楽天アンリミット5Gが1年無料(300万人)

悪評あり?ビューティーオープナーの口コミを調査

ビューティーオープナー

何かと広告で目にするビューティーオープナー。本当に効果があるのか気になりますよね。

この記事では、ビューティーオープナーの口コミを徹底考察。悪評についても厳しくチェックしてみました。

その他、実際の使用感やおすすめな人・おすすめでない人のまとめも掲載。ビューティーオープナーが気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

1.はじめに:ビューティーオープナーとは?

ビューティーオープナーって、どんな商品ですか?

卵殻膜を贅沢に使った美容液よ。この分野なら、一番売れているのがビューティーオープナーね。

オージオが発売するビューティーオープナーは、何といっても卵殻膜エキスをタップリと使用していることが、一番の特徴です。

配合量はなんと95%。卵殻膜美容液の分野では、ここ数年国内トップの売上を誇ります。

卵殻膜は、その名の通り卵から取れる薄い膜のこと。

その効果は科学技術の分野でも話題になるほどで、美容だけでなくバイオテクノロジーの領域でもさかんに論文が発表されています。

卵殻膜の栄養素で特に注目されているのが、Ⅲ型コラーゲンです。食材から取り込むことが難しいⅢ型コラーゲンは、ハリ・ツヤの絶大な効果を期待できます。

なお、卵殻膜は卵アレルギーの方でも問題なく使用可能です。配合成分から副作用の危険性も、限りなく低いと言えるでしょう。

基本情報

商品名 ビューティーオープナー
販売会社 株式会社オージオ
内容量 18ml
通常価格 5800円
定期コース 1980円(初回)
解約条件 なし
全成分
水・BG・ペンチレングリコール・加水分解卵殻膜・ヒアルロン酸Na・スクワラン(オリーブ由来)・カンゾウ根エキス・バラエキス・ローズマリー油・レモングラス油・ニオイテンジクアオイ油・デキストリン・オレイン酸ポリグリセリル-10・クエン酸Na・クエン酸

CHECK!

ビューティーオープナーの公式サイトへ

2.悪評あり?ビューティーオープナーの口コミを調査

ビューティーオープナーの口コミはどうですか?

そう言うと思って、実際に調べてみたわ。美容効果は上々の反応、においに関しては悪評ありといったところね。

ステマ系(インフルエンサーなど除く)を除外して、ビューティーオープナーに対する一般ユーザーの口コミを集めてみました。

においはキツイけど合っている

においが難点だが化粧水の浸透度が変わる

解約理由をしつこく聞かれた

毛穴の広がりが違う

化粧ノリが以前と違う

赤みがなくなった

お届け周期を変えてくれた

肌がツルツルになる

ハリと弾力を与えてくれる

ビューティーオープナーの口コミをまとめると、以下に集約されました。

悪い口コミ
  1. においがキツイ
  2. 解約理由をしつこく聞かれた
良い口コミ
  1. 毛穴の広がりが違う
  2. 化粧ノリが以前と違う
  3. 赤みがなくなった
  4. お届け周期を変えてくれた
  5. 肌がツルツルになる
  6. ハリと弾力を与えてくれる

悪評の9割はにおいでした。卵が腐ったような臭さと表現している方もおり、なんとなくその臭みが想像できます。

臭いけど効果はある・・といった表現をされる方が多かったです。

良い口コミでは、効果に関する声がほとんど。まるで効果なしとの口コミがまったくといっていいほどありませんでした。

以前の肌と明らかに変わるとの口コミが非常に多かったです。

CHECK!

ビューティーオープナーの公式サイトへ

3.実際に使用した体感レビュー

リアルな使用感が気になります。

OK、詳しく調査したから見てちょうだい。

僕は男なので、女性モニターの方にビューティーオープナーを渡して、リアルな感想を聞いてみました。

まず、こちらが購入したビューティーオープナーです。

ビューティーオープナー

箱を開けると、手のひらにすっぽりと収まるほどの本体が出てきました。

ビューティーオープナー

ここで美容マニアの女性モニターに渡して、感想を聞いてみることに。

やはり、においは口コミ通り臭いと言っていました。

実際、僕も嗅いでみましたが、紹興酒あるいはマムシエキス入の栄養剤を思わせる香りでした。

ビューティーオープナーのにおい

決して良いにおいではありませんが、我慢できないほどではありません。

次は手に取ってみます。美容液はスポイト式で、先端からぽとっ・・と垂れる液をキャッチ。

ビューティーオープナーを手に取る

ビューティーオープナーの使い方
洗顔後に化粧水を塗る前に使用(朝・夜)。1~3滴、1円硬貨大を手に取り肌になじませる。

テクスチャは一般的な美容液と変わらず、サラッとしているそう。肌になじませると、多少のベタつきを感じたとのことです。

指で押して見ると、肌が柔らかく跳ね返り十分に期待できると言っていました。

4.ビューティーオープナーがおすすめな人・おすすめでない人

結局、ビューティーオープナーは購入すべきですか?

おすすめな人とおすすめできない人をまとめたから、チェックしてね。

①こんな人におすすめ

以下に当てはまる人は、ビューティーオープナーがおすすめです。

おすすめな人

  • 卵殻膜の効果を一度試してみたい
  • 効果に対して高評価の美容液を使いたい
  • ハリ・弾力を取り戻したい20代後半以降の方
  • 売上の大きいブランド美容液で安心したい

ビューティーオープナーは、美容効果に対して厳しい人ほど試してみる価値があります。

効果に対する口コミは想像以上に好評で、一段上の美容液を求めるならピッタリでしょう。

「卵殻膜が良いって聞いたことある・・」そんな方も、お試しする価値あり。卵殻膜を語るなら試してみないことには始まりませんので。

また、ビューティーオープナーはどちらかと言えばアンチエイジング系の美容液となります。ハリ・弾力を取り戻したい20代後半以降の方に向いています。

その他、有名化粧品ではないと安心できない方もおすすめ。オージオは、テレビCMを打つほど大きな化粧品会社です。

CHECK!

ビューティーオープナーの公式サイトへ

②こんな人はおすすめしない

以下に当てはまる人は、ビューティーオープナーをおすすめしません。

おすすめしない人

  • 10代から20代前半の方
  • プチプラを求めている
  • 成分のにおいを気にしすぎる

まず、ビューティーオープナーはハリ・弾力を取り戻したい女性向けの美容液です。そのため、肌にハリのある10代・20代前半の方には向きません。

30代後半から40代の方が最も適しています。

1日1~3滴の使用量なのでなかなか減りませんが(2~3ヶ月もつ)プチプラではないので、安さを重視する方もアンマッチでしょう。

また、ビューティーオープナーはにおいがキツめ(卵が腐ったようなにおい)の美容液となります。

耐えられないほどではありませんが、苦痛に感じそうと懸念するのであれば回避したほうがいいかもしれません。

5.最も安く購入できる販売店(Amazon・楽天・公式を比較)

一番お得に買う方法を教えて下さい。

公式サイトが圧倒的にお得よ。

ビューティーオープナーはネット通販限定の商品なので、市販で購入することはできません。

主な販売店は、公式サイト・Amazon・楽天市場となります。結論から言うと、公式サイトでの購入が最もお得です。

販売店比較

公式サイト Amazon 楽天市場
単品価格 4800円 6380円 6380円
定期価格 1900円
※2回目から4466円

※定価は5800円

ご覧の通り、結構な差で公式サイトが一番有利です。

定価5800円なので、1000円引きに。Amazon・楽天市場は価格が変動していますが、いつ見ても6000円を超える日が多く、相当な割高です。

また、公式サイトではいつでも解約できる(お届け周期も選べる)定期コースに加入できます。定期コースなら初回1980円、2回目以降は4466円にて続けられます。

ビューティーオープナーは1本で2~3ヶ月使えるので、毎月のコストはおよそ2000円と考えておきましょう。

CHECK!

ビューティーオープナーの公式サイトへ

6.【まとめ】本格派の美容液を求めるなら使ってみる価値あり

この記事では、ビューティーオープナーについて詳しく解説してきました。

最も気になる口コミでは、におい対する悪評があるものの、肝心の美容効果は好評でした。

卵殻膜は科学的にもエビデンスがあるため、十分に期待できます。実際の使い心地も、手応えありと判断できる代物でした。

ハリ・弾力を取り戻したい20代後半以降の女性には、救世主になるかもしれません。なお、安く購入したいなら公式サイトを利用するのが堅実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。