【ストラッシュの口コミ・料金】体験取材で分かった脱毛効果とは?

ストラッシュ

広告でよく見かけるストラッシュ。だけど、本当に大丈夫なのか怪しい・・。

ストラッシュは、他の老舗サロンと比べて口コミが少ないです。そのため、初めて通う方は不安になるかと思います。

今回、ストラッシュに通っていた女性にインタビューすることができました。

脱毛効果はもちろん、カウンセリングの対応や勧誘の有無、予約の取りやすさまで細かくヒアリングしています。

SNSユーザーの口コミも検証しているので、ぜひ参考にして下さいね。

CHECK!

 

1.はじめに:ストラッシュはどんな脱毛サロン?

そもそもストラッシュって、どんな脱毛サロンですか?

脱毛業界の中では新しいサロンね。脱毛方式も新しくて、レーザーや光とは違うアプローチなの。

ストラッシュは、2016年にオープンした新しい脱毛サロンです。店舗数は約30店舗とまだまだ多くはありませんが、毎年徐々に増え続けています。

ストラッシュの強みをまとめると以下の通り。

ストラッシュの特徴

  • 全身脱毛が1時間で終わる
  • 衛生管理が徹底している
  • 最短6ヶ月で脱毛が終わる
  • 全身・部分脱毛が選べる
  • 顔脱毛に強い(鼻下・眉間・小鼻も可)
  • 痛みが無い
  • 産毛を脱毛できる
  • 金髪・日焼け跡も脱毛可
  • 毛周期に関係なく通える

ストラッシュは、SHR脱毛という毛包(毛を支える部分)にアプローチする脱毛方式を採用しています。そのため、毛周期関係なく通うことが可能です。

他の脱毛方式(レーザー脱毛・光脱毛など)では難しい金髪・日焼け跡・産毛もOK。痛みが無いのもウリとなっています。

その他、顔脱毛に力を入れているのもストラッシュの魅力。他の脱毛サロンでは施術の少ない、小鼻や眉間の産毛も脱毛できます。

ストラッシュの基本情報

料金 月額7980円
(全身脱毛)
脱毛部位 61箇所
(VIO・顔あり)
脱毛方式 SHR脱毛
店舗数 30店舗
(2019年12月時点)
割引 ペア割
学割
リベンジ割
キッズ脱毛 あり
運営会社 株式会社インターレイズ
設立 2015年9月
(オープンは2016年1月)
本社所在地 東京都港区芝浦2-14-18 サカイビル4階

2.ストラッシュ経験者にインタビューしてみた

ここから、ストラッシュに通う女性に管理人がインタビューしていくよ。

今回インタビューするのは、橋本さんという若い女性の方です。

普段は、家庭用脱毛器を使っているけど、自分でケアできない背中と腕を脱毛したくてストラッシュに通い始めたそうです。

ストラッシュの口コミが気になっている方は、かなり参考になるかと思います。

①カウンセリングを受けて即決で契約

-はじめに、橋本さんのご年齢と職業を教えて下さい。

現在、22歳で事務の仕事をしています。ストラッシュに通っていた当時は学生でした。

-どちらのお店に通っていましたか?

三ノ宮です。3年くらい前に4回脱毛してもらいました。 そのときは、ホットペッパービューティーのクーポンを使って、新規のみの限定プランを利用しました。

-4回だと短すぎませんか?

18歳のときから家庭用脱毛器を使っていまして、そんなに回数が必要ありませんでした。

-なるほどです。ちなみに、何という家庭用脱毛器ですか?

ブラウンのシルク・エキスパートをずっと使っています。

-ストラッシュでは、どの部位を脱毛したのですか?

家庭用脱毛機で施術できない背中と腕です。 全身ではなく部分的にお願いしました。

-カウンセリングの内容はどうでしたか?

今まで脱毛受けたことがあるのかなど質問されました。あと、脱毛の方法やコースの説明もありました。

-契約は迷いませんでした?

できるだけ早く脱毛したかったので、すぐに決めました。

-どうして、急いでいたのですか?

学生だったので、あまり時間をかけたくなかったからです。就活も重なっていましたし。

それと、ちょうどカウンセリングに行ったとき、毛が生えづらい時期だったのですぐに決めました。

-料金の説明を聞いてどう思いましたか?

当時は学生でお金が無かったので、キツイなぁと思いました。 学割が効いて全身脱毛で8万円くらいだったので、今考えれば安いと感じますが。

②勧誘はとくに無かった

-脱毛サロンはストラッシュが初めてですか?

はい。人に肌を見せるのが恥ずかしいので、可能な限り家庭用脱毛器で済ませたくて。

今まで脱毛サロンに行ったのは、ストラッシュだけですね。

-不安に感じたことはありませんでしたか?

友達から「脱毛サロンには勧誘がある」と聞いていたので、その不安はありました。

-実際、勧誘はありましたか?

無かったです。

-最後の施術が終わった後も?

はい、とくに。このまま続ける場合のプラン説明はありましたけど、強引に勧誘されることはなかったです。電話もかかってきませんでした。

-ストラッシュの、照射の流れについて教えて下さい。

まず、スタッフさんに部屋へ案内されて着替えます。そのあと施術台で、背中など自己処理できない場所をシェービングしてもらいます。

脱毛は、ジェルを塗って照射。最後に保湿してもらって終わりです。

-どれくらいの時間がかかりましたか?

背中と腕で、確か10分から20分くらいだったかな。

-痛みはありましたか?

全然なかったですね。

CHECK!

ストラッシュの公式サイトへ

③自己処理の回数が3~4週間で1回に減った

-脱毛効果は感じましたか?

はい、ムダ毛が生えるスピードが遅くなりました。家庭用脱毛器をしていたのもあると思いますけど、私は2~3回でも効果を感じられました

-自己処理の回数は減りましたか?

今までは1週間に1回は処理しないといけなかったのが、3~4週間持つようになりました。

私は敏感肌なので赤みやカミソリ負けがあったのですが、自己処理の回数が減った分、肌の負担がなくなりました。

それと、当時は照射ではなく毛を絡め取るタイプの家庭用脱毛器を使っていまして。

肌をひっぱったり、毛穴が大きくなったりして負担が凄かったので、それが無くなったのも良かったです。

-他に、大きく変わったことはありますか?

やっぱり、すべすべ感が長続きするなと思いました。

-家庭用脱毛器と違いはありますか?

シルク・エキスパート(家庭用脱毛器)は1週間に1回使って、脱毛効果を感じたのが5~6ヶ月後でした。

なので、脱毛サロンよりはだいぶ遅いと思います。初心者向けのモードでパワーを弱めていたのも原因かもしれませんが。

根気よくやり続けないといけないんですね。

そうですね。シルク・エキスパートは肌の色が黒いとパワーも少なくなってしまって・・。日焼けしていると効果が遅いです。

TOPIC
ストラッシュは日焼けしている肌も脱毛できる

③スタッフさんの対応が良かった

-初めての脱毛サロンは緊張しませんでしたか?

施術に関しての緊張は無かったのですが、人間関係の部分で不安がありましたね。

脱毛サロンとは関係ないんですけど、以前ネイルサロンで対応してくれた方と合わないことがありまして・・。

-ネイルサロンで対応が合わなかったとは?

どういったカラーを選べばいいのか質問したとき、「好きなカラーを選べばいい」としか言われなくて・・。あと、隣にいた常連さんとばかり話をしていたのも嫌でした。

-なるほど、それはきついですね。ストラッシュはどうでしたか?

受付の方は丁寧でした。カウンセリングのときも「不満な点ありますか?」とちょくちょく質問があったので。

最後だけでなく、会話の途中にも「大丈夫ですか?」と聞いてくれたのも良かったです。

-施術中の対応はどうですか?

施術中は、「痛みはありますか?」と質問される程度で、流れ作業のような感じでした。 そんなに会話はなかったので私としては良かったです。

④全体的に満足している

-どうして、数ある脱毛サロンでストラッシュを選んだのでしょう?

友達が通っていて、良かったと聞いていたので。店員さんと話しやすいと聞いたのも大きかったです。

-お友達の評判も見て決めたのですね。

あと、ネットで口コミも確認してから行きました。

-予約は取りやすかったですか?

当時は、定時制の学校に行っていて朝に余裕があったので、私の場合は取りやすかったです。ただ、土日はいっぱいと聞いていましたね。

平日も5時から7時は仕事帰りの人で混雑していて、取れるとしたら午前中が多かったです。 もし午後からしか取れない状況なら大変だったかも。

-では、予約は取りづらい可能性が高いと考えていた方が良さそうですね。

そうかもしれません。友達はストラッシュに行けるのが土日くらいだったので全然予約が取れず、途中で「ミュゼ」に変えていました。

-ストラッシュに対する不満点はありますか?

う~ん、そうですね。個人的な話ですけど、もっと近くに店舗があれば良かったのになと思います。

通うのに、30分くらいかかっていたので。

-兵庫は1店舗ですもんね。

はい。お店に通うのが、時間がかかって大変でした。

-全体的に、ストラッシュに満足はしていますか?

はい、満足しています!

脱毛の効果はしっかり感じましたし、店員さんの態度も含めて良かったです。

3.【インタビューを終えて】脱毛効果は本物!予約の取りやすさが改善されれば完璧かも

今回、橋本さんのインタビューを通して、ストラッシュの良い点・悪い点がかなり浮き彫りになりました。

まとめると以下の通りです。

良い点
  1. 脱毛効果が高い
  2. 痛みがまったくない
  3. 勧誘がない
  4. 施術時間が短い
  5. スタッフさんが丁寧
悪い点
  1. 店舗数が足りない
  2. 予約が取りづらい

良い点に関しては、ストラッシュが強みとして挙げている特徴と合致。

決して、ストラッシュが自分で良いところを言うだけでなく、体験談と照らし合わせて本当であることが分かりました。

脱毛方式(SHR脱毛)にこだわっているストラッシュなので、脱毛効果や痛みの無さは確かなようです。レーザー脱毛や光脱毛より効果が高いと豪語するのも頷けます。

さすが、最先端の脱毛技術を取り入れているだけある

逆に、見えてきた悪い点は予約の取りづらさ。ストラッシュは、まだオープンから日が浅い脱毛サロンなので、店舗数が足りていないのが弱点です。

東京エリアは充実していますが、その他の地方はまだまだこれからですね。とはいえ、店舗数は年々拡大しているので、予約システムの改善は大いに期待できます。

今後の店舗数増加に期待

その他、橋本さんのインタビューで気になったのが家庭用脱毛器との比較。

家庭用脱毛器は効果が出るまで時間がかかるうえ、手の届かない範囲を脱毛できません。脱毛サロンならスピーディにどの箇所でも脱毛できます。

もちろん、脱毛サロンは人と会う必要があるので、人見知りな方には負担と感じるかもしれません。

橋本さんも人見知りなタイプで、ストラッシュに通う前の不安として、料金や施術面よりスタッフさんとの会話を心配していました。

ですが、実際は問題なし。良い意味で流れ作業的に施術してくれるので、話が苦手な方でも安心して通えます。

CHECK!

ストラッシュの公式サイトへ

4.他の人の口コミも調査

インタビューって、参考になるけど一人の主観ですよね?みんなの意見はどうなんですか?

そう言うと思って、調べてみたわよ。

橋本さんのインタビューだけだと、主観の意見オンリーになってしまうので、今度はSNSユーザーの口コミを調査してみます。

インフルエンサーのステマを除き、一般ユーザーだけの意見を厳選してみました。

痛みが全然ない

話しやすい雰囲気

予約が取りにくい

分割払いがありがたい

脱毛時間が短い

ストラッシュの口コミをまとめると、以下に集約されました。

口コミまとめ

  • 痛みが全然ない
  • 話しやすい雰囲気
  • 予約が取れない
  • 分割払いがありがたい
  • 脱毛時間が短い

まず、施術に関しては良い口コミが多数。

雰囲気が良くスタッフの方と話しやすい。脱毛時間が短くて予定が立てやすいとの声が。

ストラッシュが強みと推している「痛みなし」も好評でした。

逆に悪い口コミで目立ったのが、やはり予約が取れない件。 ストラッシュは店舗数が足りておらず、地方の方はとくに予約が取りづらい状況です。

夏までに・・と急いでいる方は店舗数の多い「ミュゼ」や「キレイモ」の方がいいかもしれません。

都内にお住まい、あるいは時間にゆとりのある方は、ストラッシュでも十分に予約が取れます。

CHECK!

ストラッシュの公式サイトへ

5.料金プランは全身脱毛と部分脱毛を選択できる

ストラッシュの料金プランって、どんな感じですか?

全身脱毛と好きなパーツを選べる部分脱毛のコースがあるわよ。

5-1.全身脱毛は月額7980円から

まずは、全身脱毛の料金から。61箇所の脱毛が可能で、最も人気のプランは月額制となっています。

脱毛部位

脱毛部位

料金プラン

月額制
※人気
月額7980円
パックプラン 6回:95760円
他、10回/12回/18回/無制限あり
都度払い 初回21980円

1回あたりの料金ですが、月額制かパックプランなら1回あたり16000円前後となります。都度払いは、たくさん通えば徐々に1回あたりの料金が下がる仕組みです。

MEMO
全身脱毛は顔・VIOも含まれている

5-2.部分脱毛はSパーツ・Lパーツで料金が変わる

ストラッシュの部分脱毛は、面積の小さいSパーツと面積の大きいLパーツで料金が変わります。

Sパーツ

Sパーツ

Lパーツ

Lパーツ

Sパーツは全17箇所、Lパーツは全9箇所。好きな組み合わせで、脱毛できます。

Sパーツは人気部位のVIOとワキが含まれているのが特徴的。Lパーツは、肌が露出する脚・腕の脱毛が可能です。

例:Sパーツ9回
Vライン2回+Iライン3回+ワキ3回

料金プラン

Sパーツ Lパーツ
1回 2750円 5500円
2回 5500円 11000円
3回 8250円 16500円
4回 11000円 22000円
5回 13750円 27500円
6回 16500円 32010円
7回 19250円 37345円
8回 22000円 42680円
9回 24750円 48015円
10回 27500円 53350円
11回 30250円 58685円
12回 32010円 64020円
13回 34678円 69355円
14回 37345円 74960円
15回 40012円 80025円
16回 42680円 85360円
17回 45347円 90695円
18回 48015円 96030円

6.【図説】無料カウンセリングの予約手順

はじめてストラッシュに行くときって、カウンセリングからですか?

そうよ。カウンセリングで肌の状態チェックや料金体系の説明を受けるのよ。

ストラッシュに通うには、初めに無料カウンセリングを受ける必要があります。

申し込みはネットで60秒。簡単に予約できますよ。

MEMO
本契約するかどうかは、カウンセリング時の体験脱毛後に決めればOK

無料カウンセリングの詳しい予約手順は以下の通りです。

STEP.1
ストラッシュの公式サイトにアクセス

無料カウンセリングの予約

>ストラッシュの公式サイトへ

アクセス後、「無料カウンセリングを予約」のボタンをタップしましょう。

STEP.2
来店希望の店舗を選ぶ

店舗選び

STEP.3
空いている日に予約を入れる

カレンダー

カレンダーが表示されるので、空いている日と時間帯を選びましょう。

STEP.4
必要情報を入力する

必要情報

入力する項目は、以下の通りです。

  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 年代(19歳以下・20歳以上)
  • 来店人数

入力が終わったら、「上記に同意して確認へ進む」をタップして下さい。

同意して確認へ

STEP.5
予約を確定する

予約の確定

最後に予約内容を確認して、問題なければ「予約を確定する」をタップして下さい。

以上で、無料カウンセリングの申し込みは完了です。

7.【まとめ】痛みなしで、確かな脱毛効果を得たい方にぴったり

今回は、ストラッシュの口コミについて詳しく解説してきました。

痛みの無さや脱毛効果が自慢のストラッシュ。本当かどうか疑わしさがありましたが、体験者のインタビューを通して本物であることが判明。

SNSの口コミも好評でした。

予約が取りづらい面もありますが、普通のペース(月に1回)であれば問題なし。今後は、拡大が見込まれるので、予約システムも徐々に改善されると思われます。

勢いよく成長しているストラッシュは、これから脱毛業界を引っ張る存在になりそうです。お近くに店舗がある方は、無料カウンセリングだけでも受けてみるといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。