コメント欄にご質問・感想をどうぞ

ドコモでiPhone XS/XRの価格が値下げに!さらに2万円弱の手数料を浮かせる方法も

ドコモでiPhone xs値下げ

お知らせ

2020年4月より、楽天モバイルは格安SIMからキャリアへ移行。月額2980円でデータ使い放題の楽天アンリミットが登場しました。

現在、1年間無料キャンペーン中。体験談を詳細にレビューしています。

 

>楽天アンリミットの評判・口コミを見る

ドコモでは、iPhone XS/XRがiPhone 11発売後に値下げされました。そのため、今まで高くて敬遠していたiPhone XS/XRがぐっと身近な存在に。

この記事では、値下げ情報はもちろん、実質価格での月額料金も詳しくお伝えしていきます。

また、ドコモで機種変更する際に、余計な手数料を取られない方法も解説。最大で2万円弱も得なので、ぜひ活用してみてくださいね。

1.ドコモでiPhone XS/XRの価格が値下げに

高かったiPhone XS/XRが値下げされたと聞きましたが?

ええ、発売開始から1年のタイミングで、ようやく値下げ開始。実質価格だと、4万円台まで落ちたわよ。

1-1.iPhone 11発売に伴いiPhone XS/XRが安くなった

高額でなかなか手が出せなかったiPhone XS/XR。しかし、2019年9月にiPhone 11が発売されたことで、値下がりしました。

執筆時点でのiPhone XS/XS Max/XRの価格は以下の通りです。

iPhone XS/XS Max/XRの価格

iPhone
XS XS Max XR
64GB 110808円 122472円 73872円
128GB 81648円
256GB 122472円 134136円
512GB 122472円 134136円 93312円

iPhone XS/XS Maxは256GBと512GBが同じ価格に。大容量の512GBモデルは、かなり狙い目です。

依然、高額のままですが、発売当初と比べるとだいぶ安くなりましたね。

1-2.スマホおかえしプログラムで実質価格は4~7万円台に

値下がりしたとはいえ、まだまだ高額なiPhone XS/XR。

ですが、ドコモではスマホおかえしプログラムを利用することで、iPhone XSは7万円台、iPhone XRは4万円台となります。

iPhone XS/XS Max/XRの価格(スマホおかえしプログラム適用時)

iPhone
XS XS Max XR
64GB 73872円 81648円 49248円
128GB 54432円
256GB 81648円 89424円
512GB 81648円 89424円 62208円
MEMO
スマホおかえしプログラムは、36回払いで端末を購入して25ヶ月目以降に機種変更すれば、残債を免除してくれるシステム。端末の返却は必要ですが、36回払いのうち、12回分の支払いがなくなります。

上記の表は総額で掲示していますが、24回分割払いだとiPhone XS(64GB)は月3078円、iPhone XR(64GB)は月2052円となります。

毎月およそ2000円の負担でiPhone XRが購入できると考えれば、なかなかお買い得ですね。

2.さらに安くドコモでiPhone XS/XRを購入するにはオンラインショップを利用する

どうして、ドコモオンラインショップだと安くなるんでしょうか?

それは、頭金と機種変更に必要な事務手数料がかからないからよ。少なくても7000円、多くて2万円弱も安くなるのよ。
そんなに変わるんですね!

2-1.ドコモオンラインショップで機種変更すれば頭金が無料に

あまり知られていませんが、ドコモショップ(実店舗)で機種変更すると5000円~15000円の頭金が取られます。

この頭金は、当然端末代金の一部に充てられると思いきや、単なるショップの売上となります。つまり、払うだけ損するお金です。

SNSでも、この悪しき仕組みに気づいたユーザーが、怒りの声をぶちまけています。

とても納得できない頭金ですが、仕組み上仕方ありません。

しかし、ドコモオンラインショップなら頭金はなし。店舗契約と比べて、最大15000円も安くiPhone XS/XRを購入できます。

2-2.さらに事務手数料(2000円)もかからない

ドコモオンラインショップでは、機種変の際に必要となる事務手数料がかかりません。公式サイトにも、しっかりと明記されています。

ドコモオンラインショップの手数料

ドコモ公式サイトより

MEMO
機種変更だけでなく、新規契約・MNPの事務手数料(3000円)もかからない

結局、ドコモオンラインショップで機種変更することで、最大18000円も浮かせることが可能に。 iPhone XS/XRを少しでも安く購入する方法としては上出来です。

2-3.ドコモオンラインショップの機種変更は10分で手続きできる

今まで、対面の店舗契約をしてきた方は、オンライン契約が億劫と感じることでしょう。

何となく、ネットに詳しくないとできないと思っていませんか?

ですが、実際にやってみると10分くらいで手続きが終わります。

ざっくり言うと、ドコモオンラインショップでiPhone XS/XRを選択して、あとは画面の指示に沿って料金プランなどを選択していくだけです。

ドコモオンラインショップで機種変更

  1. ドコモオンラインショップ」にアクセス
  2. iPhone XS/XRを選ぶ
  3. 「ご希望のご購入手続きを選択」で「機種変更」を選ぶ
  4. 支払回数を選ぶ
  5. 最終確認して申込み
  6. iPhone XS/XRを受け取りSIMカード挿入する

SIMカードの挿入は、iPhone XS/XRに付属しているSIMピンを使って入れ替えるだけ。1分で終わります。

もし、途中でわからなくなった場合は、いつでもチャット・電話で質問できるので安心して下さいね。

2-4.補足: dカード GOLDで毎月の料金が最大10%OFFに

最近、コンビニよく見かけるdポイントの文字。実は、ドコモが発行するdカード GOLDを使うことで、効率よく還元率を上げることができます。

例えば、ローソンなら最大5%の還元に。通常、1%でも高還元率と言われるので、どれだけお得なのか分かりますね。

ただ、dカード GOLDはゴールドカードらしく年会費1万円かかるのが痛いところ。ですが、ドコモユーザーなら年会費1万円を余裕でペイできます。

その理由は、ドコモの利用料金に対して10%のポイントがつくからです。

毎月のスマホ代が8000円なら800ポイント。12ヶ月分で9600ポイント(9600円相当)です。さらに、「ドコモ光」もスマホ代とは別に10%の還元。余裕で年会費は回収できますね。

iPhone XS/XRとは直接関係ありませんが、ドコモユーザーならdカード GOLDの発行を一度考えておいたほうがいいですよ。

CHECK!

dカード GOLDの申し込みへ

3.【お得情報】ソフトバンクへ乗り換えれば、iPhone XS/XR購入で高額CBあり

実は、今からiPhone XS/XRを購入するならソフトバンクが一番有利よ。
どうしてですか?

ずばり、高額キャッシュバックがあるから。iPhone XRなら実質タダになるの。

あえてドコモで機種変更するのではなく、ソフトバンクに乗り換えた場合、代理店を経由して契約することで高額キャッシュバックを受け取れます。

iPhone XS/XRのキャッシュバック金額はおよそ6万円。時期によって上下しますが、端末代金に相当するほどのキャッシュバックを受け取れるのは非常に魅力です。

現在のスマホ業界で高額キャッシュバックを受け取れるのは、ソフトバンクだけ。

具体的な手順としては、ソフトバンクの正規代理店である「おとくケータイ.net」に問い合わせます。

おとくケータイのお問い合わせフォーム

おとくケータイの問い合わせフォーム

こちらの問い合わせフォームに、iPhone XS/XR購入希望を記入。すると、現在のキャッシュバック金額と適用条件を教えてくれますよ。

もちろん、その時点で断るのもOK。その後のしつこい勧誘もありません。1分の問い合わせでiPhone XS/XRが実質6万円ほど安くなるので利用しない手はありませんよ。

TOPIC
2019年からドコモ・auの解約金は1000円に改定。この機会に、ソフトバンクに乗り換えて高額キャッシュバックを狙うのもあり。

1分で終わる

おとくケータイに問い合わせる

4.【まとめ】ドコモで値下げされたiPhone XS/XRを安く購入しよう

今回は、ドコモでiPhone XS/XRを安く購入する方法について、詳しく解説してきました。

ドコモでは、iPhone 11発売後、iPhone XS/XRの値下げを発表。予想通り、多くのユーザーが殺到しました。

ただ、多くのユーザーはまだまだ損をしています。まず、ドコモショップで頭金を取られている。

ドコモオンラインショップで機種変更するだけで、最大15000円の頭金と2000円の事務手数料をカットできます。

端末代金ばかり着目するのではなく、こちらもしっかりと抑えておきたいポイントです。究極的にiPhone XS/XRを安く購入するなら、ソフトバンクに乗り換えるのも一つの手。

代理店経由の契約で6万円ほどのキャッシュバックを適用できます。気になる方は、お問い合わせだけでもしてみるといいですよ。

この記事を参考に、賢くiPhone XS/XRを購入してみて下さいね。

最大2万円弱お得

ドコモオンラインショップへ

【スマホユーザー向け】注目情報

キャリア移行した楽天モバイルのキャンペーンが凄いと聞きましたが?

ええ、新しいプラン「楽天アンリミット」の特典が凄いの。解約金が無いから、キャンペーン目当てで申込んでもリスクは無いわよ。

楽天アンリミット契約で、最大20800ポイント還元のキャンペーン中(終了日未定)。

ポイント還元
  • オンライン契約:3000ポイント
  • 事務手数料還元:3300ポイント
  • 対象端末購入:5000~14500ポイント

オンライン契約だけで、最低でも6300ポイント(6300円分)のポイントをGetできます。対象端末は公式サイトにてチェックしましょう。

ここだけの話、解約金は無いのでポイント目当てで契約するのもありです。

楽天アンリミットとは?

楽天モバイルがキャリア移行に伴い発表した新プランです。月額2980円で高速通信が使い放題です。

現在、300万回線限定の1年無料キャンペーンも同時進行中

CHECK!

楽天アンリミットの評判・レビューへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。