最強のメンズ用脱毛器?JOVS 光(ライト)シェーバーを実際に体験した口コミ【ランボルギーニモデル】

JOVS 光シェーバーの口コミ

この記事のポイント

  • JOVS 光シェーバーは、見た目のカッコ良さに加えて最高クラスの性能を持つメンズ用脱毛器
  • デメリットとして価格は安くないが、お値段以上の価値は十分に感じられる
  • 実際に使ってみて、品質重視で脱毛器を選びたい人に自信を持っておすすめできると確信できた

 

「JOVS 光シェーバーが気になるけど、どうなの・・?」

「本当に効果があるのかな・・」

「実際に体験した人の口コミが知りたい!」

JOVS 光(ライト)シェーバーは、メンズ用の家庭用脱毛器です。なんと言っても、見た目がカッコ良くランボルギーニとコラボしたことで話題になりました。

しかし気になるのは、脱毛効果ですよね。理想の脱毛ができるのでしょうか?

そこで今回は、これまで脱毛に無縁だった僕がJOVS 光シェーバーを体験。結論から言うと、もっと早く買っておけば・・と後悔するほど、凄まじい脱毛効果を体感できました。

この記事では、実際の体験を元にJOVS 光シェーバーのレビューや使い方を解説。メリットだけでなくデメリットにも言及していきます。

最終的に、どんな人におすすめできるのかまとめているので、ぜひご参考に。

1.JOVS 光(ライト)シェーバーとは?

JOVS 光シェーバーって、どんな特徴があるんですか?

自宅で光脱毛ができるメンズ用の脱毛器よ。ランボルギーニコラボのデザインと先進的な機能で話題になってるの。

JOVS 光シェーバーは、シェーバーと名前が付いていますが光タイプ(フラッシュ式)の家庭用脱毛器です。「深剃りを超える」と明記されており、男性の濃い毛でも極限まで薄くできます。

JOVSは、JOY OF VIRGIN SKINの略称です。兄弟機種では、JOVS miniが有名です。

JOVS 光シェーバーは、JOVS miniの上位版に位置する高級タイプ。あのランボルギーニとコラボしたことで、話題となっています。

なお、女性でも使用できますが、メインターゲットは男性。デザインも、男性を意識した大変かっこいい仕上がりです。

公式&初回生産限定
\効果を感じなければ返金保証(60日)

公式サイトはこちら

2.【口コミ】JOVS 光(ライト)シェーバーの体験レビュー

使い方について学習したところで、実際にJOVS 光シェーバーを使ってみることに。筆者(男)の脱毛経験ですが、ほぼ人生初。

10年以上前に脱毛クリームを使ったことがあるくらいで、ムダ毛と共に生きてきました。そんなフサフサに生えた毛が、どこまで綺麗になるのか楽しみです。

梱包物

内容一覧

同梱物
本体・保護メガネ・電源セット・SR赤外線ヘッド・顔脱毛用ヘッド・説明書

まずは、脱毛前の準備から。カミソリで丁寧にシェービングします。

準備ができたら脱毛スタート。すね毛をケアするため脚モードに設定します。

肌に当たると、冷却機能によりひんやり。真ん中のボタンを短く押して照射していきます。

JOVS 光シェーバーを照射

照射スタート

一瞬ピカッと光り、少しずつ位置をずらしながら照射を繰り返します。初めてだったので少し怖かったので雨が、すぐに慣れました。

 

心配していた痛みはまったくなし。大げさではなく、本当に痛くありません。

照射回数がタッチスクリーンに表示されるので、今どれくらい照射したのか分かります。ケア時間ですが、5分くらいであっと言う間に終わりました。

さて、気になる脱毛効果は・・?

こちら、2日に1回のペースで、合計3回脱毛してみた結果です↓

脱毛後の脚

右足だけ脱毛

脱毛前と後

違いは歴然

わかりやすいように、片足だけ脱毛してみました。これ、女性の足ではありませんよ(笑)

JOVS 光シェーバーで脚脱毛

まるで女性の脚に

肌触りですが、めっちゃツルツルです。毛がなくなると肌が白く見えて綺麗ですね。

我ながら驚きです。

まだ1週間くらいなので、説明書通りこれから7週間は続けていきます。抑毛効果はまだ経過を見る必要がありますが、現時点でも十分に効果があると感じました。

ちなみに・・脱毛を行ったことで想像以上に肌が綺麗に見えて、知人の女性からかなり褒められました。ということで、今は腕の毛とヒゲを脱毛中です。

腕脱毛の様子

腕毛を脱毛中

ヒゲ脱毛は、以前脱毛クリニックでお試し体験したのですが、痛すぎて断念しました。JOVS 光シェーバーだとまったく痛くないので問題なく続けていけそうです。

JOVS 光シェーバーでヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛もできる

ヒゲは電気シェーバーやカミソリを使うたびに皮膚が劣化していくので、脱毛できればアンチエイジングにもなります。

美肌男子を目指すなら、ヒゲ脱毛はマストですよ。

なお、JOVS 光シェーバーは全身使っても10分くらいでケアできるので、時短できるのもお気に入りポイント。今のところ、不満点はなく想像以上の脱毛効果に驚いています。

最後に、JOVS 光シェーバーはあのランボルギーニとコラボしたことで話題になりました。僕が購入したのはグリーンのタイプです。

見よ、この高級感!

JOVS 光シェーバー本体

表面

JOVS 光シェーバー本体裏

裏面

JOVS 光シェーバーヘッド部分

ヘッド部分

これは確実に友達に自慢できます。見た目だけでなく、タッチスクリーン付きで機能性も抜群。

デザインがかっこいいとテンションが上がり、脱毛に対するモチベーションもアップします。

公式&初回生産限定
\効果を感じなければ返金保証(60日)

公式サイトはこちら

3.JOVS 光(ライト)シェーバーの使い方

使い方は簡単ですか?

ええ、脱毛モードを選んで照射するだけよ。

基本的な操作方法

パッと見ると操作が難しそうに思えるJOVS 光シェーバーですが、使い方はとっても簡単です。詳しい手順は以下の通りです。

MEMO
脱毛後、6時間は水・お湯に濡らしてはいけないので、お風呂に入った後にケアするのがおすすめ
STEP.1
カミソリなどで体毛を削ぎ落す

カミソリで体毛を落とす

事前準備としてカミソリや電気シェーバーで体毛を削ぎ落します。このとき、油分も一緒に拭き取っておきます。

STEP.2
電源ボタンを押す

電源ボタン

本体を電源コードに繋いで電源ボタンを2秒長押しします。すると、本体側面が点灯します。

STEP.3
脱毛モードを選ぶ

脱毛モードは6つ用意されています。タッチスクリーンから希望の脱毛モードを選びます。

※各モードの詳しい説明は後ほど

STEP.4
強度を選ぶ

本体横の電源ボタンを短く押して強度(レベル1~6)を選びます。濃い毛はレベル3以下、薄い毛はレベル4以上がおすすめです。

STEP.5
保護メガネをかける

保護メガネ

付属の保護メガネをかけて下さい。

STEP.6
照射する

照射ボタン

脱毛する部位にヘッドを押し当てて真ん中の照射ボタンを押してください。ピカッと光、脱毛が始まります。

※冷却機能により自動で肌に押し当てるヘッドが冷たくなります

使い方は以上です。照射ボタンを2秒長押しすると自動モードに切り替わり、ヘッドを肌に押し当てるだけで照射できるため楽ですよ。

ワキ脱毛のとき、肌がたるんでいる部分は指で伸ばして照射します。なお、冷却システムが付属しているため、事前に氷を押し当てるなどの準備は不要です。

6つの脱毛モードについて

JOVS 光シェーバーでは、脱毛したい部位によってモードが分けられています。

脱毛モード

6種類から選択できる

脱毛モード

  • 腕モード
  • 脚モード
  • ワキモード
  • 顔モード
  • デリケートモード
  • パワフルモード

腕脱毛なら腕モード、ワキ脱毛ならワキモードといった具合に、それぞれ部位に合わせて最適な調整を行ってくれます。

顔モードは顔のうぶ毛、デリケートモードはVライン脱毛で使います。

パワフルモードはヒゲなど強固な毛をケアできます。強度はレベル6以上となるため肌が赤くなる可能性あり、十分に注意して下さいね。

脱毛後のケア

脱毛後は、6時間は水に濡れないようにします。そのため、お風呂は先に済ませておきましょう。

アフターケアとして、お持ちの化粧水や美容液で保湿して下さい。その後、24時間は紫外線に当てない方がいいです。

外出するときは、日焼け止めを塗っておきましょう。

使用頻度の目安

JOVS 光シェーバーは、時間が経つごとに使用頻度は少なくなっていきます。

使用頻度

期間 使用回数
1~4週目 週3~4回
5~8週目 週2~3回
8週目以降 半月が1か月に1回

ご覧の通り、最初は2日に1回ペースのケアが必要です。ですが、8週目を過ぎると半月か1か月に1回のケアで済むため楽になりますよ。

公式&初回生産限定
\効果を感じなければ返金保証(60日)

公式サイトはこちら

4.JOVS 光(ライト)シェーバーのメリット

JOVS 光シェーバーって、何が優れてるんですか?

痛みがないのに出力レベルが高いこと。デザイン性が話題だけど、機能面もすごいわ。

全然痛くない

JOVS 光シェーバーは、脱毛サロンでも実装されているIPL脱毛方式を採用しています。IPLはメラニン色素に反応して毛根に熱を与える脱毛方式のことです。

一瞬、光がパチッとなるのが特徴的です。IPL脱毛の良いところは痛みがないこと。

脱毛クリニックでお馴染みのレーザー式と比較すれば、まったくと言っていいほど痛くありません。実際、JOVS 光シェーバーを使ってみて痛みは本当に無し。

レベル4~5くらいでも問題ありませんでした。Vラインとヒゲは毛が濃いので少しヒリヒリしますが、それでもレベル3以下に落とせば全然痛くありません。

痛みに耐えきれず脱毛を辞めてしまうのはよくある話なので、無痛で施術できるのは脱毛効果と同じくらい重要です。

ヒゲ脱毛ができる

男なら、やはり除去したい毛がヒゲです。毎日のヒゲ剃りが無くなれば時間の節約になるのはもちろん、肌の負担も減らすことができます。

ヒゲ剃りは肌がたるむ原因にもなるため、老け防止としてもケアしておきたいところ。JOVS 光シェーバーなら、憎きヒゲにアプローチが可能です。

他の家庭用脱毛器と違い、JOVS 光シェーバーには顔脱毛モードあり。

顔専用ヘッド

顔専用ヘッド

照射面積の小さい顔脱毛用のヘッドに付け替えて使用します。

顔専用ヘッドを装着

本体に装着

このヘッドなら、顔のカーブに合わせて無駄なくヒゲに照射することができます。ある程度薄くなってきたら、パワフルモードに切り替えるのもありです。

ヒゲ脱毛でも痛みなし

ちなみに、ヒゲ脱毛でも痛みはありませんでした。レベル1から恐る恐る照射してみたのですが、レベル3までは大丈夫ですね。

ただ、毛の濃さによって絶対に大丈夫とまでは言えません。痛みが生じる可能性もあるでしょう。

とは言え、ヒゲ脱毛でここまで痛みがないのは本当にありがたい限り。過去に痛すぎて挫折したことがある方は、お試しする価値ありです。

冷却機能が付属

JOVS 光シェーバーで特に感動したのが、この冷却システム。肌に設置する部分がびっくりするほどひんやりと冷たいです。

その温度は何と0度。皮膚の表面温度は平均20度まで下がります。

冷却機能の説明

冷却効果は60分持続する

冷却機能のメリットは、痛みが無くなること。IPL脱毛でただでさえ痛みが軽減されているのに、さらに冷却で完全な無痛状態に。

電源ボタンを入れて瞬間的に冷たくなるので、待ち時間もありません。他の脱毛器をお使いで、痛くて事前に氷で冷やしていた方はその手間が省けますよ。

季節に合わせて冷却モードを変えられる

ちなみに、JOVS 光シェーバーの冷却機能は季節に合わせて3段階に切り替えられます。

3つのモード

  • アイスパッド保温:冬用
  • アイスパッド微冷却:春秋用
  • アイスパッド強冷却:夏用

モードはタッチパネル上で切り替えることができます。冬だと冷たすぎるので、少し冷却が弱まります。

冷却してくれるだけでもありがたいのに、このような気遣いがあるのは嬉しいですね。

照射面積が広い

家庭用脱毛器によっては照射面積が狭く、ケアするのに多大な時間がかかります。一方、JOVS 光シェーバーは照射面積が広いです。

そのため、ケア時間が大幅に短縮されます。

照射口

照射口

小さな違いに見えますが、足周りなど面積の大きな場所を脱毛するときありがたみが分かります。

なお、顔周りなど細やかさが求められる部位は、照射範囲の狭い顔専用ヘッドあり。顔だけでなく指毛など、小さな範囲で照射したい部位にも応用可能です。

時短で脱毛できる

JOVS 光シェーバーは、肌に押し当てるだけで脱毛できる自動照射機能あり。電源ボタンを2秒長押しするだけで、手動から自動に切り替えられます。

自動照射にすると、ヘッド部分を肌に押し当てるだけで脱毛OK。照射速度は、最速で0.7秒です。

ヒゲ脱毛なら、30秒から1分で施術完了。隙間時間を使って、超時短で脱毛できます。

脱毛時間の目安

脱毛部位 時間
10秒~
4分~
ワキ 20秒~
2分~

慣れれば全身の脱毛時間を10分以内に抑えることも可能に。

忙しくてサロンやクリニックには行けない、かといって家で何時間も時間を取りたくない・・といった方には、願ったり叶ったりです。

光エステもできる

JOVS 光シェーバーは、脱毛器の他に光エステの機能も備えます。光エステとは、真皮層の奥から刺激を与えるアンチエイジングの手法です。

使い方は、SR遠赤外線ヘッドに付け替えるだけ。

SR遠赤外線ヘッド

SR遠赤外線ヘッド

すると、美容照射モードに切り替わります。

遠赤外線ヘッドを装着

本体に装着して光エステが可能

美容照射は体だけでなく顔に当てることも可能。サロンと同レベルの光エステを手軽に受けられます。

最大出力が高い

JOVS 光シェーバーは、最大7J(ジュール)の出力で照射することができます。この値ですが、家庭用の光脱毛器としてはかなりの高出力です。

有名メーカーでも、3~6Jくらいが基本。出力が低い脱毛器は、比較されたくないがゆえ非公開となっていることが多いです。

その点、JOVS 光シェーバーは堂々と最大出力を明記しているのは好感が持てます。当然ながら、高出力な方が濃い毛にアプローチができます。

使い切りなので追加費用無し

脱毛器によっては本体代がお得に見えても、定期的にカートリッジ交換が必要なケースがあります。インク交換で儲けるプリンターのようなイメージです。

対して、JOVS 光シェーバーは一度購入すれば追加費用がかかりません。顔用・光エステ用の照射ヘッドも最初から付属しており、オプション扱いではないです。

あとから次々と商品を買わせる手法は行っていないので、消費者として安心できます。

デザインがかっこいい

JOVS 光シェーバーを購入して、まず驚いたのがその見た目。かっこよすぎです・・。

本体デザイン

ランボルギーニとコラボ

高級車メーカー「ランボルギーニ」と共同開発されたこちらのデザイン。細部に至るまで、徹底的なこだわりを感じます。

質感も素晴らしく、光沢あるボディが本当に美しいです。見た目だけでなく機能性もばっちりで、握りやすいグリップ感もGOOD。

それでいて、中央には近未来を感じさせるタッチスクリーン付き。

正直、脱毛器のデザインなんて何でもいいと考えていましたが、全然そんなことはなかったです。デザインがおしゃれだと美意識が向上。

脱毛に対するモチベーションも爆上がりです。

60日間の全額返金保証が付いている

初回生産分に限り、60日間の全額返金保証キャンペーンが行われています。脱毛器のような高額商品で返金保証が付いているのは大変珍しいです。

しかも、60日という長期保証は聞いたことがありません。

返金保証内容

  • 公式サイトで購入
  • 60日以内に申請する
  • 返送時の送料は自己負担
  • 初回購入のみ

ネットオークションや通販サイトでの購入は返金対象外なので、ご注意を。

面倒な返金条件はない

この手の返金制度は、「肌に異常が出たら、医師に危険と判断されたら・・」といった面倒な条件が付くことが多いです。

しかし、JOVS 光シェーバーはどんな理由でも確実に返金してくれます。効果を感じなかったから、といった理由でもOK。

商品に相当自信がないとできない施策です。60日もあるので、脱毛効果を試すには十分ですよ。

公式&初回生産限定
\効果を感じなければ返金保証(60日)

公式サイトはこちら

5.JOVS 光(ライト)シェーバーのデメリット

逆にデメリットは何がありますか?

品質重視だから価格が安くないこと。あと、女性用のデザインがないことかしら。

価格は安くない

JOVS 光シェーバーの難点は安くないこと。家庭用脱毛器としては高額です。

販売価格
89,800円(分割3,742円✕24回)

高い理由は、一切の妥協をせずに設計したからでしょう。安い脱毛機は数千円で購入できるので、その差は歴然です。

安物買いの銭失いになるよりマシ

JOVS 光シェーバーは安くありませんが、個人的には価格に対する価値は十分だと思います。高いと言っても脱毛サロン・クリニックに通うより安いです。

友達や彼女と使い回しも可能で、お金を出し合って購入するのもありでしょう。

レーザー脱毛よりは効果が見込めない

JOVS 光シェーバーが採用するIPL脱毛でも必要十分なわけですが、さらに上の脱毛効果を求めたいなら、やはりクリニックで採用しているレーザー方式でしょう。

しかしレーザーは激痛がある

レーザー脱毛は本当に痛いです。特にヒゲ脱毛は強烈で、鉄拳で殴られるような痛みを伴います。

そう考えれば、100%でないにしろ90%で続けやすい脱毛方式を選んだほうがいいかと思います。

JOVS 光シェーバーであれば、ほぼ無痛で脱毛が可能です。

Oラインには使えない

すべての家庭用脱毛器に共通ですが、Oラインの脱毛はできません。また、女性の方はIライン脱毛も不可です。

デリケートな箇所で、かつ自分では見えにくいため安全を考慮して使用は禁止されています。なお、Vラインであれば使用可能です。

デリケートゾーンモードが搭載されているので、Vライン脱毛を希望する場合はそちらで施術しましょう。

女性用の販売はない

JOVS 光シェーバーはメンズ用の脱毛機となっており、女性用の販売はありません。ただ、女性が使えないわけではありません。

あくまで、パッケージデザインが男性的というだけであり、機能面が男性に特化していることはありません。

彼女(彼氏)がいる方は、一緒に使うのもおすすめですよ。

\分割3742円~/

公式サイトはこちら

6.人気脱毛器「ケノン」との違い

近年、最も注目されている家庭用脱毛器といえばケノンでしょう。そこで、ケノンとJOVS 光シェーバーの違いについて詳しくまとめてみました。

ケノンとの違い

JOVS 光シェーバー ケノン
価格 89800円 69800円
脱毛方式 フラッシュ式 フラッシュ式
強度調整 6段階+パワフル 10段階
顔(ヒゲ)脱毛
Vライン脱毛
照射スピード 0.7秒 0.4秒
カートリッジ交換 不要 必要
冷却機能 あり なし
最大出力 7J 非公開
返金保証 あり なし

まず、価格はケノンと比べてJOVS 光シェーバーが2万円高いです。両者とも似ている面もありますが、やはり機能面ではJOVS 光シェーバーに軍配が上がります。

ケノンは冷却機能がないため、痛みを軽減したいなら自分で冷やす必要あり。また、最大出力が非公開となっており、濃い毛でも本当に脱毛できるかどうか使ってみないと分かりません。

一方、JOVS 光シェーバーは最大出力が7Jと明記されています。日本人の体毛ならVラインやヒゲでも問題なく脱毛できる出力レベルです。

その他、ケノンには返金保証がないため、もし効果を感じなかった時は泣き寝入りするしかありません。カートリッジ交換が必要なので、ランニングコストがかかるのも難点です。

まとめとして、徹底的に品質にこだわりたいならJOVS 光シェーバーをおすすめします。

ケノンは決して悪い製品ではなく、むしろ家庭用脱毛器の中で最上位レベルなのですが、JOVS 光シェーバーと比べると一歩劣る印象です。

7.【総合評価】JOVS 光(ライト)シェーバーがおすすめな人・おすすめしない人

結局、JOVS 光シェーバーは購入すべきですか?

どんな人に向いているかまとめるわね。

メリット・デメリットを踏まえて、JOVS 光シェーバーはどんな人におすすめできるのかまとめてみました。

おすすめな人

  • 品質重視で長く使える最高の一台が欲しい
  • 痛みなしで脱毛を続けたい
  • ヒゲ・ワキ・Vラインなど濃い毛を脱毛したい
  • 最高級のメンズ用脱毛器を探している
  • 脱毛と同時に光エステで美肌を目指したい
  • 照射面積の広い時短できる脱毛器がほしい
  • ランボルギーニコラボに惹かれる

 

おすすめでない人

  • 脱毛効果は二の次で1万円以下の安価な脱毛器を探している
  • 産毛程度の脱毛ができれば満足

JOVS 光シェーバーは、品質重視でメンズ用脱毛器を選びたい方におすすめです。脱毛マニアの知人にも試してもらいましたが、効果はもちろん機能面の優秀さにも驚いていました。

高品質な家庭用脱毛器として、間違いなくトップクラスと言えます。

また、ヒゲやワキなど濃い毛にアプローチしたい方にもピッタリ。部位に合わせて適切なモードを選び、確実性の高い脱毛を実現できます。

痛みに弱い方も、JOVS 光シェーバーなら無痛です。特にサロン・クリニックのヒゲ脱毛は痛いので、挫折したことがある方は試す価値がありますよ。

付属のSR遠赤外線ヘッドに付け替えれば光エステも可能に。脱毛と同時に肌を綺麗にできます。

脱毛またはエステサロンに通うなら、JOVS 光シェーバーを使った方がずいぶんお得です。照射スピードが0.7秒と早いので、数分で施術が完了します。

忙しくて時間が取れないけど、脱毛はしたい!といった場合にも心強いですよ。個人的にも、本当に使ってみて良かったなと思えました。

美意識の高い男性には、間違いなく最強アイテムとなることでしょう。

公式&初回生産限定
\効果を感じなければ返金保証(60日)

公式サイトはこちら

8.JOVS 光(ライト)シェーバーを一番お得に購入する方法

JOVS 光シェーバーは、公式サイトまたは個人間の取引にて購入できます。

販売店比較

公式サイト 個人間取引
(メルカリなど)
価格 89800円
※分割あり
出品者による
返金保証 あり なし

他のJOVSシリーズは楽天市場やAmazonで取り扱いがあるのですが、JOVS 光シェーバーは公式ストア限定商品となっています。オンライン限定なので、家電量販店など店頭販売もなし。

そのため、公式サイト以外ではメルカリやヤフオクなど個人間取引しか購入できる場所がありません。

個人間取引は中古で安く買える可能性がありますが、返金保証がないので注意してください。また、脱毛器は肌に触れる商品なので、衛生的に中古はおすすめできません。

偽物を掴む可能性もあるため、よほどの理由がない限り、公式サイトで購入しましょう。一括が難しい場合は、分割購入も可能です。

\分割3742円~/

公式サイトはこちら

9.まとめ

JOVS 光シェーバーは、控えめに言って最高クラスの満足度を誇る家庭用脱毛器です。不満点が見当たらず、心から購入して良かったと思えました。

ランボルギーニコラボということでデザインに注目が集まりますが、気遣い溢れる機能面も素晴らしい。

ただでさえ痛みがないのに、冷却機能を付けてくれるあたり、販売者の優しさを感じました。とは言え、デメリットが0ではありませんので、自分に合っているかどうかよく吟味して下さい。

今なら返金保障が付いているので、リスクフリーでお試しできますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。