iPhone 11を安く買うなら

IKKO絶賛のコラリッチEXは口コミが最悪?実際に効果があるのか調べてみた

コラリッチex

コラリッチEXは美容家のIKKOがCMで宣伝していたこともあり、その知名度は抜群です。

エイジングケアに悩む30代後半以降の方なら、十分に検討価値があります。

しかし気になるのが、口コミ。実際に使ってみて本当に効果があったのか?他の人の意見が知りたいところです。

そこで今回は、コラリッチEXの評判を徹底調査。ヤラセ抜きの口コミだけを集めて、メリット・デメリットを考察してみました。

コラリッチEXの名前は聞いたことがあるけど、どんな商品か詳しく知りたい。そんな方は、ぜひ参考にして下さいね。

CHECK!

コラリッチEXの公式サイトへ

1.IKKOのCMで話題のコラリッチEXはどんな化粧品?

コラリッチEXって、名前だけ聞いたことがあります。

IKKOのCMで名前だけは超有名よね。
どんな化粧品ですか?

ひとことで言えば、エイジングケア向けのオールインワンジェル。販売元はあのキューサイよ。

まずはコラリッチEXの基本情報を考察してみましょう。

コラリッチex

商品名 コラリッチEX
販売会社 株式会社キューサイ
販売実績 1500万本
内容量 55g(1ヶ月分)
通常価格 5657円
定期コース 2820円
定期解約条件 なし
商品特徴 エイジングケア向け
ハリ・小じわ・くすみなどをケア
オールインワンジェル

商品内容よりまず気になるのが販売会社。健康食品で超有名なキューサイが提供しています。

売上本数1500万本はやばいですね・・。

コラリッチシリーズすべての累計なので、コラリッチEXの販売戸数ではありませんが、それでも1500万本は圧倒的です(2019年時点)。

商品の対象は、ずばりエイジングケアを行いたい人。30代後半以降がターゲットでしょうか。

1本で6役こなすオールインワンタイプ(化粧水・乳液・美容液・クリーム・美容オイル・マッサージジェル)。下地機能はありません。

コラリッチの「コラ」は、コラーゲンのこと。贅沢なコラーゲン成分の配合が、商品の強みのようです。

CHECK!

コラリッチEXの公式サイトへ

2.コラリッチEXの評判が悪すぎる?ヤラセ口コミを省いて調査

特徴は分かりましたけど、口コミはどうなんですか?なんかヤバそうな気が・・。

そう言うと思って、実際に調べてみたわ。ヤラセやステマを省いた、本物の口コミだけを調査していくわね。

2-1.Twitterの口コミを調査

商品をインフルエンサーに渡して宣伝してもらうステマやヤラセ口コミを省いて、コラリッチEXの本物の口コミをピックアップしてみました。

ご覧の通り、コラリッチEXの口コミがたくさん見つかりました。想像以上に高評価が多いのがびっくり。

値段以上の働きをしてくれるとの意見も目立ちました。肌の相性さえ合えば、かなり心強い相棒になってくれるみたいです。

悪い口コミはほぼ見当たりませんでしたが、やっぱり若い人は少ない。口コミがあっても、母親のプレゼントとして・・のパターンがほとんどでした。

2-2.@コスメ・楽天市場・Amazonの口コミを調査

今度は、美容サイトの王様「@コスメ」とネット通販サイトの2強「Amazon・楽天市場」にてコラリッチEXの口コミを調査してみます。

評価 口コミ数
@コスメ 4.3/7.0 59件
楽天市場 4.51/5.0 112件
Amazon 3.9/5.0 30件

2019年時点では、上記の結果となりました。

@コスメは完全に評価が分かれており、変化を感じられなかった人は評価1に。ベトッとした使用感が苦手な人やモロモロが嫌いな人も低評価でした。

最も口コミ数の多い楽天市場は、50代以上の評価がメイン。文句なしで良いとの評価が多数。

乾燥による粉吹きがなくなった、化粧ノリがよくなったとの嬉しい声も。

Amazonも口コミ数はやや少ないですが、おおむね高評価でした。肌馴染みさえ合えば、ずっとリピートしたい商品とのことです。

3.コラリッチEXを美容オタクの女子にこっそりと使わせてみた

美容オタクな女子に、コラリッチEXを使ってもらいました。あくまでさり気なく、友人に貰ったけど要らないからと・・。

コラリッチexの使用感

黄色いツブツブに期待感が高まっている様子。

コラリッチEX

手にとった感想としては、少しベタつきがあると評価。さっぱり系が好きなので、そこは微妙だったらしい。

顔に塗った感想は、保湿されている感ありと言っていました。確かに、指が肌を押したときに、「ぐにっ」と柔らかく跳ね返っていました。

リピするかしないか聞いてみたところ、「私はしないけど、お姉ちゃん(アラフォー)は絶対欲しがる」とのこと。本人は30代前半なので、エイジングケアは少し早かったようです。

ちなみに、コラリッチEXの使い方は以下の通り。

コラリッチEXの使い方
  1. スパチュラ(ヘラ)で約1.5cn幅をすくう
  2. 手にとったクリームを肌に乗せる(乾燥しやすい箇所を中心に)
  3. 内側から外側へ優しく伸ばす
  4. 手で顔全体を覆う

顔以外にも、首やデコルテにも使用できます。

CHECK!

コラリッチEXの公式サイトへ

4.コラリッチEXを一番お得に購入する方法

コラリッチEXはどこが一番安いんですか?

結論から言うと公式サイトよ。
う~ん、アカウントを持っているAmazonとか楽天の方が、注文が楽なんだよなぁ。

確かにちょっとの割引なら、Amazonや楽天で買ったほうが楽だし、ポイントも貯められる。だけど半額になるとしたら、どう?

4-1.公式サイトが最安値(半額で購入できる)

どうせ同じ商品なら、少しでも安く買いたいですよね。そこで、コラリッチEXの販売店を比較してみました。

販売価格
公式サイト 通常:5657円
定期:2820円
楽天市場 5090円
Amazon 4260円
Yahoo!ショッピング 5090円

コラリッチEXの最安値はご覧の通り、公式サイト(キューサイ)の定期コースでした。通常価格から半額なので驚異的な安さです。

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングも、定価の5657円よりは安いのですが、公式サイトには敵いません。

でも、定期コースって条件縛りがあるんじゃ・・

いいえ、いつ辞めてもOKよ。

定期コースが一番安いと言われて、ガッカリ感があることでしょう。ですが、ご安心を。

コラリッチEXの定期コースは「◯回以上の利用~」といった条件縛りはなし。1回限りで辞めることができます。

解約方法は次回発送の10日前までに連絡するだけ。しつこい勧誘もありません。

4-2.無料お試しなし・全額返金保証あり

コラリッチEXの無料お試しはありません。以前、@コスメ会員向けにお試しキットを配っていたようですが、現在はありません。

すでに、モニターの意見は十分取れたのでしょう。

ただ、コラリッチEXには全額返金保証があります。実際に試してみて効果を実感できない、あるいは使用感があっていないと感じたら、返金申請ができます。

申請期間は1ヶ月とたっぷりあるので、お試しするには十分でしょう。

また、この手の全額返金保証は返送料が自己負担なのですが、コラリッチEXは会社負担に。さすが、天下のキューサイです。

CHECK!

コラリッチEXの公式サイトへ

5.【まとめ】コラリッチEXは高いけど確かな品質だった

この記事では、コラリッチEXについて詳しく解説してきました。

とくに気になっていた口コミについては、相当時間をかけて調査しました。この手の派手にCMを打った商品は叩かれがちなのですが、思いのほか高評価でびっくり。

1本5千円を超えるリッチさというだけあり、品質は抜群のようでした。

欠点である値段の高さも、公式サイトなら半額の2820円に。この価格で全額返金保証まで付いているので、リスクなしでお試しできます。

もし肌にどんぴしゃ合えば、心強い味方になってくれること間違いなし。

エイジングケアに興味がある、あるいは高品質なオールインワンジェルを探していた方は、コラリッチEXをお試ししてみるといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。