コメント欄にご質問・感想をどうぞ

進撃の巨人の動画(アニメ)を無料で楽しむ方法【1期/2期/3期】

進撃の巨人 無料動画

アニメ版の進撃の巨人を見たいけど、お金は払いたくない・・。

キャラクターの人気だけでなく、ストーリーの奥深さから圧倒的な人気を誇る進撃の巨人。どんな内容か動画を見てみたいですよね。

しかしお金をかけたくないのはみんな同じ。できればタダで、全話を見たいと考えてしまいます。

この記事では、進撃の巨人の動画(アニメ)を無料で視聴する方法を解説。

広告無しで、しかも最高画質で楽しめる配信サイトを紹介していきますね。

1.【広告無し】進撃の巨人は動画配信サービスで無料視聴できる

動画配信サービスって、有料ですよね?

いいえ、たっぷりと無料期間があるの。その間に、一気見すればタダで楽しめるわ。鬱陶しい広告も無いから快適よ。

進撃の巨人は動画配信サービス(VOD)にて、無料で視聴できます。

はじめに簡単な登録(2~3分で終わる)が必要ですが、広告無しで高画質の動画を楽しめますよ。

POINT
一気見したあと無料期間内に解約すれば料金は一切かからない

以下、進撃の巨人を無料視聴できるサービス一覧です。

無料視聴OK

MEMO
特におすすめの動画配信サービスは次章にて紹介

動画配信サービスの無料期間は2週間~1ヶ月あるので、焦らずゆったりと楽しめます(テレビ視聴もOK)。

ちなみに僕は、U-NEXTで進撃の巨人を無料視聴しています。

進撃の巨人 U-NEXT

U-NEXTより

31日も無料期間があるので、2周しました。もちろん、他の作品(アニメ以外にも映画やドラマなど)も楽しめますよ。

TOPIC
スピンオフの進撃! 巨人中学校も無料で視聴できる

2.アニメ 進撃の巨人が無料!おすすめの動画配信サービス3選

う~ん、動画配信サービスの数が多すぎて、どれを選べばいいか分かりません。

とりあえずU-NEXTに登録しておけば間違いないわ。他にもいくつかおすすめがあるから、紹介していくわね。

①U-NEXT【作品数が一番多い】

u-next

無料期間:31日

全作品数16万本を誇るU-NEXT。2位のNetflixの約2倍の品揃えです。アニメ・洋画・邦画・韓流・国内ドラマのカテゴリーは1位の作品数となります。

最新作はもちろん、懐かしい名作もすべて視聴可能です。また、無料期間だけの利用でも600円分のU-NEXTポイントが貰えます。

このポイントで有料作品(漫画・雑誌含む)の購入OK。思う存分、楽しめます。

TOPIC
U-NEXTは動画配信サービスの中で、月額料金が一番高い。どのみち無料期間だけ楽しむなら、最もコンテンツが豊富なU-NEXTがお得。
メリット デメリット
・作品数がぶっちぎりで1位
・ファミリーアカウントで最大4人まで無料
・大画面のテレビで楽しめる
・ダウンロード機能でオフライン再生できる
・動画だけでなく雑誌や漫画も見られる
・アダルトを履歴バレなしで楽しめる
・他の動画配信サービスより高い
・たまに謎のフリーズがある
・オープニング曲を飛ばせない
・オリジナル作品は期待できない
おすすめな人
漫画の進撃の巨人も見たい or 一番作品が豊富な動画配信サービスを体験したい人

CHECK!

U-NEXTの詳細を見る

②Hulu【海外ドラマも楽しめる】

hulu

無料期間:2週間

Huluは海外ドラマとオリジナル作品に強い動画配信サービスです。海外ドラマは話題の最新作が出揃っています。

オリジナル作品は、Huluでしか見られないドラマや日テレ番組の特別コンテンツなどが視聴できます。

アニメ作品は、他の動画配信サービスに無い日テレ系列の作品あり。ダウンロード機能があるので、通勤・通学中にオフライン再生も可能です。

メリット デメリット
・海外ドラマにとにかく強い
・スマホでオフライン再生できる
・テレビ・ゲーム機もOK
・Huluオリジナルドラマが楽しめる
・フルHDで画質がめっちゃ綺麗
・巨人戦やMLB中継が楽しめる
・家族で同時視聴ができない
・韓国ドラマが物足りない
・最新映画が見られない
・アダルトが一切ない
おすすめな人
進撃の巨人と海外ドラマを楽しみたい人

CHECK!

Huluの詳細を見る

③dアニメストア【マイナーなアニメ作品あり】

dアニメストア

無料期間:31日

dアニメストアはアニメに特化した動画配信サービスです。ドコモユーザー以外でも加入できます。

国内最大規模のアニメ作品数を誇るdアニメストア(2700作品以上)。メジャーな作品だけなく、マイナーな作品も数多く揃います。

声優検索やアニソンライブなど、アニメ好きにはたまらない機能もあり。 とにかく、アニメを大量に見たいならdアニメストアがピッタリです。

メリット デメリット
・月額料金はたったの400円
・アニメ作品数が国内トップクラス
・ダウンロード機能に対応
・対応デバイスが豊富
・声優で作品検索ができる
・アニソンライブや2.5次元舞台も楽しめる
・ドコモユーザー以外はクレジットカード払いのみ
・解約月は日割りなし&即解約
・dアニメストア for prime videoは損
・全作品が見放題ではない
おすすめな人
進撃の巨人以外にもたくさんのアニメを見たい人

CHECK!

dアニメストアの詳細を見る

3.全話見たあと無料期間中に解約する流れ

無料登録できるとはいえ、そのあと有料会員にされそうで怖いです・・。

大丈夫。ちゃんと手続きすれば、無料期間中に解約できるわよ。

進撃の巨人を一気見して無料期間中に解約する流れは以下の通りです。

MEMO
U-NEXTの例で解説
STEP.1
無料トライアルに申し込む

U-NEXTの無料登録

好きな動画配信サービスを選んで無料トライアルに申し込みましょう。

STEP.2
期間内に進撃の巨人を視聴する

進撃の巨人 全話

無料トライアル期間は2週間から1ヶ月と余裕があるので、毎日1~2話ずつのペースでOKです。

STEP.3
無料トライアル終了前に解約する

U-NEXTの解約6

解約は会員メニューから手続きできます。

参考:U-NEXTの解約方法

以上で、完了です。この流れなら、一切料金を支払わず進撃の巨人を最高画質で楽しめます。

なお、解約しづらい罠がある・・なんて心配は無用。 電話不要で、ネット上にて解約ボタンを押すだけで手続きは終わります。

4.【注意】違法アップロードの動画は見づらいうえリスクがある

ぶっちゃけ、違法アップロードでも何でもいいから登録とかなしで見たいのですが・・。

どうしてもと言うなら止めないけど、リスクが多すぎておすすめはしないわ。

進撃の巨人に限らず、様々なアニメ作品はネット上に違法アップロードされています。

MEMO
危険度は非常に高いが、進撃の巨人動画は「ANIME TV」や「GOGO ANIME」で配信されている

違法アップロードされた作品には、以下の注意点があります。

注意
  • 強制リダイレクトで無関係なページに飛ばされる
  • 鬱陶しい広告が付きまとう
  • ウイルスや詐欺の被害に合う可能性がある
  • 画質・音質が悪い
  • そもそも違法なので作者に申し訳ない
  • いきなり動画が消される

まず、注意したいのが広告です。違法アップロードする人は、無料で動画を公開する代わりに広告収入を狙っています。

そのため、過剰とも言える量の広告をバンバン流します。中にはアダルト系の広告も多く、本当に鬱陶しいです。

酷い場合はウイルスに感染して、あなたのスマホ内の個人情報がダダ漏れしてしまう危険性もあります。

フィッシング詐欺のサイトへ飛ばされやすいのも、違法アップロードサイトの特徴です。

また、画質・音質が悪いのも難点。とくに、Youtubeは自動で動画を消されるのを阻止するため、音程を変えたり、画面サイズを小さくしたりしてアップされます。

せっかくアニメを見るなら最高画質&音質で楽しみたいところ。進撃の巨人は作画に力を入れており、その世界観は高画質でなければ完全に体感できません。

低クオリティな動画で視聴するのは勿体ないです。

そして何より、違法アップロードを見てしまうと作者の諫山先生に申し訳ないです。

後ろめたい気持ちを引きずるくらいなら、きちんとした正式な動画サービスで清々しく視聴したいものです。

5.【補足】アニメ版進撃の巨人のあらすじ&感想まとめ

進撃の巨人って、本当に面白いんですよね?

間違いなく衝撃を受ける作品よ。

あらすじ

平和に暮らしていた街が、突如現れた超大型巨人の襲来により人類が滅亡の危機に立たされます。

母親を失った主人公エレンは復讐を誓って巨人を討伐する調査兵団へ入団。仲間のアルミン、ミカサとともに巨人に立ち向かうことを誓います。

超大型巨人の襲来から5年後、再び巨人たちの襲来が。エレンは瀕死の状態になりながらも、自らが巨人の力を宿すことに気づきます。

なぜエレンは巨人になれるのか?そもそも巨人の正体とは何か?以降は本編をお楽しみください。

仲間の裏切りや息を呑む展開、伏線の回収など最初から気を抜けない作品ですよ。

基本情報

作品名 進撃の巨人
放送期間 1期:2013年4月〜9月
2期:2017年4月~6月
3期part1:2018年7月~10月
3期part2:2019年4月~7月
話数 1期:全25話
2期:全12話
3期:全22話
声優 梶裕貴(エレン)
石川由依(ミカサ)
井上麻里奈(アルミン)
神谷浩史(リヴァイ)
作者 諫山創
出版社 講談社
(別冊少年マガジン)

以下、作品を見た方の口コミです。

口コミ


進撃の巨人は僕もアニメの中で一番好きです。特に1期を見たこと無いなら、ぜひ見てほしいですね。普段、アニメを見ない人でもハマると思います。

口コミでも、「進撃の巨人がやっぱり一番」との声が多数。 伏線が多い作品なので、これから最初から見返すのも、面白いですよ。

6.【まとめ】無料でも広告無し&最高画質で楽しめる

今回は、進撃の巨人の動画(アニメ)を無料視聴する方法について詳しく解説してきました。

無料視聴の手段はいくつかありますが、一番良いのは動画配信サービスです。 正式な配信なので余計な広告もありませんし、最高画質で進撃の巨人を楽しめます。

無料期間は最長で1ヶ月もあるので、全話を見るには十分な余裕があります。アニメ版の進撃の巨人は本当に面白いので、この機会にぜひ視聴してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。