA(日本でいうところの厚生労働省)からも認可を受けています。

法の関係上、店舗の医療脱毛機よりは出力が弱められていますが、家庭用としては最大レベルのレーザーを照射OK。

ちなみに、アマゾンや楽天市場でトリア以外にレーザー式と謳った脱毛器がありますが、それらはすべて光脱毛方式です(レーザーではない)。

ケノンより脱毛効果を期待できる

トリアとよく比較されるのがケノン。IPL脱毛方式のケノンは痛みが少なく、照射面積も大きいのが特徴的。

個人的に、ケノンはかなり良質な脱毛器だと思いますが、脱毛効果が期待できるのは断然トリア。永久脱毛はできませんが、3ヵ月を目安にツルスベ肌を目指せます。

やはり、脱毛クリニックと同じレーザーを使えるトリアの方が、脱毛効果に関しては格上です。

ヒゲ脱毛ができる

実はトリア脱毛器を購入する3割は男性です(公式に明記)。目的はヒゲ脱毛。

男性のヒゲは濃いため、光脱毛ではなかなか施術が難しいです。そのため、脱毛サロンに行く必要がありますが、トリアなら家庭で脱毛OK。

忙しくてサロンに通えない方でも、自宅でケアできます。トリアは照射口が狭いため、ヒゲ全体の脱毛はもちろん一部だけといった微調整も可能です。

ただし痛い

先に言っておきます。ヒゲ脱毛は痛いです。

僕自身、実際にやってみましたがレベルを最小にしても結構痛い。ただ、徐々にヒゲが薄くなってくるので、痛みが出るのは最初だけです。

他の部位より濃いヒゲなので、痛いのは仕方ないですね。ちなみに、サロン・クリニックで施術する場合でも、めっちゃ痛いのであしからず。

30日間の全額返金保証あり

トリア脱毛器は、高額商品でありながら30日間の全額返金保証が付いています。

僕は、ブロガーとして脱毛器に限らず色んな商材を見てきましたが、この価格帯で全額返金保証が付いているのは他に見たことがありません。返金方法はサポートに連絡するだけです。

ケチな返金規約や条件はない

全額返金保証が付いているとはいえ、面倒な返金条件が付いていたら嫌ですよね(例えば、肌に異常が出たときだけ返金するなど)。トリア脱毛器は、そのような面倒な規約はなし。

脱毛効果を感じなかった、痛くて続けられなかったなど、返金理由は何でも構いません。実際、トリアの中の人に聞いてみたところ、返金理由は問わないと言っていました。

もちろん、トリア本体は開封済みでも大丈夫です。

カートリッジ不要で追加費用がかからない

脱毛効果が高いけどコスパは悪い・・と思われがちなトリア。確かに安くはないんですが、決してコスパが悪いとまでは思いません。

その理由は、毎月のランニングコストがかからないから。光脱毛の場合は、カートリッジ交換が必要です。

しかし、トリア脱毛器ならバッテリー寿命を迎えるまで何度でも使用できます。トリア公式なら2年保証も付いているため、仮に早期に壊れても追加費用はかかりませんよ。

公式限定で、
選べるプレゼント&2年間の保証付き

トリア公式サイトへ

5.評判・口コミから分かるトリア脱毛器のデメリット

逆にデメリットは何がありますか?

一番は光タイプの脱毛器と比べて痛みが強い点ね。

濃い毛の施術は痛みがある

トリア脱毛器を使う上で、最大の障壁となるのが痛みです。個人的には旧トリア(電子表示が無かった頃)を知っているので随分マシになったと感じましたが、それでもやはり痛いですね。

腕回りなど薄い毛なら大丈夫ですが、Vラインとヒゲは痛い。濃い毛はレベルを落とさないと厳しいです。

対処法としては、施術前に肌を冷やすのが一番。保冷材で冷やすと、痛みがだいぶマシになります。

ちなみに、トリア脱毛器の痛みは、濃い毛が薄くなってくるに従い徐々に感じなくなります。辛いのは最初だけなので、そこを耐えられるかがポイントです。

痛みに我慢できなかったら返金してもらおう

やっぱり痛いから無理、といった場合は返金申請してしまえばOK。そんな理由で・・と気が引けるかと思いますが、トリアのスタッフからまったく問題ないと伺っています。

近年は、脱毛効果は弱まりますが痛みのないIPL光脱毛などが主流です。

脱毛効果はクリニックではなくサロンレベルには落ちてしまいますが、どうしても痛みに耐えられないならトリアを辞めて光脱毛の脱毛器を使った方がいいでしょう。

照射口が小さい

トリア脱毛器は照射口が小さいのが欠点です。ケノンやブラウンなど、他の人気脱毛器と比べてもだいぶ小さいです。

トリア脱毛器の照射口

照射口が狭い

そのため、全身に使うならトリートメントの時間が結構かかります。

ただ、3か月くらいでツルツルになってしまうので、弱い効果の脱毛器を使い続けるよりは長い目で見ると時短になるはずです。

IOラインは非対応

VIO脱毛を希望する方は多いかと思いますが、残念ながらトリア脱毛器で脱毛できるのはVラインまでです。そもそも、レーザー脱毛はクリニックにて有資格者が行うものです。

家庭用に出力を弱めているとはいえ、粘膜を傷つける可能性のあるIOラインを個人で施術するのは危険です。VIOすべての脱毛したい方は、トリア脱毛器はアンマッチなのでご注意を。

6.【総合評価】トリア脱毛器がおすすめな人・おすすめでない人

結局、トリア脱毛器は購入すべきですか?

万人におすすめできる脱毛器じゃないから、どんな人に向いているかまとめるわね。

メリット・デメリットを考慮して、トリアがおすすめな人・おすすめでない人を以下にまとめました。

おすすめな人

  • 高い脱毛効果を期待できるレーザー式を試したい
  • あらゆる家庭用脱毛器の中で最高クラスの品質を求めたい
  • 脱毛クリニックに通う料金・時間を節約したい
  • お金を失うリスクなし(全額返金保証あり)で試したい
  • 毎日剃るヒゲを脱毛して薄くしたい(男性)

 

おすすめでない人

  • Iライン・Oライン・まゆげなどを脱毛したい
  • 少しの痛みも耐えられない

全体的に、トリア脱毛器をおすすめできるのは品質重視の方です。光脱毛のさらに上を行くレーザー式のトリア。

さすがに医療脱毛クリニックと同レベルの出力ではありませんが、使用する脱毛技術はまったく同じと考えて差し支えありません。

みるみると毛が薄くなっていくため、今まで安めの家庭用脱毛器しか使ったことが無い人は驚くことでしょう。ヒゲ脱毛に使えるので女性だけでなく、男性にもかなりおすすめです。

\公式限定特典あり/

7.トリア脱毛器はどこで買うのが安心でお得?

トリア脱毛器を購入する際、真っ先に思い付くのが楽天市場やAmazonでしょう。しかし、これらのネット通販で購入すると損します。

公式サイトを使うメリット

  • 2年間の無料保証あり
  • 選べる公式限定プレゼントあり
  • 全国送料無料
  • 最安値保証
  • 偽物の心配がない
  • 3営業日以内に発送

※デメリットとして契約者情報の入力が必要

トリアの会社にとっては、手数料を取られない直販で売りたい思惑があります。そのため、直販(公式サイト)だと魅力的な特典を貰えるわけです。

公式サイト購入は、楽天市場やAmazonと比べて名前や住所の入力作業が必要となってしまいますが、それでもメリットの方が大きいですよ。

公式限定で、
選べるプレゼント&2年間の保証付き

トリア公式サイトへ

8.まとめ

トリア脱毛器は、実際に使ってみて確実に価格以上の価値があると感じました。万人受けする脱毛器ではありませんが、脱毛効果重視なら向いています。

デメリットとして、レーザー式は痛いです。痛みに耐えられるかが、トリアを選ぶかどうかの分かれ道と言えるでしょう。

今なら全額返金保証があるので、リスクフリーでお試しできますよ。

トリアエイジングケアレーザーも購入してみました↓

トリアレーザー美顔器の効果・口コミトリアレーザー美顔器を2ヶ月使ってみた結果【トリアスキンエイジングケアレーザーの効果・口コミ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。