楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

デイジー(Dayz)の評判・料金・安全性を考察【インタビューあり】

デイジーの評判・おすすめな人

この記事で分かること

  • デイジーのサービス概要
  • ユーザーの評判・口コミ
  • どんな人に向いているか
  • デイジー代表者のインタビュー

「マッチングアプリのデイジーってどうなの・・?」

デイジーを使ってみたいけど、やっぱり気になるのが評判ですよね。料金や安全性も知りたいところです。

結論から言うと、デイジーは十分に利用価値のあるサービスです。

特に、真面目に恋活を頑張りたい方にとっては、魅力的な仕組みが整っています。ルックス審査があるため、カッコイイ(カワイイ)を重視する人にもピッタリです。

今回は、デイジーについてあらゆる角度から詳しく考察。さらに、デイジー株式会社の代表である前田さんに、詳しくインタビューしてみました。

最後まで記事を読めば、デイジーのすべてを理解できますよ。

1.マッチングアプリ「デイジー」とは?

デイジーって、どんなサービスですか?

安価な料金で楽しめる恋活アプリよ。

デイジーには、

  • ルックス審査がある
  • 料金が安い

といった特徴があります。詳しく見ていきましょう。

1-1.ルックス審査ありの正統派

デイジーはルックス審査ありのマッチングアプリです。顔写真無しの登録を除外することで、本気度の高い人だけを集めています。

写真が実際の人物が違うといったトラブル防止にもなっています。

デイジーの位置づけとして、真面目に恋愛したい正統派の恋活アプリと言えます。

MEMO
ルックス審査に合格するコツは後半(インタビュー)にて

1-2.料金は男性3500円・女性無料

デイジーの利用料金は、男性のみ課金するシステムです。

利用料金

  • 男性:3500円
  • 女性:無料

価格帯としては、他社と比べて安価です。男性料金は、キャンペーンで安く利用できる場合もあります。

料金の口コミ

安さの評判(参照元

1-3.安全性が高い(サクラなし・業者排除)

デイジーは安全性に対して、厳しい取り組みを行っています。

まず、本人確認(公的身分証明書のチェック)があり、架空の人物では登録できません。また、卑猥な言葉や売春を匂わせるメッセージをブロックする仕組みが整っています。

サクラは一切なし。他のアプリやビジネスへ勧誘する業者も、発覚したらアカウント停止になります。

これらの取り組みから、ユーザーの評価でも安心感があるとの口コミが多数挙がっていました。

安全性の評判

安全性の評判(参照元

1-4.マッチングの仕組み

マッチングシステムはカード式(1日10名まで閲覧可)です。

まずはルックスで気に入った相手を見つけて、じっくりとプロフィールを読み込みます。

理想の相手なら、メッセージを送りましょう。足跡機能もあるため、相手からアプローチされることもあります。

その他、デイジーはコミュニティ機能もあり。「ゲームが好き」「音楽が好き」といった項目が揃っているため、趣味が合いそうな相手を効率的に探せます。

デイジー(Dayz)

デイジー(Dayz)

2.ユーザーの評判はどう?

デイジーの評判はどうですか?

ひいき目なしで好印象よ。

致命的な悪い評判はありませんでした。サービス開始当初はエラーが出たこともあったそうですが、そちらは既に改善されています。

実際、お問い合わせはログインできない等が大半だそう(デイジーのカスタマー担当者に確認済み)です。

デイジーはユーザーのレビューに対して、しっかりと返信をしているのが好印象です。

デイジースタッフの返信

口コミの返信(参照元

デメリットとしては、まだサービス開始間もないため会員数の少なさは否めません。ただ、裏を返せばライバルが少ないので、今がチャンスとも捉えられます。

3.どんな人におすすめできる?

デイジーに登録すべきでしょうか?

おすすめな人をまとめたわ。1つでも当てはまるなら利用すべきよ。

評判・口コミからデイジーは、以下に当てはまる方におすすめです。

  • ライトな恋活を楽しみたい
  • ルックス審査ありのマッチングアプリを使いたい
  • 安全性の高さを重要視する
  • ライバルが強い有名サービスを避けたい
  • サブのマッチングアプリとして利用する

まず、デイジーは爽やかでライトな恋活を楽しみたい方に向いています。年齢層は20代から30代の方がピッタリです。価格が安いため、学生さんも登録しやすいでしょう。

また、ルックス審査があるのがデイジーの大きな特徴。ふざけたアカウントを排除しているため、効率的に理想の相手を探せます。

イケメン・美女率が高いので、見た目を重視する方もピッタリです。

その他、今までサクラや業者に悩まされてきた方にもおすすめ。怪しい人は登録できないため、安全に恋活したい方には心強いです。

大手サービスでなかなかマッチングできなかった方も、デイジーを使ってみるのはありでしょう。まだライバルがそこまで多くないのでチャンスです。

デイジー(Dayz)

デイジー(Dayz)

4.デイジーの運営会社にインタビュー

さらに深くデイジーを知るために、運営会社に直接インタビューしました。インタビュー相手は、代表の前田さんです。

前田さん

前田さん(デイジー代表)

前田さんは恋愛バラエティ「あいのり」の出演経験あり。IT業界の知見も豊富な方で、今回のプロジェクト(デイジー事業)を親会社から託されたそうです。

さっそく、お話を伺っていきましょう。

 

―デイジーのユーザー層について教えてください。

前田さん:以前は男性:女性=1:2でした。現在は男性の会員費を無料化した影響で、男性会員数が女性を上回っています。

年齢層は20代と30代が中心(80%以上)です。マッチング率は40%くらいです。

 

―男性無料のプロモーションは凄いですね。

前田さん:他社ではあまり男性会員の無料化はできていなかったので、インパクトがあると思って取り組みました。

ただ、ずっと無料にはできないので、どこかのタイミングで有料にはなります。

 

―会員数はどんどん増えていますか?

前田さん:はい、おかげさまで会員数は増えています。今後は、若い男性をもっと増やしたいですね。

 

―デイジーは安心して登録できますか?

前田さん:安全性を確保するために、ルックス審査・公的身分証明書の確認・初回メッセージの確認を設けています。審査や監視は外部委託していて、毎日報告を受けています。

ダミーアカウントは登録できません。また、除外KW(営業活動や売春など)に該当するメッセージは送信できないようにしています。

怪しい出会い系アプリより、ずっと安心できるはずです。

 

―サクラを心配するユーザーもいます。

前田さん:もちろん、サクラは用意していません。純粋に口コミで広がっています。

 

―最近、マッチングアプリで営業をする人(MLMの勧誘など)がいます。その点、大丈夫ですか?

前田さん:営業活動をするアカウントは警告を出しています。それでも直らない場合はアカウント停止にしています。

通報窓口も用意してあるので、怪しい人を見つけたら問い合わせも可能です。

 

―運営元が怪しいのではと心配する人もいます。失礼ですが大丈夫なのでしょうか?

前田さん:その点は安心して下さい。デイジーは新しい会社ですが、親会社のイグジット株式会社は1999年から継続しています。

某テレビ局はじめ大手企業からも受託を頂いています。インターネット異性紹介事業の届出も申請済みです。

 

―ルックス審査の通過率はどれくらいですか?

前田さん:現在は70%です。以前は真顔でもNGにしていたので60%でしたが、今は少し基準を緩やかに変えています。それでも、3割は落ちているので厳しいと言えば厳しいです。

 

―審査に通るコツを教えてください。

前田さん:まず、しっかりと顔を出すこと。後頭部だけはダメです。マスクとサングラス姿もNG。横顔は判断が分かれます。

それと、顔の表情も見ています。しかめ面(ガンを飛ばすような顔)だと厳しいです。 威圧感があるのはいけません。爽やかさを意識してもらえればと思います。

 

―審査に落ちると、どうなりますか?

前田さん:審査落ちの場合は、差し戻ししています。そのとき、なぜ落ちたのか具体的に指摘をしています(顔の角度や表情など)。

再審査OKなので、また挑戦してほしいです。

 

―デイジーでマッチング率を上げる方法を教えてください。

前田さん:第一印象となる顔写真は、とことんこだわった方が良いです。ムッとしていたり、ボケッとしていたりするお顔は人気がありません。やはり笑顔が一番ですね。

あとは、プロフィール情報を埋めること。しっかり記入している方はソートしたときに表示されやすくなりますし、本気度が伝わります。

プロフィール入力でポイントも付与されるので、面倒臭がらず記入してほしいです。

 

―他に何かコツはありますか?

前田さん:コツとしては「足跡を残す」ことです。異性のプロフィールを閲覧するとお相手に足跡が付きます。

足跡が付くことでお相手からいいね!が来ることがあります。ぜひトライしてください。

 

―最後に一言お願いします。

前田さん:これから会員数をどんどん増やしていきます。現在の10倍以上が目標です。

皆さん、ぜひデイジーを使ってみて下さい。

5.この記事のまとめ

今回は、デイジーについて詳しく解説してきました。

デイジーは、安価な料金でサクラ・業者の心配なく恋活に取り組めます。ルックス審査を設けているので、ダミーアカウントはなし。

安全性にはとことん力を入れているマッチングアプリです。

インタビューした前田さんは、「まだまだこれからです」と謙遜されていながら、熱い気持ちが伝わってきました。

今後、メジャーなサービスになっていくと思うので、気になる方は今のうちから始めるといいですよ。

デイジー(Dayz)

デイジー(Dayz)

おさらい

デイジーの特徴は?

ルックス審査がある点、料金が安価な点が主な特徴です。真面目に恋活できる安心システムも整っています。

 

料金はいくらかかる?

男性は3500円、女性は無料です。男性料金は、キャンペーンで安くなる場合があります。

 

デイジーの評判はどう?

「安い」「安心感がある」といったポジティブな口コミが多数ありました。評価は上々で悪評はほぼ見当たりません。

TOPIC

10個以上のマッチングアプリを使ってきましたが、一番出会えたのはPairsでした。やはり、1000万人を超える会員数は伊達ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。