【取材あり】恋肌(こいはだ)の本音口コミと料金プランの落とし穴

恋肌

脱毛サロンの恋肌が気になる・・。

あちこちで見かける恋肌の口コミ。しかし、それが本当なのか疑わしいですよね。

そこで今回は、実際に恋肌へ通っている女性に徹底取材。施術内容や脱毛効果、勧誘の有無まで事細かく質問してみました。

また、SNSの口コミも分析しています。

その他、恋肌の料金プランも徹底解剖。キャンペーンに騙されないための危険な落とし穴についても切り込んでいます。

ぜひ、参考にしてくださいね。

CHECK!

1.はじめに:恋肌はどんな脱毛サロン?

そもそも恋肌って、どんな脱毛サロンですか?

名称変更したのが最近だから新しく感じるけど、昔から全国展開する大きな脱毛サロンよ。

恋肌はもともとラヴォーグの名前で運営していた脱毛サロンです(2017年に恋肌へ名称変更)。

恋肌の強みをまとめると以下の通り。

恋肌の特徴

  • 日本人の毛質に合わせた純国産の脱毛器を使用
  • 毛周期に関係なく通える(最短2週間に一度)
  • 脱毛しながらコラーゲンの美容ローションを塗ってくれる
  • 全身脱毛の料金が最安クラス

恋肌の脱毛方式は、IPL光脱毛となります。脱毛機器は、自社開発するほどこだわりがあり、日本人の毛質に合わせているのが強み。

また、脱毛だけでなくコラーゲンで美肌効果も同時に得られるコラーゲン美肌脱毛を行います。これは他社には無いサービス。

コラーゲンローションは無料で塗布。全身脱毛の料金も安いのでかなりお値打ちです。

ちなみに、恋肌は広告宣伝費を抑えることで低価格を実現していると公言。

確かに、「キレイモ」や「ミュゼ」などと比べて派手な宣伝はありませんが、その分安く脱毛できるのがメリットです。

恋肌の基本情報

料金 99800円
(6回)
脱毛部位 62箇所
(VIO・顔あり)
脱毛方式 IPL光脱毛
店舗数 90店舗
(2019年12月時点)
割引 のりかえ割
学割
分割払い あり
※クレジットカード可
運営会社 セブンエー美容株式会社
株式会社ダイシン
株式会社タイセイ
株式会社セブンビー
株式会社サタック
※共同運営
設立 2010年2月
(セブンエー美容株式会社)
本社所在地 福岡市中央区大名1-15-33
福岡セントラルビル5階

2.恋肌経験者にインタビューしてみた

ここから、恋肌に通う女性に管理人がインタビューしていくよ。

今回インタビューさせてもらったのは、現在広島にお住まいの金井さんです。恋肌は、すでに17回通っており、良い部分も悪い部分も知り尽くしている方です。

恋肌の口コミが気になっている方は、かなり参考になるかと思います。

①低価格に惹かれて契約

-はじめに、金井さんのご年齢と職業を教えて下さい。

年齢は23歳で、現在転職活動中なのでフリーです。

-どちらのお店に通っていましたか?

最初は大阪だったのですが、転職をきっかけに広島店になりました。今は、通い始めてから1年半くらいです。

-結構長いですね。今、何回目ですか?

18回契約しているんですけど、今17回目です。あと1回残っています。

-回数が決まっているということは、パックコースですか?

全身脱毛の18回パックコースです。25万くらいだったかな。一括で、お支払いしました。

-1年半で17回なら、2ヶ月に1回くらいのペースですね。

そうです。

-それは、毛周期の関係で?

はい。カウンセリングのとき、毛周期に合わせて通った方が効果は早いと言われました。

-カウンセリングはどんな内容でしたか?

まず自己処理はどのようにしているか聞かれました。

シェーバーを使っていることと伝えると、「光脱毛で自己処理の回数を減らしましょう」と説明を受けました。あとは、料金プランの内容です。

-契約の決め手になったのは?

恋肌は低料金をウリにしているので、それに惹かれて契約しました。

-やはりコスパは重視しますよね。

重視しますね。

あと、カウンセリングで、広告をあまり出していないから、料金を下げられているとスタッフさんが言っていました。その話も納得感がありましたね。

-体験脱毛はありましたか?

無かったです。

そのとき、カウンセリングの日に契約したら割引を受けられるキャンペーンをやっていて。持ち帰ってしまうと損することもあり、その場で決めました。

-体験がなくて不安ではなかったですか?

別の店舗で光脱毛を体験したことがあり、要領は分かっていたので不安は感じませんでしたね。

-別の店舗ということは、恋肌が初めての脱毛サロンではないのですか?

はい、体験だけですがいくつか通っていました。個人店舗だったので名前は忘れてしまいましたが。

-当時、恋肌と迷っていた個人店舗のサロンに行かなかった理由は何ですか?

そこは高かったのと、カウンセリングの人の押しが強くて引いちゃいました。

-押しが強いというのは勧誘ですか?

はい、知り合いに紹介すると紹介バックがあって、安くて効果があって、と強い口調でいろいろ説明されまして・・。

-恋肌は、勧誘がありましたか?

恋肌は大丈夫でした。「紹介キャンペーンがありますよ」程度で威圧感はなかったです。

②施術の流れについて

-施術の流れについて教えて下さい。

まず、予約時間の15分前に入店して会員カードを渡したら、個室に案内されます。個室に入ったらタオルを巻いてうつ伏せの状態で待ちます。

そのあと、スタッフさんが入ってきて、背中から施術が始まり、前面、顔の流れですね。施術中は冷たいジェルを塗って光を当てていきます。

-施術時間はどれくらいですか?

トータルで1時間くらいです。

-事前の自己処理はどれくらい必要なんですか?

全部無くすくらい必要です。なので、前日か2日前に全身シェーバーで剃ります。

剃っていない部分は施術してもらえません。別料金を払えば、剃ってくれますが。

-痛みはありますか?

ほぼ無いですね。もう一つ「ミュゼ」にも通っていて、そこは結構痛いです。

同じ光脱毛だと思うのですが。恋肌は光の強度が少し弱いのかもしれません。

-初脱毛の感想はどうでしたか?

くすぐったいなぁって感じ(笑)。特に背中がくすぐったくて。

ただ、恋肌の人が優しくて、安心して受けられました。

CHECK!

恋肌の無料カウンセリングへ

③白い肌でムダ毛が目立つのが嫌だった

-脱毛効果はどうでしたか?

3回目くらいで、もともと濃いワキやVラインのムダ毛は減ったなと感じました。

-自己処理の回数はどうでしたか?

ワキは毎日処理していたんですけど、それが10回目の段階で半月に1回くらいのペースに変わりました。

-それは、大きく変わりましたね。

今は何もしていないくらいです。

-ですが、ミュゼも併用しているということは、完璧ではない・・?

恋肌は光の強度が弱いせいか、剃り残しが少しありました。

10回目くらいのときに、友達からムダ毛が目立っていると指摘を受けまして。恋肌の人に相談したら、1日2回当ててもらうことになったのですが。

-納得いく部分もありつつ、少し物足りなさも感じた?

恋肌で薄くしたワキとVラインをさらに施術したかったのでミュゼにも行くことにしました。300円だったのも大きいですが。

-全身でとくに脱毛したかった部位はどこでしたか?

ワキですね。絶対に要らない部分ですし、面倒くさいし。あとは足です。

-悩んでいたのですか?

悩んでいたのもありますし、自己処理の回数が減って楽になるならいいかなと。自分への投資みたいな。今後のためにも早ければ早いほうがいいと思いました。

あと、私は肌が白いので、とにかくムダ毛が目立つんです。それが嫌で嫌で。

-恋肌に通った後、周りの反応はどうでしたか?

「毛が薄くなったね」と言われました。あと、私の肌を見て「脱毛サロンに行ってみる」とも言われましたね。

-紹介が使えたのでは?(笑)

たしかに!そこは勧誘しませんでしたが(笑)。

-友達同士で、見て分かるんですね。

仲良い友達はわりと肌を見ているんだなと思いましたね。

-褒められたのはワキですか?

そのときは腕ですね。夏に露出していた時に言われました。

④高コスパで全体的に満足

-他店より恋肌を選んだ理由を教えて下さい。

料金の安さと全身脱毛ができるところです。あと、全国展開していることも惹かれて。

当時は転勤が多かったので、異動しても大丈夫な脱毛サロンを選びました。口コミもかなり調べましたね。

-予約は取りやすかったですか?

はい、取りやすかったです。今日、明日でも行きたいときに取れました。

通っていた大阪は、2店舗あったのが理由かもしれませんが。ちなみに、ミュゼは全然予約が取れないです。

-予約は電話で取るんですか?

いえ、マイページにログインして好きな時間に予約を入れられます。

-店員さんの態度はどうでしたか?

全然問題なく。遅刻したことがあったんですけど、そのときも嫌な態度を取られなかったです。

-恋肌には満足していますか?

はい、満足しています。

少しだけ効果の出にくい部分があったのですが、コスパも良いですし全体的に納得のいく脱毛効果でした。あと、痛みが無かったのも良かったです。

3.【インタビューを終えて】コスパがよく総合満足度の高さが伺える

インタビューの内容をぎゅっとまとめてみました。

今回、金井さんのインタビューから、恋肌の全体像がかなり浮き彫りになりました。

以下が要点です。

  • 全身の施術時間は1時間くらい
  • 痛みはまったくない
  • 勧誘は無いが、紹介制度の話はある
  • 3回目で手応えを感じて、10回目で自己処理の回数が大幅に減った
  • 脱毛効果で少し物足りない部分もあった
  • 予約が取りやすかった
  • 店舗数が多いので、転勤があっても安心できた
  • カウンセリングの体験脱毛は無い
  • コスパがよくて全体的に満足している
  • スタッフさんの対応は良好

カウンセリングの内容や予約の取りやすさは、店舗によって変わるので、一概には言えませんが、その他はどこも同じだと思われます。

やはり、コスパの良さが高ポイントです。

全国展開しているので、転勤や結婚に伴う引っ越しなどに対応できるのも良かったと話していました。

脱毛効果について、100%完璧ではなかったものの、支払った金額に十分見合う効果はあったそうで満足している様子が伺えました。

CHECK!

恋肌の無料カウンセリングへ

4.他の人の口コミも調査

インタビューって、参考になるけど一人の主観ですよね?みんなの意見はどうなんですか?

そう言うと思って、調べてみたわよ。

金井さんのインタビューだけだと、主観の意見オンリーになってしまうので、今度はSNSユーザーの口コミを調査してみます。

インフルエンサーのステマを除き、一般ユーザーだけの意見を厳選してみました。

脱毛効果を実感

予約が取りにくい

女子力を磨ける

恋肌の口コミをまとめると、以下に集約されました。

口コミまとめ

  • 脱毛効果を実感
  • 予約が取りにくい
  • 女子力を磨ける

まず、肝心の脱毛効果については、良い口コミが多かったです。これから女子力を磨きたいとの意気込みも多数。

逆に、悪い口コミとして挙がっていたのが、予約の取りづらさ。

インタビューした金井さんは予約が取りやすいと言っていたので、店舗によって差があるようです。

口コミから、東京・大阪など都心エリアは予約が取りやすいけど、その他の地域が取りづらい可能性が大。

最短2週間に一度通えると謳っていますが、月イチくらいと考えておいたほうがいいでしょう。

MEMO
恋肌は回数制のパックプランが基本なので、予約が取れなくても損することは無い

CHECK!

恋肌の無料カウンセリングへ

5.恋肌の料金プランとは?

恋肌の料金プランって、どんな感じですか?

まず、部分脱毛はなくて全身脱毛のみ。パックプランを選ぶのが基本よ。

5-1.月額制プラン(月額1409円の全身脱毛)は落とし穴あり

恋肌といえば、全身脱毛が月額1409円で12ヶ月0円という衝撃的なキャンペーンが有名です。

しかし、このキャンペーンには落とし穴あり。

月額1409円は、全身脱毛の1/12の価格。12回分支払って、全身脱毛が1回できるというからくりです。

つまり、このプランなら年に一度しか全身脱毛ができない計算に・・。

それでも、12ヶ月0円ならいいかも?と考えてしまいますが、残念ながら24ヶ月の契約縛りあり。途中解約すると、解約金が取られます。

注意書き

キャンペーンの下に書かれている注意書き

この料金プランは、明らかに客寄せ用の宣伝です。実際に契約すべきは、次に紹介するパックプランです。

5-2.本契約はパックプランを選ぶべき

こちらが、恋肌の通常プランと考えてOKです。

パックプランの内容は非常にシンプルとなっています。

パックプラン

99800円/6回

※顔・VIO含む

公式には書かれていませんが、12回/18回のコースもあるので、希望の方はカウンセリングの際に質問してみて下さい。

TOPIC
学生は学割が効いて10%OFFになる(99800円 → 89820円)

料金相場は最安クラス

パックプランの料金相場ですが、他の脱毛サロンと比較して十分に安いです。

月額1409円のキャンペーンを見た後なので高く感じてしまいますが、全身脱毛で1回あたり16633円は最安レベル。

これ以上安い脱毛サロンは、なかなか思い当たりません。

POINT
同レベルに安い脱毛サロンを挙げるなら、「ストラッシュ」くらい

5-3.脱毛できる部位は62箇所で業界トップクラス

恋肌の脱毛できる部位は年々増えていて、2019年12月時点では62箇所となっています。

脱毛部位

恋肌の脱毛部位

特徴としては、顔周りの脱毛可能部位が多いこと。

おでこ、鼻下、あご上・下、フェイスラインなど細かく施術してくれます。また、ムダ毛が残りやすい肘やひざも表・裏を丁寧に脱毛してくれます。

6.【図説】無料カウンセリングの予約手順

はじめて恋肌に行くときって、カウンセリングからですか?

そうよ。カウンセリングで肌の状態チェックや料金体系の説明を受けるのよ。

恋肌に通うには、初めに無料カウンセリングを受ける必要があります。

申し込みはネットで60秒。簡単に予約できます。

MEMO
本契約するかどうかは、カウンセリング時の体験脱毛後に決めればOK

無料カウンセリングの詳しい予約手順は以下の通りです。

STEP.1
恋肌の公式サイトにアクセス

無料カウンセリング

>恋肌の公式サイトへ

アクセス後、「無料カウンセリングはコチラ」のボタンをタップしましょう。

STEP.2
注意事項に同意する

注意事項

注意事項の同意にチェックを入れたら(2箇所)、「予約に進む」をタップしましょう。

予約に進む

STEP.3
予約人数と来店希望の店舗を選ぶ

店舗選択

STEP.4
空いている日に予約を入れる

日程

カレンダーが表示されるので、空いている日と時間帯を選びましょう。

STEP.5
必要情報を入力する

個人情報

入力する項目は、以下の通りです。

  • 名前
  • 年齢
  • 電話番号
  • メールアドレス

入力が終わったら、「確認画面へ」をタップして下さい。

確認画面

STEP.6
予約を確定する

予約を確定する

最後に予約内容を確認して、問題なければ「カウンセリング予約を確定させる」をタップして下さい。

以上で、無料カウンセリングの申し込みは完了です。

7.【まとめ】恋肌は安い全身脱毛を探している人向きの脱毛サロンです

今回は、恋肌の口コミについて詳しく解説してきました。

恋肌は全身脱毛しか選べませんが、他社と比べて圧倒的なコスパを実現しています。

安かろう悪かろうではなく、広告宣伝費を抑えて低価格を実現。インタビューから、確かな脱毛効果を得られることも分かりました。

口コミでは、予約の取りやすさに賛否両論あり。ただ、パックプランが基本なので、万一予約が取れなくても損することは無いです。

痛みの有無や店員さんの態度は問題なし。料金の安い全身脱毛プランをお探しなら、恋肌の無料カウンセリングを受けてみる価値はありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。