コメント欄にご質問・感想をどうぞ

FITBOX(フィットボックス)の口コミ・体験レビュー【自宅用スピンバイク】

FITBOXの口コミ・レビュー

この記事で分かること

  • FITBOXの口コミ評価
  • 実際に使用した体験レビュー
  • FITBOXのメリット・デメリット

「FITBOXを使ってみたいけど、口コミはどうなの・・?」

FITBOX(フィットボックス)は、自宅でフィットネスができるスピンバイクです。実際、口コミはいいのでしょうか。

結論から言えば、全スピンバイクで最高クラスの口コミ評価でした。コスパにも優れており、致命的な欠点がありません。

今回は、コロナウイルスの影響でジム通いを控えている僕が実際に購入。細かな点までレビューしていきます。

CHECK!

FITBOXの公式サイトはこちら
※公式限定クーポンあり

1.FITBOXの口コミ・評判

FITBOXの評判はどうですか?

想像以上に好評よ。

まずは、FITBOXの口コミを見ていきましょう。

結構キツイ

音がしない

体の調子が上がる

楽しい

お尻が痛い

全体的にキツイけど楽しいとの意見が目立ちました。買って後悔したとの口コミは皆無。

悪い口コミでは、お尻が痛くなるとの声が一部ありました。

なお、Amazon・楽天市場の口コミ評価は以下の通り。

FITBOXの口コミ評価

楽天の評価

口コミ評価

なかなか、ここまで高評価の商品は珍しいです。楽天は、総合ランキングでも1位を取るほどの人気となっています。

CHECK!

FITBOXの公式サイトはこちら
※公式限定クーポンあり

2.FITBOXの体験レビュー

FITBOXについて、もっと詳しく知りたいです。

OK、レビューを参考にしてちょうだい。

ここから、体験レビューしていきます。

こちら購入したFITBOX。相当大きくて配達員も大変そうでした(完成品はコンパクト)。

フィットボックスの外箱

FITBOXの外箱

しかし、組み立てると意外とコンパクトに収まりました。省スペースなので、一人暮らしのワンルームでも大丈夫です。

ハンドルの高さは自由に調整できます。

FITBOX

組み立て完成

ハンドルの中央部分にはモニターあり。ハンドルの金属部分を握ると、心拍数も図れます。

FITBOXのモニター

モニター

モニター表示

  • 時間
  • 速度
  • 距離
  • カロリー
  • 心拍数

負荷をかけたいときは8段階で調整可能。強度を上げると、しっかりカロリー消費も上がります。

負荷の調整

負荷の調整

運動時間は人にもよりますが、10分から30分で十分ではないでしょうか。

僕の場合は、15分で手応えを感じました。このあたりは、お好みです。

走る様子

有酸素運動中

仕事前あるいは寝る前に、心地よい有酸素運動が出来ています。

CHECK!

FITBOXの公式サイトはこちら
※公式限定クーポンあり

3.FITBOXのメリット

FITBOXのメリットって、何ですか?

静音性に優れていたり裸足用のペダルが使えたりと、ユーザーフレンドリーなのが良いわね。

①まったく音がならない

大げさではなく、隣りにいてもサイクリングしていることに気づかないほど静かです。

振動もないため、集合住宅でも安心。下の階に響きません。

小動物を飼っている方も安心です。

②スマホ・タブレットを置ける

メーター上のヘリの部分に、スマホやタブレットが収まります。細かな点ですが、ユーザーのことをよく分かっているなと思わせるポイントです。

モニター上にスマホを置ける

スマホが置ける

角度もちょうど良し。好きな動画を見ていれば、あっという間に時間が過ぎます。

③裸足でペダルを漕げる

FITBOXには、2種類のペダル(裸足用・シューズ用)が用意されています。

裸足用ペダル

裸足用ペダル

シューズ用ペダル

シューズ用ペダル

普段遣いで便利なのが、裸足用のペダル。わざわざシューズを履く手間がないため、無理にモチベーションを高める必要なし。

サドルに座って、自然とトレーニングを始められます。

暗闇フィットネスのように最高速でペダルを漕ぎたいなら、シューズを着用。シューズ用ペダルなら、しっかりと脚を固定できます。

④インテリアとして馴染む

FITBOXはデザイン性に優れているのもメリットの一つ。スマートな見た目で、インテリアに馴染みます。

FITBOXのデザイン

デザイン性が高い

着せ替えシールも付いているので、お好みで貼り付けるといいですよ(上記画像は貼っていません)。

⑤コンパクトで移動しやすい

FITBOXは想像以上にコンパクトでした。特に横幅が狭い。

FITBOXのサイズ感

コンパクトサイズ

収納する、あるいは気分転換で移動させたいときはFITBOXは少し持ち上げます。すると、車輪が床に付いて移動できます。

FITBOXの車輪

移動用の車輪

決して軽くはありませんが、女性ひとりでも十分に移動させることが可能です。

⑥組み立てが簡単

僕は組立作業が苦手なのですが、FIXBOXは簡単でした。ドライバーなど工具の用意は要りません。

FITBOXに含まれる簡易的な工具セットだけで組み立てできます。

工具セット

工具セット

組み立ては主に、レッグ(支柱)部分とハンドルを取り付けます。完成まで1〜2時間くらいかかりますが、一人でも十分に組み立て可能です。

CHECK!

FITBOXの公式サイトはこちら
※公式限定クーポンあり

4.FITBOXのデメリット

逆にデメリットはありますか?

階段で持ち運びがキツイのと、サドルが固めなのが気になる点ね。

 

 

①階段の移動が大変

平面であれば車輪が付いているため簡単に移動できるFITBOX。しかし、階段の移動は非常に厳しいです。

FITBOXの重量は約30kgあります。男性なら何とか持ち上がりますが、女性は厳しいでしょう。

1階から2階に持っていきたいけど手伝ってくれる相手がいない・・。そんな状況のときは、組立前の状態でバラして移動させましょう。

②サドルが柔らかくない

FITBOXが通常の自転車ではなくロードバイクのサドルを使用しています。そのため、結構硬いです。

サドル

サドル

口コミでも、お尻が痛くなるとの声が挙がっていました。体感でも、30分を超えると痛くなってきます。

解決策としては、厚めのタオルを敷くといいです。汗も吸収してくれますし、一石二鳥です。

30分以内のトレーニングなら、個人的には何も敷かなくても大丈夫でした。

5.どんな人におすすめできる?

結局、FITBOXは買いでしょうか?

おすすめな人をまとめるわ。1個でも当てはまれば購入すべきよ。

ユーザーの口コミと実際の体験から、FITBOXは以下の方に当てはまる方におすすめできます。

  • 口コミ評価の高いスピンバイクが欲しい
  • スポーツジムに通えない
  • 静音性を重視する
  • 心拍数やカロリー消費を正確に計測したい
  • 好みで負荷を調整したい
  • あまり場所を取りたくない

シンプルに口コミ評価の高さを重視するならFITBOXは最適です。SNSや大手通販サイトの口コミをくまなく調べましたが、忖度抜きで高評価でした。

コロナウイルスの影響などでスポーツジムに通えない方も強い味方となってくれます。

また、静音性を重視する方にもピッタリ。特に、アパート・マンションにお住まいなら、FIXBOXは強くおすすめできます。

コンパクトで場所も取らないため、ワンルームの方でも大丈夫です。

細かく負荷を調整したい上級者の方も満足できるでしょう。カテゴリーとしてはスピンバイクですが、エアロバイクを探している方もFITBOXが使えます。

総評として、FITBOXは支払った金額以上の価値が間違いなくある製品です。

CHECK!

FITBOXの公式サイトはこちら
※公式限定クーポンあり

6.FITBOXを最安購入する方法

せっかくなら、最安でFITBOXが欲しいです。

だったら、公式サイトが一番よ。

FITBOXは30kgの重量があるためネット通販を利用しましょう。購入するときは、大手ネット通販か公式サイトが使えます。

FITBOXの販売店

公式サイト 48800円
Amazon 49800円
楽天市場 49800円
Yahoo!ショッピング 49800円

※送料は無料、価格は税込み

結果は、限定クーポン(1000円オフ)が使える公式サイトが最安値です。住所や名前を入力する手間が発生しますが、1000円も安くなるなら使用しない手はありません。

公式サイト直販なので偽物の心配もなし。プレゼント用のギフトボックスも選べます。

CHECK!

FITBOXの公式サイトはこちら
※公式限定クーポンあり

7.この記事のまとめ

今回は、FITBOX(フィットボックス)について詳しくレビューしてきました。

口コミ評価が高く、期待値の高かったこちらの製品。実際に体験してみて、もっと早く買っておけば良かった・・と後悔しました。

負荷の調整や心拍数・カロリーなどのモニター機能、さらに静音性に優れているのも気に入っています。

スポーツジムに通えない方にもおすすめ。自宅でフィットネスをしたいなら、強い味方になってくれます。素直に購入して良かったです。

おさらい

FITBOXの口コミはいいの?

キツイけど楽しいとの口コミが多く挙がっていました。大手ネット通販での評価は星4以上です。

 

FITBOXのメリット・デメリットは?

メリットは、静音性・スマホを置ける・裸足で使えるなどあります。デメリットは階段移動が大変・サドルが少し硬いといった点があります。

 

どんな人におすすめできる?

スポーツジムに通えない方や評価の高いスピンバイクを求めていた方におすすめできます。

Amazonで最大2.5%還元中

普段のお買い物を、Amazonギフト券で購入するだけで最大2.5%還元されます。クレジットカード不要で誰でも利用できるキャンペーンです。

チャージ金額 通常 プライム会員
5000~19999円 0.5% 1.0%
20000~39999円 1.0% 1.5%
40000~89999円 1.5% 2.0%
90000円以上 2.0% 2.5%

Amazonプライム会員なら、さらに還元率がアップしますよ。

CHECK!

Amazonキャンペーンについて詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。