NifMo(ニフモ)

NifMo(ニフモ)バリュープログラムのサービス内容と使い方を全解説

nifmoバリュープログラム

NifMo(ニフモ)ユーザーだけが利用できる割引システム、NifMoバリュープログラム。上手く活用すれば、ただでさえ低価格なNifMoの利用料金をさらに安くすることができます。

この記事では、NifMoバリュープログラムのサービス内容と使い方を徹底解説。実際に、NifMoに契約している筆者が、分かりやすく説明していきます。ぜひ、参考にしてくださいね。

1.NifMoバリュープログラムとは?

さっそく、NifMoバリュープログラムのサービス内容について見ていきましょう。

1-1.NifMoユーザーだけが使える割引プログラム

NifMoバリュープログラムとは、NifMoユーザーだけが使える割引プログラムです。NifMoに契約していれば、すべての料金プラン(音声通話SIM・データ通信専用SIM)で利用できます。オプション料金などはかかりません。

NifMoバリュープログラムを利用するには、専用アプリをインストールします。あとは好きなプログラムを選んで割引額を増やしていくだけです。

バリュープログラムの仕組み

NifMoバリュープログラムの仕組み

プログラムの内容

  • オンラインのアンケート調査で割引
  • 飲食店のアンケートに答えて割引
  • ネットショッピングで割引
  • アプリのダウンロード・会員登録で割引

無料お試しするだけで500円以上割引されるプログラムなどもあるため、積極的に活用すればNifMoの月額料金を大幅に節約できます。

割引額は繰り越しが可能

割引額がNifMoの月額料金を超えた場合は、当月の支払いは0で残りの割引は翌月に持ち越されます。例えば、3GBプランで契約した場合、月額料金は1600円(通話料、端末代金除く)です。クレジットカードの発行や無料会員の登録を行えば、2000~3000円の割引額となるため、3GBプランの月額料金は相殺できます。

そして、余った割引額は翌月に適用されるので、引き続き割引が継続されるというわけです。

1-2.普段の買い物でも最大10%の還元率

会員登録やアンケート調査のプログラムが面倒な方は、普段の買い物をNifMoバリュープログラム経由で行うだけで、割引をゲットできます。NifMoバリュープログラムはかなりメジャーな店舗・オンラインショップと提携しているのが魅力です。

NifMoバリュープログラムの提携ショップ一覧

ジャンル 提携ショップ
ショッピング総合・百貨店 藤巻百貨店
大丸松坂屋オンラインショッピング
東急百貨店ネットショッピング
日本文化センター通販ネットショップ
高島屋オンラインストア
近鉄百貨店インターネットショップ
ダイエーネットショッピング
LOHACO
Yahoo!ショッピング
ぱーそなるたのめーる
Wowma!
セブンネットショッピング
アカチャンホンポ
ニッセンオンライン
グルーポン
イトーヨーカドーネット通販
ファッション LEVI’S E-SHOP
コナカ オンラインショップ
スーツセレクト オンラインショップ
アイルミネ
WORLD ONLINE STORE
ABC-MART.net
洋服の青山オンラインストア
ベクトルパーク
集英社 FLAGSHOP
SHOPLIST.com
家電 エレコムダイレクトショップ
ロジテックダイレクト
ドスパラ 通販ショップ
Panasonic Store
TSUKUMO ネットショップ
ONKYO DIRECT
カメラのキタムラ ネットショップ
ヤマダモール
ケーズデンキオンラインショップ
ECカレント
ソースネクストeSHOP
amadana online store
ジャンクワールドYahoo!店
ノジマオンライン
ケンコー・トキナー オンラインショップ
NECダイレクト
Anker公式オンラインストア
ASUS Shop
雑貨・家具 家具350
アフタヌーンティーオンラインショップ
アイリスプラザ
東急ハンズ ネットストア
オフィス・デポ
ル・クルーゼ 公式オンラインショップ
ACTUS online
クーカンネットショップ
ベストサンクス
LOOKIT
マイカバ!
ラクスル
アニメイトオンラインショップ
グルメ うまいもんドットコム
築地市場ドットコム
47CLUB
JAタウン
ベルーナ グルメショッピング
水広場
ルタオ
オーダーチーズ・ドットコム
セブンミール
お酒の専門店ファースト
大阪王将
美容・健康 ベストコンタクト通販
マツモトキヨシ公式通販サイト
爽快ドラッグ
サントリーウエルネスオンライン
ドクターシーラボ
AOS
DHCオンラインショップ
ロート通販オンラインショップ
旅行 JTB HAWAII TRAVEL.com
ジャルパック 海外ツアー
ジャルパック 国内ツアー
小田急トラベル
近畿日本ツーリスト 海外ツアー
【JTB】国内旅行予約サイト
【JTB】るるぶトラベル\
バスぷらざ
スポーツ・アウトドア 二木ゴルフ
eSPORTS
ナイキオンラインストア
Reebok ONLINE SHOP
ゴルフパートナー
adidas Online Shop
ゴルフダイジェスト・オンライン
好日山荘Webショップ
アルペンオンラインストア
本・エンタメ CD&DVD NEOWING
紀伊國屋書店ウェブストア
BOOK☆WALKER
TSUTAYA オンラインショッピング
SQUARE ENIX e-STORE
DeAGOSTINI
電子貸本 Renta!
TOWER RECORDS ONLINE
石橋楽器店
BookLive
マイナビBOOKS
ミュゥモショップ
コロムビアミュージックショップ
楽天Kobo電子書籍ストア
ギフト・花 Gift de お花屋さん
シャディ
フジテレビフラワーネット
花キューピット公式サイト

見ての通り、ジャンルは多岐に渡ります。生活全般の買い物はほぼすべて網羅されていると考えていいでしょう。特にYahoo!ショッピングが提携ショップに含まれているのは大きいです。割引額の還元率ですが、提携ショップによって変わります。還元率の目安は0.9~10%です。

5%の還元率なら、1万円の買い物で500円をNifMoの利用料金に充てることができます。

2.NifMoバリュープログラムの使い方

ここでは、NifMoバリュープログラムの使い方について詳しく解説していきます。また、実際にどれくらいお得なのか、詳しいプログラムも見ていきましょう。

2-1.まずは専用サイトにログイン

NifMoバリュープログラムは専用サイトにログインすることで利用できます。Androidの方は、専用アプリの利用も可能です。iPhone、PCの方は専用アプリが無いので、ブラウザの専用サイトにアクセスしましょう。専用サイトにアクセスしたら、「NifMoログイン」のボタンをタップ。@niftyのIDとパスワードでログインして下さい。

バリュープログラムのログイン

ログインできたら、アプリケーション利用同意の画面が表示されるので、「同意する」をタップしてください。

バリュープログラムのログイン2

以上でNifMoバリュープログラムを利用できるようになります。アプリからログインする際もまったく同じ手順です。なお、PCユーザーの方もできればスマホからNifMoバリュープログラムを利用した方がいいです。今すぐ割引額が貯まる良質なプログラムは、スマートフォンのみ表示される仕組みとなっています。

チュートリアルで50円引きを体験しよう

NifMoバリュープログラムを初めて利用する際は、何をどうすればいいのか分からず戸惑うかと思います。そんなときは、チュートリアルを見るのが一番です。NifMoバリュープログラムのチュートリアルでは50円の割引が貰えるので、お金を貰いながらプログラムの理解を深めることができますよ。

バリュープログラムのチュートリアル

2-2.オンラインのアンケート調査で割引

NifMoが提携しているアンケート調査の会社に協力することで、2~30円の割引が得られます。アンケートの参加方法は、まずメニューから「アンケート」をタップ。そして、「登録してアンケートに答える」のボタンをタップして、メールアドレスを登録しましょう。

バリュープログラムのアンケート

メールアドレスに本登録の案内が送られてくるので、メール内のURLをタップしてください。以上でアンケート調査の登録は完了です。アンケートの案件は今後メールにて案内が届きます。アンケートが配信されたら、積極的に協力していきましょう。

2-3.飲食店のアンケートに答えて割引

こちらのアンケートは、実際に飲食店で食事をして、その感想をアンケートで答える内容となります。いわゆる覆面モニター調査ですね。もちろん、プライベートの食事を楽しんで、アンケートに答えるだけで構いません。飲食店のアンケートは割引額が非常に大きいです。飲食代金の50%が還元される案件も多数ありますよ。

利用方法は、まずバリュープログラムのメニューから「食べる」をタップして、気になる飲食店を探します。気に入った飲食店が見つかったら「応募へ進む」のボタンをタップしましょう。

バリュープログラムの飲食プログラム

モニタールールの項目で、来店人数や来店時間などの条件を確認します。予約方法や料理の写真撮影が指定されることもあるため、しっかりとチェックしておきましょう。問題がなければ、「応募する」のボタンをタップして下さい。

バリュープログラムの飲食プログラム2

「当選おめでとうございます」の画面が表示されたら、モニターに参加できます。

バリュープログラムの飲食プログラム3

あとは、ページ内の案内に従ってお店を予約。飲食後、画面の指示に従ってアンケートの回答送信と、来店した証拠としてレシートの写真を提出すればOKです。

2-4.ネットショッピングで割引

ネットショッピング経由の割引は、対象の店舗で買い物するだけなので非常にシンプルです。バリュープログラムのメニューから「ショッピング」をタップ。利用できる店舗をチェックしてみましょう。店舗ごとに割引還元率が表示されています。

バリュープログラムのショッピング

美容・健康カテゴリーは10%のショップあり。電子書籍や家電系も高還元率となっています。気になる店舗が見つかったら、タップして詳細画面を表示させましょう。

バリュープログラムのショッピング2

詳細画面を開いたら、「ショップへ行く」のボタンをタップして下さい。あとは、通常通りネットショッピングを行えば、割引をゲットできます。

2-5.アプリのダウンロード・会員登録で割引

アプリのダウンロード・会員登録を利用する場合は、バリュープログラムのホーム画面から「今すぐ貯める」→「もっと見る」をタップします。すると、対象のアプリや無料会員登録が一覧表示されます。

バリュープログラムのアプリ・会員登録

無料会員登録系は、高い案件で1000円程度の割引が可能です。アプリのダウンロードは安いので数を打つ必要がありますが、無料でも500円程度の割引額を貰える案件もあります。有料の案件も混ざっていますが、メニューから「無料」のボタンをタップすれば、無料案件だけを表示することが可能ですよ。試しに一つゲームアプリをダウンロードしてみました。

バリュープログラムのアプリ・会員登録2

筆者が好きなバイオハザードのゲームです。割引額はわずか8円(バリュープログラムで最低レベル)でしたが、Google Playからアプリをインストールしただけなので、一瞬で割引が反映されました。1分もかかっていません。この調子で暇を見つけては、無料アプリのダウンロードや会員登録を繰り返せば結構な割引額になるはずです。

クレジットカードを発行すれば数千円の割引が可能

NifMo バリュープログラムで最も高額な案件はクレジットカードの作成です。案件は、アプリのダウンロード・会員登録と同じ場所に一覧表示されています。

バリュープログラムのクレジットカード案件

有名な楽天カードなら新規作成で8100円も貰えます。もちろん、入会特典の5000ポイントとは別に貰える金額です。クレジットカードは頻繁に作成するものではないため、たまにしかプログラムに参加することはできませんが、時間がある方は挑戦してみるといいでしょう。

1枚クレジットカードを発行するだけで5000円程度の割引が効くため、NifMoの利用料金の数カ月分を浮かすことができますよ。

3.まとめ

いかがでしたか?

この記事では、NifMo(ニフモ)に契約すると使えるバリュープログラムについて詳しく解説してきました。バリュープログラムのサービスは、他の格安SIMをしのぐ充実した内容となっています。その理由は、割引額の大きさ。他の格安SIMは家族割やセット割で月額500円程度の割引が精一杯です。

対して、NifMoは自分でアプリのダウンロードなどアクションを起こす必要はありますが、数千円の割引が可能となっています。移動中など暇な時にコツコツとアプリをダウンロードするだけでも相当な割引額が貯まりますよ。NifMoに契約したら、ぜひバリュープログラムを活用してみて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。