LIKIIを購入レビュー!Amazon1位のアイマッサージャー(目元マッサージ機)です

アイマッサージャー

目の疲れが酷くてクラクラしてしまう・・。

そんな悩みを蒸気アイマスクで解消していた私。ですが、今回ついにアイマッサージャーを購入することに決めました。

どれが一番いいのか分からなかったので、今回はAmazonで一番売れているLIKIIを選択。

口コミ数は208件、星4.5の評価です。

LIKIIの評価

Amazonの評価

執筆時の時点で、一番人気のアイマッサージャーでした。 リラックスグッズのカテゴリーでAmazon Choiceも取っています。

今回は、そんなアイマッサージャーのLIKIIについて詳しくレビュー。メリット・デメリットをまとめたので、ぜひ参考にして下さいね。

1.LIKII アイマッサージャーの外観と内容物

どんなアイマッサージャーなんですか?

充電式で音楽機能もあるわよ。まずは外観から説明していくわね。

こちらが、購入したLIKII アイマッサージャーです。

LIKII アイマッサージャーの外箱

LIKII アイマッサージャーの外箱2

同梱物は本体、収納ポーチ、充電ケーブル、アイマスクが入っていました。

アイマスクは通常の市販のものと同じですね。衛生面が気になるなら、アイマスクを付けてから、LIKIIを使います。

本体を取り出してみましょう。

LIKII アイマッサージャーの本体

上から見るとこんな感じ。目に当たる部分には、分厚いクッションが付いています。

LIKII アイマッサージャー

クッション部分を指で押すと柔らかいですね。

LIKII アイマッサージャーのクッション

本体を折り曲げると充電部分が出てきます。USBで給電するので、手持ちのUSBケーブルも使えます。

ちなみに、LIKII アイマッサージャーには12ヶ月のメーカー保証が付いていますよ。

MEMO
購入したときの価格は5280円でした。

2.LIKII アイマッサージャーを使ってみました

で、実際の使い心地はどうなんでしょう・・?

ヒーター機能の気持ちよさは格別よ。詳細はレビューを見てちょうだい。

2-1.操作ボタンは一つ:ヒーターとマッサージの強弱を付けられます

まずは使い方から。

LIKII アイマッサージャーの操作ボタンは一つです。電源ボタンを長押しすると、オンになります。

太陽のようなマークは温熱ランプです。

LIKII アイマッサージャーの温熱ランプ

そして、風のようなマークがエアーランプとなります。

LIKII アイマッサージャーエアーランプ

温熱とエアー(マッサージ)はそれぞれ強弱があります。電源ボタンをダブルクリックすれば、強弱を使い分けできます。

気分によってマッサージなしで温熱だけ、など選べますよ。

そしてもう一つ。

LIKII アイマッサージャーにはBluetooth機能があります。 スマホのBluetooth接続から「SHU SEN」という表示をタップすれば繋がります。

LIKII アイマッサージャー Bluetooth接続

Bluetooth接続できたら、アイマッサージャーのBluetoothもボタンが青く点灯。

LIKII アイマッサージャーのBluetoothボタン

これで好きな音楽をかけることが可能です(アイマッサージャーから音が流れる)。

2-2.目元マッサージ&ヒーターをON(文句なしに気持ちいい)

使い方がわかったところで、さっそくLIKII アイマッサージャーを試してみます。

電源を入れた後、アイマッサージャーの裏にバンドが付いているので、こちらを頭の後ろに巻きます。

モードはヒーター&エアーマッサージをON、どちらもレベル強に設定しました。

LIKII アイマッサージャーの設定

目元にうまくフィットさせれば、OKです。

目にLIKII アイマッサージャーを使う

なんかSF感がありますね(笑)。

まず、温熱効果は文句なしに気持ちいいです。じんわりと温まります。

温度は38~42度なので、ちょうどお風呂と同じくらいですね。

今まで使い捨ての蒸気アイマスクを買っていたので感動しました。蒸気アイマスクは10枚で1000円くらいと地味に高いですからね。

次、マッサージについて。

マッサージは空気による加圧と、アイマッサージャー内のもみ玉が指圧してくれます。こめかみをぎゅーっと抑えてくれるのが気持ちいいですね。

私はパソコンの仕事をしているので、目の疲れが尋常じゃないです。

お風呂上がりに、このアイマッサージャーを使うことで翌日スッキリと起きられるようになりました。

あと、ドライアイなので温熱がよく効きます。使用後は、目元がほぐれて軽くなった気分です。

3.LIKII アイマッサージャーは本当に人気?他の人の口コミも調査

他の人の意見ってどうなっていますか?

そう言うと思って、調べてみたわ。

LIKII アイマッサージャーを実際に使った人の口コミを見ていきましょう。

※すべてAmazonのレビューから転載しています

良い口コミ

美容目的、眼精疲労解消目的、どちらにも対応した物だと思います。5つのモードがあるので、マッサージだけとか、温めだけとか、その時の気分で選べるのも良いです。

こちらは値段も手頃ですが、使用感もとても良かったです。暖かくなって振動して、まるで誰か人にマッサージしてもらってるような感覚に陥りました。

眼科でドライアイと診断され、目の疲れからの肩こりが酷いため、少しでも緩和できればと思い購入。早速使ってみたところじんわりと暖かくなり、優しくマッサージしてくれます!

父は仕事で半日はパソコンを使用しており、目の疲れをかなり訴えていましたが、今では目の疲れが減り、むくみも減ったと話していました。

1日の疲れをとる自分へのちょっとしたご褒美としてなるべく毎日使うようにしていて、目の疲れ由来による頭痛が減った気がします。

目の疲れの悩みは、ほんと現代病ですね。パソコンで仕事をしている人はもちろん、スマホの使いすぎで困っている人も多数。

口コミを見る限り、多くの人が目の疲れを軽減できているようです。 頭痛が減ったとの意見は私も同じ。目元が軽くなると、頭までスッキリしてきます。

次は、良い口だけでなく、悪い口コミも見ていきましょう。

悪い口コミ

他の方もレビューしているとおり、こめかみへの刺激が強く感じます。私は強さは丁度良いと感じますが当てられる球体の材質が問題なんじゃないかなと思います。

目の下のクマに効果的かと購入しましたが目の下へのマッサージは余り感じられません。目の上側はきつめにマッサージされる感じです。

私はマッサージの刺激が物足りないと思っていましたが、一般意見は刺激が強すぎるとの意見が。

たぶん、普段通っていたマッサージ店の指圧が強かったからでしょう。口コミを見る限り、自分の感覚のほうがおかしかったです。

その他の悪評ですが、だいたい刺激の強さ一辺倒。壊れやすいなどの意見はありませんでした。

4.LIKII アイマッサージャーの総合評価(メリット・デメリットも)

結局、購入すべきなんでしょうか?

デメリットも合わせて総合評価を書いたから、参考にしてちょうだい。

4-1.メリットは4つ

LIKII アイマッサージャーを実際に使ってみて感じたメリットは、以下の通りです。

メリット
  • じんわり温まるヒーターが気持ちよすぎる
  • マッサージ機能があるので目元の凝りがほぐれる
  • 耐久性に問題なし(壊れにくい)
  • 蒸気アイマスクを買い続けるよりコスパがいい

やっぱり一番は、ヒーターの気持ちよさ。これは想像以上でした。 今まで目が疲れたときは、蒸気アイマスクを購入するか、タオルを温めて目に当てていました。

蒸気アイマスクは確かに気持ちいいけどコスパが悪い、タオルは無料だけど数分で冷たくなるし準備するのが面倒・・。

その両方のデメリットを打ち消してくれたのが、今回のアイマッサージャーです。

ヒーターだけでなく、マッサージ機能で目元の凝りもほぐれるので一石二鳥です。

4-2.デメリットは3つ

次は、デメリットを見ていきましょう。

デメリット
  • 人によってマッサージの指圧が物足りないor強すぎると感じる
  • 動作音がうるさい
  • Bluetoothの音質はそれなり

マッサージの強さに関しては、意見が分かれるところ。私は普段のマッサージ店が強すぎるためか、物足りないと感じました。しかし口コミでは強すぎるとの意見が・・。

まあ、しょせんは機械のマッサージ。自分の想像通りジャストフィットするとは限りません。

その他、気になったのは動作音ですね。結構うるさいです。 ヒーターだけの場合は無音なのですが、マッサージを入れたときの音は耳元に近いこともありますが、結構な大きさです。

空気圧でマッサージするため、「プシュー」という音が聞こえます。

とはいえ、耐えきれないほどうるさくないですし、途中で眠る人もいるくらいなので、そこまで気にしなくていいでしょう。

付属のBluetooth機能についてはおまけ程度に考えておきましょう。

4-3.総合評価&購入がおすすめな人

最後に、LIKII アイマッサージャーの総合評価とどんな人におすすめなのかまとめますね。

まずは総合評価から。

LIKII アイマッサージャーの評価
操作性
(4.0)
気持ちよさ
(5.0)
動作音の静かさ
(3.0)
使い勝手の良さ
(4.0)
総合評価
(4.0)

気持ちよさについては、文句なし。私はパソコンで仕事をしているため、ヒーター機能は重宝します。

また目に力を入れて仕事をする癖があるので、ドライアイになりがち。それも、このアイマッサージャーで解消できたのは大きいですね。

操作性・使い勝手は普通。動作音は少し気になったので評価3としました。

購入がおすすめな人

  • 近視・乱視・遠視の方
  • デスクワークで目が疲れている方
  • 勉強で目を酷使している学生の方
  • 目の下のくまや目尻のシワが気になる方
  • 頭痛になるほど目元が凝り固まっている方
  • 精密機器の取扱や長時間運転など目を酷使する仕事の方

上記に一つでも当てはまっていれば、LIKII アイマッサージャーの購入をおすすめします。

5.【まとめ】目の疲れを今すぐ取りたいなら、LIKII アイマッサージャーが使えます

今回は、LIKII アイマッサージャーについて詳しくレビューしてきました。

1日10時間くらいパソコンで仕事をしているため、私の目の疲れは尋常ではありません。ひどいときは、頭痛になることも。

ですが、このアイマッサージャーを使ってから、だいぶ目の疲れが軽減しました。もう蒸気アイマスクは買っていません。

目の疲れに酷く悩んでいる人はとても助かる便利グッズ。蒸気アイマスク5袋分とコスパが良いのもメリットですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。