東京で唯一の生牡蠣食べ放題?赤坂元気(仮)のグルメレポ&クーポン紹介

赤坂元気

東京で生牡蠣食べ放題をリーズナブルに楽しみたい。

そんな贅沢な夢を叶えるお店が・・あるんです!

店内は赤坂元気(仮)。書き間違いではありませんよ。(仮)がなぜか店名に付いています。

場所は赤坂。今回は、生牡蠣を食べに食レポしていきます。

食べ放題の生牡蠣とか、ちょっと怖い。実際に食べて確かめなければ。

牡蠣にうるさい私が、本当に美味しいのか徹底レポートしていきますよ。

ぜひ、参考にして下さいね。

1.東京で生牡蠣食べ放題は多分ここしかない、いざ赤坂元気(仮)へ!

今どき生牡蠣食べ放題なんて、あるんですね。

昔はたくさんあったのよ。今はほとんど見かけなくなったわね。

1-1.本当に見当たらない生牡蠣食べ放題

全然無いですよね、生牡蠣食べ放題・・。

私は横浜なのですが、周辺に生牡蠣食べ放題のお店は一切なし。焼き牡蠣ならあったのですが、生は全然です。

横浜に無いなら東京へ。しかし、がんばってリサーチしてもなかなか見当たらず。

むかし、渋谷に生牡蠣食べ放題があったんですけどね、もう潰れたみたいです。

半ば諦めかけていましたが、赤坂にて生牡蠣食べ放題の文字を発見!見つけたときはテンション上がりましたね。

生牡蠣食べ放題なんて、もうここしか無いのでは?

よほど仕入れを頑張らないと採算合わないでしょうからね。最寄りは赤坂見附駅です(赤坂駅もほぼ同じ)。

横浜から電車で1時間。生牡蠣をたらふく食べるため、予約して向かいました。

1-2.店内は完全にスポーツ居酒屋、正直おしゃれじゃないけどカップル多し

赤坂見附駅に到着!ここからお店までは5分くらいです(詳しい地図情報は記事後半で)。

こちらがお店の看板。

赤坂元気の看板

牡蠣の文字がデカデカと書かれています。居酒屋なので他の料理もあり。

さっそくお店の中へ。地下なので階段を下ります。

赤坂元気の階段

「いらっしゃいませ~」

予約を伝えると、席に案内してくれました。店内ですが、完全にスポーツ居酒屋ですね。店長の趣味なのでしょう。

とくにサッカーが好きなようで、香川真司選手のサインが大きく飾られていました。店内のテレビは海外のサッカー中継。誰も見ていません。

赤坂元気の店内

ちなみにここ、牡蠣専門店ではないんですね。居酒屋なので、肉料理も普通にあります。 まあ、お客さんのテーブルには牡蠣しか載っていませんが。

正直、店内のオシャレさはまったく無いのですが、若いカップルも結構いますね。

着いた時間は18時。まだ席が空いていたので、これから女子会やら仕事終わりの打ち上げやらで混雑していくのでしょう。

この日は19時以降の予約がすべて埋まっていましたからね。

1-3.食べ放題の価格は2980円(クーポン利用あり)

突然ですが、お店で生牡蠣を食べるとき、これ1個いくら・・なんて計算しながら食べていませんか?

生牡蠣の相場は1個350円~400円程度。ちゅるっと一口で終わるのに、めちゃくちゃ高いですよね。

美味しいんだけれども、お会計がちらついて本当に生牡蠣を楽しめない。そんなジレンマに陥ってしまいます。

赤坂元気(仮)の生牡蠣食べ放題は、その名の通りシンプルに食べ放題です。時間制限はたっぷりと2時間。その他は、なんの制限もありません。

生牡蠣食べ放題のお値段は2980円(クーポンを利用しました)。だいたい8個食べれば元を取れます(余裕w)。

もう生牡蠣のおかわりで、お会計の心配をすることはないんです。

2.赤坂元気(仮)で生牡蠣をビールでやる!1個いくら・・と頭で計算しなくていい贅沢さ

いいなー生牡蠣食べ放題。

ビールと一緒にちゅるちゅる食べるのが基本よ。
最高ですね!

2-1.さっそく生牡蠣を頂く!食べ放題とは思えない美味さ

さてさて、お目当ての牡蠣!・・の前にまずはお通し。水餃子1個をいただきました。

次は生牡蠣のお供を決めます。やっぱりここはビールですよね。

ビールのサイズは5種類あります。

ビールのサイズ

  • ショート:250円
  • トール:420円
  • グランデ:500円
  • ベンティ:700円
  • トレンタ:1000円

ここはスタバか?

とりあえずトールを注文しました。

ビール

ビールが出てきてから1分後。来ましたよ、お目当ての生牡蠣が!

生牡蠣

こいつはヤバイw

テンションが上りますね。

ただし、油断は禁物。なんといっても、食べ放題ですからね。安かろう悪かろうの可能性があります。

さっそく頂きます。

生牡蠣

味は・・うまい!

もちろん国産の生牡蠣で(仕入れ地は時期によって変わる)、身はぷりっぷり。

想像以上の大粒で、食べごたえがあります。

伝わりますかね。牡蠣の柱の部分がめっちゃ美味いんですよ。トロトロの牡蠣の中に、コリッとした食感が混ざります。

食べ方ですが、シンプルにポン酢で。ちなみに、薬味(もみじおろしなど)は別途有料です。

あっという間に、1プレート食べ尽くしました。

生牡蠣

2-2.正直、生牡蠣だけは飽きる。ここで牡蠣グラタンを注文

想像以上に美味しかった生牡蠣。しかし、生牡蠣だけではだんだんと飽きてきます。

10個ほど生牡蠣を頬張ったあとに、生牡蠣から作るポテサラグラタン(牡蠣グラタン)を注文してみました。

牡蠣グラタン

こちら1個580円です。グラタンの熱々チーズが牡蠣にのっています。ポテサラグラタンの中身はもちろん牡蠣。

生牡蠣に引き続き、こちらも美味しゅういただきました。

洋風で、上品な美味しさですね。 脂を取り入れたせいか、また生牡蠣の方も復活。

追加注文しちゃいました。このコンボはありですね。

2-3.これだけは外せない!大粒のカキフライも追加注文

生牡蠣食べ放題があるから要らないかな・・と思っていましたが牡蠣好きには外せないカキフライ。4個注文してしまいました。(1個250円)

カキフライ

かなりの大粒です(メニュー名も大粒カキフライ)。

口に入れると、「サクッ」と心地よいコロモの歯ごたえ。牡蠣の味は濃厚。

ソースの甘さと相まって、ふわ~っと口の中に牡蠣の香りが広がります。

2-4.そんなに生牡蠣が食べられないならMEGA盛りプレートでも十分かも

食べ放題は2時間制。時間にゆとりがあるとはいえ、あっという間に終わりました。

もう牡蠣、食えない・・。

人生で初めて牡蠣だけでお腹を満たしました。贅沢すぎます。

生牡蠣ですが、トータルで食べたのは18個。余裕で元をとりました。

大食いの方なら、もっといけるかも?お店は潰さないで下さいねw

赤坂元気(仮)では、生牡蠣は食べ放題の他にMEGA盛りプレートも用意されています。

生牡蠣mega盛り

1980円で生牡蠣が10個。とてもリーズナブルです。高いお店だと5000円いきますからね・・。

生牡蠣は好きだけど、「食べ放題まではちょっといい」という方は、MEGA盛りテンプレートがちょうどいいかもしれません。

こちらのお店、エビ料理など牡蠣以外のメニューも豊富です。次回の生牡蠣は、MEGA盛りテンプレートにしようと思います。

3.赤坂元気(仮)の店舗情報と行き方:ドンキ前が目印です

赤坂元気(仮)の店舗情報です。

店名 赤坂元気(仮)
住所 東京都港区赤坂3-15-1 B1
営業時間 月~金:12:00~翌5:00
土日祝日:15:00~22:00
電話番号 050-5283-8570

20人~貸し切りもあります。

赤坂元気(仮)への行き方ですが、赤坂見附駅から徒歩5分。赤坂駅からも5分程度で変わりません。

目印はドン・キホーテです。ドン・キホーテの真ん前にお店があるので、すぐに分かると思います。

4.お得情報:赤坂元気(仮)の生牡蠣食べ放題が3980円→2980円に

そういえば、生牡蠣食べ放題はクーポンを使ったんですよね?

ええ、そうよ。クーポンはWEB予約から利用できるわよ。

生牡蠣食べ放題を注文するなら、必ずWEB予約を通したほうがいいです。

120分の生牡蠣食べ放題が3980円から2980円に。生牡蠣&牡蠣料理食べ放題なら、6980円→5980円となります。

生牡蠣食べ放題のクーポン

どちらも、クレジットカード払いはできない(現金払いのみ)ので、注意して下さい。

クーポンは、食べログかホットペッパーグルメから利用できます。

生牡蠣3980円→2980円のクーポン

5.【まとめ】東京で生牡蠣食べ放題に行くなら、赤坂元気(仮)へ

今回は、生牡蠣食べ放題を中心に赤坂元気(仮)をご紹介してきました。食べ放題ですが、味はとっても美味しいです。

みなさん、調子にのって食べすぎないように。貴重な生牡蠣食べ放題のお店が東京から無くなりますw

店内は普通の居酒屋スタイルなので、仕事の打ち上げや女子会にももってこい。カップルのデートにもちょうどいいですね。

これでもう「生牡蠣1個400円か・・」なんて気にせずじゃんじゃん食べまくれます。

ぜひ、楽しんで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。