コメント欄にご質問・感想をどうぞ

アニヴェルセルカフェをレポ【みなとみらいで最高に雰囲気の良いカフェ】

アニヴェルセルカフェ

TOPIC

当サイト限定!Uber Eatsを1食オーダーできる限定クーポンを無料で配布中

詳しくは「こちらへ

横浜に住みながら、なかなか行く機会の無かったアニヴェルセルカフェ みなとみらい店。今回、平日の空いていそうな時間を狙って、初ディナーに行ってきました。

結論を言うと、なんでもっと早く行かなかったのかと大後悔。

外観・内装の雰囲気が素晴らしく、最高の時間を楽しめました。料理も美味しかったですよ。

この記事では、そんなアニヴェルセルカフェについて詳しくレポート。ディナーの感想や店舗情報についてまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.はじめに:アニヴェルセルカフェとは?

アニヴェルセルカフェって、どんなカフェですか?

大人のデートに最適なおしゃれカフェよ。落ち着いた雰囲気で、ゆったりした時間を楽しめるわよ。

アニヴェルセルカフェは、パリをテーマとした美しいカフェです。みなとみらい店は式場内にカフェが併設されており、抜群に雰囲気がいいです。

テラス席では港町のそよ風も楽しめます。客層としては、ランチはゆったりとした時間を楽しみたいマダム、ディナーは特別なデートを楽しむカップルで溢れています。

仕事関連の打ち合わせなどは向きません。

非常に雰囲気がいいため、恋人の聖地とも言われています。執筆時点では、表参道とみなとみらいの2店舗だけ。品のいいインテリアに赤文字の店舗ロゴが目立ちます。

TOPIC

当サイト限定!Uber Eatsを1食オーダーできる限定クーポンを無料で配布中

詳しくは「こちらへ


2.アニヴェルセルカフェ みなとみらい店に行ってきました

ここから、管理人がアニヴェルセルカフェを徹底レポするよ!たくさん写真を撮ったので、お楽しみに。

2-1.美しすぎる外観&内装レポ

今回訪れたのは、アニヴェルセルカフェ みなとみらい店です。

みなとみらいの象徴である大観覧車(コスモワールド)の隣に隣接するアニヴェルセルカフェ。美しい式場の敷地にて、贅沢な時間を楽しめます。

冬の寒い時期だったので今回はパスしましたが、海辺沿いのテラス席も超おすすめ。なお、ディナーは平日でも混雑するので予約しておいたほうがいいですよ。

メニューの話に入る前に、外観&内装がとても綺麗だったので、写真を載せておきますね。

まずは外観から。

アニヴェルセルカフェの外観

アニヴェルセルカフェの外観

アニヴェルセルカフェの外観

アニヴェルセルカフェの外観

アニヴェルセルカフェの外観

アニヴェルセルカフェの外観

次は内装です。

アニヴェルセルカフェの内装

アニヴェルセルカフェの内装

アニヴェルセルカフェの内装

アニヴェルセルカフェの内装

2-2.カフェ食とは思えない本格メニューを堪能

店内に入り席に案内され、メニューを渡されます。

メニュー

メニュー数は厳選されており、豊富ではありませんがどれも美味しそうです。

この日は、

  • 赤ワインと香味野菜でじっくり煮込んだハッシュドビーフ(1200円)
  • 小エビと野菜のジェノベーゼパスタ(1400円)
  • ラム酒香る ガトーショコラ(800円)

をオーダーしました。ご覧の通り、カフェにしては高級なお値段です。

ちなみに、メニュー内容と価格は、公式サイトと違っていました。

時期によってメニュー内容が変わるため、注意しましょう。

さて、料理の前にドリンクが到着。苦みのあるカンパリソーダで、お相手と乾杯。

カンパリソーダ

料理はそれから15分ほど待ってから到着。提供スピードは早くないのですが、ゆったりくつろげるカフェなので、まったく苦痛はありません。

最初に出てきたのが、「小エビと野菜のジェノベーゼパスタ」です。

小エビと野菜のジェノベーゼパスタ

ソースは、爽やかなバジルをベースに、様々な野菜がミックスされています。

粉チーズがほどよくかかり、濃くもプラス。小エビのプリッとした食感も楽しい一品。

小エビと野菜のジェノベーゼパスタ

麺の硬さもちょうどよく、モチモチとした食感です。グイグイと食が進みます。

お次は、メインの「赤ワインと香味野菜でじっくり煮込んだハッシュドビーフ」が登場。

赤ワインと香味野菜でじっくり煮込んだハッシュドビーフ

テーブルに置かれた瞬間、ふわっとビーフのいい香りが漂います。

さっそく一口。

赤ワインと香味野菜でじっくり煮込んだハッシュドビーフ

ホロホロに煮込まれたお肉がびっくりするほど美味しい。とても柔らくジューシーです。

赤ワインの重厚なコクが舌に絡みます。

ソースとご飯の相性も抜群で、一気に完食。アニヴェルセルの本気を感じる一品でした。

最後に、デザートの「ラム酒香る ガトーショコラ」が登場。

ラム酒香る ガトーショコラ

生クリーム&ナッツを付けてパクリ。

ラム酒香る ガトーショコラ

ほどよく甘みが抑えられており、上品な味わいです。チョコレートの香りが鼻を抜けて、自然と笑みがこぼれます。

スイーツ好きな女子はもちろん、普段デザートを食べない男子にもオススメの一品。お酒ともよく合います。

アニヴェルセルカフェのレポートは以上です。

滞在時間はちょうど1時間くらいだったでしょうか。

周りを見渡せば、カップルが溢れていました。皆さん、お召し物も綺麗です。

ランチメニューもあるので、みなとみらいに遊びに来た時はアニヴェルセルカフェに寄ってみて下さいね。なお、土日祝に限り、モーニングもあります。

3.アニヴェルセルカフェの基本情報

最後に、アニヴェルセルカフェの基本情報をまとめたから、確認してね。

アニヴェルセルカフェは、表参道とみなとみらいの2店舗があります。

表参道店

みなとみらい店

みなとみらい店ですが、JRを使う方は桜木町から向かうといいですよ。 駅を降りたら、ワールドポーターズ方面へ進むと徒歩10分ほどで到着します。

アニヴェルセルカフェの営業時間は、以下の通りです。

営業時間

表参道店 みなとみらい店
モーニングタイム 9:00~11:00(土日祝)
ランチタイム 11:00~15:00 12:00~15:00
カフェタイム 15:00~17:00 15:00~17:00
(金・土日祝は17:30まで)
ディナータイム 17:30~21:00 17:30~22:00
(金・土日祝のみ)
ラストオーダー 20:00
(ドリンクは20:30)
閉店1時間前
閉店時間 21:00 月・木:17:00
金・土日祝:22:00
休日 年中無休 火・水
(祝日は営業)

※営業時間は季節により変動する場合あり

予約の電話番号
  1. 表参道店:03-5411-5988
  2. みなとみらい店:045-640-5188

みなとみらい店は、金/土/日/祝日のみディナー開催となるため、注意して下さい。

4.【まとめ】ワンランク上のカフェで最高の時間を楽しめる

今回は、アニヴェルセルカフェについて詳しくレポートしてきました。

みなとみらい店は、ディナーの営業時間が限られており、さらに混雑しているので横浜に住みながら何年も入店できていませんでした。

実際アニヴェルセルカフェに行ってみて、なんでもっと早く来なかったのかと後悔。

メニュー料金は決して安くはありませんが、最高の時間を過ごしたいのなら十分コストに見合います。

料理も美味しかったです。ファミリーには向きませんが、デートや女子同士のカフェで立ち寄るといいですよ。

Uber Eatsで1食無料に

記事を読んでいるだけでお腹が空いてしまった。お店に行く暇はないけど、何か美味しいものを今すぐ食べたい・・。

そんなときは、Uber Eatsを利用しましょう。

Uber Eatsとは、今流行りの宅配サービスです。最近では、Uber Eatsのエリア内に入りたいと、引っ越しする人まで続出しています。

Uberの特徴
  • 早ければ10分で配送
  • Uberしか注文できないお店多数
  • スマホで簡単注文

当サイト限定クーポンを使えば、Uber Eatsの注文が1000円OFFに。 1食タダで好きなランチを食べられますよ。この機会に良かったらどうぞ。

クーポンコード

ins6j11n5

1食無料

Uber Eatsはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。