【動画あり】ポケモンカフェ(日本橋店)に行ってきました

ポケモンカフェ

ポケモンファンなら誰もが、ワクワク感を止められないポケモンカフェ。予約必須なほど、凄まじい人気です。

今回、何とか日程を調整して初ポケモンカフェに行ってきました。店内は外国人の方も多く、いかにポケモンが世界に愛されているのか分かります。

ポケモンカフェは、食事だけでなくグリーティングショーが楽しめるのも魅力。個性的なメニューも、ファンの心をくすぐります。

この記事では、ポケモンカフェの詳しい体感レポートを解説。豊富な動画・画像で、臨場感ある内容に仕上げました。

ポケモンカフェが気になっていた方は、ぜひ楽しんで下さいね。

1.ポケモンカフェ(日本橋店)に行ってきました

さっそく、レポートしていきますね!念願の初ポケモンカフェ。とっても楽しみです。

1-1.いざ、ポケモンカフェへ

日本橋店は、日本橋駅が最寄り。東京駅からも徒歩数分の距離です。

ポケモンファンの間では、ポケモンセンター1号店(1998年オープン)が誕生した地でも知られます。

ポケモンカフェは、高島屋5Fにあります。

ポケモンカフェ

店前の廊下には、大きなポケモンのペイントが。

ポケモンカフェの廊下

そして、カビゴンがお出迎え。ワクワク感を高めてくれます。

ポケモンカフェ前

さっそく、ポケモンカフェの店内へ。事前予約しているので、焦る必要はありません。

ポケモンカフェ

こちら、D席カウンターです。木目調の清潔感ある綺麗なテーブルですね。

D席

周りを見渡せば、いたる所にポケモンファンの心をくすぐるオブジェクトがいっぱい。

ポケモンカフェの店内

ポケモンカフェの店内

ポケモンカフェの店内

ポケモンカフェの店内

ポケモンカフェの店内

こちらは、ピカチュウのフォトスポット。皆さん、ベンチに座って記念写真を撮っていました。

ポケモンカフェのフォトスポット

1-2.可愛らしいメニューが盛りだくさん

ポケモンカフェはiPadで注文を出します。

ipad

MEMO
メニューはフード、デザート、ドリンクが用意されている

今回は、以下の3品をオーダーしました。

  • ピカチュウのよくばりプレート(1738円)
  • ポケモンカフェのフルーツパンケーキ(1738円)
  • フリーザーのフロートドリンク(880円)

お値段の相場は、キャラカフェの中では比較的良心的です。

ドリンクのコースターはくじ引きで選べます。今回は、ヒバニーが当たりました。

ヒバニー

しばらく待っていると、ピカチュウのよくばりプレートが登場。

ピカチュウのよくばりプレート

か、かわいすぎる・・。実物は想像以上に作り込まれていて、思わず笑顔がこぼれます。

フォーク・スプーン類もポケモンカフェ仕様に。

ポケモンカフェのスプーン

ピカチュウのお顔をアップ。

ピカチュウの顔

10人中10人が「食べるの勿体ない」と言うことでしょう。

お味は至って普通なのですが、ポケモンカフェの来店目的はそこではないので全然OKです。

お次は、ポケモンカフェのフルーツパンケーキが登場。

ポケモンカフェのフルーツパンケーキ

ポケモンカフェのフルーツパンケーキ

こちらもピカチュウのプリントが可愛いですね。見た目以上のボリュームで、2人でシェアしてちょうどいい量でした。

最後に、フリーザーのフロートドリンクが登場。

フリーザーのフロートドリンク

フリーザーのイメージに合う青色がキレイ。

写真では見えませんが、ジュースの中にはタピオカが入っていました。微炭酸で爽やかな後味です。

TOPIC
ポケモンカフェの全メニューは「こちらのページ」で確認できます

1-3.ピカチュウに遊びに来てくれました

食事を楽しみながらまったりしていると、グリーティングショーのスタート。

どのポケモンが出てくるかはランダムなのですが、この日はなんと一番会いたかったピカチュウが来てくれました。

ピカチュウ

あまりの嬉しさに歓喜する30代男子。顔は冷静を装っていますが、内心子供以上にはしゃぎました。

ピカチュウは、スタッフのお姉さんと一緒にポケモンカフェをぐるっと一周。どの席も真近くまで来てくれます。

最初はD席の反対側からグリーティングということで、「あとから来るね~」のバイバイ。

 

犯罪的な可愛さだ。

こちらは、お得意のピカチュウポーズ。

 

10分ほど待っていると、いよいよこちらの席へ。

僕も含めて、皆さん無我夢中で写真を撮りまくります。

ピカチュウ

圧巻だったのがこちら。ピカチュウが信じられない距離まで近づいてくれました。

 

しっかりと握手もできて大満足。最高のひと時でした。

2.補足:お隣のポケモンセンタートウキョーDXも楽しい

ポケモンセンターもあるんですか?

ええ、ポケモンカフェの隣に併設されているの。

日本橋店では、ポケモンカフェの隣にポケモンセンタートウキョーDXが併設されています。

初代ポケモンの展示などもあり、ファンにはたまらない場所です。

初代ポケモン

ポケモンセンター内は、所狭しとグッズが並んでいました。

ポケモンセンター
ポケモンセンター

この日は数点、お買い上げ。

店内を歩くだけでも楽しいので、ポケモンカフェに来店した時はこちらのポケモンセンターにも立ち寄ってみて下さいね。

3.【まとめ】ポケモン好きなら一度は行ってみよう

今回は、ポケモンカフェ 日本橋店について詳しくレポートしてきました。

ポケモンカフェのメニューは、ピカチュウやイーブイを中心に、様々な種類が用意されています。

サプライズのグリーティングショーもめちゃくちゃ楽しい。ポケモンファンなら、ぜひ体験してほしいです。

注意点として、当日いきなりポケモンカフェに行っても、キャンセル待ちが出ない限り入店できません。必ず、専用ページから予約を済ませておきましょう。

詳しい予約の取り方や、おすすめの座席情報については以下の記事を参考にしてくださいね。

ポケモンカフェの予約【図説】ポケモンカフェの予約方法!おすすめ席(日本橋店)も合わせて解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。